2017年09月19日の日記

2017-09-19

anond:20170919235559

外来じゃダメ入院必要と思う根拠は?

うつ病患者には自殺リスクがあるから入院がいいってこと?

自殺リスクがあるってだけのうつ病患者を全員入院させてたらいくら病床数があっても足りねーよ

まして強制入院ひとつである医療保護入院でしょ

彼氏からしたら「は?なんで?」って感じで家族に対して不信感が芽生えるだけだよ

ほんと他科の医者は黙ってろよ

こういうアホがエビデンス無視して軽症うつ病適応障害の人にホイホイ抗うつ薬出してるんだろうなぁ……

anond:20170919235112

アイドル幻想からね。

でも実際は生身の俺らと変わらない人間から大人の事情で揉めることだってあるだろう

ファン側が出来るのは今その瞬間に応援してやることだけだと思う

韓国で盗まれ日本で売却の文化財 韓国に寄贈

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011147681000.html

なんか美談みたいになってるけど、こっちの記事を読むと印象が変わってくる。

http://japanese.joins.com/article/598/233598.html

国外財団は、1998年6月にこの墓誌不法日本に搬出された事実確認し、日本の所蔵者と会って説得を続けた末、韓国国立中央博物館所有権移転されることになった。

有償で譲ってもらえるよう交渉したのではなく「説得」、それを「続けた」とあるので、この財団の人が何度も何度も無償で渡すように「説得」しにきて根負けしたのかもしれない。

自分の思い通りにならないとき

そのことでフラストレーションがたまってどうしようもないとき、どうするか

別のことを考えて思考をそのことから逸らそうとするけども、うまくいかない

いったん眠れば思考がそこから離れることは分かっているんだけど、眠れない

世の中や他人自分の思い通りに動いてくれないことは当たり前のことで、自分はその思い通りにならないことに対してうまく対処できるようにならなければならない

そうでないと毎日イライラフラストレーションだらけでまともに生活もできないし、なにより苦しすぎる

今はどうしたらいいのか分からいから、こうして増田に書いて文章化することで何とか自分自身客観的に見つめて冷静になろうとしている

こうして文章を書いてるうちに眠気も来るかもしれないし

自分の思い通りにならないことがあるからって、ここまで異常なほどイライラしたり苦しくなったりするなんて、あまりに神経が過敏すぎると思う

何か枕とかを思いっきり叩いたり、カラオケで大声出したり、ひたすら走ったり、歩いたりすれば発散できそうだが

なんでもいいから、あまり害のない発散方法をたくさん見つけて、フラストレーションエネルギーの逃がし方を身につけよう

そしたらきっと今よりは楽な気持ちになれると思うんだ

anond:20170919234109

ごめん。次はもっと分かり易い例えとか考えるわ。

母の最期

モルヒネを投与して二日ぐらい経った。

文字で会話もできたし意識はまだしっかりしてるが苦しそう。

最期まで看取りたい気持ちもあるが仕事子供のために帰ることにした。

落ち着かない。

具合が悪いとき、母は必ず優しくしてくれる

母が母でよかった

失われたものにどういう感情を向ければいいのか

アイドルグループのようなもの応援しているのだが、メンバーの脱退に一向に耐性がつかない。

脱退したメンバーブログツイッターアカウントは消されてしまうけど、過去DVD写真や、いろいろなものの中にいなくなったメンバーの姿はあって、それを見るたびに悲しくなる。

このグループの少し変わっているかもしれないところは「卒業」とされたメンバーがほぼ存在しないところだ。たいがいは公式からのお知らせが突然出て、その月いっぱいとかで、多くは以降現場を挟むこともなく消えてしまう。

「卒業」と「脱退」のニュアンスの差についてわかる人にはわかると思うけど、「脱退」なのでたいがいは芸能活動を続けるとかでもなく、消息不明になるのだ。本当に突然にいなくなる。

まともなあいさつなんかもないことの方が圧倒的に多い。その上他のメンバーから言及が不自然なほどなかったりすると、ああ大人の事情なんだと感じてつらい。

そんないなくなったメンバーたちに対して、過去媒体にその姿を見るとき、どんな感情を抱けばいいのだろう。

円満卒業であれば、ファンに面と向かってさよならを言ってくれていれば、ここまで悲しい気持ちにはならない。数少ない「卒業」して、現役を退いたメンバーに関しては、懐かしさや寂しさはあっても、やるせない気持ちにまではならないし。

の子たちは今どこで、何をしているのだろう。元気でいるのか。ご飯はちゃんと食べているかリストラくさい子は特に心配でならない。

運営サイドへの不信感と、処理できない悲しさで、最近ちょっとグループのものに対してモヤモヤし始めている。

でも次の現場はもうすぐだ。行く予定もバッチリ立っている。きっと行けば楽しいだろう。メンバーたちのことは変わらず好きだ。でも、だからこそつらい。

anond:20170919233834

昔、2ch東亜板でアホな韓国人いたけどアホ過ぎて

ネトウヨ自演だろと思ったものだが、

今はそういう韓国人いても不思議ではないよねと思う。

 

自演することにネトウヨとしての使命感を感じているネトウヨ

日本人気取りのネトウヨではないだろ。

anond:20170919233333

中国批判アートに「いいね!」したことは不適切だったって

平謝りするビデオを全世界に公開してんのに

中国言論弾圧に加担したことにならないのか?

けものフレンズで気になったこと

教えて生物学に明るいマン

どんべえの例のページでギンギツネの学名が Vulpes vulpes てなってて

http://www.donbei.jp/kemono-friends/

あれ?と思って

けもフレ図鑑の方見たら Vulpes vulpes fulvus

http://kemono-friends.jp/zoo/page/2/

fulvus は茶褐色とか言う意味だし、これって Vulpes vulpes のシノニムだよね?

そもそもギンギツネはアカギツネの黒色化型だから亜種にもならないよね?

なのにギンギツネをことさら Vulpes vulpes fulvus とする理由は何?Wikipedia にも ギンギツネ(Vulpes vulpes fulvus)てあるけど別にこれってどいういうこと?

ギンギツネは亜種なの?どんべえのページとけもフレ図鑑Wikipedia 分類学上別の立場なの?亜種だとしても fulvus は普通ギンじゃなくて、アカかキイロにならない?

ポテチの量にうるさいお前ら

ポテトチップスにしてもなんにしても、減量して値段据え置きとか、こと値上げに関してブーブー言うの、もうやめない?

なんで値上げにブーブー言うんだよ。その値上げで給料増えてる人がいらならいいだろ。無駄な消耗戦するくらいなら、いっそダンピングしようよ?ストライキってもう流行らないの?物流業界が値上げしよ。

https://anond.hatelabo.jp/20170919223846

少なくとも人工知能学会の絵に女性差別を見出すよりずっと容易でしょ。

同じくらい無理矢理な解釈しか思えん。

anond:20170919233411

ありがとう。ちなみに自分不動産屋。山奥に住むのが一番だね。

anond:20170919194325

飲んでいる薬はエビリファイワイパックス、それに吐き気止めでプリンペランを出してもらってます

エビリファイ、調べてみたら抗精神病薬でしたが、それが原因なんでしょうか。ワイパックス抗不安薬でした。

から体格がいいわりに(がっしり体形)体力がありません。それに薬の作用が加わって疲れやすくなっているのかもしれません。

甲状腺疾患は母が罹患しているので、調べてみたのですが異常なしでした。

とりあえず内科検査した血液検査の結果が来週出るのでそれまではなんとも言えないかなとおもっています

昨年、体調不良で撃沈してしまったのでそれを避けるべくいろいろ手立てを打っている最中ですが、なかなかうまくいってません…汗

主治医カウンセラー先生積極的コミュニケーションをとって解決の糸口を見つけていこうと思います

ありがとうございます

父親に対して恨み以外の感情がない

葬式には絶対に行かない

遺産裁判を起こしてでも必ずもらう

要は嫉妬なんだけどね

ほとんどの人にとって国籍は選べないものだし、アメリカ国籍どころかグリーンカード取るだけでも大変な苦労をしなきゃいけないんだが、

彼女は「アメリカ国籍在日韓国人ハーフ」というチート属性で、3か国ぐらいの国籍選択できる立場にある。

そういう人が1つの国籍に縛られた人を相手に「私は地球人」だとか言ってたら、そりゃ反感買うだろう。

本人の努力も何も関係なく生まれ身分他人説教するっておこがましすぎないか

https://anond.hatelabo.jp/20170919232720

遮音性高めるのってすごくコストかかるし、キリがないので

音出し放題叫び放題なら山の中とかに家買ったほうがいいよ。

音を閉じるんじゃなくて、開放しても問題ない環境ね。

不動産からマジレス

返信が遅い奴マジで○なねぇかな

お前の返信が来ないことで未完了タスクが頭から離れず、脳に負荷がかかって思考能力に影響が出てるんだよ

簡単に言うとイライラが止まらねえんだよ

ガチで○ね

流石にもうブチ切れ通り越して○してやりたいくらいムカついてる

からレスポンスが遅い奴に関わるとイライラが止まらなくなって精神衛生上良くない

もう縁を切りたい

おまえのかーちゃん、で〜べそ♪

人権侵害です。

anond:20170919232034

本当に多様な価値観を知った奴が

中国側の(事実関係以外の)思想全面的に受け入れて

自分の主張、自由主義の考え方を説明することもなく

平謝りして中国共産党言論弾圧に加担するものかよw

ヘイト増田ばっか書いてるんだけど

突然死んだらどうしよう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん