2012-08-14

コミケで武装職安自宅警備員っていうコスプレがいたらしいけれど、これって事実を歪曲し過ぎじゃねーの。

無職は好きで怠けている人々というイメージを与える悪質なプロパガンダだと思うわ。

職安は積極的に仕事斡旋したりはしないし、特にニートの所にわざわざ出向いたりはしないだろう。それどころか能力経験もある人が求めていっても満足な就職先は少ないのが現実なのに。

反対に、仕事を求めて群がる求職者部隊を薙ぎ払って武装鎮圧し、仕事を与えませんという冷徹な武装職安にする方が現実的だろうに。

  • ネタだもの。 それどころか能力も経験もある人が求めていっても満足な就職先は少ない 就職先がないのだから、能力も経験も足りてないと考えるしかない。実際に能力があるのかない...

  • 能力と経験があるなら仕事はいっぱいあるよ。横だけど。

    • 関係ないけど、能力はあるけど経験はないって状況があんまりわからない。寧ろどうやって能力があると考えたのか。 経験はあるけど能力はないってのはありえるけど。

      • まぁ新卒とかそれに近い状態ならあり得るだろう。 どちらにせよ、能力あるなら仕事はいっぱいある。 仕事が無いと言ってる人は単に能力無いだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん