広告収入で運営してるから、って自分騙すのもそろそろ限界。最近の広告のマナーの悪ささすがにキツい。
会社に言ったところでマナー悪い方が効果いいし、予算も消化できて売上うはうはになるんだから改善は見込めない。今の敵はリテラシー高い広告踏まないユーザーで、あの層をいかに最後まで騙すかって一生懸命考えてるらしい。ネット広告には公共広告機構みたいなのないし、これからもどんどん不快な方向に進化するんだと思う。
でもさ、愛し合ってたら相手に暴行していいわけじゃないし、人事の権限持ってるからってサービスの強要や人権侵害していいわけじゃないだろ。
そういう感じで、広告にも程度ってのがあるんじゃないの。
なんでも度を越したものを許し続けるのは違うと思う。どこで線引きするかは個々の基準によるので人に倣えとは断じて言わんけど。
広告業界のプロがお勧めする 広告ブロッカーはどれでしょうか?
AdFilterというものを入れました。 一番鬱陶しいと思った、真ん中あたりから突然出てきて下に下がっていく広告がインフォ見たらi-m●bileの提供だったので、i-m●bileブロックできれば何で...