2017年06月10日の日記

2017-06-10

カネの掛かる趣味

職場でカネの掛かる趣味に誘われた。

とても内向的なボクには似合わないとても外向的な趣味だ。

外向的なアイツがボクに誘いを掛けたころには、内向的なボクには拒否権がなくて、職場孤立するのも怖かったのでしぶしぶメンバーに加わった。

アイツはいいやつだよ。だから断りづらい。

これから友達料月々2.4万円だよ、カネなら出してもいい。

でも趣味時間職場人間とすこすなんてことに抵抗を感じる。休日は一人で過ごしたいのに、昼間で寝てて家でゆっくり休んで掃除して午後は読書して夜はアニメ見ながら晩酌したいのに、なんか嫌な予感がする。

始める前から離脱するチャンスを伺っている。強く言えない、何か言い訳を... 言い訳を考えなきゃ...

[]6月10日

○朝食:納豆ご飯

○昼食:野菜カレー(なんか給食カレーみたいな味で懐かしかった)、ゴマだれフォー冷蔵のやつを二つ)

○夕食:考える

調子

まりにも昨日のことでイライラしたので、お昼にどか食いをしてしまった。

最近わかってきたんだけど、カレーを食べると、すごくストレスが発散する。

なので、夕飯もカレーにしたいぐらい。

それから、寝て寝て寝て寝まくった。

そしたらさすがにスッキリした。

スッキリしたはいいけど、もう夜なので、ご飯食べてまた寝ようと思う。

体に悪そうだなあ。

3DS

ポケとる

ログボのみ。

iPhone

○はねろコイキング

トレーナーランク27。

コイキングは、32代目。

コマスター

ログボのみ。

iPhoneの画面回転ロックを解除する最適解

ロックされてる画面を傾けてから本体を揺らすとロックが解除される、というやり方。

いちいちメニューを出してロック解除ボタンを押すよりクッソ楽。100億人くらいApple要望を送って実現させましょう。

結婚珍味

クソ高いキャビアを食える金がある身分は羨ましいが、キャビア自体別に食いたいとは思わん

http://anond.hatelabo.jp/20170610231606

意味不明さを楽しむような作品なので

面白くて10回以上見てる人でも何が面白いのかよくわかってないと思う

失礼な。直す気はあるぞ

ちょっと後回しにしてるだけだ

ちょっとめんどくさいだけだ

ちょっと弱小部署で、予算がなくて、出来ても儲からない、ただそれだけだ

http://anond.hatelabo.jp/20170610202123

http://anond.hatelabo.jp/20170610233443

普通に迷惑さ通じたよ

実際見たことないから3点とか言ってんだろ

あのキモさを知らないなんてうらやましいくらいだ

なにかのラノベ感想ブログ

「設定とかキャラ造形はいいんだけど、文章がなあ

伏見つかさ文章力で読みたかったわ」

という感想が書いてあって、面白かった

http://anond.hatelabo.jp/20170610164426

増田です

おもったよりいっぱいあるなー

参考にするよ ありがと


ニーアオートマタは3人主人公いるんだが大丈夫か?

3人もいるんだ

面白いと聞いてやりたいと思ってるけど、まだ体験版しかやってないんだ


アトリエは女キャラばかりなイメージだけどステルクさんとかいるし、男キャラパーティにいるやつならOKかな


ライトニングさんは本気で忘れてました

知的障害者保護者人達に訊きたいんだけどさ

「外では大声を出してはいけません」とか「外では人と話すとき以外は声を出してはいけません」って教えてる?

世間知的障害者に対するヘイトの9割くらいは「突然大声を出す」「意味も無く目に付いた文字ひたすらを読み上げ続ける」に集約されると思うんだよ

から見える看板広告とか、

 

「ま!!す!!だ!!く!!り!!に!!っ!!く!!!!!」

 

「は!!て!!な!!し!!す!!て!!む!!ず!!!!」

 

って電車乗ってから降りるまでずーっと窓に向かって怒鳴り続けるんだもん

あれどうにかならないの?特に若い女性には恐怖でしかないよあれ

年度変わるたびにその路線初めて使う若い社会人女性女子学生が「ひっ!」と小さい悲鳴あげて隣の車両へ逃げていくし

http://anond.hatelabo.jp/20170610232014

消されないような、礼節をわきまえたトラバを心がけたら良いだけの話。

小説家になろう業者荒らしに来てるらしい

消えては増えるのいたちごっこ状態らしいので、見たい方は「1ヶ月で12キロ痩せました(笑)」で検索

商品宣伝をしている胡散臭い文章が引っ掛かると思う。

なろうのランキング総合ジャンル別に別れていて、ジャンル別の5位以内に入るとトップに載ることができる。

システム仕様上、数十個ほど垢を用意すれば日間ランキングなら5位以内に入れる。

運営基本的対処が遅いので、数日間は商品宣伝ができる。非常に悪質な方法だと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20170610231352

けもフレアプリやってたけど、

こんな増田を書いてるお前が幻滅のあまり叩きに回っても知らないぞってくらいクソつまらなかったからな。

あれがそのまま復活するなら、擁護できないレベルで酷いから、ある意味対立は起こらないんじゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20170610231352

そういう話もう2ヶ月前に終わったよ

結婚したいか?と問われると

明確に「したい」とは言えない、37歳独身婚歴なし男である

結婚する前に、「恋愛」といっていいのだろうか?

自分から好きになった相手を振り向かせたい」

である

単に口説き落とすまでの過程を楽しむだけとは明らかに違う。

(その違いを第三者にわかるように言語化ができない…)

行き着く先は恋愛でも結婚でもどちらでもいいので、とにかく「自分から好きになった相手」だということが重要なのである

今まで相手から好きになってくれて始まった恋愛はあったが、自分から好きになって始まった恋愛はなかった。

しかも、「相手から好きになった」というのも、何らかの理由で、または偶然相手自発的好意を向けてくれただけで、自分が何かして「好意を抱かせた」わけではない。

せっかく好意を持ってくれた相手に対して極めて失礼だが、別段何とも思っていなかった相手から好意を寄せられても、さして気持ちも盛り上がらず、付き合い始めたとしてもほどなくして終わっていくだけだった。

自分としては何も満たされることはなかった。

最初の問いに戻って。

「単に結婚したいわけじゃない。自分が『この人!』と思った人と結婚したい。そうでなければ結婚する意味はない」というのが正確な回答か。

贅沢な願いといわれるだろうか?

ただ、恋愛はともかく結婚という人生の重大イベントともなれば、自分から好きになった相手を振り向かせて気持ちの盛り上がり最高潮!!くらいでなければ、結婚しようというモチベーションにはなり得ないと思う。

よしんば結婚しても、これまでの恋愛経験と同じくほどなくして熱が冷めてしまい、関係継続が困難になるであろうことが容易に想像できる。

とりあえず自分の魅力になりそうなことをどんどんやってみることにする。

筋トレ(もうやってる)、仕事(もうやってる)、料理(これから)、貯金(これから)。

頂き物の枇杷コンポートを作ろうと思ってネットレシピ調べたら砂糖の量にウッとなり、なるべく砂糖が少なめの作り方を選んだんだが、そのコンポート液でゼリー作ったらぜんっぜん甘みが足りなくてびびったわ

コンポート自体は甘みあっさりで美味しく食えたことを考えると、形状に応じた適切な甘さがあって、そのためには相当量の糖分が必要なんだな

これはしゃーない

http://anond.hatelabo.jp/20170610231607

ろんぱっぱとかどうでもいい変なトラバが多すぎるから仕方ない。

ニュー乳Newジェネレーション

卯月こんにちは! ニュージネレーション島村卯月です!」

愛海「こんにちはニュージェネレーションじゃない、棟方愛海です!

……いやこれ、元ネタ番組ユニットが一人辞めたことに起因する内容が多いから配役されても困るよ!」

卯月「ずっと、スマリング、シンギング、ダンシングオーマイ

愛を込めてずっと歌うよ!」

愛海「元ネタで辞めた人が『ダンシング』だから突然歌うことで、自分が辞めたわけじゃないよって主張したいのかもだけど、歌詞の中にダンシングって入ってるから、話がぶれちゃうね!」

卯月「先輩から舞台に誘われて最前列で見ていたが急に眠気が襲ってきたときの絵です!」

愛海「絵がおかしい人繋がりなのは伝わらないではないけど、ラジオから! これ、ラジオから伝わらないなあ」

卯月「じゃあもうロボット乗る方の伊織さんに吐くまでカップ焼きそば食べさせます!」

愛海「あのさ、それこのラジオ元ネタ元ネタの話になるとまっいかい言うけど、別に吐くまで食べてなかったからね」

卯月「あの輝子ちゃんが「もう松茸飽きたわ!」って言ったんでしたっけ?」

愛海「もうそういう昔のラジオ面白かったときの話をデレマスキャラに喋らせるだけのお手軽やめない?」

卯月「じゃ、じゃあ、PSOチャット同性愛者のアイドルを発表すればいいんですか!?

愛海「いいわけないよ、そしてそれは、元ネタも含めていいわけないよ、あとPSOチャットて」

卯月「愛海ちゃん文句ばっかりじゃないですか、もうどうしたいんですか?」

愛海「こう、あたしがアイドルのお山を堪能するラジオ放送したら、チャット

「あと何揉みあるの?」って書き込まれる感じのラジオ?」

卯月「あーなるほど、きっとそのチャット書き込みをした人は、アダルトビデオとかエロ音声もちゃんとフィニッシュタイム確認してから励むタイプだったんでしょうね

相方だれなんでしょう?」

愛海「そりゃ、ギター弾けるんだからリーナさん以外だよ」

卯月にわか弄りが雑すぎます

愛海「じゃあ夏樹さんで」

卯月NGとして私の番組に出てくれたのがメジャーデビューきっかけなんですよね」

愛海「略称がニュージェネとかぶるから話がややこしいよ!」

卯月しかも、配役通りにお話が進むと2017年6月のあるアイドルFCイベントの帰りには夏樹さんが愛海ちゃんとセックスしちゃいますね」

愛海「してないよ! 元ネタの人たちもおそらくかろうじてしてないよ!」

卯月「あれ、でもこのままだと、愛海ちゃんとロボット乗る方の伊織さんがお付き合いしちゃうじゃないですか!」

愛海「だから元ネタの人たちも付き合ってない! あのとき別の声優さんと付き合ってたの!」

卯月「だれにします?」

愛海「なにこのノリ」

卯月「落ち着いてくださいね、まずさすがにロボット乗る方の765プロの方々はやめましょうよ」

愛海「ロボット乗る方の春香さんとかあたしの、いやあたしのじゃないけど、あたしのイベントで司会してたけどね」

卯月「あああっ! ちょっと、そういうこと言うと、李衣菜ちゃんにいたっては本人が愛海ちゃん関係者じゃないですか」

愛海「本人って、なんだか話がややこしくなってきた」

卯月「本当ですね、よくよく考えたらロボット乗らない方の春香さんと愛海ちゃんは母親に紹介する仲だし、ミリオンスターズの人たちと仲良いですもんね」

愛海「もうこの声優弄りやめようよ、話が込み入ってきたし」

卯月「じゃあ最後に、ロボット乗る方の伊織さんではないだれと付き合ってたことにします?」

愛海「……智絵里ちゃんで」

卯月「おお! その心は?」

愛海「大天使から

卯月「もういいよ」

愛海「ありがとうございましたー」


---

解説

もしニューにゅーNewヤングというラジオ卯月と愛海がやったら? というネタ

本文中のネタ元ネタのそのラジオ番組から派生ネタ、細かいことを言い出すとぶっちゃけ僕もうろ覚え記憶から雰囲気を楽しんでほしい。

あと、田村うかりは吐くまでカップ焼きそばを食べていた、と僕は記憶している。

落ちの「大天使から」は、元ネタ構成作家さんの好きなセクシー女優さんが「天使」という芸名から

http://anond.hatelabo.jp/20170610222648

そのうち男女共同シェアハウスが普及し、その男女間で自由に交わって子育てするスタイルが定着する。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん