2013年04月10日の日記

2013-04-10

帰宅

今日帰宅した。したくもない仕事をしてきた。仕事があるのは幸せなことなんだろう。楽しくないか仕事なんだろう。でも、生きてる時間の大多数をこんなことに使うのなんて明らかに不幸だ。

http://anond.hatelabo.jp/20130410233911

横だけど。「裕福さ」っていうと分かりにくいけど幸福度でよいかな。

女性幸福度」という観点でみると低収入パート主婦より専業主婦の方が幸せだねぇ。

http://media.yucasee.jp/posts/index/8829

当たり前っちゃー当たり前だが。

この手の幸福度調査に関して言うと「パートにでなければならない主婦より専業主婦の方が幸せ」という傾向はいくつかの調査に共通してみられると思う。

パート主婦年収が100-200万くらいか

逆に年収500万円以上の主婦幸福度専業主婦と並んでた記憶がある。ちょっとすぐにはURLを出せないのだが。

トラバさんへ

そだね。 ゆとり、というよりは裕福さだったね。

ちんこの穴

ちんこニキビができた。のでつぶした。そしたら皮に穴が開いた。おしっこでてくる。人体って不思議

http://anond.hatelabo.jp/20130410232435

技術本は生ものだ。買った端から陳腐化するので本屋衝動買いしたら一週間で全部食べろ。

解析概論を1週間で読むとか自惚れにもほどがあるだろなめんな。

http://anond.hatelabo.jp/20130410230739

それもそうか。 難民引き受けって話はないな。 ごめんよ。

ただ復興支援北朝鮮から求められそうなのも嫌だなー

http://anond.hatelabo.jp/2013041022574

横だけど、世帯に関してはいくつか形態を分けて考えた方が良いかもしれませんよ。

・爺も働いている、夫婦共働き子供ありの3世代

夫婦子供ありの2世帯

夫婦子供なし

別の話になりますが、この辺の話題で「夫婦格差社会」は面白い(finalvent爺が勧めてた)。

核家族(夫婦子供の2世代)に関して言うと、以前は「旦那収入が高ければ妻は働かない」(ダグラス・有沢の第2法則)というモデルほとんどだったんだけど、

ここ2004年くらいから「旦那収入が高くても妻も働く」というケースが顕著に増えてきたらしい。

また逆に「旦那が低収入でも妻も働けない」というケースも増えてきている。一見するとDQNな訳だが、子供がいると働くのも難しいという背景もある。

夫婦格差社会」はここに注目して「夫婦高収入パターン(パワーカップル、としている)」「夫婦収入(ウィークカップル)」といった分析をしてる。

パワーカップル割合だけどだいぶ少ない。

女性は上昇婚傾向(「自分より年収が上じゃないと嫌」があって)があるので、そもそもそういうカップルって成立しにくいってのもある。

ただパワーカップルだが、これは子供がない夫婦が多いようで、逆に「未就学児がいる夫婦」に関しては

旦那収入が高ければ妻は働かない」(ダグラス・有沢の第2法則)は割と当てはまるという主張もある。山田昌弘(2010)

http://anond.hatelabo.jp/20130410112349

トラックバックありがとうございます

無理無理言ってるから一生無理なんですよね。

一歩を踏み出さないと。

実は転職は2回やってます

今はIT営業。

通信→メーカーIT

全部営業です。

ITに近くなって楽しいけど、

営業は嫌いになっていく。

28才は遅くない!

から頑張る!!!

田中真紀子自称拉致被害者に 帰れと言った理由が解った?




7. ソーゾー君

2012年10月17日 18:24

田中真紀子小泉に連れられて日本に帰ってきた自称拉致被害者

「帰れ・・」と言った理由が解った?

「国交正常化交渉と聞いてたのに変なのを連れてきて国交正常化が御破算になることがわかってたからな・・」

「国交正常化御破算=拉致真相究明も御破算」

もっと深く考えると「あの自称拉致被害者は本当に北朝鮮暮らしていたのか?」と疑問が出てくる。

韓国統一協会の敷地内で暮らしてたんじゃねーか?と言う疑問がある。

中国国内統一協会の敷地内で暮らしてたんじゃねーか?と言う疑問がある。

北朝鮮はあの家族を返還した理由を公式で話してたか

拉致はない!拉致ではない!」と言う公式発表以外聞いたことがないぜ?

北朝鮮暮らしていたと言う証拠有るのか?




「国際会議舞台拉致問題を議論したことはねーだろ?」

「北・露・中と言うまともな国との会談でそんなデマ話したら公式に否定されて事実を語られるだろ?」

「だから拉致問題の話はせずに核開発の話で経済制裁をしてるんだろ?」

「米日韓政府要人救う会カルト信者が合って会談した時に政府要人は言うよな?」

「私も拉致問題の解決を望んでいる」と

この意味わかるよな?「解決=拉致が有ったと認めてる訳じゃないぜ?」

「解決に尽力する」と言ってるんだぜ?

キチガイ達は五月蝿いからな・・「拉致が有ったと言う証拠はないが無かったと言う証拠もない!」とな


まー現実を見ろ・・「国家間で拉致の話し合いなんか一切されてねーんだよ・・」

拉致がないことは国際社会=国際政治舞台では常識からな・・」

何時まで幻想いかけてんの?「拉致は有った」と決め付けて調べれば調べるほど「拉致がない事が解るぜ?」

からお前のような偽物は突っ込んだ質問や不都合な事実を突き付けられると「知らない初耳だ」と言う。

そして「証拠を出せ!」と連呼する・・「拉致の根拠も証拠がないか質問してるのは俺だぜ?」

この程度のことすら知らないのになに講釈垂れてんだ?











































北朝鮮拉致問題の真相

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1357424442/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

http://anond.hatelabo.jp/20130410231307

例えばトーチャン400万、カーチャンパートで200万、フリーターの子供が二人で200万ずつ、

これでも一千万だがこの世帯は裕福と言えるか?

裕福と言えるし、トーチャンぴんで1000万、カーチャン専業主婦子供ニート2人の家庭と裕福さ度合いは変わらないだろ。

しろ異変(1000万トーチャンの会社が潰れるとかトーチャンが急病で倒れるとか)に強いぶん脆弱性が少ないといえる。

政府間では拉致なんか無いことは常識なのよ?




5. ソーゾー君

2012年10月17日 17:59

あのさーあまりにも非常識世間知らずすぎるから教えて上げるね・・

政府間では拉致なんか無いことは常識なのよ?

政府間の会議しかガチの会談でそんなデマを言える別けねーだろ?」

から国際社会は核開発を名目経済制裁してるだろ?」

拉致を認めないか経済制裁!」と言ったら笑われるだろ?




こんなもん世界共通で各国の政府関係者は知ってることなんだよアホ・・

から六ヵ国協議の議題は核開発なんだろ?

こんなしょーもないデマを公の場で騒げる別けねーだろ?w

拉致を信じる間抜け共は政府は動いてくれない!と言うが動ける分けねーじゃん・・

デマって知ってるんだもん・・国際会議舞台ではそんなこと常識なんだもん・・」




拉致は単なる信仰からな・・だから物的証拠も理由も根拠も何にもない・・

虚構だ・・

このカルトを広めたのがキリスト宗教関係者からそりゃそうなるわな・・

「金儲けにもなるしなw」

音信不通てことになってるけど嘘八百で普通に連絡取り合ってるからな・・

ネタばらししたら金儲けが御破算になるし詐欺師として批判されるから必死だわなw」




拉致問題が解決しない理由は「救う会日本政府が困るから・・」

「日朝国交正常化何かしてしまったら嘘付いてたことがバレちまうだろ?」

全て逆と教えただろ?「拉致問題を解決するために結成された組織は解決したら困るのだよ?」

「解決させないために設立されたのだよ?」

「解決=真相究明になるら困るだろ?」


田中真紀子小泉に連れられて日本に帰ってきた自称拉致被害者

「帰れ・・」と言った理由が解った?

「国交正常化交渉と聞いてたのに変なのを連れてきて国交正常化が御破算になることがわかってたからな・・」

「国交正常化御破算=拉致真相究明も御破算」


もっと深く考えると「あの自称拉致被害者は本当に北朝鮮暮らしていたのか?」と疑問が出てくる。

韓国統一協会の敷地内で暮らしてたんじゃねーか?と言う疑問がある。

中国国内統一協会の敷地内で暮らしてたんじゃねーか?と言う疑問がある。

北朝鮮はあの家族を返還した理由を公式で話してたか

拉致はない!拉致ではない!」と言う公式発表以外聞いたことがないぜ?

北朝鮮暮らしていたと言う証拠有るのか?












































北朝鮮拉致問題の真相

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1357424442/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

北朝鮮工作員発狂してるwww

http://anond.hatelabo.jp/20130410221911

ものいいネトウヨと同じになってますwwwブサヨ=ネトウヨ説の真実味が一段と増しましたねwww

北朝鮮経済制裁=実力行使しといてなに言ってんだ?

290 ソーゾー君 [] 2013/03/27(水) 18:17:40 ID:mzEGg3j2 Be:

北朝鮮米韓に対して威圧的対応をしている?

経済制裁=実力行使しといてなに言ってんだ?

ABCD包囲網をされても文句を言うなと言うのかね?

自虐史観=欧米至高視観の懐疑先生お答えください。

1、何で日本ABCD包囲網を仕掛けられたんですか?何か悪いことをしたんですか?

2、誰がABCD包囲網を謀=企てて何の為に仕掛けたんですか?

誰が何の為にこんな事をしたのか具体的に教えてくださいオナシャス

3、何で北朝鮮経済制裁を仕掛けられたんですか?何か悪いことをしたんですか?

4、北朝鮮経済制裁を仕掛けられてますが誰が何の為にこんな事をしてるんですか?

5、経済制裁=宣戦布告=実力行使パール判事は仰っていましたが懐疑先生パール判事のこの発言を支持しますか?

http://anond.hatelabo.jp/20130410221232

どちらも似たり寄ったりな印象しかないが

しろMeの方が不安定化対策をしてた分だけマシだったよ

http://anond.hatelabo.jp/20130410225353

私は「仮に戦争が発生して北朝鮮難民が発生した場合どうなるか?」という観点コメントしてました。

日本には殆ど来ないだろ

脱北組の大半はそのまま北上して中国国境を越えて、中国領の朝鮮族への合流をはかろうとする

そしてほぼ全員が人民解放軍に拘束あるいは銃殺されるが、一部は国境の山岳地帯に事前に放たれた虎の餌になる

http://anond.hatelabo.jp/20130410225749

すこし、話がずれちゃうけど

残業代コミコミで1000万円なの、定時にちかい労働で1000万円なのか?

などなど、労働環境で若干違うと思うよ。

残業代コミコミでとか、年収の変動の激しい商売の場合 裕福だとは思うけど、将来への貯蓄に回る額が多くなるわけで

生活にゆとりがあるかどうかは謎。

 

例で言うと、野球選手年収が極めて高いが、引退が他の職種よりも速いので、本当に裕福かどうかはわからない。

一般的には、裕福だとは思うけど・・・という微妙レベルかな

http://anond.hatelabo.jp/20130410221334

XP はクソ。2000 こそ至高 (キリッ

…なんて言っていた時代もありました。

http://anond.hatelabo.jp/20130410224627

それを含めても世帯年収1000万あれば上位10%〜20%くらいに裕福なんじゃねえの?と言っている。

世帯ではなく単純に個人の給与所得としてみれば1000万だったら上位5%以内だし。

自営業者給与所得者を単純に額面で比較できないとかは置いておいて。)

核家族化が進行して大所帯の世帯というのはそれほど多くもないし、印象としては裕福な家庭ほど核家族化がデフォルトに見える。

http://anond.hatelabo.jp/20130410221317

レスども。

まず、日本みたいに福祉のレベルが高い国は難民を受け入れ難い。福祉の負担になる。

是非というより、社会システムの問題だ。

これは同感です。私は「仮に戦争が発生して北朝鮮難民が発生した場合どうなるか?」という観点コメントしてました。

(これは私のコメントの上、前、の増田の主張が「早くミサイルおちないかな」という意見だったので。

という前提に立ってみも上のあなたコメントには同意ですw

難民は受け入れがたいですよね。 というか受け入れたくないー。

ようするに、あの国は外交手腕的な問題があるのであって、ちゃんと人道支援して、ちゃんとした外交政治が行われれば国としてはまともになる可能性を秘めているだろ。

人道支援して北朝鮮を立て直せば良い」という主張ですか? それって何年も前から試みられてませんか?

http://anond.hatelabo.jp/20130410222207

http://en.wikipedia.org/wiki/Asperger_syndrome

そもそも、アスペルガー症候群が、人の心がわからないというソースがないのに、こちらの話にソースを持ちだされても困るけどな。

それに、医学用語だからといって、日本で流布している通説が、医学的知識に基づいているのか偏見なのか?というのはわからないし

日本医者が言っていても、正しいかどうかわからない。

 

そもそも、医者かどうかわからないけど、私 皮膚科医ですけど、お風呂の水にビタミンCを入れたら、残留塩素が分解されてアトピーの皮膚病への効果が期待できるとかありえない。

といっている人すら(ネットFAQに)いたが、試薬を使って確認すればわかるし、式を見てもわかるが、

『お風呂の水にビタミンCを入れたら、残留塩素が分解されてアトピーの皮膚病への効果が期待できる』のは、アトピーの原因が残留塩素である場合

科学的に本当。

 

医学的知識、医学的知識言っても、どこぞのIPS細胞みたいに、嘘論文がまかり通るようなこの世界で、何を信じていいか

アスペルガー症候群が、人の心がわからないというソース』も疑わしいし、この英文も疑わしい。

だが、まぁ、個人的には、英文のほうが的を射ているとおもうし、信じてもいいかなと思っているよ。

 

そもそも、アスペルガー定義が、知識レベルが高いという定義なのに、 わからない。とするのは、定義からして無理がある。

知識レベルが高いんだから、わかるけれども、文科が違う。という説明のほうが 矛盾がない。

逆に言えば、知識レベルが高いのに、理解ができないとする根拠は何?

 

頭がいいけど、理解ができない その理由は 謎の奇病! 病気から、というのは説明に成ってない。 病気の『『『病理』』』を説明できるか?という話で、現在の説明では矛盾が残る。

文科の差だという説明には矛盾が残らない。それだけの話し。

http://anond.hatelabo.jp/20130410223317

金持ち」かどうかってのは主観の問題だけど、日本人の平均年収を考えれば1000万はどちらかと言えば裕福な部類じゃねえの。

どちらかといえば、どころか世帯年収で見ても上位10%〜20%とかのレベルじゃね。

ただ、本質的には年収1000万てのは区切りがいいとかそういう問題に思えるけど。

http://anond.hatelabo.jp/20130410211519

買物籠を腕にひっかけたオバサンのような鞄の持ち方とか

これ、ダメっすか?わりとよくやる。鞄もってるときに両手を使いたくなったときとか。

おれもよくやるわ。

これってアスペの行動だったのか。

http://anond.hatelabo.jp/20130410213802

気持ちに対する、表現方法マジョリティーと異なる。というのが”最近の”通説っぽい。

この通説を語っている主体は誰?またはどういう集団

アスペルガー症候群医学用語だったと思うけど?

感情というものに対する概念が、大きく異なるのであって、感情を読み取れないわけではない。

感情という概念」が他のマジョリティと、どう違う?

論理的思考能力に長けた彼らなら、そこは説明できると思うが、初めて聞いた。

http://anond.hatelabo.jp/20130410221523

どこぞの人が言っていたが、話は 話の趣旨 ゴールを共有して 言葉意味をゴールに対して照らしあわせて意味をつかむものであって

単語1つ1つの意味だけで判断するものじゃない。そこは共有してくれ。

 

科学技術けが文化である。なんていう趣旨の話はしていないし、そんなことは書かれていない。つまり誤読だと主張する。

誤読なので、そのことに対する回答はできない。

すくなくとも 科学技術を有していて、 科学面の文化はある。という事以上のことは一言も言っていない。

 

また、難民文化がないなどということも、一言も言っていない。同様に誤読である

 

科学技術文化である。という表現は 音楽文化ではない。などということは言っていないし

科学技術が合って、文化であるから難民化というよりも、そのまま国を復興する方向に倒すほうが自然だし、復興出来るだけの技術力があるだろう。

残りは支援すればよい。という趣旨であるから

難民に文科がないという話も、難民科学技術がないという話もしていない。

そもそも、戦争になるという話すらしていない。

 

こういう話の場合、逆も真ではない。 なぜならば、程度の問題だから

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん