2014-10-22

半年で飽きる。飽きないためにはどうしたらいいんだろう?

例えば、異性とつきあったとしても半年も経つと飽きてしまう。

今がまさにそうなんだが、いっしょにいてもつまらない。

自分趣味(といってもたいした趣味はないんだが)や好みを理解してもらえない。

から自分が相手に合わせるんだけど、そうすると疲れてくる。面白くなくて。

今の相手は外で遊ぶのが好き。買い物に出かける好き。自分は逆。うちが好き。買い物もAmazonで。

じゃあ、うちが好きで、買い物もネットで済ますような人とつきあえばいいんだろうけど、なかなかそういう人とは縁がない。

今の相手はあっちから告られた。


バイト半年で飽きる。つまらなくなる。

慣れたところにずっといるのは楽かもしれないけれど、自分は退屈で逃げ出したくなる。

これはバイトからまだいい。

就職しても半年で逃げ出したくなりそうだ。


どうしたら飽きずに続けられるんだろう?



そのうち生きているのにも飽きたとなりそうだけれど、自分から死のうとは思わない。

じいちゃんから自分死ぬのだけはやめておけって子どもの頃に言われたからかも。

子どもの頃に何度も言い聞かされて、半ば洗脳状態なのかもな。


飽きた相手といっしょにいても相手に失礼だし、バイトもやる気なしおは目障りだしね。とっととこっちから消えてやることにしてる。


特にこだわりがなくて、いろんなことがどうでもいいのかもしれない。

人とつきあうのも、バイトするのも、趣味でもなんでも。


これがずっと続くのかと思うと

情けないな。


飽きっぽい自分をどうにかしたい。

まらないと思った瞬間逃げ出してる自分をどうにかしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん