2015年02月04日の日記

2015-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20150204235037

イスラム国と戦ってる連中がみんな軍隊持ってることからも明らかだよね。

糖質荒らし野郎っていつになったら病院に行くんだろうな

自分がこの世界で数少ない正常な思考をした正義権化と思い込んでそうだし一生病院行かずにキチガイのままなのかな

Gレコおもしろすぎるよぉ!

なんでみんな観ないの?

藤野英人氏の評判

115 人中、106人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています

5つ星のうち 1.0 だまされてはいけない, 2005/9/23

投稿者 カスタマー

レビュー対象商品: スリッパ法則 - プロ投資家が教える「伸びる会社ダメ会社」の見分け方 (単行本)

本書の読みやすさにだまされてはいけない。著者の経歴に注意する必要あり。国内投資顧問皮切りに外資系2社を経て自分会社をたちあげるまでにどんなことをしてきたかをよく理解してから読むべき本である最後の勤務先では鳴り物入りで300億円を超えるお金を集めたファンドは、著者の勤務中一度足りとも基準価格をうわまらることがなかった。しかしそのファンドはとてつもなく高いフィーをとり続けていた。プロ運用者として最も恥ずべき行為に対する謝罪も解決策を講じることもなく、突然著者は会社を辞めてファンドをほおり投げた。その前の会社にいるとき運用成績こそよかったものの、突然の退社でファンドに売りが殺到して投資家迷惑をかけている。この著書は外資系投資顧問会社いたころの著書をベースにしたものであり、内容に新しさがない。こういう本を平然として出版する行為からみても、前の著書を読んでいた人に対して恥ずかしいとすら思っていないようだ。おそらくファンドをほおりなげて投資家に大損をさせた経歴にも反省などまるでない人物とお見受けする。

今年度の冬はまだ風邪を引いていない

原因は不明。このまま逃げ切りたい。

ふええ未読スルーこわいよぉ

もはや既読スルーよりも未読スルーのほうが怖いこんな世の中じゃポイゾン

モンスター

基本的恋人モンスター自己中で周りの人を傷つけまくって自分は平然としているひどいヤツである自分のことは、気が利いて相手のことが手に取るように分かると思っている。相手を想う心遣いがなく、相手の気持ちが分からないことに、気付いていない。厄介である

から私は教育者のごとく教える。こうすると人はこういう風に受け取って、こう感じるんだよ、人の気持ちが分からなくても想像することが大切だよ、と。

モンスターは見た目がアレなので、人々が怖がる。言い方もやり方も表情も粗暴で人々が嫌な気持ちになる。でもモンスター当人は分からない、子猫ちゃんくらいに描いているかも。

ひとつひとつ言えばモンスターは学び直してくれる。モンスターは人の心を獲得しつつある。これからはどうすれば喜ぶかも教えたい。

セキュリティ対策

不正入力に対して脆弱性を発生させないようセキュリティ対策としてバリデーションを行う」。アホか。プログラマならセキュリティ対策とか気にするな。いや、気にするなというのは言い過ぎだけれど、ほとんどの場合においてあなたの書くコードセキュリティ対策必要性はない。

攻撃者の細工した入力によってSQL/HTML/JavaScriptが壊れるとかバッファオーバーフローが発生するとか、そういった脆弱性と呼ばれるほとんどのものはただのバグだ。セキュリティ対策っていうのはコードとは切り離された領域で行うDEPだったりASLRだったりX-Frame-OptionsだったりCSPだったりiframe sandboxだったり、そういうものセキュリティ対策だ。コード上で書くのは「アプリケーションとして正しく動作するための処理」だけだ。

もちろん例外もあるかもしれないけど、それはあくまでも例外だ。日常的に書くコード - 長さやフォーマット範囲のチェックだったり、次の処理系に適したエスケープを施したり - は全てセキュリティ対策のためのコードではない。アプリケーションが正しく動くための処理だ。それができていないのはただのバグだ。

にも関わらず「セキュリティ対策」のようにさも特別ものであるかのような言葉ポジショントークを繰り返すような姿勢は好ましくない。

もし、「セキュリティ対策という視点入力バリデーションをしていない」ということに対して不安を覚える開発者がいるのであれば、セキュリティ対策など考えなくていいので今すぐテストを書け。

左翼の皆様がおっしゃる

国家国民を守る義務がある

このナイフ後藤を殺すだけでなくお前の国民

どこにいようとも虐殺をもたらすだろう。

を組み合わせるならば

これは集団的自衛権じゃなくて普通自衛権範疇なのではないだろうか

どうなんですかはてサ中の人

左翼リベラルと称すのは、右翼パトリオットと呼ぶくらい違和感

完全に偏見ではあるが「リベラル」という単語持つ語呂の良さ、英語的な意味合いからしてカッコ良すぎる。

コンサベーティブとか何となくダサいから良しとして)思想の傾きにカッコいい冠詞など不要である。なんかずるい。

両者とも薄っぺら自尊心自我を満たしたいだけなんだからヒラメカレイくらいが丁度いいよ。

はたらきたくないな

沢山給料貰ってたら働くのも楽しくなるのかな

入社7年目の役割

んなもんあるわけねーだろ

いくら給料払ってるからここまでやって下さいなら分かるけど、何年目だからどうこうなんてクソ理論成り立つわけない。

もう7年目なんだから皆を引っ張る立場とかどうとか馬鹿じゃねーの。入社してほとんど給料上がってないんですけど?

勝手公認にしといてだめだったから閉鎖しろとか

あーあ、今までの活動もなかったことにされそうだ。

から見たら無駄にあってもややこしいだけなんだろうな。

見る人のことを考えたら放置しておくべきじゃないんだろう。

(または停止しましたとか書くとか。)

活動した側としては、そもそもいつの間に公認にしやがったんだよという気持ちでいっぱいだが。

勝手公認にして効果がないと判断たか勝手に公開停止しろとか。こちとら義務ではないし頼んでもないし、公認になった経緯も知らないし。公認としての活動量の条件も提示してなかったんじゃないのかよ。

ややこしいから公開停止というのは分かるけど、アーカイブとして参照する人はいるのでは。そうすると停止と宣言するほうが正しい気もするが。ダメだったら消すのスクラップアンドビルド方式なのか。

最近、「なかったことにされる」ことについて考える。

ろくでもない勘当された兄弟の話を、自分が連れてきた彼女に何の前触れもなく話されて彼女が口きいてくれないという話とか。

その親はいくら勘当した兄弟でもいなかったことにされるのは嫌だと思ったのかな、と思った。

まあそれとこれは違うか。

JT飲料事業撤退についての雑感

JT飲料事業から撤退という連絡を夕方受けたのでちょっと雑感

JT商品とか売り方とか

売上の多くは「ルーツ」が占めてる。

から缶コーヒーは儲かると言われてるけど、原料相場高騰と、コンビニコーヒーに売上を食われて、継続しても利益は出ない。

「桃天」は完全にいまのニーズから乖離してて売れてない。

CVSに並ぶことは少なかった。自販機もあんま持ってない。となると量販店投げ売りしないと製造ロット大きくできない。悪いスパイラル

営業がちょっと昭和ドブ板営業匂いが残ってる。

あと経営スーパーハイオクとか死に筋商品を生かしてたり、ぬるすぎる。ここの責任大きいよね。

・清涼飲料各社のサバイバルとか

現状は、コカ・コーラサントリーアサヒキリン伊藤園が寡占状態。

それに、大塚製薬ポッカサッポロサンガリアダイドーUCC等々が、差別化された商品ニッチ商売をしているといった図。

自販機が少ない、マーケと営業がダメCVSに並べられない、バランス良く製品事業ポートフォリオ組めないと、今後は生き残れないのではないかな。

そういったところというと、、、おっとこんな時間に誰だろう。。。

http://anond.hatelabo.jp/20150204171510

「と思われる」「によると」とか言えばいいんだな。

「今後テロ組織邦人拉致された時のために、自衛隊特殊部隊派遣できるよう法改正すべき」みたいなことを本気で言う人が想像以上に多くて驚いた。

米軍ですら成功していない特殊部隊による救出が、何のノウハウもない自衛隊にできると本当に思って言っているのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20150204222452

増田君のお母さんもそうやって増田君を産んだんだよ

つのまにか

ついこの間がお正月休みだった気がするんだけどなぁ。。。

なんかいつの間にか世間バレンタインとか言ってるし、あっという間に3,4月になりそう。

ぎりぎり雪が残ってる時までに間に合えばいいからスキー行きたいなぁ・・

http://anond.hatelabo.jp/20150204222452

そうだ。そのエロい気持ちをほかのことにぶつけるんだ。

童貞は希少価値だ。ステータスだ。

バスの点検

子供警察保護された

バス帰宅中に寝過ごして、車庫に連れていかれた。

(寝過ごしたのは問題だけれども、棚上げしておいて)

子供はいえ人一人閉じ込めてしまバスはどういう事だろうか。

帰ってこないのでバス会社電話したら、「点検してるのでそんなことは無いです。」と言っていた。

恐らくマニュアルか何かに書いてあるのだろう。

そして、実施していないと言うことだろう。

単に寝ていただけなので良いが、急病で倒れた人だったり、独り暮らしのお年寄りなら、朝までそのままだったかも知れない。

バス各社(そこだけかな?)さんは職員の意識改革してほしい。

バスの中捜索して眠るわが子を見つけてくれた事は感謝していますありがとう

かくいう私も童貞でね

オナ禁を始めてそろそろ2週間ですわ。仕事中はずっとエロいことしか考えてない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん