2017年06月17日の日記

2017-06-17

広告関連の仕事してるけど広告ブロッカー入れた

いくらなんでも程度ってものがあるだろ。

広告収入運営してるから、って自分騙すのもそろそろ限界最近広告マナーの悪ささすがにキツい。

会社に言ったところでマナー悪い方が効果いいし、予算も消化できて売上うはうはになるんだから改善は見込めない。今の敵はリテラシー高い広告踏まないユーザーで、あの層をいか最後まで騙すかって一生懸命考えてるらしい。ネット広告には公共広告機構みたいなのないし、これからもどんどん不快な方向に進化するんだと思う。

でもさ、愛し合ってたら相手暴行していいわけじゃないし、人事の権限持ってるからってサービス強要人権侵害していいわけじゃないだろ。

そういう感じで、広告にも程度ってのがあるんじゃないの。

なんでも度を越したものを許し続けるのは違うと思う。どこで線引きするかは個々の基準によるので人に倣えとは断じて言わんけど。

という訳で広告ブロッカー入れた。快適。

普段ちやほやすからいけないんだって

お前らはいつもいつもそうやって、男女比のおかしいとこにいる女に対しては薄っぺらに優しいよな

男だったら囲んで殴るレベルのことやらかしても許しちゃったり

でもお前らの優しさは所詮薄っぺらから、女が調子に乗りだすと長続きしないんだ

ある日何らかの決定的なラインを越えた瞬間、今まで優しくしてたのがいっぺんにダーッと叩きに回る

なんなんだあれ

恋愛バレしたアイドルみたいでめちゃくちゃ気色悪いわ

そりゃまあ、裏切られたという気持ちもわからないわけではないけどさ

そんなことするなら最初からちやほやしなきゃいいのにと言いたくてしょうがない

がが〜ん

湿ったままのタオル洗濯機に置き去りにしたまま

丸一日を過ごしてしまった...ショック...

アイドルファン気持ち悪さ

アイドルが突然の交際発覚どころか結婚発表。ひどく驚く気持ちはわかる。

でも、もともとファンアイドルお金を注ぎ込んだからと言って付き合ってくれるわけでもない。

お金を使ってくれれば直接何かをしてくれると約束されたわけでもない。

言うなればそういうファンは、勝手に何かを期待してお金を使っているわけだ。

なのに「金返せ!」みたいになるのはおかしくないだろうか。

ファンはその子が歌ったり踊ったり笑ったりする姿で楽しませてもらってるはず。

ならば応援して使ったお金はその対価でいいんじゃないのか。

別れた彼女誕生日プレゼント返せと言っているみたいで、とても気持ち悪い。

ソシャゲ日記

デレステ

また最終日に滑り込み

完全にドロップをあてにしてたので、ptだと間に合わなかった。

くそがって発音するとき腹使うでしょ

くそ

この感じは横隔膜かな

がーって発音するとき腹ぼっこりするでしょ

とりあえず

発声と呼気っつうのはあるんですなあ

節税対策って何ですか?

節税対策で家を買ったとか聞いたんですけど、5000万円の現金放出してまで買った方が得なんですか?

ということは5000万円以上の税金が取られるんですか? そんなことあるんですか?

もし税金が2000万円しかからなかったら、5000万円を家を買うのに支払って失くすより、税金の2000万円を引いた残りの3000万円を手元に残しておいた方が得なんじゃないんですか?

「腹から声を出せ」という指導は正しくない

お腹で息しろ」とかね。

正しくは横隔膜を下げろとか、声帯広げろでしょ。

腹に発声する器官なんてついてるわけないし。

学校音楽でこういう指導されて困惑する生徒は多い。

正確な指導がなければ感覚すらつかめないのわかりますか。

https://anond.hatelabo.jp/20170617233920

あなたそういうのにハマってる人の顔見たことあるんですか

現実と向き合ってないからそんなことが言えるんですよ

主人がオオアリクイに殺されて10年が過ぎました

いきなりの増田失礼します。

久光さやか、39歳の未亡人です。

あのメールを送ってから10年、その後について書いてみました。

自分のことを少し語ります

10年前の夏、わけあって主人を亡くしました。

自分は…あれから主人ことを理解するためにシンガポール渡りました。

そもそも主人はなぜシンガポールに頻繁に旅行に向かっていたのか。それは遊びの為の旅行ではなかったのです。

人々を守るため、私に内緒あん危険な戦いをしていたなんて。

主人の仕事は人食いオオアリクイハンターでした。

大人しそうな姿と「オオアリクイ」という名前で油断させて近づき、後ろ足で立ち上がり鋭利な爪で襲う。それがオオアリクイの正体だったのです。

主人はそんな人食いオオアリクイから人類を守るために人知れず戦っていたのでした。

10年が経過して、ようやく死の真相を知った私は主人の残した莫大な財産を使いオオアリクイの驚異から人々を守る私設部隊設立世界中に散らばるオオアリクイとの戦いは未だ終わりが見えず、ハンターの殉職も珍しくありません。

お恥ずかしい話ですが、終わりの見えぬ戦いに、怒りで身体の震えが止まらなくなる時間も増えてきました。

主人の残した財産は莫大な額です。

まり、謝礼は幾らでも出きますので、私の復讐心を満たして欲しいのです。

お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと考えています。連絡、待っていますね。

https://anond.hatelabo.jp/20170617231633

はてな女子から何だとは思うが、

あれだけ叩かれておきながら「自分にも問題があったかも」とは1ミリも思ってなさそうなところはたしかにはてこと似通ってはいる。

有頂天家族での能登麻美子さんの演技ってもはや伝説級じゃない?

能登さんの声自体が既に至宝であるとは思ってるんだけど、ちょっと弁天での声のハマり方って、迫力とか裏に込められた哀しみや幼稚さとか他の声優表現できたか?って思うくらいに異次元の演技になってる気がする。

仮に他の上手い声優キャスティングされてたとしてもその声優しかできない弁天として作品が出来上がっていたんだろうけど、能登さんの演技を聴いた今ではその想像ができないというか、これは、うん、ちょっとこれは技術とかを超えたハマり方をしているな、と思うんですがこれは多分私だけの個人的意見ですね

??

ね←鼠

うし←牛

とら←虎

う←兎

たつ←

み←巳

いぬ←犬

ひつじ←羊

うま←馬

さる←猿

きじ←雉

ねこ←猫

↓↓

子年[ねずみ

丑年[うし

寅年[とら

卯年[うさぎ

辰年[たつ

巳年[へび

午年[うま

未年[ひつじ

申年[さる

酉年[とり

戌年[いぬ

亥年[いのし

https://anond.hatelabo.jp/20170617230651

その漫画を読んだ事ないからはっきりとはいえんが、その主人公料理をするようになったら結構違ってくるんじゃね

食べ物を食べる事自体が贅沢という環境では料理文化はあまり発展してないだろうから一般的家庭料理マスターした程度のレベルでも高級料理人になれるんじゃなかろうか

それに地球から食材嗜好品として輸出するという可能性もあるかもしれん(すでにある設定かもしれんが)

そういう場合地球生活して地球食文化に馴染んでいるという事は母星での就活などにも有利に働くんじゃなかろうか

一種文化侵略的な側面はあるかもしれんが

味覚ってのは基本的に食べないと発達しないし、味覚が発達していない人が上手に料理を作るのはなかなか難しい(不可能ではないが)

食材に興味が無い人が食材の目利きを身につけるのも難しい

グルメ漫画ってことは少なくとも主人公は食べる事を楽しめるキャラではあるのだろう

その時点で料理食材の目利きを身につける素質の一つは持ってると言っていいと思う

それを活かすかどうかは主人公次第だし、そういう話の展開にするかどうかは作者次第だな

読むのが辛いっていうのなら読むのやめちゃえばいいんだろうけど、その辺りは完結してから評価した方がいいんじゃないかね

女ってオナニー

どれぐらいの人がしてるんだろ。

自分は女でかなり日常的にしてるが、友達いないから聞けないし他の人がどうなのかよく分からない。

無料気持ちよくなれるんだから皆やるよね?

自分はブスだけど、美人もするのかなあ?

サントリーがまた品薄商法やってるよ、というブコメをさがしたけど

クラフトボス”でブクマされてるのがほぼ全て1USER。

コンビニ弁当

コンビニ弁当カロリー高いことを最近知った。

500kcal以下を目安に食っていこうと思うが何か異論はありますか?

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん