2020年03月03日の日記

2020-03-03

コロナ最中でもわざわざ全社員を一ヶ所に集めて朝礼をやるクソ会社

しかも内容は下らないダベリ

感染源として大々的に報道されちまえよクソが

はてなパイパンへの道(BBA編)

前提:

年取ると陰毛白髪になって剛直になり粘膜にささって痛痒くてやってらんねー、

碇ゲンドウの組んだ指みたいに両サイドから真ん中目指して戦争してやがる、

あと水際作戦どころか勝手に水中に進出して生えてくるようになっておまえは昆布

VIOのうちIとOだけでもなんとかしたいマジ汚れやすいし不愉快

検討

0 ハサミで切る、剃る→伸び掛けが余計に痛いアウト

1 美容整形医院で針脱毛→粘膜部分は使えないアウト

2 美容整形医院レーザー脱毛白髪にはメラニン色素がないかレーザーあててもなにもならないアウト

3 毛を溶かす系脱毛→粘膜以外でも痛いし説明書みても粘膜には使えないアウト

4 ハニーワックスブラジリアンワックスという呼び方のほうがメジャー)→粘膜はダメかいてあるけど塗ってすぐならいけそう

4を薬局でかってきた→説明呼んだらこれ手でも同じことができるのでは?

5 「手で抜く」爆誕

やってみた:

風呂上りなのにまだちょいかゆいモゾつくあたりをまさぐりつつ抜くの意外といける、

校門まわりは校門向きに上から下に抜く、

ゲンドウポーズのVちかくの部分は逆にひらかせるようにかつ下から上に抜く

ハニーワックス説明書にあったとおり左手でおさえておくと歩留まりが上がる

ちょうどいいのは5本ずつくらいだけど着実な成果がでる、うれしい

だがしかし大変なことが

あれっ・・・・・血がでてる? 

どこからかわからないけど明日おしっこしたら沁みそう

当然経血でもない、どっかやっちゃったか

できものもつぶれたのかも、

パンツみれば場所わかるかな

やっぱ粘膜こわいな、ワックスやらなくてよかった

続きは血が出なくなってから明日にしよ

おわり

anond:20200303234734

電気ガスが止まらないのは最底辺ではないと何度言えばだが

11. 実家から通える場所大学がない

これはマジで速くなんとかした方がいい

はよネット学部整備しろ

犬にすらマウントを取られる

貴様の飯代を稼いでいるのは誰だと思っとるんじゃー

うるさいな君は しょうむないことをだらだら せめて笑いを混ぜろよ

からタイトル(笑)っていれたんやろ

ニューハーフヘルス行きたいな。

ウイルスもらったらやばいな。

ちんぽしゃぶりたい。

ライブハウスの中はどんだけ濃厚な接触してたんやろなぁ…

うらやま?

花こう岩がウイルスに効く。

現代となった今も、だまされるネタレベルは2000年前とかわらねぇな。

逆に言うと、古代ギリシャ文明は俺の知識の遥か上だな。

ニューヨークタイムズ1回分の情報量は、〇〇時代人間が一生に得る情報量匹敵と聞いたことがある。

これだけ、情報インターネットが育った時代も、アホな人間には効果がないのだな。自戒

どれだけ簡単英単語を調べられ、効率的DUOがあっても、やる気でない人間には効果が薄い。

逆に言えば、やる気・本気レベルがこのレベルでも、このレベル英語力はつく。

この意識レベル明治大正なら、英語微塵も覚えれてないな。辞書は引かんだろう。

幸せ時代だ。

本気にならないよなぁ。

傷つかない精神が根幹に根差しているよなぁ。

自分の子供が死ぬシーンをよく想像して、万が一の衝撃に備えているよなぁ。

そのくせ、土日の子供の世話はめんどうだよな。

心底、クズだ。のらりくらりと自分から逃げている。

この腐ったバランス感覚が、仕事含めいろいろと利益も生んでいる。

広く浅くの知識とか。

気持ちが悪いので、クズだと思う部分は減らしていこう。

そして、この腐った性格は愛していこう。

あと、自分言葉自分洗脳されないように。

謙虚さだけが自分繋ぎとめる/助ける。

無色のメガネで、景色を見ることが出来るだろうか。

地方の「最下流」家庭で育った人間が得られる恩恵

1. 参考書はもちろん文字が書いてある本は自分で買う。が、そもそも本の費用など年間でたかが知れているし、読める量にも限界があるのでそこまで苦ではない。図書館で借りることも多かったが、返却期限以内に読もうというモチベーションがあるのでむしろよかったかもしれない。

2. 小中高を含め塾など行った事がないが、自分のわからない箇所を一番よく知っているのは自分なので他人に聞く理由がよくわからない。間違えた箇所も解説を見ればだいたいわかるし、解説を見てわからない部分はなぜわからいか筋道立てて説明すれば先生が教えてくれる。自分が何をわかっていないかさえわかれば答えはインターネットにも参考書にも載っている事がほとんどだと思うのだが塾は必要なのか?もし、自分のわからない部分すらわからないのであれば、それは体系的理解が足りていないのであり、塾で他人に教わったからと言って一朝一夕に身につくとは思わないのだが、塾に行った事がないのでわからない。

3. 学費授業料免除高校から大学院まで一切払っていない。

4. 奨学金を満額借りれるので大学で使う参考書教科書程度であれば苦ではない。

5. 大学生に小遣いなどない。

6. その他必要費用やどうしても必要もの奨学金から捻出するか、アルバイトTARAで得た金で賄う。

7. まとまったお金必要な時は大学入学時の一人暮らし開始費用だが、家賃2.5万円の安アパートだったため、初期費用は5万円程度、家具家電を揃えても合計10万円もかからなかった。入学金は貧乏すぎたため免除

8. 塾は行かなかったので選択肢すら把握していない。高校寮生活を許容していたため選択肢は少なくはなかったと思う。

9. 小中高はもちろん公立で、周りのレベルは低かった。しかし、周りのレベル自分学力にどう影響するのかはわからない。そもそも学力とは勉強量と効率によって決定されるため、目標があれば自分効率から必要勉強量は大体逆算できる。あとはその勉強量をこなすだけでこれに周りがどうのこうのは関係ない。もし関係があると感じるのであれば物事優先順位の付け方を間違えているので再考すると良い。

10. 東大だと難しいかも知れないが、東京以外の多くの大学田舎にあるので生活費は抑えられる。東京であったら、さら奨学金を借りるかアルバイトを増やすかするしかなかったと思うが月+5万円程度の捻出であれば不可能ではないと思う。

11. 実家から通える場所大学がない

12. 両親の文化レベルは低かったが、進路に関しては応援してくれた。ただ純粋に金がなく、経済的支援不可能な状況であった。

13. 私は留学したことはないが、海外留学する際の費用大学研究室負担してくれる制度はあった。

14. こうやって書くとギリギリで余裕がなさそうに見えるかもしれないが、案外そうでもなく、在学中数回は海外旅行にも行ったし、研究発表で国際会議にも行けた。その他、友達付き合いや欲しいもの金銭理由から躊躇することは少なかったと思うのであまり苦労した感覚はない。

奨学金に関してはネガティブな印象や報道が多いが、個人的にはとても感謝している。社会人になって月に3万円ずつ返済しているが学生時代と比べ生活は格段に楽になったし、やりたい研究ができ、それを続けられる職業に就けたのでとても満足している(たとえ、今の職業に就けなくてもやりたい研究ができたこと、学びたい事を学べたことに関しては満足している)

もし私にもっと実力(と勇気)があれば博士課程へ進学することもできたと思うが、これは経済的理由から進学を断念したわけではない。

ちょっといかもしれないが進路で悩んでいる人たちの参考になればと思い。

ファイズよりブレイドの方が面白いじゃん

本当オタク下馬評はあてにならねえ。

から転売ダメなら自営業者3月を乗り切る方法を教えてくれ

自営業者倒産廃業が相次いだ方がはてサ的には良いのだろうけどな。安倍退陣根拠に出来るから

コロナウイルス政治利用しているはてサ

観客がいないと成り立たない

パンティ

anond:20200303233659

ってか

政治的対立すんのが大好き、って感じ

演劇スポーツと違って観客がいないと成り立たない!みたいな主張、要するに演劇がつまらいからだよね

例えば日本ドラマの枠で演劇を流す番組作ったとして視聴率は壊滅的に悪いだろう

現場ライブ感に依存していて中継や録画で見るほどの質がないものが大半ということ

むぢかしい

http://koshian.hateblo.jp/entry/2018/10/09/184510

そこまでフツーのひとらは考えてないな

くそっ、新型コロナ特効薬が開発されちまった

第二波で致命率アップを願うしかいか……

みんな慣れてきたな

電車も十分混んできたし平常運転に戻ってきたね

コロナで加速するパヨクはてな 対案は民主ではないなら政党作るしか無い。行動しよう

ぶっちゃけコロナウイルスの前から改竄だなんだやってた安倍の悪いところが出ているのは

非常に目につく。

でも、普通に組織所属したりなんだったりしたら、上が完璧なんてないやんか。

この非常事態で、叩いて、なにか変わるんすかね?それも速攻で?

民主政権民主が違う名前になろうがどうでもいいので)が対案か?

後出しでもあいつらに任せてたらこういうふうにうまく言ったという案を見たことがないぞ。

専門家意見を吸い上げて迅速にまとめあげている人が多いんですかね?ミンスさんは。

やつらだったら完璧にあらゆる行動が先読みできたのか?全くそう思えないんだが。

安倍はともかく、まだ麻生のほうがましだなと思う。

言葉尻がどうのこうのより、全体をみたらまぁーーーーーーミンスだったらビシっと危機管理

できたって気がしない。菅直人はよさそうだが、それ以外は?レンホーだったらいいのかいな?

くそう思えない。

社会に出たらわかるが、上って大体アホだぞ。それだったら期待せずに自分の取りうる行動を取ろう。

それが普通に俺が社会から学んだことなんだが。誰かに期待しても仕方がない。

将来のことを考えるなら、台湾のような優秀なやつを立候補させるしかない。

優秀なやつらを募って政党を建てるしかない。それも非常にコストがかかるが

重要な行動だ。ブコメ安倍批判して、、意味あんの?

まだ山本太郎とかのほうが行動してるよね?

中流家庭(笑)東大生として思うこと for your own tweet

中流家庭(笑)です.

最近自称中流家庭(笑)の人が留学で500万円を出してもらってどうたらという話について.

結論は,

イキリ東大生のただの自分語り

反論が来ると謝らないのも東大生あるある

自由には責任が伴う

自分世界が狭すぎる

ということ.

事の発端はある海外博士課程に進学する人のツイートでその人が東大国語問題から自分語り(Twitterの正しい使い方)を始めたこである.誰でもイキって自分語りをしたくなるもの.「スキあらば」というやつだ.

そこで凄い成果を出しましたけど,恵まれ環境に育ったことが原因とも考えられます的なことを言った.人とは違うアピールとして,自分の優位性を理解していると言いたかったのだろう.「他人とは違うアピール乙」と言われたくないので東大国語という絶好の機会を利用したのだろう…と性格の悪い私は思った.性格が悪くない人がどういう思考回路でこのような発言をするのかは知らない.彼女絶対性格がいいですよ.後世のためですから.ただ,経験上賢い人間性格が悪い.この人は反論する人に対して嫉妬をしていると判断するような発言をしているところから性格が悪そうだけどどうなんでしょう(笑)

その際に「中流家庭」という単語を使ったことで色々周りが「何言ってるのこいつ」的なことになった.

彼女がどういう定義で言ったかは当時の彼女しかからず,後から色々と適当学者権威に頼って言い訳をするのは東大生によくある行動パターンだと個人的に思うので,真実は私には判断ができません.ただ,ある程度賢ければ流石に他人がどう思うかは分かると思う.でもやっぱり客観的に考えて,自分語りをする人間客観的自分を見ているわけないかとも思う.やれやれ

東大生の大半は中流家庭と聞いたら,資本家に対する労働者という意味ではなく庶民を想定するだろう.というか東大生でも専門に関係なかったり,それに関する授業を受講していなければそう思うだろう(そして,そもそもこのギデンズさんが定義した「中流」という単語はどの社会でも通用するような単語なの?という疑問がある.権威的に使われててギデンズさんかわいそう).だから,そういう一般的な層からリプライが来たら,誤解を招いたと謝ればいいのだけどプライドが高いのでそれを許さない(一般的に使われないような語彙や人名概念相手に非があるようにする)というのも東大生あるあるテクニックである.流石だ.

ネット上で発言するのは自由だが,そう仮定するとそれに対する発言自由である(もちろんどこまでが自由かも個人自由だ).私のスタンスヘイトスピーチ自由にしてどうぞ(ただ法律を破って捕まる可能性も考慮して下さい)というものだ.彼女も公を意識してこの発言をした時点で公からの反応を考慮するべきだったが,興奮してツイートしてしまったのだろう.分かる.今の私だ.この投稿ヘイトスピーチ誹謗中傷なのだろうか.単に中流家庭の東大生が思ったことを書いただけとも言える.何かい定義権威的な学者がしていないか今度ネット図書館で調べることにする.話を戻す.ネット上での発言はそれ相応の責任を伴う.というか現実でもそうなのだけど…それはいいとして,我々は今後ツイートをするときは誰による定義ツイートをした方がいいという学びを得たわけだ.0は自然数に含めません(要出典).特に他人のためということを大義名分自分語りをする際には是非考えてほしい.

関係ないが,こういう視座とプライドの高い東大女子結構確率(要出典)でフェミニストである.そして,そういう女子世間女性の多く(と言っても私の視座は低く,友人も少ないことから正確には「私の周りの意識の低い女性では」なのだけど)が専業主婦になりたかったり,会社でも総合職より一般職希望しているということを知らない(これはそもそも都会の話で地方には地方の特徴があると思うが,残念ながら自立したい女性の方が多いとは思えない…).バリバリ働きたい人間よりも楽な環境労働時間外で勉強もせずに働きたい人間の方が多いという事実理解せずに社会のあり方を問いている.経済成長を追い求めているのかな.自分絶対的に正しいと心の底では思っているからなのかも知れない.まあ私も間違えているかも知れないので間違えていたときはごめんなさい.

そういう感じの東大生(女子の部分は蛇足)のツイートを読んだ感想です.フォロワーが多いから注目を集めただけで,似たようなツイートは探せばありそう.東大男子は「アタマノオカシイオレカッケー」をよくやっていますが,それを応用すると「メグマレタコリカイシテイルアタシカッケー」ツイートが作れます.是非あなただけのツイートを(法律には遵守して下さい).

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん