2022年06月18日の日記

2022-06-18

anond:20220618235728

救急救命必要と思われる女がいても、見えないフリして立ち去れば訴訟はほぼ確実にされない

「あの時助けてくれなかったせいで救命が間に合わなかった、訴えてやる」

女性であることを理由に見殺しにした、差別だ」

anond:20220618131513

お陰で、配偶者とのセックスレスに悩まなくなった

欲求不満で「不倫…」が頭によぎることもなくなった。

 ・・・ てことは、以前は欲求不満不倫が頭をよぎることがあったってことか。さぞつらかったんだろうな。やっぱりオナニーって大事なんだな。

anond:20220618234825

世の中とんでもない人間ばかりだよ。

そんなハズレクジの人間に訴えられたのが「乳腺外科医師えん罪事件」なわけよ。

産科医が減ってるのも訴訟リスクが高いのが理由

救急救命必要と思われる女がいても、見えないフリして立ち去れば訴訟はほぼ確実にされないんだから関わらないのが正解ってなるわけよ。

anond:20220618235448

まり「女の場合は」って単語適当に使うのが一番悪い

自分は40で親同士が勝手に話し合ったようで近所の8歳上の男性と遊びに行かされたんだけど

そこに来た男性と仲良しだという20代若い青年ときめいてしまって話すのが楽しかったしつい目で追ってしまった

男性に対しては正直会った時に自分にはもうこんな人しかいないのか…と泣きたくなってしまって

ちっともドキドキ出来ないし悲しくなるばかりだった

からとりあえず会ってみろ、結婚しろ!という無言の圧を感じてしまい会っては見たものの今凄く辛い

こんな悩みを抱えるなら意地でも嫌だ行かないって突っぱねて会わなきゃ良かった

親達もその人も自分結婚相手として考えてるんだろうし失礼な振る舞いは出来ないよな

青年を見ているとちゃん若い頃に同年代恋愛たかったというここの皆の気持ちがよーくわかった

若返ってもう一度人生をやり直せたらな

今後も皆で遊ぼうという話になり

内心今後もまた青年と会えて話せたらそれだけで嬉しいなどと考えてしまって

男性そっちのけでそんな事考えてる自分が最低だと思ったか

友達が欲しくて会ったか結婚とかは考えていないけどそれではダメか?真剣結婚をと考えてるなら軽い気持ちで会ってしまって申し訳ないと帰りに言ってしまった

男性友達でもいいよ友達ならこれからも遊びに行こうよと優しかった

誠実そうだし良い人そうだとは思う

友達からお互い暇なんだし今日も2人で遊びに行こうと誘われている

どうすれば良いのだろう

深く考えず友人付き合いをして遊びに行くべきか?

それとも断り今後会わないようにするべきか

自分自分がわからない…

anond:20220618235301

よくわからんけど、男女どちらを助けたとしても何らかの理由で「訴えられる」リスクは有るのに

女性にだけあると思っていると取られかねない言い方をするのはちょっと違うんじゃないのかって話だよ。

録り溜めていた鎌倉殿の13人

10話まで見た。

菅田将暉義経が怖いと言うか出てくるとなんかイヤーな気持ちになる。

最初の方のウサギ狩りで獲物を取り合った相手騙し討ちにして射殺した場面でコイツヤバいと思わされた。

義経のことは絵本で読んだ内容くらいしか知らない。身軽だってのと弁慶といつも一緒だったことくらい。

こっからどうなるのか楽しみだけど出てくる度に嫌な気分だわ。

やっぱりlady_jokerは文章読んでないよね

lady_joker 嘘松認定はいいことではないだろうけど、私も特に読まずにコメントすることも多いからそのくらいは許容してほしいところ。ほんの一部を見て「もうおしまいだ」と言いたがる人の情報解像度も相当低いとは思う

俺が書いた増田に対して適当コメントされててそれがトップ人気でなんやねんって感じたことある

しか自分の書いた記事誤読されたときぶちぎれてたからそのあたりさすがに礼儀としてちゃんと読む人かもしれないとおもって態度決めかねてたんだけど。

明らかに読んでねえだろてめえっておもうコメントおおかったから、自ら認めてくれてすっきりした。

この人、自分主義主張と違う人に接したら極端に口が悪くなるし、

変なブックマークユーザーでも自分スターつけてくれてるから悪い印象はないとか言っちゃうので

単に自分感情に素直なだけなんだな。

高村薫好きをアピールしてる割にはあんまりではないかと感じるが、趣味と行動が一致してる必要もないし問題はない。

名前のせいで無駄に高く評価しすぎてたわ。

そういう人だとわかってたら全然かまわないよ。

読まずにコメントするなとは言わない。

ただ、読まずにコメント書いてるけど」ってちゃん宣言してほしいし

読んでないときに自信満々の断言口調で書き手人格ジャッジするようなコメントするのひどいと思うから自重してほしいわ。

anond:20220618235222

やっぱジャップオスって知能低いんだね。

権力勾配とマンスプについて勉強してからまたおいで。認知歪んでるミソジニーには理解できないだろうけど。

anond:20220618234933

それは女を助けた時にも全く同じリスクがあるんだから持ち出してくるとこに何の意味もなくない?

anond:20220618233625

メディアに踊らされたブクマカ誹謗中傷がすげえ

teruroom 人殺しアイドル事務所は即刻潰れてほしい。

rti7743 所属事務所はすげえな。子供自殺させるまで追い込んで開き直っているんだから

kajuido 1000歩譲って事務所側の言い分が契約上正しかったとしても、16歳は正しく判断自己防衛できないか未成年という社会的区分なんだよ、よって事務所関係者への厳罰を望む、結末を予想できなかったでは済まされない

sumeshiyagi 悲しい。これが事実なら彼女殺害されたということであり、社会構成する一人として、自分絶対にこんな社会を許さない。必ず真実を明らかにして、元所属事務所は罪を償って欲しい。

accent_32 心の底からこの事務所人間くっずぅぅぅぅって思えて、ある意味清々しいレベル。でもこの手の人間って損失は痛がるけど反省絶対しないよな。

cozyweblife 事務所の「自殺なんか知らん、むしろこの件で誹謗中傷脅迫受けてる我々の方が被害者」って言い訳がまた酷い/id:shufuo アイドルは糞と言う割に別のブコメ広末涼子名前を嬉々として出してるのが不思議だ…

dark 自分性的搾取というのはどういう事か分からないけど、この件は女性搾取であり弱者搾取である事が分かるよ。この事務所はしっかり罰を受けてほしいよ buzzfeedアイドル

white_cake 笑顔写真に胸が痛む。真面目に頑張り続ける人間からこそ、追い込まれたのだろうな。法的知識と金のない子供を死まで追いやって謝罪一つしない事務所ってなんなんだ。Wikipediaの16歳没という文字の重さ。

realintentionkun これから数年後、ほとぼりが冷めた頃にこの事務所社長キャバクラなんかで「自殺されちゃってさぁ〜ホントヤバかったよ〜ww」とか言ってるんだろうな。パワハラではなく殺人なので、金では済まされないと思うのだ

yamazakisato また覚えておかないといけない名前ひとつ増えたな"佐々木貴浩"

tetsuya_m 5月に文春が報じていたhプロジェクト 佐々木貴浩氏によるパワハラアイドル自死した件の続報。LINEスクショの内容が酷い

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/20181011

endor 「彼女自殺においやったのは事務所」ということは明白なのに、「他の大人も悪い」となるのはなぜなのか。特にご両親は彼女を守れなかったことを一番悔いている。事務所保護者から意見無視していた。

samepa 事務所からLINEの文面すごすぎ。

sds-page 事務所側に擁護できる要素が無いか探す逆張りマンだけどこれは擁護できる要素が無い。LINEの文面からにじみ出る邪悪さが酷い 芸能労働自殺事件

u-chan 事務所からしたら「ワガママなガキの戯れ言いちいち聞いてられん」というスタンスなんだろうが、その時点でやってる資格無い。一人一人個別対応しないで、未成年ビジネス回るわけ無いだろ。 これはひどいshowbiz

younari 酷すぎるよな。まず、教師がそんな提案してる事が信じられない。所属事務所は余りにも糞対応。人をなんだと思ってるんだ。こんな事務所潰れろよ。子供からって舐めた扱いしてんじゃねーぞ。 いじめ自殺アイドルこれはひどい

viscosenpai キツい…事務所はそれ相応の報いを受けてほしい

cotbormi いじめに対する担任にも呆れたが、事務所ヤクザだな。酷すぎる。 これはひどい

surfacid これ、事務所スタッフ全員でこの子殺したんじゃん

Leonald 事務所というより、フロント企業だな。

krswno1 親子揃って事務所洗脳されたって話なのに親を叩いてる人がいる地獄事務所側と同じような思考人間がこんなに存在している事実愕然とする

hoihoitea 事務所は潰れてください。 アイドルいじめ

inforeg 殺人事務所だな

yakouhai どうやって殺されたのか、じゃないかこれ。吐き気を催す邪悪さ。事務所大人こそ首を括れ。

investor_n 事務所のやつら、もう人間じゃない。

realintentionkun 芸能事務所ヤクザな奴らばっかりて関係者からいたことあるけど、なるほどね。取り敢えずコイツらには社会的制裁を科して欲しいんだが。

siroiinu_JP_02 大人たちへの怒り、彼女の抱えた苦しさを思うと悔しくて涙が出る。希望に溢れた15歳の子にどうしてこんな仕打ちができる?許せない。事務所関係者厳罰を。

PerolineLuv 事務所による殺人として刑事告発できんのか、これ。こんなのこのまま野放しにしておくのか?

notbychoice 人を死に至らせるという観点では殺人と同等。自害する程の苦しみも与えた。事務所代表佐々木貴浩氏はどんな声明を出してるんだろうか。

Shinwiki なにこの事務所所詮興行仕切ってるのはヤクザか。それにしちゃ小物感溢れるLINEだけども。

hi_kmd これ、事務所が殺したようなものじゃないか。あまりに酷くて言葉が出ない。

kaitoster 16歳の女の子に違約金1億円を請求するとか闇すぎ・・・。 hプロジェクト社長佐々木貴浩は裁判所で裁かれるべき。 これはひどいアイドル自殺事件

hokuriku-amou 子どもに対しこんなわけわからん契約」って馬鹿じゃないのか?五百歩位譲って契約しているのであればきちんと労災認定して誠意ある対応妥当佐々木逃げんじゃねえぞ。

air7743 なにこの人殺し事務所 農業生産法人 hプロジェクト並びにその社長佐々木貴浩は人殺し

ryokusai ここまで書くなら社長名前を伏せたところで意味はなからうに。といふわけでS社長の御尊顔です。 https://ehime-np.co.jp/article/201608196900 crime

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunshun.jp/articles/-/7433



以下ブクマカ不都合現実

白黒はっきりつけたかった

 判決を2週間後に控えた5月下旬、「愛の葉Girls」の元所属事務所「hプロジェクト社長佐々木貴浩氏(54)は、晴れやかな表情をしていた。

「どんな結果も受け入れるつもりです。白黒はっきりつけてもらいたいという思いで、裁判を戦い抜いてきました。遺族の提訴会見からものすごいバッシング報道が始まり、私や家族会社スタッフ、友人たち、みんなが大変な思いをしてきた。挫けそうになったことは幾度もありますが、『絶対負けないで』という周囲の温かい励ましを受け、なんとかここまで持ちこたえてきました。裁判でもしっかり主張させていただきましたが、私も会社も、萌景さんにパワハラなど一切していません」

 萌景さんが亡くなったのは、18年3月。同年10月、萌景さんの遺族から訴えられたことで佐々木氏の人生は激変していく。

もっと彼女のために出来たことはなかったのだろうかと後悔もあります。ただ、まさか矛先が自分に向けられるとは思いもよらなかった」

複雑な家庭環境

 裁判でも大きな争点となったのは、萌景さんが亡くなる直前に、佐々木氏が彼女に対して恫喝したとされる「辞めるなら1億円払え」発言である。遺族が会見で、「本人が生前友達に話していた」と訴えたことで、ワイドショーはこぞって、これを事実のように取り上げた。

 裁判所は、この発言についても「グループを辞めるなら違約金1億円を支払えという趣旨発言をしたとは認められない」と原告側の主張を退けた。

「むしろ私たちは出来る範囲で、複雑な家庭環境にある萌景さんのサポートをしていたつもりでした。故人の尊厳に関わることをマスコミ取材や公開の法廷で明かすことにためらいがなかったわけではありません。でも、訴えられた以上はこちら側としても、遺族、とりわけ母親の非を訴えていかざるをえなかったのです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/67855d0ae01cdedb8c15cb4574ef30c6ccbc9f72?page=1

一方的な主張を垂れ流したワイドショー

 メディアに対しては、「遺族側の言い分を一方的に報じられた」という思いがある。確かにワイドショーは当時、「事務所パワハラ」と連日大きく報道した。あるネットメディア記者は、佐々木氏に電話をしてきて、「なんで、萌景さんを殺したんですか」などと一方的質問を畳み掛け、3分足らずで切ってしまったという。

 遺族が言うがままの情報を彼らが垂れ流し続けた結果、佐々木氏は地元誹謗中傷を受け、一時、会社倒産寸前まで追い込まれた。

「もともと私の本業農園経営なのですが、取引先が一社にまで減りました。10人くらいいた従業員もたった2人に。このままご飯が食えなくなって死んだら楽だなと思いました。でも、もしそうなったら、謂れなき誹謗中傷を認めることになる。私とともに被告になってしまったスタッフからは、『この裁判をはっきりさせるまでは、絶対会社を守ってください』と励まされました。『自分は外に出て働くから』と」

 そして、今日佐々木氏の名誉回復されたのだ。ワイドショーが一審判決をどう報じるかについても、これから注目していく必要があろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67855d0ae01cdedb8c15cb4574ef30c6ccbc9f72?page=5

anond:20220618234825

今は判決が出る前にフェミがよってたかってリンチするやろ

一番可能性が低いなんてとても言えんわな

ムカつくやつを懲らしめてやった系の話が受けるジャップランドネット

最近Twitterとかでバズるネタには、話し手から見て無礼だったり非常識だったり高圧的だったり

気に食わない属性を持つやつを完膚なきまでに論破して泣かせてやったという類の話が非常に多い

具体的に最近読んだネタだと、業界相場から見て非常に格安金額発注してくるクライアントがおり、

話し手面白がって一度その依頼を受けてみたと

するとクライアント調子に乗って2件目の依頼も持ち込んできたが、今度は相場に近い値段、前回の数十倍見積もりを出したら

てっきり格安で受けてもらえると思ってよそと調整していたクライアントは青くなっていたwww

という話だ

この手の気に食わないやつを泣かせてやったぜ!というお話が受けるあたりに日本社会の中で大勢人間が大きなストレスを抱えて

その発散口を求めていることがわかる

しかも、ポリコレ的なものに非常にうるさい昨今なので、

泣かせる相手が完全な悪者自分正義の側で真っ当なことをしたまでなのだ!というポジショニングもしっかりと求められている

anond:20220618201330

事ある毎に男女平等を主張する癖に養ってもらう前提かよ。

というか元増のポイントって「金食い虫は不人気」という話だぞ。そもそも給料が高ければジャブジャブ使える」と考えているとしたらとんだ勘違いで、給料が高くても金食い虫お断りという男性は沢山いる。

学生時代恋愛無理ゲーになるのでは

『「あだ名禁止」「さん付け奨励」、小学校で増加、子育て世代の思いは?』

https://news.yahoo.co.jp/articles/46a4ed29134238f54a3ae870f40dbcf7c7aa03d4

学生時代までに将来の結婚相手を見付けなければアウトって話になってるようだが

こういうのを見てると学生時代恋愛をするのも無理ゲーなんじゃって気がしてきた

小学生のうちから男女ともに全員を「さん」付けして、個人として尊重し敬意を持って接しなければいけないんでしょ?それは勿論いい事なんだろうけれど。

こと「恋愛」ってやつとは至極相性が悪いよなあと思う

相手個人として尊重し、相手の嫌がる事はしないというルールを守るならば脈のない相手への告白なんてもってのほかだろう

小学生同士でも下手に「脈がないのに告白」なんぞしたら、いじめと同じような扱いになって大騒ぎになり告白した子は不登校や転校に追いやられそう

まり小学生でも、よっぽどスペックが高い子同士じゃない限り自由恋愛は無理になっていきそうだよ

ましてや小学生より高いモラルが求められる中学高校大学ともなればそれ以上だろう

学生のうちに将来の結婚相手を見付ける」のも、事実上無理になりそうだなーと思う

anond:20220618234823

ぱんつぱんつおじさんのことかーーーっ!

anond:20220618234732

勿論「対比」ではないのはそのとおりだけど、要するに「男を助けた場合だってリスクあるじゃん」って話

anond:20220618234323

あら!増田さんは痴性がおありになるのではなくて?

素敵ね。

anond:20220618231638

そもそもセクハラ云々って、被害者とされる人から訴訟という形で問題になることばかりなのか?

「助けた女性から」「訴えられる」っていう一番可能性低そうなパターン「だけ」警戒するっての非常に不気味なんだよな

別に訴訟に限らずいろんな形の糾弾もあり得るし、そもそも関係ない第三者にあの行為女性差別的だってかってにみなされて叩かれるみたいなパターンだって多いじゃん。

くだんのtogetterまとめのツイートでも自己顕示欲が原因で不当にAEDを持ってきたのだと関係ない第三者が言ってたりするわけで。

(こういう批判普通に男を助けた場合もありうるって意味で話が違うけど)

そういうのは警戒しないくせに、助けた相手が訴える可能性ガーを連呼するのって

「助けてもらったくせに訴えられるようなとんでもない人間」ってストーリーを言いたいだけなのではないか邪推してしまう。

テメーのうんこは何色だぁあ!!

anond:20220618234151

ゼロリスクはあるわけが無い

人々(日本人限定しない)が救命行為をなんでするかと言えば、倫理観良心などがリスクへの恐怖よりもはるかに強かったり失敗者へのバッシングが少なかったりするのが理由だろうから

これは相当数の日本人をそのように行動させしめる日本社会が(AED問題に関して言えば)クソという話になるので、個人改善のためにできることは多分あまり無い

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん