2014年11月28日の日記

2014-11-28

Twitterで誰かが、彼氏はいないけど、彼氏のような人はいるってつぶやいていて、

あーそれ私のことって思ったの。

本音は、別の彼氏がほしい。かなり本気。

今の彼氏のような人は違う。色々違う。

プライベートでは、彼氏はいない。彼氏欲しいって言ってまわっている。

みんな私に彼氏のような人がいることは知っている。

会社とか仕事関係で、彼氏の話になった時は、いると答えることにしている。

仕事関係は色々めんどーなので、防衛線ひいている。

でもよくよく考えてみると、仕事関係抜きにしても、色々めんどーなことに気づいて

彼氏いるって答える必要もなかったと後悔。

http://anond.hatelabo.jp/20141128235238

性交及びわいせつ行為目的とした出会い等を誘導する行為

違反ですが、成功及びわいせつ行為目的としているわけではなく、真面目な恋人付き合いを目的としているので問題ないという認識です。

運営さんどうか、真面目な恋愛をそっと見守ってください、お願いします!

http://anond.hatelabo.jp/20141128235127

はい、見つかるといいんですが、これがなんとも。

http://anond.hatelabo.jp/20141128235004

よそでもやってます(真顔)

それでも出会えないのではてなでもやってみます

お願いします!

今日は例の人がいないのかw

http://anond.hatelabo.jp/20141128223207

単位ギリギリで行動する奴が都会には多いから

その電車を逃すとアウトっていう奴が結果として多くなる

もっと早く家を出ておけとしか言いようが無いんだが…

TENGAがヤバすぎる…

最近使い始めたTENGA。噂には聞いていたがヤバすぎる。

これ程の快感を味わったのは生まれて初めてかもしれない。

大好きなオナニーますます好きになった。もうやめられない、中毒だなこれは。

一生右手恋人でいいよ。

真面目に恋人募集ゲイ) (27歳) 身長160cm×体重65kg

四日市市在住のたつきといいます

一緒に買い物にいったり、一緒に何か遊びをしたり、電話で話したり、

普通恋人付き合いができる人を募集しています

好みは年上の男性ですが、話が合えば年下や同い年でももちろん大丈夫ですので、気軽にメールください。

必ず返信しますので、メールお待ちしています

mailto:aukusoe@me.com

「むらい棒」に性を感じる?

▶︎  感じる
    感じない

自分が思った以上に社会ルールが守れない人間だということ。

嘘がつけないということ。

周りに同調するのが苦手ということ。

スポーツが嫌いになった理由

子供の頃は外で遊びまわったりスポーツするのが嫌いではなかったと思う。

それがある頃からいきなり嫌いになった。

最近運動し始めてすごく気持ちよくて、俺なんでスポーツ嫌いになったのか深く考えてみた。

そういえば嫌いになったのは中学生の頃だ。

中学生と言えば部活強制参加で、俺も運動部に入って

と、いろいろ考えていたら思い出した。


中学あたりから出てくるうっとうしい存在体育会系である

こいつらが出現したあたりからスポーツ体育会系という変なイメージ自分の中で作ってしまい。

スポーツが嫌いになってしまった。


よくよく考えたら俺が嫌いなのは体育会系であってスポーツ別に嫌いではない。

体育会系の奴らはスポーツっぽい称号を使わないで欲しい。

奴らは上下関係がすきだから上下関系とでも改名しろ

最近ラムラしてTSUTAYAにいって18禁コーナーに行くが、結局借りるものが見つからないケースが多い

自分AV、というかAV女性に何を求めているかよくよく考えてみたのだが、自分は顔フェチというものなのではないかと思った。

めんくいなのではない。かわいさや美しさを求めているのではなく、

匂いフェチのように、ちょっと癖のあるような顔が好きなのだ

例えばブサカワとか。

AVにはそのようなジャンルがあまり無いからいつも借りるものが無いのだ。

ぽっちゃり巨乳の子の癖のある顔)とか地味系とかはちょっと引っかかるが。

フェチのためのAV出してくれませんかねえ・・・

AVでなくても構わないが

日本未来ネットワークとやらのテキスト校正する

http://anond.hatelabo.jp/20141128102439

jsIPの方の調査がお見事だったので、便乗して自分テキスト読み込んで気になった点を。

結論から言うとこのテキスト政治家もしくはその身内が書いたものだと8割くらい確信してる。

根拠は大きく言って2箇所+1

1:謙譲語の使い方「痛感いたします」

日本は、技術者研究者経営者世界トップレベルだと感じますが、政治家はそれらに比べてひどく質が落ちるという感じは否めません。

記者質問の場で人目を憚らず号泣したり、大臣でもあった有名女性2世議員政治資金をめぐる対応を見ても、その質の低さを痛感いたします。

ここの結び。

政治家の質の低さを痛感いたします」

これって、書き手政治家自身じゃないと筋が通らない文章構造なわけ。

まず、「いたします」って謙譲語じゃん。

あと、「痛感」って自分の身が痛いってこと=反省しているときによく使う言葉、だよね。

まり

政治家の質の低さを痛感いたします」

を直訳風に書き直すと

自分は、身内の質が低いことについて、あなたに対し反省し恥じています

政治家である自分は、同族である政治家の質が低いことについて、あるじたる国民あなたに対し反省し恥じています

となる文なわけ。

謙譲語って「身分の低いわたし」から身分の高いあなた」つまり書き手と読者が別集団に属する場合に使用する言葉で、「国民国民に呼びかける」って文の建付けと、真っ向から対立しちゃう主語意図的に省略した文を書いたのに、いつもの有権者様に対してへりくだる癖」が出たとしか職業病だね。「政治家カテゴリ」に野々村議員も小渕議員も筆者も含まれる&議員は常に客体である国民より下の身分というタテマエが刷り込まれているため、こういう書き方になる。これも主語サイズ問題の一種。

納得出来ない人は逆のケースを、もうちょっと一般的に考えてみよう。

あなたが同僚に対し、買ってきたケーキがまずかった話をするときどう言うだろう。

ケーキの質が低いです」または「ケーキの質の低さが際立ちます」くらい?

ケーキの質の低さを痛感いたします」とはまず言わないでしょ。

じゃあケーキオーナーが、実食した自店舗ケーキがまずかったことを客に詫びなければならない時は?

ケーキの質の低さを痛感いたします」で合ってる。

半信半疑だった自分が「あ、これ決定的にあかんやつかも」と判断した最大のポイントはそういうこと。

2:謙譲語の使い方「もらう」

2カ所目は

誰に入れていいかわからないのは、政治家政治への関心を持ってもらおうとする努力を怠っているということの表れでもあります

弱いけど、「痛感いたします」を踏まえた目で見ると傍証として。

政治家政治への関心を持ってもらおうとする努力を怠っている」という言い方は、やはりあまり書き手政治家側に寄りすぎている。「もらおう」謙譲語、「努力を怠っている」わがこととして反省しすぎ。

一般人が書くなら

政治家政治への関心を呼び起こそうとしなかった怠慢の表れ」

くらい?

+1文章素人クライアント直筆?

上記2つの論点以外の+1としては、全体に「てにをは」が滅裂&説明不足の慣用句多すぎという、文章素人っぷり。

これ自己主張やアピールによって、政治的リーダーになることが原則民主主義において 、「能ある鷹爪を隠す」「沈黙金」といった風潮の我が国 、どうしても優秀な人材が後ろに控えてしまう傾向があります

↑「は」何回使うねん。

民主主義では、この国民にしてこの議員という言い方がなされます

そんな慣用句知らん。カーライルは「この国民にしてこの政府あり」と書いたけど。渡辺美智雄は言い間違えて「この国民にしてこの議員」って言ったんだって

(ちなみにこういう言い間違いは、ネット探偵重要な手がかりだったりする)

グローバル化する世界国家間のせめぎ合いが増してゆくなか国内外において、外交経済にとどまらずあらゆる分野において優秀な政治家必要性は、ますます高まってきています

↑「で」何回使うねん。

あと「国内外において、外交経済」は「国内外において」が不要だし、「代々の政治家系の世襲議員」とか重複表現が多すぎる。

これテキストをちゃんとしたライターが書いてたら、絶対にリテイク食らうレベル

まりそれがないってことは、書いたのはずいぶんと偉いひとっつーかクライアントの直筆なんじゃねーの、という(サイト社長直筆テキストとかにありがち)。+1のこっちはこじつけ感もあるけど。

http://anond.hatelabo.jp/20141128102439

自分の予想では製作者は幸福の科学

文体雰囲気、内容の支離滅裂な点によって、宗教っぽい、という印象は、自分も受けた。

そのため、「白票」と「宗教」とを用いて、グーグル検索をしたところ、

http://togetter.com/li/745532 において、

衆院選白票を投じよう」運動がなんだか宗教っぽくなってきた。

というツイート発見された(11月14日)。

このTogetterのまとめは、よく読むと、何かヒントを見つけることが、できる可能性があると思う。

※読みづらい文体に、わざとした。

※追伸。次のようなものも、見つかった。元増田も読んでみてはどうだろうか。

日本未来ネットワーク意見広告拡散される様子

http://togetter.com/li/750147

コメント欄で指摘がありましたが、これ有料広告(どこかの誰かがわざわざお金を払ってこの広告を出した)です。

コメント欄で指摘、というのは、

これTweepieという「PRで小遣い稼ぎ」系サイトに【有料広告】として掲載されたもの、という指摘はすでにされているのかしら。

http://anond.hatelabo.jp/20141128221820

地方民なのでよくわからないのだが、東京電車なんて5~10分間隔ぐらいで来るんだから

次の電車待てばと思うのだが…

田舎だと、一時間先まで待たないといけないってなるから、死にものぐるいでダッシュするのもわかるけど…

はてブスマホ用画面、新着通知の赤マル数字にようわからん下の方の更新情報も出すの、ドキッとするからやめてほしいわ

「えっ!? 18って、そんなスターついたの!? そんなわけ無いよね!?……ああやっぱり天気とゲーム情報か…」ってなるから

はいはいナビタイムナビタイムとか言いつつ、それでも一瞬期待しちゃうから、ほんとやめてほしいわ

http://anond.hatelabo.jp/20141128221820

最近聞かないけど、前はちょいちょいそういうことがニュースになってたよ。挟んだまま何キロ走ったとか。

電車のドアに挟まっても開けてくれると信じてる奴ら

東京に住むようになって駆け込み乗車をしてる奴らに毎回出くわす。

電車に乗ってドアが閉まり出して何故か1,2回ドアが開いたり閉まったりしてる。毎回だ。

車掌によっては敢えて耳につくようなドアの開閉をしたりしてこっちまでビビる

最近はそうでもないというか、頻繁すぎてどうでもいいみたいに思えてくるんだけど、もしドアを開けてくれなかったらどうなるんだろうか。

ドアの開け閉めをしている車掌さんは所詮人だし、いつも確認しているだろうけどその日に限って、確認するのを怠ってしまうかもしれない。

人が確認しないでもドアが完全に閉まりきっていないのを感知して発車できないようになってるかもしれない。

だけど、電車のドアなんて何枚もあるんだ、それを全て毎日、毎時点検するのは無理。というかいつか絶対に壊れるし、それが来ないかもしれないけど、次の駅で壊れてしまってるかもしれない。

確認するのを怠ってしまって、たまたま偶然ドアが壊れていて、そこに体をねじ込むようにドアに挟まってくる人がいて、そのまま発進したとしたら。そいつはどうなる。

http://anond.hatelabo.jp/20141128220623

その分運動すればいいんじゃね

運動ストレスを軽減するらしいぞ

トマスってなんだよ

流行らそうとしてんのかよ

http://anond.hatelabo.jp/20141128215924

ツイッターニーソだかニーハイだか上げてる40代おっさんがいたけど大人気だったぞ

トマスもやってみればよい

やっぱりどうしても食べてしま

明らかに体型が変わってきた

でもどうしても食べてしま

食べるとストレスが軽減される気がする

やめられない

アマゾンから発送のお知らせがこない

さっき注文した商品の発送のお知らせがこない

泣きたい

なんでなの

アマゾンもオレにひどいことするの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん