2014年10月22日の日記

2014-10-22

ネタコモディティ化付加価値としての炎上要素

ライフハック

自己啓発ビジネス書を中心とした書籍紹介

料理

育児

食べ物屋紹介

bookoffの100円コーナーを中心としたマンガ紹介

コンビニ商品紹介

英語教材紹介

テクノロジ書籍紹介

はてな村

この手のネタってホッテントリやすから毎日のようにはてぶで見かけるけど、エントリ作るために手垢のついた話を繰り返す人や、誰でも知りえる話に終始しているエントリが多くてコモディティ化してる。書いてるほうもわかっててやってるんだろうけど、そういったエントリが増えたせいで面白いものまで埋もれてしまうのがいまのはてぶ。

タイトル見て「よくあるネタだけど、新しい要素があるかも。」と思ってクリックすると、「いつものヤツ」でガッカリすることが多い。ひどいと差別化をはかるために炎上要素を一つまみ追加してたりして。

中にはホント面白いエントリもあるんだけどさ。

http://anond.hatelabo.jp/20141022220820

この増田がアホな理由

(1)職場から配偶者家族)手当が消える。配偶者手当は、普通パートの2ヶ月分の給料くらいだよ。軽く見るなよなあ。

130万超える超えないの話をしてるのでパートの2ヶ月分の給料というのは20万とかそういうレベル

1つ気に20万も手当がもらえるところなんてどれだけ在るのだろうか?元の給料はいくらなんだろうか?

(2)「健康保険年金支払い」を軽く見ているけど、みんなそれが重荷なんだよ。軽く見るなよなあ。

ここについての議論は確かに元記事で敢えて避けて通ってるのでその点はダメ過ぎるが、色々とメリットデメリットを見た時、一概にどっちが良いとは言えない、という点は在るだろう。

さらにこの増田は月20万程家族手当がもらえるスーパー稼ぎ頭夫がいる家庭なのでそんのは全く関係ない。



一言で言うと、自分の言ってることの矛盾点すら理解できないクズ

アニメ未成年18歳未満のキャラクターエロゲやってる・AV見てるのを匂わせる台詞を出して欲しくない

一応18歳未満禁止ですから健全なる高校生(作中では学園とか学院とかの学生としても)がそういうえっちぃのはしてはいけないと思います

前に俺の妹が~ってアニメ放送された時も中学生エロゲやっていいのか?というのが某所で議題に挙がったりもしたけど、

一般的アニメキャラクターといえど、年齢設定をしている事や視聴者がいる事も考慮して18歳未満禁止の商品知識をひけらかすのは辞めた方が良いですね。

そもそもそういったコンテンツを一体どこで手に入れるんでしょうか。

年齢を偽ったら詐称で立派な犯罪ですし、ネット通販でも個人情報等々の関連もありますけど、基本的には未成年には売ってはいけないはずですよね。

こういった作品群を有害図書指定問題図書指定指定されてしまうのは問題ですし、現実犯罪行為助長にも繋がりかねません。

ですから脚本担当されてる方や監督プロデューサーおよび制作会社はこういった点に慎重に対応して頂きたいと思います

でなければ、今後深夜アニメだろうがアニメ映画だろうが、学生制服を着た少女性的な何かをしているのを匂わせただけで規制対象になりかねませんからね。

だって規制がされてるじゃないですか。

番組冒頭のテレビを見る時は~の説明だってポリゴン事件の影響でそうなったわけですし、問題になってから対応するじゃ後手後手で示しがつきません。

せめて事件になる前に自主規制を敷くべきでしょう。

そうしなければ今度は海外の事例を挙げて大いに規制議論がなされるでしょうからね。

http://anond.hatelabo.jp/20140627190244

International Sex Guide の日本人向け版をやりたいんだけど、需要ないかなあ。

どう思う?

海外風俗ってーとドイツの FKK をネタにしてるサイトが多いけど、

私あんまり FKK 好きじゃなくてホテルのお部屋に来てもらう方が好きなのよね。

http://anond.hatelabo.jp/20141021174438

読み捨て君はこのままだとパッとしないネット芸人のまま一生を終えそうだね。

http://anond.hatelabo.jp/20141022033317

なんかいろいろ気になって辿ってったら、うっかり増田本名らしきところまでたどり着いてしまったよ。すまん。

こんな匿名のところで謝ってもしょうがないんだが…。

ちょっと境遇に親近感を覚えたせいで、深追いしすぎてしまったよ。

あと、てっきり女性だと思って申し訳なかった。男性だったんだね(まあ、少なくとも本名らしき名前から推測される戸籍上の性別は、だけれども)。

http://anond.hatelabo.jp/20141022153617

ヒロイン人気ってバカにできないよな

一昔前の人気エロゲヒロインだと、デモンベインのアルとかマブラヴの冥夜なんかは演じた人たちはそこまでメジャーじゃなかったけど、それらのキャラを演じたってだけで存在感あったし

ゴトゥーザとかみずいろ幼なじみがはまり役だったのがその後の人気につながったもん

その関係性とはいったい

隣のプロダクト営業課の課長安田くんを呼びつけて「おまえ、金玉ついてんのか!」と怒鳴っているんだけど、仕事ときんたまの関係性とは一体。

http://anond.hatelabo.jp/20141022220321

周りが求める結果が出せてねーんだろ?

そんで、複数職場で怒られるってのは、同年代の平均より大分下って可能性が高い。

http://anond.hatelabo.jp/20141022010053

「橋下が」そう言ってるの?「社会統合していくため」って。言ってないよね。だから、これは橋下の主張じゃなくて、あなたの主張ね。

いや、言ってるんじゃないの。

橋下は、特別永住資格見直しの理由について「特別扱い差別を生む」としたそうだが、それはつまり統合のうえで邪魔になるってことだろう。

別に誰の主張であろうと構わないから、それはお前の主張だ、ということにしたいならそれでもいいが。

で、あなたに聞くけど、「特別永住資格」はなぜ「統合の上で邪魔になる」の?

在日は既に日本社会の一部であって、特別永住制度は、別になんの邪魔にもなってないんだけど。

統合」という語の示すものについて共有できてないために齟齬が生じているのかな。

なんであれ在日事実として日本社会の一部であるという意味では、「特別永住資格」はそりゃなんの邪魔にもならない。

というより、その事実に対して邪魔になり得るものなんて、そうそうない。

そうではなく、将来のいつか、「特別永住資格」がその役割を終えた時点において、なおそれを存続させることは「特別扱い」であって「差別を生む」のではないか。

そういう意味で、「統合邪魔」にな(りう)る、ということ。それこそ橋下の言うように。

スコラ的な議論がしたいわけではないから、そういう意味で「統合」という語を用いるのが気に食わないなら、適当に変換してくれても良い。

以上を前提として改めて尋ねるが、特別永住資格を将来的に一般永住資格に一本化していくべきだとする主張のいったいどこが「在特会本質的に変わりがない」のか。

http://anond.hatelabo.jp/20141022220321

元の記事には、ブコメトラバで参考になる意見もそこそこあるように見えるけど、転職以外で実行したものは無いの?

とりあえず言い訳になってもいいから、無言だけはやめるようにした、とか。

http://anond.hatelabo.jp/20141022231154

釣りでないと信じて。

嫌なら別れろ。

そいつは今迄そうやってとっかえひっかえ彼女変えてきたんだよ

そいつ結婚まで考えてるならそいつの親兄弟相談が最善。

以上。

http://anond.hatelabo.jp/20141022214418

なーんでその比較なのよー

こっちだって別に本当にライターとは言ってないでしょうが

増田制作側への批判としてリンク貼った」と「記事ライターのつもりで返信書いた」

でどっちが妥当な読解か、でしょう?

記事読んでもその視聴率が高いのか低いのかさっぱり分からなかった

に対する返信でしょう?

彼氏に頼みこまれて、彼氏以外の男性とHすることになった(確定ではない)

自分でもどうしてこうなった感があるんだけど、経緯だけ書いておく。

色々話し合ったんだけど、彼氏言葉を要約すると、

・別れたいとかそういうことは全くない。○○(私の名前)が大好きだし、ずっと一緒にいたいと思っている。

・けど、どうしても一度、○○に他の人とHして欲しいという願望が捨てられない。

→そういう性的嗜好らしい。

・この人はどう?という相手の話はしたけど、お金が絡んだりとかそういうことは一切ない。

なんなら、相手は○○が好きに決めてもいい。一応、提示した人は信頼できる人。

・その他、場所も状況も全部○○が決めていい。

ざっくりとそんな感じだった。

で、これもまあ色々あったんだけど、最終的には私から、下記のような条件でいいなら考える、ということにした。

彼氏同席の上で、実際にその相手を見る。ただし自分は会話はしない。マスクとかして顔もあんまり見せない。

ちょっとでも無しって思ったら即座に無し。

・見せるとか有りえないので、もし実際にそういうことになったら、場所はどこかのホテルにして二人だけで入る。

・ただし、終わったらすぐ合流出来るよう彼氏はどこかに待機しておくこと。

ということで、なんか週末その相手を見ることになっている。

彼氏は好きだし、そういう性癖以外はまともだし、普段あんまりやりたいことを言わないから、たまにということでしつこく聞いてみたのがそもそもの発端。

正直、そこまで言うならどうなっても文句言うなよ、という気持ちもないではない。

追記、というか前書いたやつURLとか忘れてたんだけど、ちゃんと書かないとわかんないよね。すいません。

http://anond.hatelabo.jp/20140924010451

これ書いた後の経緯です。上では簡単にまとめたけど、結論出すのにしばらくかかった。

http://anond.hatelabo.jp/20141022215219

何億回も繰り返された結論だけど。

寝取られが最高。不安定な状況でドキドキするのが一番楽しい

http://anond.hatelabo.jp/20141022214853

確かに。童貞はどうでもいい。

次に良い人が見つかればすぐさま忘れてしまうさ。

バランス

たくさん仕事で失敗して落ち込んで自分なんて駄目だと思うけど

家に帰ったら私のこと好きだと言って自尊心を満たしてくれる彼氏がいて

なんだかんだでバランスとれてる。

彼氏がいなかったらどこかで精神が壊れてたと思う。

本来差別ってあらゆる人種のみならず地位や知性に関しても言えるんだけど

なぜか「ただ一つの国籍」に集約されるようで

その論理はかなり謎である

http://anond.hatelabo.jp/20141022033317

世の中には、本当に文章が下手な人がいるとわかった。

「1回セックスしたら過度に性的な目で見られて、気持ち悪くなってブロックした」という話だな?

http://anond.hatelabo.jp/20141022085336

いま、移転先ないよね

クソみたいな物件が単価上げたり条件厳しくしたりしてくる。

http://anond.hatelabo.jp/20141022215225

言いたい事はわかる。

例えばみかしーが演っても良い気はする。

日経記事「103万円の壁にこだわる人は損をする」を信じてはいけない

日経に「103万円の壁にこだわる人は損をする」というアホな記事が・・。http://www.nikkei.com/money/features/76.aspx?g=DGXMZO7728682019092014000000&n_cid=DSTPCS008

この記事がアホな理由

(1)職場から配偶者家族)手当が消える。配偶者手当は、普通パートの2ヶ月分の給料くらいだよ。軽く見るなよなあ。

(2)「健康保険年金支払い」を軽く見ているけど、みんなそれが重荷なんだよ。軽く見るなよなあ。

一言で言うと、一般家庭の状況をよく分かってない人間が書いた記事

テンガで感動した話

結婚して三年が過ぎそうなそんな31歳

妻はあまりセックスが好きでなく、仕事ハードなので夫婦の営みは年に数回程度

こちとら性に関してはイジリー岡田尊敬してやまないくらいの性職者なので日々の日課としてシャドーボクシングというなの独り相撲

おかずは海外動画から小説エロ漫画までありとあらゆるを制覇しているのだか、いかんせん物足りない。

たまたま彼女職場打ち上げで家を空けたので帰り際のタチバナ書店を物色したところテンガが販売しておった。

まぁ人生オナホというのも一度は経験しとくかという軽い気持ちで購入

だれもいない我が家でテンガに我が棒を挿入すると



とてつもないリアルフィット

中高時代にあこがれた名器がそこにあった

いやそれ以上の感動だ

事後、何度も穴に指を挿入し感覚を確かめるも

それはやはり実物に近く、ヒダヒダの感覚もまさ

しくアレだ。

とても良い体験だ

テンガマンになる!!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん