2021-02-28

anond:20210228235113

AR風景を見回してポケモン捕まえるゲームだったら

事故不法侵入が続出しただろうな

開発のかなり早い段階でARに特化するのは無理と結論出てるはずだけど

そういう想像力もないんだね

記事への反応 -
  • ARだとか言われているけど、はっきりいって玩具未満。というよりNianticの技術がしょぼいんだよ。ARでできることはもっと幅広いはずなのに、できの悪いコラ画像にしかなってない。 ま...

    • ARで風景を見回してポケモン捕まえるゲームだったら 事故や不法侵入が続出しただろうな 開発のかなり早い段階でARに特化するのは無理と結論出てるはずだけど そういう想像力もないん...

      • なら今やってるポケストの申請や撮影はどう説明するんだろ

        • ポケスト申請は相当慎重にやってるでしょ ポケモンを見つけるという基本要素に街中でスマホ注視しながら振り回して 危険への注意力を薄くするような要素ぶっ込めるわけないでしょ

          • なんか申請をプロがやっていると思ってないか?審査すればわかるが、やばい連中しかやってない

            • 相当やり込んでる少数しかできないから問題にならないんだよ プレイしてる全員がやる基本要素にはしない あくまでおまけ

    • そういうゲームじゃねーから ARモードオンにしてるのは全ユーザーの5%以下だから あれは3DSの立体モードと同じであ、そういうかんじね、なるほど と初回だけ楽しんで即オフにするため...

      • それはわかるさ。あんなの初見にしか面白いと感じないってことぐらい。 だけどNianticは自称ARの先進会社らしい。 そんな会社がやっているのが、できの悪いコラってのが馬鹿みたいなん...

        • ポケゴーの本質は位置ゲーであってARゲーじゃないでしょ 不特定多数を動員するゲームとARゲーは相性が悪い

          • 私見だが、ポケゴーっていうほど位置ゲーじゃないぞ 別に外に出てやるほどではないって感じる場面が少なくない というか、位置ゲーってポケゴーの中ではだいぶ下の方になった 位置...

            • 位置ゲーというか移動ゲーかな コロナで移動ゲーとしての要素が薄まった 家にいても遊べるようになったので 個人的にはつまらなくなって飽きた

    • リリース前の最初のPV見たらそういうゲームを期待するのもわからんでもない でもちょっと考えたらこのゲームデザインでそういう要素入れるのは無理だってわかる ゲームデザインを変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん