2020-11-22

anond:20201122232837

れいうと思ったわ

「『お前はどうなんだ』論法詭弁ですね」って

そんなんじゃなくてね

これは元増田みたいな人のプライド私益と引き換えに後進の門戸を閉ざしファンコミュニティ冷や水ぶっかける側面が少なからずあるってことなんだよ

他に置き換えてみて、場末ライブハウス友達相手にのんびりやってるコピーバンドに「俺の曲を下手な演奏で汚すな、しょーもないギターソロとか勝手アレンジすんな」とか言ってたら

流石にそれはおかしいと思うだろ?

勝手CDにしてうっさばいてたとかならまだしもチケット利益ほとんどないような奴相手にいうことではないよね

結局法的措置かにでたらファンが白けたり不快な思いすることは理解してるから元増田も何もしないんでしょ

業界内外で人気がなくなるのが一番怖いんだもん

それから元増田の言い分っていうのは文化資材としての公益を損なうって事例や、コンテンツ品格や設定・世界観を棄損させるような事例、金銭的な損害を被る事例、単に作者個人情緒問題がごちゃ混ぜにして語られてるから

(というかそこらへんどうにでも読み取れるように曖昧表現になってしまっている)

論点がぼやけてよくわからないんだよ

ブクマカはいつもどおりカリカチュアされた弱者お気持ちを汲んでさし上げるっつポージングで学級会めいたことやってるけど

元増田がそれがいいたかったのかそういう流れになることを意図していたのか将又そんなつもりは毛頭なくて真意は別のところにあるのか

なんだか読んでて後味の悪さだけがぼんやり残って仕方ないんだわ。だからトラバちょっといかけてみたくなったわけ

記事への反応 -
  • 一つ気になったんだけど二次創作ってどういうものを言ってんの? メロンブックスで売ってるようなのは増田の言い分もわかるとして 中高生が友だちのコミュニティの中で見せ合ってる...

    • 傲慢ていうか、思想の自由は保障されるけど形にしたら権利者にとってはOUTじゃね 思っても口に出すな形にするな現実にアウトプットするならトラブル必須ってこと

      • 元増田かって落書きの延長で二次創作を仲間うちで見せ合ってきたような口だろ? そんなガキンチョにまで「お前ら犯罪者なんだよ、人の気持ちも考えろ」っつってんならば なんも見え...

        • この手の、お前も犯罪者なんだろだったら犯罪者庇えよってやつ なんの論理性もないよな 仮に自分が大量殺人鬼だとしても他人の万引きは止めるほうが正しい行いだよ

          • それいうと思ったわ 「『お前はどうなんだ』論法は詭弁ですね」って そんなんじゃなくてね これは元増田みたいな人のプライドや私益と引き換えに後進の門戸を閉ざしファンコミュニ...

            • 最近増田にいついてるお前、まどろっこしくて無駄に長い文章だからすぐわかるわ なんで要旨を簡潔に書かないの? 理解できるできない以前に内容薄いのに長すぎて読む気失せるんだよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん