2022年11月08日の日記

2022-11-08

anond:20221108235736

選ばれなかったら死ぬか消えるヒロインに囲まれ別に選ばれなくても生きていけるけど選ばれると母親事故メインヒロインの話はやめてさしあげろ

やっぱ煙たがられてもカーネルコンフィグdtbの調整やっとくべきだったんだよな

anond:20221108103143

Kanon問題はな、それぞれのエピソードが重くて

普通ならただ関わりなく他の幸せを手に入れるだろな、ってなるんだけど、kanonは救われないんよ

anond:20221108002937

さぶたが一部できんかったんが気になるがまぁ放置やな

ズキズキしたりはしないので

サンクス

anond:20221108234501

黒いワンチャンるろ剣の乙和瓢湖みたいな飾りつけたコスプレしてるだけよ

人間じゃないか安心しな

anond:20221108235152

「男は性欲の狼」が事実だとしてもさ。

事実なら教えても何の問題もないんじゃないか🤔

学校歴史だってどんな邪悪悲惨だろうと、過去事実を教えてるが。

anond:20221108174000

あいつらは

左翼正義から何をやっても許される。

右翼権力は悪だからいかなる不正も許されない。

と思っているので矛盾指摘されても一切気にしない。

居直るだけやろ。

24時間座り込みの件見たらわかるだろ。

自分たち正当化しようとするだけ。

anond:20221108234127

マジレスすると、まず行動してから良かったかどうかを考えろ

「こういうときにどうすればいいですか」なんてことに最適解を出せる人なんていない

anond:20221108225822

ポリコェリーダーとしてはお婆さんを助けたい。若い女性は一つだけだけがお婆さんは弱者性を二つも持ってる。

同性愛外国人車椅子ユーザーのお婆さんなら弱者性は五つ。

迷惑をかけているがそれを不快だと感じないやつと

迷惑をかけられており不快だと感じるやつ

がいたとして、大抵もう後者が去るなり諦めるなりしなきゃいけないの納得できん

バイト日記

 ここ一週間の当店、私のシフトの日に限ってトラブル続き。前々回は派遣バイトの人が糞客とバチバチ口論をしてセキュリティを呼ぶことになった。前回は、常連のおじいさんなお客様の車が何故か無人なのに動き出し、車道へ走り出て向かい会社敷地突入という物損事故があり、人身事故勘違いした私が110番して警察を呼んだ。そして今回は初めて派遣されて来たバイトが勤務中に突然倒れたので119番救急車を呼んだ。しかも倒れた派遣バイトの人はオーナーがいうにはだいぶ怪しい人だという。私は呪われているのだろうか。

 出勤したらシフトリーダーがキレキレにキレていた。というのも、怪しい派遣バイトの人があまりにもシフトリーダーの指示を無視してトンチキなことをやってばかりいたので、夕方四時の納品を品出しが捗らず、私の出勤する直前にやっと終わったところだという。

 怪しい派遣バイトの人は「動いていないと落ち着かないんです」と言って別に今やる必要のない雑用をしにレジを離れて行ってしまい、お客様会計のために並んでいても無視して自分のやりたいどうでもいい雑用をし続けたので、シフトリーダーは品出しにレジ接客にとてんてこ舞いだったそう。

 かなり腹を立てていたシフトリーダーは怪しい派遣バイト人の声がデカい事にすらイライラし、そしてシフトリーダー自身もかなり声がデカいことが自分で気になってしまったらしくて更にイライラを募らせていた。

 不毛パネェと思いながら交代。カフェマシン掃除をしたかったが、シフトリーダーの「アイツと組んでるとやらなきゃいけないことが何も出来ないよ!」という忠告に従い、諦めてレジに専念しつつ、暇が出来たらフライヤーの籠を食洗機にかけるくらいはやろうと考えた。

 怪しい派遣バイトの人の行動をそれとなく見てみたところ、私がただレジ接客に集中している間には特に変な事はしないのだが、ちょっと暇が出来て私がタバコの補充みたいなレジ周りの軽い作業をやりだすと、本当にあれやこれややりだすのだ。単にじっとしていられない性格というよりは、人が働いていると自分はそれ以上に働かなくてはならないという強迫観念に突き動かされていそうな感じだ。そして、やることなすこと、けっこう無駄邪魔。たとえば、自分レジ放棄して私のレジの目の前にやって来てお客様を押し退けながらすぐ側のホットドリンクの棚を引いたり戻したりするが別に補充をするわけではない、などをやっていた。

 だいぶ要領が悪い人っぽいが、私がレジ微動だにせずにいれば同調たかのように同じく自分レジの所でじっとしているので平和

 お客様的には、久しぶりに夕勤の時間帯に私以外の女がいて、しかも怪しい派遣の人がハキハキと挨拶が出来るものから、むしろ嬉しいくらいだったみたいで、怪しい派遣バイトの人が「ありがとうございました」といえば「はいありがと」と朗らかに返すお客様も何人もいた。

 とまあ、シフトリーダーが言うほどには私と組んでいる間は怪しい派遣の人は問題を起こさなかったのだが、オーナーが出勤してからが大変だった。

 実は怪しい派遣の人は住所等の個人情報詐称してエントリーしてきた悪質派遣バイトだったのだ。怪しい派遣の人は以前にも当店のシフトエントリーしてきたのだが、他店で何度もシフトのバックレをしており、当店でも一度ドタキャンしたことがあるので、オーナーは断ったのだそうだ。

 今回、怪しい派遣の人は個人情報を偽ることでなんと来週の当店の全ての枠にエントリーしていた。そのせいで、同じ派遣会社派遣バイトのなかでもかなり仕事が出来てしかも当店を気に入ってよくシフトに入ってくれていた人達が誰も来週のシフトエントリー出来ないという事態になっていた。

 それでオーナーは出勤するなり怪しい派遣バイトの人を事務所に呼び出してこれは一体どういうつもりなのか、サボってばかりの癖にこんなにシフトを詰め込んで本当にやる気あんのかと(一応丁寧な言葉で)詰め詰めしたのだけど、怪しい派遣バイトの人は、

今日の働きで判断していただけたらと思います

 と言い切った。

 そして、レジに戻って間もなく昏倒した。

 怪しい派遣バイトの人が倒れる直前、私は怪しい派遣バイトの人の背後を「通りまーす」と声をかけて通行する途中だった。別に特別狭い所を無理やり抜けようとしていた訳でなく、単に怪しい派遣バイトの人が私の存在に気づかず後ろに下がったりなどして衝突しないよう声をかけただけだ。怪しい派遣バイトの人は私を避けようと一歩前に出たのだが、すぐ何故か私の方へお尻をつき出してきて、それから数歩私の方へと下がってきた。私は怪しい派遣バイトの人と電子レンジの間に挟まれたのだが、私が急に声をかけたから怪しい派遣の人が驚いて前に避けるつもりが逆に後ろに下がっちゃったのかな? と呑気に思ったのだが、すぐに怪しい派遣バイトの人が体重を乗せてこっちに寄りかかってきたので、

「ちょ、ちょっと後ろ、通りますけど!」

 と呻いたのだが、そしたら急に怪しい派遣バイトの人の身体がぐらぐらしてきた。やばい、こっちに倒れかかってくる! と気づいた瞬間に、昔ニュースかなんかで、倒れた人を抱き止めようとして巻き込まれ自分が腰を骨折して下半身付随になってしまった女性のことを見たなと思いだし、これはまき込まれて大怪我するパターンだと観念した。

 ところが怪しい派遣バイトの人は私を避けるようにして左方向へ倒れた。ド派手な倒れっぷりだったが、頭を打つ「ゴッ!」という音は聴こえなかった。それより肉が床にあたるべちん! という音がして、怪しい派遣バイトの人は横になった胎児ポーズで倒れたのだ。一瞬違和感を覚えたが、人が目の前で倒れたので私もオーナーも驚き、二人で手分けして救急車を呼び怪しい派遣バイトの人を介抱した。

 私は半ばパニックのまま救急電話したり、駆けつけた救急車誘導をしたりしたが、オーナーは驚きはしても店内で人が急に倒れる事には慣れているので、きびきびと私に指示を出しつつ、毛布を持ってきたりお客様レジ対応をしたりしていた。

 倒れた怪しい派遣バイトの人は、私が呼び掛けたら白目を剥いていたがすぐに意識を取り戻した。救急車を読んだことを伝え、どこか痛かったり目が回ったり吐き気などがしたりしないかと聞いたところ、ただ気持ち悪いだけだが吐くほどじゃないという。職場で倒れたことを伝えるべき家族同居人の連絡先は? と聞いたら、首をブンブン振って連絡はしないでくれという。なんか訳ありの予感。

 救急車が来て怪しい派遣バイトの人がストレッチャーに乗せられて行ったあと、オーナー事務所から怪しい派遣バイトの人の契約書類を持ってきたのだが、そこに記入されていることから家族の連絡先どころか家族の有無すらわからないのだそうで、当店からなすすべがない。

 救急車は二十分を過ぎても発車しなかった。オーナーが、そういう事はよくあることで、このご時世なので受け入れ先が見つかるまで何件もの病院に連絡をしているのだろうといった。

 しかし、救急車到着後から30分くらい経ってから救急隊の人が店に戻って来て、「本人が大丈夫だというので帰しました」とオーナーに言った。怪しい派遣バイトの人は救急隊とオーナーが見守るなか、自力で車を運転して帰って行った。

 訳がわからないが、そういう場合でも救急隊は本人の意思尊重するものだとオーナーは言った。

 まあ、そんなことがあって、怪しい派遣バイトの人の当店へのエントリーは全部拒否されることになり、派遣会社にもちゃんクレームを入れることになったそうなので、怪しい派遣バイトの人が当店に働きにくることはもうない……はず。

NHK教育「♪男は狼なのよ気を付けなさい〜」

いやいや、「男は性欲の狼」が事実だとしてもさ。

まずNHK教育放送なんだから内容が教育以外の何物でもないのは、議論余地はないだろ。

そのNHK教育子どもに向かって「男は狼」と教えちゃうのはどうなんだ、って話よ。

視聴者には男の子もいるんだぜ?

ボクって狼なんだ… とセルフネグレクト的な自己認識インストールされたとしてもおかしくない。

女子視聴者にしても、男だって理由だけで危険因子として予防的に排斥する振る舞いをするように育つかもしれない。

SNSもない昔の時代から炎上もしないで許されてただけでしょ。

いまNHK教育アニメ女の子アインシュタインよりディアナ・アグロンって歌ったら炎上するでしょ。それと同型。

anond:20221108233729

anond:20221108234127

割とまじでこういうバカが多いんだよな

自分の行動が正解か不正解かを判定して欲しいって思ってるんだろう

そんなの決まってるじゃないか

あんたにできることなんてないから布団かぶって寝てな

anond:20221108234730

Khát vọng chân thành về một nền hòa bình quốc tế dựa trên công lý và trật tự, nhân dân Nhật Bản vĩnh viễn từ bỏ chiến tranh như một quyền chủ quyền của quốc gia và việc đe dọa hoặc sử dụng vũ lực làm phương tiện giải quyết các tranh chấp quốc tế.

anond:20221108234701

自決っていざやろうと思ったら想像より激痛でやめちゃう人も多いらしいね

下手に薦めちゃだめで、中途半端に生き残った相手から逆恨まれたりする

車で生活してるホームレスのおじいちゃん

車の中で服とか干してるんだけど、車検とかどうしてるんだろ

anond:20221108234701

ワイがザオリクかけて生き返らせてるやでという話

大阪引っ越してきて2年

今日初めてヒョウ柄の服着たおばちゃん見た

しか上下どっちもヒョウ柄

なんかいいことありそう

anond:20221108225822

お婆さんは「女性」という属性を持っているので対応する男性自然パッシブスキルが発動する。明らかに性交のことが念頭にないような相手であろうとも、これまで「女性」というだけで優しくしてしまっていたという事実に気づいて、「ああ、あれもこれも性欲由来だったのか」と自ら愕然としたという話だから

隣の部屋のグエン(仮名)がうるせえ!💢

管理会社は住人の通報放置してるっぽい

言葉も通じないし

どうすればいいんだ

どーるちぇあーんどばばんばーん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん