2012年08月14日の日記

2012-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20120814230733

出生率下がったといっても0ではないし定年延びて自分たちで支える比率が上がるだけでは?

子供いないってことは育児費用の分貯蓄に回すことも可能なわけだし健康寿命も伸び続けてる

そもそも今の老人世代だってもっと前の世代に比べれば大幅に子供少ないわけだが生活水準戦前とかもっと前まで落ちてるわけでもない

少子高齢化デメリットって誇張されすぎだろう

「生きてて悪いか

 戦争が終わって一週間がたった。今やっと、こうして故郷に帰ってきた。この街はまだ、被害が少なかったようだ。私の家も無事だった。

 

 「ただいま。」

 

 期待を込めてそう言った。… だが、返事は聞こえない。仕方なく、上がって、部屋を探しまわった。いずれも空だった。

 最後の部屋、無我夢中だった僕は、ここでフト冷静になった。

 

 バッ!

 

 そこで見たのは、赤い血。

 … 元をたどると、生魚をむさぼり食うネコがいた。すると、とっさに逃げるので、追いかけた。

 

 追っかけて、追っかけて、

 ネコも私も疲れてきた。

 

 「すみません。」

 

 と声が聞こえたので、あたりを見まわすと、どうやら、そのネコが話しているようだった。

 

 「そんなバカな」とも思ったが、確かに、そうだった。

 

 

 「…だって、カギが開いてたから…。」

 という彼の言葉に、私は、

 

 「ああ! だからね!!」と、

 つい、言ってしまった。

http://anond.hatelabo.jp/20120813213141

 

ふと思ったんだが

こういう風に、パートナーの「悪口」をいいたがる人間って、

パートナー欠点をみつけてあげつらうことでしか、己の「愛情」を自覚できないんじゃなかろうか

 

『夫は良い人だ。基本的には朗らかで優しいし、趣味や話はあうし、家事育児も私の負担になりすぎないよう配慮してくれる。』

 

実はこういうふうに、不満がないことそのものが不満なのではなかろうか

 

「こんなにもイヤな、ダメなところがある相手だが、にも係わらず私は『我慢してあげて』『愛してあげている』」

「それができるほど私は我慢強くて愛情深い人間なのだ

「こんなひどい欠点と引き替えにしてまでも、私は相手を愛している」

 

という形でしか、相手との関係性を認識して、維持することができないのではないだろうか

ダメ男にハマる女性や、メンヘラ女性につくしたがる男性に、そういう心理状態の人間が多い気がする

 

もっとも、普通はあまりに極端な欠点ある人間は困ると理性が働いて、まともな人を選ぶけれど、

やがて不満がない人生に耐えきれなくなって、無理にでも不満を見つけ出さずにいられなくなってるのかもしれない

そのネタが今回たまたま虚構新聞であったというだけで、それ自体に特に意味などないのかもしれない

 

からこの場合旦那は「妻のために態度をあらためよう」と頑張ったりするのでなく、

常にほどほどの不満を妻に与え続け、

周囲は「そのくらいのことで」と奥さんを嗜めたりせず

そうなんだ~ひどいね~そんなひどい旦那さんに我慢してあげてるんだ~えらいねえすごいね

と、褒め称えてやるのが正しい対処法なのではあるまいか

 

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2012/07/post-f40b.html

この記事でいうところの、「愛されているという感じ」ならぬ「愛しているという感じ」を必死に求めているのかもしれない

この増田に限らず、やたらと些細な不満を常に述べたてているタイプ人間に対する疑問がひとつ解けた気がする

そう考えればあながち悪いことだとばかりもいえない……かもしれない

http://anond.hatelabo.jp/20120814230114

ちょっといじくるだけで「親日勢力と戦ってるA子へ」で半島ヴァージョン作れるな。

あ、でも向こうは全員A子だからツッコミ役がいなくて作れないか

匿名ダイアリっていつまで続くのかね?

正直ここが、はてなに貢献しているとは思えないんだが。しかし、それはそれでいい。僕がダメコードをよんだ時に、ここであいつシネ!って書くところだからあいつのコードはクソだ。

http://anond.hatelabo.jp/20120814130314

横だけど。

http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2009np/index.htm

「小さい区切り」は20年オーダー位ですかね。大きい区切りは50年、80年とかそういう区切りだろうか。

まぁ第3次ベビーブームが来なくて何が問題かって、誰が団塊Jrの老後を誰が支えるんだって話ですよね。

団塊まではいい。団塊Jrが支えるから。でも団塊Jrを支える世代がいない。 姥捨山おk、みたいな政策が取れるか?ってーと無理な訳で。

より苦しい社会情勢を若い世代に押し付ける事になってしまう。

反日勢力と戦ってるA子へ

A子、ども。

こんなところ見てないだろうけど、書くわ。面と向かって言っても通じないだろうし。

A子がいろいろな事に目覚めた事は前に聞いた。

日の丸を買ってちゃんと掲揚し始めたことも、去年から花王や他の反日勢力の商品を不買運動をしていることも。

そして今年の大津市でのいじめ自殺事件では市長教育委員会日教組が心底恐ろしいって言ったね。

人の命を平気で奪う悪の組織だって


教育委員会メンバーって元校長とかそんなのばっかりじゃない。

組合員のまま管理職である校長になれる学校がどこにあるの。

日教組教育委員会革新系市長一心同体って、それ有り得るの。

管理職登竜門である教頭試験組合活動を熱心にした教師は落とされるって、裁判まであったと思うけど。

普通だったら組合員管理職にはなれない事を思い出すはずだけど、A子はそれさえあっさりスルーしちゃったね。

私にはスルーしたA子の方が恐ろしかったわ。

花王の時も恐かったけどどうして恐かったのか、やっとわかった。

この人は自分が信じたいことを信じるためには、今まで得た常識も知識も全て捨て去れる人なんだって

今までのことは一切関係なく自分達に都合の良い人物像を作り上げて相手を人殺し呼ばわりできる。

そして、ここが私は一番恐いんだけど、その相手を恐ろしがるよね。被害者自分なんだって

花王の時はすごかったよね。

花王社員は全社一丸となって日本人を殺すために毒のある製品を日々作り続けているって、

知らない間に日本はそういう勢力に蝕まれていたんだって

毎日毎日恐ろしがっていたよね。


これ、恐いよ。

私が何気なく使っているシャンプーや、読んでる雑誌や、テレビの話、食べてるお菓子だけで、

私がその反日勢力だといつ思われるかわからいから。

A子も面と向かって私にはそれは言わないだろうけど、

私が花王亀田社員日教組一心同体で、日本人を滅ぼすこと以外何も考えない人間だと勝手に思われて、

勝手に私の一挙手一投足に怯えられるかわからないんだから

今までの積み重ねやA子が知ってる私の性格や、そういうの全部関係なくなって。

そっちのほうがよほど気持ち悪いよ。恐いよ。

考えてみたら花王亀田社員にもネトウヨはいると思うよ。

工場で働いてるだけならまだしも、本社だったらいいわけ出来ないでしょ。

その人達去年どうやり過ごしたんだろう。

A子は日本のために戦っているつもりなんだろうけど、

あんたが開いたパンドラの箱には、反日と認定されたら日本に対して悪意しかないアメーバのような一心同体の生き物たちと見なされるという

とんでもないシロモノが入っていたんだよ。

次は誰が叩かれるんだろう。恐すぎるわ。

追記

これを書いた翌朝、こんな事が起こったわ。

いじめいじめによる自殺隠蔽しようとした学校学校長教育委員会なんて今までだって星の数ほどあった。

隠蔽せずに積極的に開示して撲滅を図った学校の方が少ないと思う。

この隠蔽体質社会構造の問題で誰かを殺してどうこうなる話しじゃないでしょ。

でも、ネトウヨとしてはやむなくやったと思うんだろうねきっと。

相手が悪いから、残虐だから、やむなくやった。被害者は私。そう言いそう。

大津いじめ自殺】 澤村教育長 襲われけが

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1344990431/

 

バイアグラをもらいに

きっかけはソープではじめは立つんだけど前戯中にフニャフニャになってしまい入れることが出来なかった為

  

個人輸入も考えたけど大半が偽物だって言うニュースを見たのでやっぱり国内病院にいくことにする

とりあえず都心の大きな駅+バイアグラ検索

いっぱい病院がみつかる、見つかった病院比較してみると

病院によって診察料がかかったり薬の値段が違うって事

初診料+診察料が無料バイアグラ1錠1500円の病院にいくことに決めた

  

予約不要ってことで病院に到着、雑居ビルのなかに受付と診察室があるのみだった

バイアグラが欲しいって事を受付の男の人に伝えると問診票を渡させた

名前と区までの住所と簡単な問診だった、バイアグラ保険がきかないので保険証の提示も不要

こんなもんでいいのか

  

10分くらい待つと名前を呼ばれる、

医師との問診では貴方の一番堅いときの堅さはどれくらいですか?

とスポンジの棒をさして聞かれた

4本スポンジが並んでいて1.フニャフニャ、2.やわらか、3.堅い、4.カチカチって感じ

自分は3と回答、3なら挿入には問題ないですねと言われた、2の人はどうなるんだろう

  

つんだけどそれがもたないのが問題なんだよね

この病院ではEDの代表的な薬3つを処方しているらしく

バイアグラシアリスレビトラの3種類から選ぶように言われた

バイアグラは知名度はあるけど最初の薬なのでデメリットが多いらしい、

空腹時に飲んではいけないとか効くまでにやや時間がかかるとか

そういわれると別なものを選んでしまう、シアリスレビトラの違いは持続時間の違いらしい

彼女が居て一晩中Hするぜって言う人にはシアリスが向いているみたい

ソープのような短時間勝負の場合にはバイアグラレビトラ

自分後者なのでレビトラをチョイス

レビトラにも5mg、10mg、20mgとあってそれぞれ1200円、1500円、2000円

効き目の長さが違うらしい、とりあえずはじめなので5mgでもいいかなと思ったけど、

10mgを割れば5mgだよねって思うと10mgが一番お得な感じがしたので10mg

後は受付でお金を払えば薬をその場で貰える

一般の病院みたいに処方箋を持って薬局まで行かなくて済むのはありがいたい

  

もらったはいいけどお気に入りの子が出勤していないのですぐには使う予定は無し

ちゃんと立って持続してくれればいいんだけどね

http://anond.hatelabo.jp/20120814223507

関係ないけど、能力はあるけど経験はないって状況があんまりからない。寧ろどうやって能力があると考えたのか。

経験はあるけど能力はないってのはありえるけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120813213141

キモチ悪い。

この程度の頭の悪さしか持ってない妻と結婚してる夫がかわいそう。

夫のために早く離婚した方がいいよ。

大学どちら?

二流っぽさがにじみ出てる。

http://anond.hatelabo.jp/20120814220822

ネタもの

それどころか能力経験もある人が求めていっても満足な就職先は少ない

就職先がないのだから能力経験も足りてないと考えるしかない。実際に能力があるのかないのかは別として、現実がそうなのだから、仕方が無い。

コミケで武装職安自宅警備員っていうコスプレがいたらしいけれど、これって事実を歪曲し過ぎじゃねーの。

無職は好きで怠けている人々というイメージを与える悪質なプロパガンダだと思うわ。

職安は積極的に仕事斡旋したりはしないし、特にニートの所にわざわざ出向いたりはしないだろう。それどころか能力経験もある人が求めていっても満足な就職先は少ないのが現実なのに。

反対に、仕事を求めて群がる求職者部隊を薙ぎ払って武装鎮圧し、仕事を与えませんという冷徹な武装職安にする方が現実的だろうに。

http://anond.hatelabo.jp/20120814212628

ようするに、あなたは、ウゼーっていったから、相手の価値観も少しは尊重しなさい。って注意を受けただけであって。あなたの考えが悪いなんて言われていないんだ。ってことを理解して欲しい。

それはそうだけど、価値観押し付けられたから、押し付けウザイって言ったら、それも押し付けだろって両方よく考えなさいみたいな注意ってどうなの?

そんなこと言ってたら、何も話し合えないじゃん。「それはあなた価値観」「ただの押し付け」「人それぞれ」

同調圧力みたいなものを感じる。

善か悪かじゃなくて、譲り合いの問題でしょ? たんに、相手の価値観も間違ってはいない。という説明で合って、あなたの考え方が間違ってるとは言ってない。

何に反発されてるかといえば、自分と違う考え方ウザイという考え方に反発されている。

譲り合いの問題だよ。自分と違う考え方だってあっていいと思うよ。でもそれを押し付けられて反発するのはダメなの? それもただの価値観押し付けにされるの?

 

 

言い方を変えれば、あなた価値観を、書かれて、私が押し付けられたように感じて 私がうざいって感じた。あなた価値観押し付けがうざい。って書けばいい?

皆が見る所に書くっていうのはそういう事なんだから

かけばいいじゃない。まぁ、その理論に沿うなら私もその押し付けウザイって書くけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120814203059

既に一回ドタじゃないけど仕事都合でキャンセルしてるんよ…

でもこんなことになるなら前回行っときゃ良かった…二・三人くらいの飲み話だったはずなのに

どこでどう転がったのか二・三十人になってるっぽいのよ今回

てか向こうだってほぼ没交渉なこっちのことは「表面上丁寧にしときゃいい知り合い」くらいに位置づけているはずだよ

名前とか間違えて呼ばれたって全然びっくりしないレベル

ただあっちのコミュ力が53万くらいあって「表面上丁寧」通り越して「割と大事友達」みたいな接し方で来るんだよ

やめてえええ俺カスからかまわないでえええ

って言えないんだよおおおお

http://anond.hatelabo.jp/20120814210549

結婚する自由(しない自由)はありますよ?って言ってるはずだけどなぁ? 何か間違ってる?

じゃぁ、悪だからと言ってるけど 法を破るのは悪だから 赤信号を車が来ていないのに渡ったら即逮捕スべき。みたいなことを言われたら暴論って言い返していいよね。

ゴミのポイ捨てを注意したら、他にもポイ捨てをしている人がいるんだから注意しなのは不公平っていわれたら、議論のすり替え。って言っていいよね。

一個人を注意したからといって、全員を注意しなければならない義務はない。0か1かじゃないんだから

 

おっしゃられているように、『価値観の押し売りウゼー』っていうけど、ちょっと注意するのが 押しつけになるなら、自分以外の考えを語ったらうざい、犯罪だ?っていう?言わないでしょ。

 

ようするに、あなたは、ウゼーっていったから、相手の価値観も少しは尊重しなさい。って注意を受けただけであって。あなたの考えが悪いなんて言われていないんだ。ってことを理解して欲しい。

 

そういう考え方もあるけど、私は違う。って主張するなら、そうだね。ってあなたの考え方を尊重するよ。

善か悪かじゃなくて、譲り合いの問題でしょ? たんに、相手の価値観も間違ってはいない。という説明で合って、あなたの考え方が間違ってるとは言ってない。

何に反発されてるかといえば、自分と違う考え方ウザイという考え方に反発されている。

 

言い方を変えれば、あなた価値観を、書かれて、私が押し付けられたように感じて 私がうざいって感じた。あなた価値観押し付けがうざい。って書けばいい?

皆が見る所に書くっていうのはそういう事なんだから

 

繰り返しになるけど、結婚しろとか、国家のためにとは、私はいってない。どうしろこうしろとはいっていない。そういう考え方もあり、間違っているわけではない。と言ってるだけ。

 

どうしても認められないというのなら、ここで言わずに本人に言い返して欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20120814163301

肉はカッター内部へ入らないようになってる。無理やりおしこもうにもムリなぐらいには作られてる

http://anond.hatelabo.jp/20120814202931

ちゃんと労基つっこんどいてね。悪い芽はつぶさないとね。

女子活躍が目立たなかったロンドン五輪

メディアに踊らされて、ロンドンオリンピック女子選手活躍して男がダメだったと本気で言っているのが多いので、記録として。


・今回のロンドン五輪女子選手のほうが多かったが、メダル総数は男子のほうが多かった

体操フェンシング陸上女子シンクロなどで女子の不活躍が際立った

バドミンドン女子ダブルス無気力試合あってこその棚ぼたのメダルだった

女子がしてきたのは選手層が薄い層を狙っての先行投資

女子マラソンエチオピアケニア女子強化をしてきて、まさにそれが証明されたように

女子金メダル選手層が激薄のレスリングに集中

・そのような自転車操業で他国の女子が強化して勝てなくなってるのが女子選手

・叩かれまくった柔道メダル個数は男子が上

・400mリレー女子はどうしたものか、などなど


◇ 「他国が女子に力を入れてきた競技はダメだし、結局、隙間産業で勝ってきただけ」

と言われる状況の中で、女子を本気で考える時期に来ていることが分かったのが、

今回のロンドンオリンピック


日本世界でも、女子スポーツに力を入れている代表国でも、女子選手のこの実態

http://anond.hatelabo.jp/20120814113522

えー、でも子供作るときに「これは国家利益になるな」とか考えないでしょ、普通

子供は3人ほしいな、国益になるし」「子供1人なんて考えられない損害だ」って考えるか?

http://anond.hatelabo.jp/20120814112716

悪っていうのが、国家負担になってるって意味だったんだけど、伝わらなかったみたいなので。

議論のすり替えにはなってないと思うけど?

最初に、子供を作らないのは国家負担である。っていう価値観の押し売りウゼーから始まって、じゃあ、貯金する人も経済停滞云々だから国家負担じゃないの?

貯金してる人にむかって「貯金してるの? もっと頑張って消費しないとね」っていう価値観の押し売りが行われるべきじゃないの?

ってことじゃない。

 

議論のすり替えとか、夏休みからとか言うと、勝った気になれて楽なのかもしれないけど、もうちょっと読み込んでほしい。

母日誌

夕方から喉の異物感

背中、肩、ふくらはぎのこり

食欲あり

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん