2015年06月03日の日記

2015-06-03

退職エントリ放置している会社ってなんなの?

内容にもよるけど、本人のやりたいことができなかったうんぬんのような内容は、ほぼ入社したいとは思わない。

やりたいことができないような成果しかあげられなかった本人の実力不足の結果とも取れるけど、クソみたいな上司がその結果を生んでいる可能性もある。

それがどちらかなのかは、会社人間しかからない。クソ環境普通環境が両方確立していると見なせるので俺は会社選びの選択肢から外れる。

新卒給料が安いとか書かれたソシャゲとかも選ばない。

まり退職エントリはクソみたいな印象しか与えないので、退職者に連絡してエントリを消すように伝えたほうが何百倍得だと思う。

年金情報流出の件で

電話したら「知らない、関係無い」の一点張り

本当にクソだわGPIFは。

http://anond.hatelabo.jp/20150603223403

こっちhttp://anond.hatelabo.jp/20150603223220増田だけど、青春ドラマって感じじゃ全然なくて良くてVシネだよ。

教室当たり屋的なの芝居が始まるんだよ。彼らはどうなりたかったのか未だに謎。

http://anond.hatelabo.jp/20150603234147

俺としては

はいはい、そうやって日本自由主義連合に加われたのは朝鮮戦争のおかげなんだからね~」

朝鮮戦争なかったら今頃日本は北朝鮮みたいな人治国家だったんだからね~」

くらいは言ってると思うぜ。

原作読んでないヤツいい加減にして

原作を全く読み込まずに合同誌に入れて欲しいとか言うヤツ止めて

せめて原作の設定にそって来てよ

明らかに設定読んでない状態で来られると一緒に出すこっちまでおかしい人だと思われるでしょ…

まりおかしから「巻の〜P読んだ?」と聞くと「考察は苦手です!」って…意味が分からない

それなのにこっちの原稿に「その設定って同人の話ですよね?」と来るからやっぱり「巻の〜Pにあるよ。」と返すと

考察とか議論とか苦手です!何でも良いでしょ!」と逆切れしてくるし…

迷惑な人が多くなったなぁ…

[]よくある質問

今回は言論関連。

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.雑な言論封殺されます。彼らには寛容さがないのでしょうか。

別に封殺はしていないと思うぞ。

ただ雑であれば「雑だ」と指摘される。

そして、それは至極まっとう指摘だ。

言論自由であるなら、それに対しての言論もまた自由なのだから

はいえ、一部の例外を除き、基本的に真の強者は寛容だ。

でも、その強者でも許せないものがある。

雑なのに、雑じゃないように振舞うこと。

そして、雑なくせに攻撃であることだ。

争いは同じレベルしか起きないというクリシェがある。

その論でいうなら、これは争いではないし、かといって虐殺でもない。

ロクな装備もなければ、訓練もつんでいない愚か者がただ討ち死にする自然の摂理だ。

自覚のあるなしは関係ない。

「僕は装備もなければ訓練もつんでいないけれど攻撃するよ。でも、反撃はしないでね」というのはムシのいい話だ。

無知は恥ずべきだ。

無知であるものを笑うのは、もっと恥ずべき行為だ。

だが、無知であることに無恥な人間は、時に火傷をしないとその痛みに気づかない。

痛みすら感じない鈍感な人間はそのまま死ぬだけだ。

……雉も鳴かずば撃たれまい。

Q.言論への反応の中には、その人の過去の背景を考慮して善し悪しを決める人がいます言論のもの判断することはできないのでしょうか。

例えば、某研究者とかが「嘘はいけない」といったとして、反面教師として汲み取れる側面はあるかもしれないけれど、ほとんどの人は言論のもの評価しない、しにくいよな。

フィクション登場人物名言集で、その中の何割かは本当は言っていないのに、信じる人が続出してしまったというエピソードもあるな。

要は「説得力」ということだ。

それが正当か、といわれれば私としては「半々」というしかいね

言論自由だが、社会帰属する私たちはそれによって起こりうる責任を持たなければいけない。

はい放棄することも可能で、実際にネット住人の大半はそうしている。

だが、誤解してはいけないのは「自由」なのではなく、「自由のものは許されている」ということだ。

故に言論のもの評価されやすいともいえるし、一笑に付される可能性も高まる

何にしろ私たちはそれを正当な評価かどうかに関わらず享受することになる。

もちろん、それら評価に対してのレスポンス自由だ(黙することの美徳もあるようだが、あれは迷信だ)。

君のような人は自身言論を「大したもの」か、「取るに足らない」ものにしたいようだが、生憎それは君の判断担保されるものとは限らない。

そして言論担保されない以上、「よく分からない人間言論」という前提は無くならないんだ。

うん……まあ、シメに入ろう。

人格とは総体的に、そして相対的判断され、言論もかくありき。

いずれ言論者の人格普遍的でないにしても、判断材料としては不変だろう。

自由であることは同じだが、正当な言論には正当な言動がつきものということだ。

……私かい

傭兵、今はしがないサラリーマン

ブレーカーを取り扱っている、いわばブローカーさ。

http://anond.hatelabo.jp/20150314002801

フェミニスト無知からフェミニストを嫌ったりそういう偏見をもつのだ”的な主張、フェミニストの部分をオウムに変えても成り立ちそうだよね

あああああ認められたい褒められたい好かれたいああああ

俺の冗談でみんなが笑ってほしい

俺と一緒にいると楽しいと思って欲しい

俺のことをすごいと思って欲しい

もう滑舌の悪さのせいで何か言うたびに「?」って顔で聞き返されたくないんだ

http://anond.hatelabo.jp/20150603233654

はいはい、そうやって自由文明恩恵を受けて先進国生活をできているのは戦後自民党の舵取りのおかげなんだけどね〜」「今こうやって舗装された道路を歩いて生活できているのは田中角栄のおかげなんだけどね〜」

なんて言ってる奴がいたらどう思うかって想像力がないんだろうな

地雷を言ったら批判される風潮

最近自分地雷について言うと批判される風潮ってなんなの?

リプライ地雷送って来たり、Pixivタグ入れせずに地雷強要して来て嫌がるとすぐに批判して来る

いい加減にして欲しい

特にリプライで送りつけてくるヤツ

意味が分からないんだけど?

http://anond.hatelabo.jp/20150603231151

俺が守銭奴ででかい欲を持っている

そしてトラバ先の増田主語

俺ら独身

デカいということ

両者は

背反ではないんだよね

http://anond.hatelabo.jp/20150603225902

彼女たちの主張が通った時に損をするのは「頭が悪くて男に好かれる女性」だもんな

インフラ運用という仕事

日本企業無駄さの象徴

派遣の仕入れと売りの単価差で

食えてるSIer勤務なので感謝はしてるよ。

馬鹿にしてるけど。

ドローンは数十万台、数百万台が組織的に動くことで初めて真価を発揮すると思う。

軍事利用や災害発生時だけでなく、日常生活にも役に立つ。

高度な人工知能を搭載したドローン活躍できる分野は余りに広範囲想像が難しい。

空中を自由に移動できるので車の自動運転よりも可能性は大きいと思われる。

自動で充電に戻り自動で飛び立つドローン電池切れ心配もない。

例えば、日本中の街の道路の鉄柱の街灯がドローンの電灯に代わるだろう。

道路交通標識信号機の代わりにもなるし、監視カメラ搭載で警備員パトロール交通誘導役割を担うだろう。

物流業界や個人の消費行動にも革命を起こすかもしれない。

買い物はドローンに頼んでのドローン専用スーパーが作られたり、生産工場倉庫役割も変わってくるだろう。

ドローンが空を埋め尽くす未来が待ち遠しい。

http://anond.hatelabo.jp/20150530111129

id:sabacurry これってすごいセキュリティホールだと思っていて、多くの人に知ってもらい、対策をしてもらいたいなと思ったんですよ~

OJTで後輩に教えているけれど、人に説明するのが苦手だと実感するよ

こんな先輩が教える担当でごめんよ

http://anond.hatelabo.jp/20150603221905

反原発放射能フクシマ汚染食物の危険性を肌で理解しているというだけの、ごく普通の理知的な人々。

 反反原発はそんな弱い一般人をよってたかっていじめて楽しむためにわざとらしく科学データなるものを並べ立てる感情的ゴミクズ。殺してやりたい」

というのが彼の一貫した主張なんだ

にわかには信じがたいかもしれないが

まさか、いくらなんでも誇張だろうと思うなら試しにしばらく彼と話してみるといい

http://anond.hatelabo.jp/20150530104920

少なくとも自称弱者男性」はその通りの人格の持ち主なので……(ホームレスや低収入男性とは別物)

彼等の収入容姿は知らん。

ネットから得られる「弱者男性」の情報としては、被害者面して女を攻撃してくるクズって事だけ。

http://anond.hatelabo.jp/20150603182105

こういう話聞くと人間って「差別したい欲求」みたいなのがあるんじゃないかって思う。

差別欲とでもいうのかな。

私にもあるだろうな。もちろんあるとは認めたくないけどさ。

差別欲が強い人間現代は生きづらいだろう。100年前に生まれてればよかったね。

はたらきたくないにゃんの人はどうでしょう

好きになってください

そして働かないけどお金ください

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん