2020年02月19日の日記

2020-02-19

虚構推理

なんでこれアニメ化しようと思ったんだろうな

いや個人的面白いけどさ

「これアニメ化したらよくね?」って普通思わないだろ

インタビューとかして欲しいなあ

anond:20200219234943

だったらこれまでの(不完全な)隔離はなんで(どういう法的根拠で)やれたんだ?

俺は実務者じゃないか青写真出せと言われても困るが、速攻で指定伝染病にして辻褄合わすなり金で釣るなりやれることやってほしいと思うよ

anond:20200219232938

まずそいつが好きか嫌いか判断してから考えるのは何でなのかね・・・

連れ後のパンツを覗くどうしようもないキモいおっさんでも結婚しているのにという感想しかなかった

政治の裏が知りてえ

疑惑!とか言い逃れ!とかもう何にも進展しないからどうでもいいのよ。

で、本当はどうなのか。いったいどんな悪い事してる奴らがいるのか仔細に知りてえ。

anond:20200218114534

こんなのと絡めて「フェミニズムに屈したら世は地獄だ!」とまで言い切り公共施設オタクのズリネタ並べることを正当化されていては世のお母さんお父さん世代はたまったもんじゃねえな…

anond:20200219233733

くだんのセンセがトンチキな奴なのはわかったよ、あんなんに言われるまでもなくちゃんと...できてないじゃん!

っていうね

戦争の話をしていると

本当の戦争もっと汚いっていう人がいる

でもそれは本当のパリもっと汚いって言うのと同じことだ

一般的な家庭の夕食がよくわからない

子供の頃は商売をしてる祖父母と同居してたから、祖母が店を閉める少し前に早めに帰宅してくれて、店の売れ残りとかレトルト食品とかを食べてた。夏は素麺冷やし中華冷やしうどん、冬は鍋鍋鍋。

あとは、子供向けにと思っていたのか肉類、特に豚肉がやたらよく出て、ケチャップ味とか生姜焼き風とか照り焼き風とか。ご飯・メインのおかず+付け合わせのキャベツレタストマトの皿・汁物大人用のおかず(煮物とか)が多かった。

中学に上がる前に祖父母が老人向けマンションに入ってからは、自分で父と妹の分を作ってた。母は帰りが遅くて、頑なにわたしの作ったものは食べようとしなかった。

祖母仕込みというほどの腕前では無いのでせいぜいご飯生野菜・具の多い味噌汁のセットと焼いた魚か焼いた肉かクックドゥーの中華か…というのが関の山だった。もちろん夏は素麺冷やし中華冷やしうどん夏野菜の焼き浸し、冬は鍋鍋鍋たまにシチューだし、割と高頻度でめんどくさくてパスタ茹でてレトルトソースかけたものとか、市販チャーハンの素使ったチャーハンとかも出してた。凝ったものは本当に作らなかったから、生姜焼きも使ったことないし、煮魚も使ったことない。時々食べたくなった父親自分で作ってたけど。

土日や朝食や弁当母親が作ってたけど、全然料理上手な人じゃなかったから、二段の弁当箱の一段は白米もう一段は卵焼きトマトリンゴが三分の一ずつ入ってるのはしょっちゅうだったし、健康に気を使って規定からさら調味料を減らした味のしない野菜の炊き合わせとか、鱗の残った煮魚とか、老人向けの料理ももちょっと彩りと味があるだろう…という食卓だった。

で、この度めでたく自分結婚する運びになったけど、毎日の夕飯がどのくらいの量と品数を求められるものなのかいまだによくわからない。

手料理を振る舞ったこともあるけど、毎日ハンバーグ焼きそばカレーってわけにも行かないし、共働きでそんなに時間もないだろうし、そもそも一人暮らししてて夕飯とかほとんどコンビニレトルトだし。

雑誌読んでも二人前量少なくない?こんなに一度に複数の種類の食材用意できないよ?そんな調味料一般のご家庭にあるの???みたいな解せないポイントが多すぎて萎え

彳←コイツ

〒が左手あげてるように見える

anond:20200219235124

些細な事をこれでもかとあげつらって撤回要求してくる未来が見えるから

女性不快にさせるようなポスター言語同断、公共の場にあってはならない!

アニメ絵性的連想をさせるポスター公的場所に貼るなんてとんでもない!

女性不快にさせ、子供教育にも悪い事が何故判らないのか。

そういう訳なので、徹底的に浄化しましょう。

風俗店なんて許してはいけませんよ。女性人権を何だと思ってるんですか。

平然と性的単語を載せる雑誌の駅広告や、週刊誌中吊り広告コンビニ販売全面禁止

スポーツ新聞子供の通る可能性がある場所で売ってはいけません。

不倫だの浮気だのっていう卑猥低俗言葉テレビで流すのも駄目です。ドラマなんか絶対駄目です。放送禁止

性を強調するような露出の多い服、タイトな服、体を覆わない水着も売ってはいけません。

女性写真で選ぶなんて最低なので婚活サービスは全面違法しましょう。

職場お茶くみやお酌をさせたら実刑を与えるべきです。セクハラ有罪

アニメ絵なんか相手にしてる場合じゃないですよ。さあ、どんどん抗議活動しましょう。ね?

anond:20200219235029

決定的な話になるとそうやって政権批判になる冗談お茶を濁すしかないんだよな

分かります

anond:20200219234713

なんのエンジニア?他の増田も言ってるけどIT系なら使う必要ない仕事も少なくない

もちろん数学的な教養があるに越したことない、間違いなく

ラブライブ児童ポルノ

と言う人もまあ極々一部にはいるみたいで、子供に見せたくないでしょうって言い方をするレベルの人は今回の騒動でそれなりに数を見たんだけど


昔、駿河湾沼津SAラブライブ限定ショップが出店した時、限定店舗ものから入店・購入するのに朝早くから整理券が配られたんだよね

自分オタクからまあ朝早く並んで整理券ゲットして、あとは買うだけだってなって列並んでたんだけど

そしたら具合悪そうな、小学校低学年くらいの女のお子さん連れたお母さんに声かけられたのよ

どうやったらグッズ買えますか?って

要は整理券だののシステムをお母さん知らなかったみたいで

でもお子さんがお店行きたい!ラブライブのグッズ買いたい!って言ったから朝早くから飛ばし駿河湾SAまで家族で来たんだって

でも女の子は車酔いしちゃうし、整理券の配布はもう終わってるしで

このままじゃあんまりにもかわいそうだから、欲しいものあったら代わりに自分が買ってきますよって打診したのね

まあもし何かしらの嘘とか騙されたりとかだったりしても、買ったグッズは自分で使えばいいやと思って

で、ルビィちゃん(ラブライブサンシャインのキャラクターの一人)のグッズならなんでもいいのでお願いします!って言われたんだけど

小学生女の子が好きなグッズってなんだろうって分かんなくて、めちゃくちゃ頭悩ませて何個か買ったのね(もしいらないって言われたら自分で使えばいいやって(ry

そんで買ってきたルビィちゃんのグッズを女の子に見せたらね、めちゃくちゃ目を輝かせて喜んでくれたのよ

単純に喜んでもらえたのが嬉しかったし、ラブライブサンシャインが好きなオタクとしてもすごく嬉しかったのね

の子、本当にラブライブサンシャインを、ルビィちゃんのことを好きでいてくれてるんだなって

将来ラブライブから興味が離れちゃう時が来ても、ラブライブに関わる思い出が、この子にとってちょっとでも良いものであってくれたら嬉しいなって心の底から思ったよ


そういうこともあったから、子供に見せたくないうんぬんのフェミの方の主張を見て、すごいなんとも言えない気持ちになったよね

ありがとうございました!ってご家族揃って、にこにこ笑顔で言ってくれたあの時のことを思い出すとね

股間に影を描かずにコラボすればオタク推しがたくさんの人に見てもらえて嬉しいし家族連れも不快感なく過ごせて最高なのになんでこんなに揉めてるんだ?

ロイヤルストレートフラッシュ

👨‍🦲👨🏻‍🦲👨🏼‍🦲👨🏽‍🦲👨🏾‍🦲👨🏿‍🦲

anond:20200219234126

かに

だって自分利益を最大化しようとしているだけか

それを咎めるのがナンセンス

anond:20200219234634

ワイは俺私素敵さんはすべて滅びて欲しいやで

クライアントならいくらでもよいしょするが

社内及びプライベートにいるとクソイライラする

よいしょして欲しいなら金払え!!!!!!!!!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん