2021年02月28日の日記

2021-02-28

anond:20210228235603

なら今やってるポケストの申請撮影はどう説明するんだろ

anond:20210228235309

それはわかるさ。あんなの初見しか面白いと感じないってことぐらい。

だけどNiantic自称AR先進会社らしい。

そんな会社がやっているのが、できの悪いコラってのが馬鹿みたいなんだ。

ポケスナみればわかるよ。あん子供でもできるゲームが、ポケゴーの100倍面白いって思える。それは歩くかどうかを含まなければ、ポケモン自体の魅せ方にあるとおもってる。現実ゲームを融合するって息巻いているくせに、現実ポケモン全然魅力的にしていない。本当におじいちゃんレベルの脳細胞しか面白いと思えないつまらないゲームなんだ、今のポケゴーは。おじいちゃんたちしか楽しめないから、おじいちゃんたちの不愉快な行動が目につく。

まあこれは脱線か。


とりあえずな、ARはしょぼいし意味ないけど、せめてARを強調するならもっとやることあるだろってこと。

anond:20210228235521

わかるー

腐女子同人二次創作解像度とか言い出した時には

まじ死ねよと思った

[]2月28日

ご飯

朝:なし。昼:ミートスパゲッティコンソメスープ。夜:イカアサリエビ鶏肉パプリカを炒めたあとお米とパエリアの素を入れて煮込んだやーつ。(パエリアの素使ったんだからパエリアでは?)茹でたアスパラ豆腐を混ぜて胡椒をまぶしたやーつ。(これは…… なんだ?)

調子

むきゅーはややー。お仕事おやすみん。

木曜日早退して金曜日サボってなので月曜日は久々に出勤ですから、少し緊張しています

心の安定が崩れてるので、無理せず程々にお仕事しようと思う。

○プリコネ

プリキャルは190連で引けました。

そんなわけで早速鍛えてボスバトルで使おうとしたのですが、今回のボスめたくそに強くて大苦戦。ノルマの5凸以内すら無理で6凸かかった。

そのあと色々模索して、なんとか4凸できた。

モード2でハロウィンムギ活躍できたのがクソ嬉しかった。一番好きな子なのでこうやって活躍させれると嬉しいねq。

○ワーフリ

ソロで遊ぶTAイベント、競い合う要素が無いので久々に自分だけで編成組んで試行錯誤して全部クリアレベル4のゴーレムでは早速次に書くガチャで取得したキャラ活躍してくれてよかった。

それとガチャ更新。妙に強い水のスキルアタッカーと、僕の好きなアルムと相性のいい闇のマルチボールサポートで興奮したのと、プリコネでいっぱいガチャ回した影響で、メッチャ深追いしてしまった。(200連ぐらい?)

すっからかんなので、1.5までは貯石だろうなあ。

「魔族を集める」って大目標を見失いがちになるの良くないな。

プリコネは割とツムギレイ様、フェス限以外は引かないように自制できるんだけど、

このゲーム無料石じゃ天井できないから、貯石の考え方が難しい。

あとキャラ揃えてなんぼのゲームだしね。

まあこんだけ追って引けないのよりは随分マシなので引いたキャラ育てて、石が貯まるまでは魔族が実装されないことを願ってよう。

グラブル

闇ドラポン5凸して、ドラポンコンプリート

次はまあ普通に考えるとアスポンなんだけど、マジでプシュケー連戦が苦行でしょうがない。

ウマ娘

ハルウララでURA優勝、やったぜ。

ただこっから先は難しそうだ、ほどほどにガチャを引く必要がありそうなんだけど、大好きなアグネスデジタルのために貯石もしたいし。

うーん、スタレとデイリーパック買って、おはガチャかなあ。

anond:20210228143542

ドーミーに泊まって、夜鳴きそば言及なし、再提出

破れたハートを売り物にして

愛にうえながら 一人さまよってる

破れたハートを売り物にして

うかれた街角で さまよいうたってる

anond:20210228235113

AR風景を見回してポケモン捕まえるゲームだったら

事故不法侵入が続出しただろうな

開発のかなり早い段階でARに特化するのは無理と結論出てるはずだけど

そういう想像力もないんだね

anond:20210228181348

しろの箇条書きに「あとはテンションふりきれたので箇条書きでゆるしてもらいたい」ってつけて

「どれもめちゃくちゃたのしかったのである筆舌つくしがたいとはこのことだ!」

っつってそのままぶん投げてるブログよくある気がする

なんか馬鹿の一つ覚えみたいに解像度とか使い始めてるやつおるけど

なんなん?

キモい

anond:20210228235149

目薬さした後に、ゆっくり、やさしく鼻をかむと

結構お鼻の掃除になるよ。

そのままでやると、乾燥してるからまり上手くいかないイメージ

anond:20210228234348

問題解決したい主体自体を無くせばいいというのは、問題解決放棄しているだけ。

anond:20210228082046

とらぶりゅうのように

ごめんなさいごめんなさい

anond:20210228235113

そういうゲームじゃねーから

ARモードオンにしてるのは全ユーザーの5%以下だから

あれは3DSの立体モードと同じであ、そういうかんじね、なるほど

と初回だけ楽しんで即オフにするための機能から

保護猫が貰えなくて気が狂いそう

都内一人暮らし中年独身男性。もう結婚も諦めてて、せめて家族が欲しい。

自分貯金愛猫に注ぎ込むような生活が送りたい。

独身だけど在宅業だし、収入は安定してるし、猫に注ぎ込める金も時間も少なくはない方だと思う。

年中家にいるし、子どものいる共働き家庭より猫に構ってやれる時間は圧倒的に多いと思う。

自分に何かあった時、猫の後見人になってくれる友人も近場に住んでる。

もう猫を愛でまくるエネルギーが有り余ってる。

そう思って何年も経った。

プロ団体ボランティアわず保護猫引き取りの審査に落ち続けてる。

一応面接だけしてくれるところもあるが、ほとんど門前払いに近い扱いを受ける。

しゃーないよな。猫を虐待するようなのって、圧倒的に独身男だもん。

里親詐欺とか、悲しいニュースを聞くたびに、差別されても仕方ないと思う。

俺が保護ボランティアでも、家族連れか、せめて独身でも女性に渡したいわ。

子猫は諦めたけど、せめて健康な猫を飼いたい。けれどそれも無理っぽい。

障害があったり病気の猫なら引き取り手がいないからどうですかってたまに押し付けられそうになる。

なんだよそれ。男は虐待するかもしれないから猫は渡せないってルール作るならそこ統一しろよ。

障害病気のある猫なら飼い主選んでられないから引き渡すのか。

ハンデのある猫なんて、猫飼い経験のない自分には正直荷が重い。生半可な覚悟じゃできない。

病気によっては年間100万ぐらい治療費持ってかれたりもする。

今まで飼って来た猫が病気になったならそれぐらい出すが、最初から病気の猫を引き取るのは難しい。

けどボランティアの人の気持ちもわかる。とっとと引き取り手の無い猫を片づけて、次の猫を救うために席を空けたいだろう。

もうペットショップに行くしかいか

ペットショップ業界に金を落としたくないが、売れ残りの子を買い取るのもその子にとっては救いになるだろう。

結婚できなかったし、家族が持てないと、こんなに信用されない。

せめて猫を・・・と思ったけどその幸せにも優先順位があって、自分みたいな人間はもらえないんだな。

保護団体ボラ側の気持ちも痛いほどわかるから自分に猫をくれない人たちを責める気にもなれない。

毎日YouTubeで猫を拾った人の動画を見てる。悲しい。

anond:20210228021045

いままでの猫のかい方がよくないとおもわれたのでは?

写真幸せそうにしている猫、通院して薬のませてる、とかをインスタにあげまくっていたらよかったのでは

あと通院させている病院があったらそこにといあわせてみる

最後の手段としては室内犬検討する

畜産環境負荷が大きいっていうけど、大豆だって連作障害があるから対策に大量に肥料必要だったりするんじゃなかったっけ

つーか人間が大量に生きてる限り、自然環境破壊し続けるもんでしょ

人類社会ってのは外敵たる自然環境対峙する為に発展してきた訳だし

環境問題根本的に解決するには人口を減らすしかないし、その意味環境問題改善に近年で一番貢献したのは新型コロナって事になっちまうんだよな

anond:20210228202822

一番多いのは既婚共働きフェミ(子どもの有無は問わない)と反出生喪女フェミなんだけど

それが挙げられてない時点で君の思考解像度は相当低いと思う

この2つの勢力は定期的に子育てをめぐる話題ドンパチやってるというのに

anond:20210228234924

不思議なのは抜くとあんなに痛いのに鼻血が出ない

逆に雑に鼻ほじるとすぐ鼻血がでる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん