2023-12-07

「でも死を選ぶほどの苦しみではなかったんでしょ」ってフレーズ強力すぎない?

強力すぎて不幸アピールマンだけではなくサバイバーまで封殺してしま

 

「世の中には辛くて苦しくて死を選ぶ人がたくさんいるのにあなたは生きている

それって結局、何だかんだ言って死ぬほどの苦しみではなかったんでしょ?」

 

現在生きていることを理由にするから反論が難しい

もし大した苦しみではないから生き延びたのではなく自分が耐えきったから生き延びたのだと主張すれば、じゃあ問題ないじゃんってなるし

 

生きて苦しみを乗り越えたこと、それ自体理由に苦しみを軽んじる、悪魔のようなロジック

死なないと苦しみを分かってもらえないという絶望はいかばかりか

  • 死というハードルが人によって全く違うので何の比較にもならないね カニ食べるほど嫌ではなかったんでしょ?みたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん