2024-07-01

なんで暇空を信じられるのかわかった!

正確には洗脳テクの一部がわかった。

あの野郎のことは依然としてマジ嫌いです。

既に信者になってる人が目を覚ますなんて都合のいいことはないと思うけど、これから奴の迷惑行為に加担する人間が一人でも少なくなればいいなと思ってここに書いておきます

まず、今まで暇空茜が攻撃し、それが多くの人に「正当な批判」として認識されてる相手について、さらっと類型化しようと思います

Colaboは会計不透明な点があるだけでなく、どれだけ好意的に見てもちょっと運営杜撰団体です。

堀口某はエリート気取りだけど半端なメッキがすぐにも剥がれそうな虚飾の若者

石丸元市長は……こうして書いてるとなんで市長になれたのか不思議なくらいですが、とにかく安芸高田市長時代から口だけが先行して、発言実態が伴わず議会でもハッタリや誤魔化し三昧、敗走したかと思えば妙にプッシュされて都知事選出馬するという、うさんくさいお人柄です。

彼らは皆ことごとく、つつけばすぐにバレるような間違いを公然と冒していたか、あるいはウソをついていました。

「粗いウソをつく、愚かな人」とでも言いましょうか。

暇空茜さんはそんな彼らを相手に果敢にも立ち向かい、間違いを指摘し、正義を成そうと挑み続けました。

なぜでしょうか。

それは暇空茜さんが正義の人だからではなくて、

信者を喜ばせるのにちょうどいい相手だったからだと思います

なぜなら、「嘘つき」が悪いなんてことは子供でもわかるくらいに単純だから

その嘘つきと戦う暇空茜、という構図を一度つくればしめたもんです。よっぽどのことがない限り悪いのはウソをついた方で、指摘する方は「だって悪いのはあっちじゃん」の御旗を立てて、あることないこと罵倒し続けられます

暇空に追随するフォロワーとしては、そういうわかりやすい構図の中に身を委ねることで、みんなでインスタント正義の戦いを体験できるわけです。ほとんどノーリスク気持ちよくなり続けられるんだから、そりゃあこれだけたくさんの人が支持に回るのも納得できますよ。

暇空茜さん、これを意識的にやっているのならば、頭は間違いなくいいんだと思います

フォロワーに対しても定期的に正義供給してくれるわけですから、極めて誠実と言えるでしょう。

でもガキの喧嘩を煽ってるだけの奴ですよ、しょせん。

  • ジャイアントキリングがすきなんだよねみんな

  • そうそう。石丸元市長が、鬼滅の刃の悪役の名前を言えなくて、化けの皮が剥がれたときは、 さすが暇空茜さんやと、心底感動しました!

  • 長期に渡る裁判を続けなければならない上に弁護士が議員会館で会見開いてくる相手がフォロワー喜ばすためのちょうどいい相手なわけないんよな。 twitterとかに生息してるフェミ垢にレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん