はてなキーワード: 近親相姦とは
http://anond.hatelabo.jp/20111201224129
49歳になったんだけど、親への恨みは消えていない。もう、親だって86歳と85歳なんだが。さっき、父親が偶然、私の胸を触ったので殴り殺しそうになった。耐えたけど。どう思い出しても近親相姦はなかったはずなんだが、10歳より前なら覚えちゃいられないし。つらいと思っていたら、きれいさっぱり忘れている可能性も高いし。なぜ、自分があんなに激しく怒ったのかはわからないんだが。
小学生のときは「放りっぱなし」で、私は野性児そのものだった。友達がいないのは、近寄ると噛みつかれるからであって、親のせいじゃなかったけど。他人が近づいてきたら噛みつけと教育した(無意識に)のは親だから、そういう意味では親のせいかもな。
中学から短大までは「親の虚栄心を満たして、食べさせてもらって」いた。
今、元増田を苦しめている、あれこれは「食べていくために耐えなくてはならなかったこと」だ。はっきり言って、そこらの子供たちより、条件ははるかに厳しい。他の家に生まれたら、こんな苦労はなかったのにな。
でも、これから先就職して、つらいことがあっても「あの親に耐えることに比べたら、こんなこと軽い軽い」と思えるようになるだろう。
だから、出来るだけ勉強して、出来るだけ上流の会社に入るように努力しなよ。そしたら、親みたいな人間たちと付き合わなくてよくなる。あるレベルより上の人達は「他人を支配すること」に興味がない。ある程度の人格と実績があれば、黙っていても従いたがる人が寄ってくるからね。
とにかく、お疲れ。2年くらいは休んだほうがいいかも知れない。のんびりして、心の疲れをとろう。
それから、先のことを考えても遅くはないよ。
出遅れという言葉じゃ済まないほど今更だけど、レイプエロゲー問題について考えた。
12歳前後の女子学童が通勤電車に乗っている。後をつけていた男が彼女の体に触り、彼女に性的いたずらを試みる。やっとのことで電車は停まり、恐れをなした彼女は公衆トイレに駆け込むも、追って来た襲撃者は彼女の腕を縛り、レイプする。襲撃者は彼女を監禁し、様々な状況下で彼女を何度もレイプする。彼女の母親と、10代の姉妹もまた同じ運命をたどる。この一家は以前、かつてこのレイピストが別の女性に対して性犯罪を図った件について、姉妹の姉が警察に通報したことにより、その報復としてレイプの標的とされたのである。
以上が、イリュージョン・ソフトウェアが開発したレイプ・シミュレーター・ゲーム「レイプレイ」のあらすじである。このゲームは日本で販売され、Amazonでも取り扱われている。
http://fragments.g.hatena.ne.jp/yuuboku/20090508/1241760087
まあ、酷い話だよなとは思う。
ただ、女性から無視・嫌悪されてきた男性たちへの慰めとして、こういった性差別的フィクションの存在は必要なのではないかとも思う。
と、なぜか彼女は信じて疑わなかったという。
体が大きく、早熟な彼が姉たちに手を出すことを心配した彼女は、まだ幼いケンパーの部屋を地下室に移した。
ケンパーはこのじめじめした牢獄のような、窓ひとつない場所におびえ、なんでもするから二階の子供部屋に戻して、と嘆願した。だがこれは聞き入れられなかった。
彼はこの地下室で悪夢にうなされ、暗い妄想にふけった。TVもラジオもなく、窓すらないこの部屋では外的刺激などまったくなく、彼は内なる妄想でみずからを慰めるよりほかなかったのだ。
彼の両親は彼がものごころついたときから、すでに不仲だった。母親は体格がいいだけでなく、ケンパーを産んだだけあって頭の回転が速く、とくに舌鋒の鋭さは無類であった。
そして真夜中、眠っている彼女をハンマーで殴り、ナイフで喉をかき切った。それから「もう二度と悪態がつけないよう」喉頭を切り取って、ディスポーザーで粉々にした。そして首を切断した。
首を失った体は、いつものようにもう「母」ではなく「女体」だったので躊躇なく犯した。首のほうはダーツの的にし、罵声を浴びせながらサンドバッグ状に殴った。
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/kemper.htm
こういった、被支配者が支配者を惨殺する復讐劇に私はカタルシスを得る。
特に、口が達者な親によって子が洗脳状態に置かれていたが、洗脳が解けた子が親を惨殺するストーリーが好きだ。
これは私的な体験から来ている願望なのであろうと思う。
対象から逃げるだけだった私は、理想の姿として復讐ストーリーを欲し、消費している。
今回Equality Nowが提示した問題点は、そのような「わいせつ」という概念に基づく物ではありませんでした。Equality Nowは、今回のエロゲ―を批判するときに、非難されるべき点として、次のような表現を使います。
これらにおいて問題となるのは、それが「わいせつ」であるかどうかではなく、それが「女性に対する暴力」を維持するようなものであるかどうかなのです。今回のようなレイプゲームが問題となったのは、それが性的なものであるからではなく、女性に対する差別を維持するものであるからなのです。
http://d.hatena.ne.jp/amamako/20090520/1242764989
子による親への復讐ストーリーを必要とする私のように、性差別ファンタジーを必要としている男性がいるのではないか。
女性たちに無視され、嫌悪され、排斥されてきた男性たちにとって、
女性たちを性差別し暴力を振るう理想的なストーリーは救いになるのではないか。
虐待していた親が改心し子に謝罪して、子がスムーズにそれを許し、全てが上手くいくようになる例が非常にまれなように、
女性から嫌悪されてきたある男性の前に女神のような女性があらわれ、その男性を無条件に愛し、
男性の内にあった女性への全ての屈折や憎悪が消えてなくなり上手くいくという例も非常にまれで、期待するだけ無駄な話だ。
被害者意識に苦しんでいる状態から一時的に救ってくれるのは、後ろ向きな復讐ストーリーだけかもしれない。
私は必要悪としてそういった性差別ファンタジーの存在を認めたい。
ただし性差別ファンタジーの消費者と関わりたいかといったら全く別の話で、当然、できるだけ関わりたくない。私は女神ではない。
http://anond.hatelabo.jp/20111008214818
「※ただイケ」とか言われてるけど、ブサイクな芸人が美人芸能人と結婚することは多いし、
男には顔が悪くてもいくらでも挽回のチャンスはあって、その例がうちの両親みたいなもので。
でもブスに挽回なんて無い。整形したりしても、卒アルとか出されて悪口言われるし。
最近は女子が私に「好きな人居る?」とか聞いてくるのも、「どうせ叶うわけないけどねw」って笑おうとしている気がして、
見下されている気がして本当に嫌になる。
ブスは性格が悪いって、そういうことなんだろうなと思う。
子供の頃から「お母さんきれいね」「お父さんにそっくりね」「お前はブサイクだから国立大学に行け」とかばっかり言われてたら、
そりゃ歪むだろっていうか。
なんで母の腹から私みたいなのが生まれるんだろ?本当は母と血つながってないんじゃないの?とか思う。
父と叔母の近親相姦で生まれたんじゃないの?ってくらい、顔は父にばっかり似てるし。
母に似てるところって、手とか、髪質とか、顔と比べたらどうでもいいところだけ。
弟ばっかり親戚のおばさんたちに男前ねってほめられてるのもイライラしてくる。
本当に性格歪んでるなと思う。
でも、性格が良かったとしてもどうせ「性格はいいけど顔が残念だ」って陰口言われるだけだから、もうどうする気も起こらない。
とりあえず親がうるさいから成績だけ維持しないとって思うだけ。
独身の時は女性なんて性の道具だくらいに思ってたんだけど、実際、独身の頃は女子中学生から巨乳の人妻まで30人くらいと楽しんだわけだけども。
で、上の子が2歳で、寝るときに自慰行為がやまず、枕とか妻の腕とかに自分の陰部をなすりつけるわけ。
へぇ、と思って見てたら、時折俺の腕を股間に抱え込んでこすりつけるわけ。
顔が真っ赤に上気して、はぁはぁ言っている娘をみると、顔だちが割と整っている美形な娘だけに、ある種の趣味を持つ男にはたまらん風景なんだろうなあと理性が囁きつつ、
でも娘が自分の腕で性的な快楽を得ているかと思うと、腹の底から湧き出る気持ち悪さに、腕を振り払って娘を泣かせるわけ。
なんつーか、近親相姦的な気持ち悪さっつーかね。
これって、動物的な感覚に近いわ。理性とかそういう世界じゃない。
だから、近親相姦的表現を規制する都条例には、理性は疑問を持ちつつ、本能では大賛成せざるをえない。
【お知らせ】2011/09/07
http://d.hatena.ne.jp/uniqueweb/20110906/1315285545
独学のプログラムでエロ動画検索を作ってみた!でエロ動画検索サイトを作った者ですが
あれからエロを通して技術の更なる発展に貢献したいという思いから昼夜問わず情報収集に励んでおりました。
技術の発展に貢献するということが目的であり、決して個人的趣味で熟女物の柔らかおっぱいの動画を中心に収集していたなんてことはありません。
尿意を催したのでトイレに行くためにパソコンの前をほんの少しの間離れていた時にたまたま自分の部屋に母親が爪きりを借りにきました。
その時、モニターには大好きな「白石さゆり」の動画が映しだされていました。
当然、モニターの電源など切るわけもなくつけっぱでトイレに行っていました。
母親は画面に映し出されていた白石さゆりをしっかりと見たでしょう!
別に思春期の男の子じゃないんでエロ動画見てたのがバレたくらいなんてことはありません。
でもね、トイレから帰ってきてふと画面に視線を移した時、見ちゃったんです。
「近親相姦 マン毛ボーボーの母」
ぎゃあああああああああああああああああ!!!!111111111
違う!違う!違~う!!!
母だけでも大問題なのになぜ「マン毛ボーボー」・・・
トイレから帰ってきた時、自分を見る母親の目が汚い物を見るような感じがしたのはこのせいなんですね。分かりました。
そっと部屋を出ていく母
呆然とする俺
まあそんなことがありつつ新しいツールが完成しました!
いったいどんなサイトかというと
エロ動画収集をしてると、この動画の女優最高すぎる!なんて名前なんだろう?って思うことがありませんか?
ありますよね?
そこで、エロい私は閃きました。
俺って変態じゃね?じゃなくてすごくね?
と思い勢いで作ってみました。
ただ、データ件数が非常に少なかったので新たにデータを追加するためのスクレイピングが非常に大変で
やっつけぎみで作ろうとしたら想定外に時間がかかってしまいました。
使い方ですが
↓
↓
googleイメージ検索のパラメータに女優名を設定したURLのリンクと
ヌキネーターの検索パラメータに女優名を設定したURLのリンク
それに、該当女優の動画へのサムネイルつきリンクを最大5件で表示させるようにしました。
例えば
http://www.xvideos.com/video811376
URLデータがデータベースに存在するので該当するデータが表示されていると思います。
こんな感じで気になるあの子の名前とか関連動画とか分かっちゃうかもしれません。
対応動画サイトはxvideos yourfilehost megapron megavideo pornhost tube8
tokyotube 裏アゲサゲ slutload fc2 megafilex xhamster
となっています。
さて、この間と同様に簡単に作り方を書いて行こうかと思います。
サーバーやデータベース、負荷対策など細かい設定は前回のエロ動画検索作ってみた!のときと同様です。
今回は元となるデータの作成方法について少しくわしく書いてみたいと思います。
この方法でマニアック(検索しても女優名が分からないような)なAV女優のデータを収集します。
すごくめんどくさいですw
この間はここについて説明がなかったと思うので軽く説明します。
大抵の場合動画ページにサムネイル画像のURL情報が記載されていたり
megafilexとかtokyotubeなんかの場合だと画像サーバーが複数に分かれていて
動画URLの数値等からではサムネイルの情報が取得できません。
通常の場合 http://example.co.jp/videoimg/動画関連数値等.jpg こんな感じで取得できたりするんですが megafilexなどは http://j.www.megafilex.com http://f.www.megafilex.com http://g.www.megafilex.com http://h.www.megafilex.com http://i.www.megafilex.com みたいな感じで複数の画像サーバーがあるのでどのサーバーに該当動画のサムネイル画像ファイルがあるのか分からなくなっています。
そこから画像サーバーにはアルファベットが付くことが推測できます。
aからzまでを付加したURLに動画関連数値を付加しアクセスするプログラムを書きます。
HTTPステータスコードを取得します。
200だった場合、画像が存在するのでそのURLをサムネイル画像のURLとして記録します。
とりあえずリリースしてみました。
動画URLを5万件くらい追加したんですけどまだまだデータが足りないかも・・・汗
分かったらラッキー!くらいでこれなんてAV女優?をご利用頂ければと思います・・・。
ではではまた技術の発展のためにエロ情報の収集に戻りたいと思います。
エロい人やプログラマーさんデザイナーさんエログ運営者さんWEB制作会社さん
ヌキネーターの問い合わせフォームがありますのでお気軽にお声をおかけ下さい。
それとツイッターをはじめてみたんでフォローしてくれると嬉しいです。
※追記 2011/08/25 23:09
風呂入ってサイトにアクセスしたら全くつながらなかったんでアクセス解析見たらえらいことになっててびびりました・・・
とりあえず、httpd.confの設定変更したので今はつながると思います。
ご迷惑をおかけしました。
※追記 2011/08/26 13:46
自分的にはむしろ頑張って恥ずかしいエピソードを書いたこっちが本体で
サービスはオマケなんだ!ww
そして動画データ件数をカウントしてみたら22万件くらいでした。
※追記 2011/09/07
本当に興奮できるシチュエーションはこの2つだけなの!
1.母親が同級生に寝とられる
2.妻が息子に寝とられる
正直、自分の彼女が誰かさんに寝とられるだとか、妻が同僚に寝とられるとか、そんなのには1㍉たりとも興奮できないんだわ^^;
というか個人的にはそんなの"寝とられ"でもなんでもないんだよね‥
せめて「血縁者が寝とられる」あるいは「血縁者に寝とられる」っていう設定にしてもらわないとさぁ、なんていうか、分かるっしょ?
1は山文京伝とかでまぁなんとかカバーできるけど、2はまじで供給がないんだよね、これが。
誰か頼むから近親相姦研究所の「なさけない父親」さんの投稿並の興奮できる小説でも漫画でも書いてくれよ‥
古いゲームみたいだし今更だけど。
主人公は母親で、赤ん坊時期はすっ飛ばして(まあ誰も赤ん坊には萌えないだろうからね)「3歳から18歳まで」育てるのがメイン、
要はプリメの男版(+乙女ゲー要素)なんだろうけど、どういう層をターゲットにしてるんだこれ。
ロリや「自分が父親になって娘とイチャイチャしたい」なライト近親相姦願望需要ならともかく、
ショタや「自分が母親で息子とry」需用がそんなにあるとは思えないんだけど。
しかも最初が3歳児って、ショタにしても低すぎる(プリメの娘はもっと大きかったはず)
仮に純粋に主婦ターゲットな子育てゲーなら「息子二人」ではなく「息子と娘」にするよなあ…
二人キャラ居るのに両方息子と言う時点で「純粋に子育てを楽しむゲーム」ではなく「乙女ゲー」なわけで…
しかもプリメはまだ「義娘でファンタジー世界」という設定でワンクッション置いてたけど、これは実息子&現代日本舞台…
…きもいよー
あきそら問題ってそこなんか?
ビビりますよ。そりゃ。ビビらないほうが頭がおかしい。震えながら描くんですよ。怖い怖いって。その怖さを、少しでも多くの人が理解してほしい。
倫理を考えさせてくれるのは倫理を破っているものなんじゃないか。倫理を破るのはいけないことだけど、それで倫理を考えなくなってはだめなのではないかと問いかけるには、破らなきゃいけない。でも、都条例は、破ることを禁止したんです。
作者様は、「近親相姦そのものが禁じられた」かのように語っているが違うんじゃね?
成年向けで描くなら、最初からそのつもりで描く。でも違うのです。あくまで青年誌のフレームで、描こうと思った。だから、決定的に、成年誌とは異なる描き方になっていたはずです。
ここが納得してもらえなかっただけじゃね?
少なくとも、「レーティングされていない雑誌」でコレを描いていい理由として
「近親相姦を表現すること自体が禁じられてはいけない」とはぜんぜんちがうだろ。
作者の発言、ショックで錯乱してこういうこと書いてるならいいけど、意図的にやってるなら悪質な扇動では。
出版社の判断としたら東京都のためになんか人身御供を捧げることを覚悟したときに
単純にエロ×乱交×近親相姦×しかも姉妹ふたりとも×もうすぐ連載終了でとりあえず初版は間に合うので作者への影響少なめ×実はかなり売れていて本屋でも目に留まるレベルといちごの中でも満貫クラスのため、線引きとしてとても使いやすい作品を選んだだかかもしれんけど。さすが資本主義。冷徹な判断だ。
http://www.cyzo.com/2011/04/post_7037.html
成人指定の商業を大好きな人って、実はそこまで多くないというのを鑑みるに、少数・弱小を犠牲にしての、「規制の成果は出ましたー」という格好はつけたい(が、大手出版社に不利益を与えるつもりはない)都、自分たちの利益を手放すつもりのない大手出版社、売り場規制とかがなくて楽に手に入るエロを求めたいヲタ(「一般誌とは思えないエロさ!」みたいな喜び方、よく見るでしょ)という強者・多数派トリプルウィンじゃないですか。
都条例の改正のずっと前から、懇話会系の関係者は「出倫協系と都の青少年課は癒着しすぎ」「懇話会系をスケープゴートにして好き勝手やってる」って批判をずっとしてたわけで、それを考えればこうなるだろう(「条例による萎縮」じゃないだろう)としか言いようがない。コミック10社会の動きにエールを送ってたみんなは、上みたいな批判を知らなかったの? それとも無視してたの?
はじめから「表現の自由」「表現規制」の問題じゃなかった。大手出版社にもし「表現規制と戦う」という意識があるなら、例えば松文館裁判の時とかにもっとなんかしてただろうよ。
-------------------
一応書いとくと、都条例改正自体は反対です。特に近親相姦という法律とかの問題じゃないものを規制に入れてるのは、同性愛規制とかにつながりかねない危険なアレだ。ただ、現状のゾーニングはまともに機能してないと思うし(秋田とか画報とか)、「ゾーニング自体不要」「流通への規制は一切認められない」みたいな意見にも与せない。
・例えば「きちんとした性教育を受けていない人間が、「安全日なので中で出して」みたいなものを読んでしまう」というような状況は防がなければいけないわけで、正しい性教育とセットでのR-15は必要
・俺ら男はたいていエロが好きなせいで、エロを嫌いな人への配慮足りなすぎ。コンビニなどでの売場規制はもう少しきちんと行われるべき。レンタルビデオ店とかみたいなゾーン分けは必要だろう(ただ、それを急激にやると、絶対に「売上が落ちてつぶれるエロ系出版社」「廃業するエロ漫画家」が出ちゃうので、ソフトランディングは考えるべき)
婚約してるのかしてないのかわからない状態に疲れてきていたんだと思う。
3年目だと愛も冷めてくるし、私も30歳まであと数年だし、なんだかなあ、と思っていたところ、去年の10月、いつもの喧嘩がちょっとヒートアップして、向こうから「もう無理だ、別れてくれ」と言われた。あまりのショックに呆然として、しばらく廃人になった。別れた直後の誕生日も一人、12月のクリスマスも一人。イルミネーションをあれほど憎たらしく思ったことはなかっただろう。親兄弟にもねちねち言われ、ストレス溜まりまくりで激やせ。ひどい年末年始を過ごした。
先週末、女友達集団が慰めようとしてかミニ台湾旅行をプレゼントしてくれた。有給休暇取って3泊4日。土曜日だったかな、ホテルの近くで一人迷っていたときに道を聞いたことがきっかけで、台湾人の男の子と知り合った。台湾は徴兵制があるらしくて、今は軍人をやっているっていうけど、ハーブティーを飲みながらジミー・リャオの絵本を読んじゃうような人、5歳年下。メガネをかけてひょろひょろで、趣味は自転車とカメラ……全然自分のタイプじゃない。
いや、そこに気を許してしまったのかもしれない。日曜日の朝、その子と一緒に昼食の約束をした。小雨でひどく冷える日だった。12時の少し前、待ち合わせ場所を探し回ってメトロの駅からエスカレーターを上がっていたとき、後ろから急ぐ人専用レーンで追いついてスッと横に並んで、私をちょっとびっくりさせた。手にはスタバの温かいココアが2つ。これで落ちてしまった。簡単すぎるな。
ご飯ちゅうにいろいろ話してしまった。彼も彼で、高校生から5年つきあった彼女が兄弟と近親相姦していたと知って最近別れたという壮絶な話をしてくれた。結局手もつながず、キスもしなかったけど、日本に帰ってきて、あの優しい笑顔、低くないのに落ち着いた声、柔らかいトーンの中国語(台湾の中国語は本土と違ってぎすぎすしてない)を思い出しては、セックスしたくてたまらない。台湾人男性はエロい人が多いっていうし。どうも、日本のアダルトビデオが大人気なせいで日本人女性に過大な妄想を持っている変態が多いらしい。ネット情報だけど。電話番号を交換したら、成田に着いた途端に着信あり。心配だったんだって。あらやだ! 思わずにんまりしてしまった。
5歳年下は本気でつきあう相手としてはありえないけど、年下も試してみたい、もしあのシャイな男の子風の外面とベッドの中でのギャップがあったら最高……とかむらむらしていたところ、ついさっき元婚約者が突然アパートを来訪。やり直したいらしい。私のあの惨めな年末年始はなんだったんだというくらいの哀願ぶりで、悪かった、また恋人に戻ってくれ、今年中に絶対籍を入れるから、と約束された。「もちろんいいよ!嬉しい!!」と笑顔で返してしまったけど、やっぱりあの台湾人の男の子とセックスしたい。
http://d.hatena.ne.jp/kamiyakenkyujo/20101215/1292426086
2年ほど前にネットでも盛り上がったカルデロン・のり子さんとその父母の強制退去問題だ。
この退去問題では、入国管理局に強制退去を勧告されていたフィリピン人のカルデロンさん夫妻に対し「在留特別許可」を出すかどうかでネットを二分するほどの大論戦となった。(カルデロン夫妻は偽造パスポートにて入国していた)
カルデロンさん夫妻には当時中学生になる娘さんがいて、「娘と離れたくない」という理由で在留の許可を申請していた。
(娘さんは日本で生まれ、日本での生活が長期間にわたったため在留の資格がもともとある)
もちろん偽造パスポートでの入国は違法だが、国の制度としていわば「恩赦」とも言える「在留特別許可」という制度があり、不法残留だろうが違法入国だろうが在留を許可することは出来た。
(そしてカルデロンさん一家と似たような状況で許可をもらっている前例もあった)
これに対し、「痛いニュース」に代表されるような2ちゃんねるのネット保守層の意見は「一緒に暮らしたいのであれば、娘と一緒にフィリピンに帰れ」「法は法。日本にいるなら法を守れ」という一見すると「正論」とも言える意見を数多く出していた。
カルデロンのり子さん「お父さん返して!」と父親強制収容に悲痛な叫び
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222628.html
古舘氏「もしカルデロン一家が自分の親戚だったら、どうでしょうね?みなさん」とお涙頂戴…一方、アラン&サラの親族7名が元不法入国・滞在者と発覚
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1252493.html
上記の「法は法」の論理でいえば、条例が成立してしまった以上、粛々と守るしかないように思えるのだが、痛いニュース管理人はそのようには思わなかったようだ。
「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1577320.html
もちろん、記事管理を複数人でやっていることや2ちゃんねるの意見も移りゆくことは知ってはいるけれど、痛いニュースが「一貫性」というものに無頓着なのが気になったのだ。
カルデロン一家に対し数々の「正論」を打ち立てた当時の2ちゃんねらーは、「法は法。東京にいるなら条例を守れ」「エロマンガ規制が嫌なら東京から出て行けば?」などと書かれたらどのように反論するのだろうか。
--------
多くの人にとって一見常識のように思える「健全」というものは、たいていの場合危険である。
善意を前提としている以上歯止めが利かないし、多くの場合は反論が出来ないからだ。カルデロン一家の件で在留許可に反対した人々は「健全な日本」を守りたかったのだろう。だが、エロマンガを規制したい人たちだって「青少年の健全な育成」を守りたいのだ。
国境というゾーニングも販売規制というゾーニングも、排他的である危険性は常に含んでいる。
ましてや、「常識・正論」という衣をまとった「感情」で押し通されてしまえば、それは多くの場合「排他」であるだろう。
ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。
ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。
ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。
ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。
『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』 マルティン・ニーメラー
法律変わって「社会的に容認されているものではないということを認識できなくなる」程度の社会通念なら、それは単純に思ってたよりも普遍的な社会通念じゃなかったねというだけじゃない?そのような社会通念がちゃんと存在すればそもそも法規制なんかしなくても事態は起こらない。
違うよ。
「不当に賛美」or「不当に誇張」する描写で、インモラルであることをそうでないように誤解させるのが問題。
現実には近親相姦が禁止されていない国(日本もそうだ)でも(合意的な)近親相姦はそこまで頻発しておらず、起こるのは親からの性的虐待としての近親相姦が主だ。
それは、合意があるから明るみにならないだけだろ。
インモラルあることを弁えてやってるならいいんだよ。
そもそも、殺人や窃盗が禁止されているのは社会通念的な問題という以前に、殺される人や盗まれる人がいるため規制の性質が全然違う。こちらは明らかに「他人の自由に対して実害があるのでやむを得ず自由を制限しなければならない」という明白な根拠がある。だから殺人ごっこや泥棒ごっこは大人がやる分には規制にあたらない。
ごっこは刑罰でもって保護しなければならないほどの違法性がない。
でも、殺人や窃盗は反規範であることが明白だけど、性行為の場合は明白でなく誤解されてることも多いだろ。
で、近親相姦にはどのような実害がある、もしくはある可能性があると認められるのだろうか?って話
また、児童虐待の温床になりかねないし、隠蔽の道具に用いられかねない。
子どもってメディアの影響を良くも悪くも受けやすいだろ。すぐ真似したりするし。
そういう意味では実害があるだろ。
改正案を逆に言えば、強姦とか近親相姦を賛美さえしなければ一般向けコーナーに堂々と置けるって事だよな。
ネット上でエロいエロいと言われてるいくつかの一般向け雑誌とか逆に喜んでるんじゃないの?
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/sinkyuu_taisyouhyou.pdf
差分見てちょ。漫画に関しては第七条の部分なんだけど規制対象として追加されたのは「レイプや近親相姦を賛美する表現」だけ。
REDいちごは(ネットで転載されるもの以外は)読んだ事ないけど、
18歳未満キャラが多い気がするからそれなら対象になるだろうね。
定番の「どう見ても幼女だけど18歳以上です!」「18歳未満に見えるけどウン百歳のエルフだから!」で逃げるかもしれないけど
ここは条例改正には関係ないよ。
繰り返すけど、行政として現行条例で「問題ない」という判断をしているのは客観的事実だよね。
で、今回の条例改正では漫画で18歳未満に見えるものは18歳未満であるとみなすという文言は追加されていないんだよ。これも客観的事実として受け入れて貰えるかな。
ここで言いたいのは、チャンピオンREDいちごが猥褻であるという主張がおかしいということではなくて、何の文言が変わったことにより「問題ない」が「問題ある」に変わったの?ということ。それがないのであれば文言にない基準が勝手に変更されたことになる。
チャンピオンREDいちごが猥褻であるという主張は全然有りだよ。でもそれなら「現行条例の規制対象に該当すると異議を唱える」とか「現行条例の文言に不備があるので18歳未満に見えたら禁止とする文言を追加しよう」とかそういう主張でないと筋は通らないでしょ。こうしないと主張の是非を議論する以前に論理的に最低限の筋が通らない。
法律変わって「社会的に容認されているものではないということを認識できなくなる」程度の社会通念なら、それは単純に思ってたよりも普遍的な社会通念じゃなかったねというだけじゃない?そのような社会通念がちゃんと存在すればそもそも法規制なんかしなくても事態は起こらない。現実には近親相姦が禁止されていない国(日本もそうだ)でも(合意的な)近親相姦はそこまで頻発しておらず、起こるのは親からの性的虐待としての近親相姦が主だ。
そもそも、殺人や窃盗が禁止されているのは社会通念的な問題という以前に、殺される人や盗まれる人がいるため規制の性質が全然違う。こちらは明らかに「他人の自由に対して実害があるのでやむを得ず自由を制限しなければならない」という明白な根拠がある。だから殺人ごっこや泥棒ごっこは大人がやる分には規制にあたらない。
で、近親相姦にはどのような実害がある、もしくはある可能性があると認められるのだろうか?って話
というわけで、近親相姦について考察してみたのだけどお前らどう思いますか。俺の意見を言うと、表現を禁ずる必要は無いと思う。まあ源氏物語読んでママとヤりたくなった奴とかいねーだろ。犯罪的な近親相姦をどうするかという観点で見ると、父親による娘のレイプをどうやって防ぐかということになるのだけど、多分漫画を規制しても全く意味はない。
そのように考察できる程度に至るまでに、近親相姦が必ずしも社会的に容認されているものではないということを認識できなくなるおそれがあるのが問題。
殺人や窃盗なんかは、よっぽどのことがない限り正当化されないでしょ。
性行為の場合は、問題のないものとあるものとの区別が、それなりに分別がないとやっかい。
「嫌よ嫌よも好きの内」なんてのが助長してたりするしな。