2024-10-28

フードプロセッサーにするかハンドブレンダーにするか

悩んでる。

使い方としては、サルサソース作ったり魚ミンチにしたりカレーに入れる野菜みじん切りにしたい。

最初はフープロのつもりだったけど、家で焼いたフレンチトーストホイップクリーム乗ってたら嬉しいと思うようになって、アタッチメント変えたらミンチもホイップもできるブレンダーもいいなと思うようになった。少量でも混ぜられるところも魅力的。

そんな広くない台所なので買うならどっちか一つなんだけど、どっちが良いかでずっと悩んでる。

持ってる人いたらどんな感じか教えてほしい。

  • うちで使われてるのはフープロのほう ホイップクリームはプシュって出るやつ買う 現場からは以上です

    • 缶のやつ? 処分めんどくさくない?

      • 自治体によるのでは? 包丁で穴あけて捨てるだけやで

        • 包丁で穴開けるの危なくない!? なんかツルツル滑って手とか切りそう どの道ゴミ嵩張りそうやし

          • いや先尖ってるのでトンってやったら簡単に穴開くで なかったらマイナスドライバーとかワインオープナーでも簡単に開くし 尖ってたらなんでもいい

  • 馬力はどっちが上なんだろう

  • フードプロフェッサーっていうと食べ物教授になる。

  • フードプロフェッサーっていうと食べ物教授になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん