2015-02-04

モンスター

基本的恋人モンスター自己中で周りの人を傷つけまくって自分は平然としているひどいヤツである自分のことは、気が利いて相手のことが手に取るように分かると思っている。相手を想う心遣いがなく、相手の気持ちが分からないことに、気付いていない。厄介である

から私は教育者のごとく教える。こうすると人はこういう風に受け取って、こう感じるんだよ、人の気持ちが分からなくても想像することが大切だよ、と。

モンスターは見た目がアレなので、人々が怖がる。言い方もやり方も表情も粗暴で人々が嫌な気持ちになる。でもモンスター当人は分からない、子猫ちゃんくらいに描いているかも。

ひとつひとつ言えばモンスターは学び直してくれる。モンスターは人の心を獲得しつつある。これからはどうすれば喜ぶかも教えたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん