2015年03月08日の日記

2015-03-08

シェアハウスシェアオフィスがあるのになぜシェアトイレがないのか

まずはじめに「共同便所」というツッコミがあるだろうが、そういう意味ではない。

「ベン」をシェアしたいのだ。

かい合わせに便器を設置した円卓会議のようなトイレだ。

数人が便器に座り、顔を見合わせながらウンコについて議論をする空間、便器に座っているので「漏らす」ということは起こり得ない。

議論エスカレートして脱糞をしてもよいし、その脱糞についてその場で議論することも可能になるのである

なぜそんなシェアトイレがないのか。

http://anond.hatelabo.jp/20150308231722

おっさんになると若い娘が異様にかわいく見えるよな。

俺なんか

「むこうはキモがってるんだろうから、なるべく話しかけんようにしんと」

と思ってるけど無駄にドキドキしとるわ。

http://anond.hatelabo.jp/20150308231537

就職難でブラックに行ってそこからホワイトに行った奴なら知ってる。

従兄がそうだったから。

俺はこれからだけど、、彼を見習いブラックで修業するつもりだよ

もてない男がどれだけ女に無視されているか知るべき

女は、美人だと口説かれるし、普通でも口説かれるし、ブスでもイジられたり痴漢には遭ったりする。

良くも悪くも純粋無視を受けることは少ないし、「嫌な構われ方をするのが辛い」というのがメインの悩みだ。

でも、もてない男は本当に、本当に無視されている!いじめられる以前に、存在認識されていない。

セクハラ性犯罪が悩みの女にとって、純粋無視というのはピンと来ない問題で、そこに関心も無いからこそ、

もてない男の現状というものが本当にわからないのだろうと思う。

 

もてない男が唯一女に認識されるのは、酷い内容の主張をしたときで、

たとえば恋愛工学のような「女性人格をないがしろにする系」の言説をして、女を怒らせたときだけだ。

無力な男にとって、唯一女に構って貰う方法が、女を侮蔑して怒らせることなので、辞めることはないと思う。

容姿を磨き、金を稼ぐことで美女に構ってもらうという方向に動ける男なら、既にそうしているはず。

女を侮蔑して構って貰おうとする男はそれが出来なくてそうしているのだろうし、やめろと言っても無駄

相手にせず、自分時間のロスを最低限に抑えるのが最善策だと思う。

賢い女は無視の純度を上げる。

いいUIアーキテクチャ理解しなくても利用できるみたいな話

本当に頭いい人間は誰にでもわかる話をするっていうフレーズ並に馬鹿に広がってて本当に迷惑

いつもどこでも嫌われてしま

同じコミュニティーに長く属することが苦痛

周りの態度がゆっくりと確実に冷たくなっていく

はてブサーバーが重い件

はてなって「サーバー管理監視サービスMackerel」やってるのに、しゅっちゅうはてブが重くなったり、サーバー落ちたりしてるのは何でなの?

まともに鯖管理出来ない会社って事で、逆宣伝になってるんじゃないの?

いいのかしらん。

いつもはfacebookとか小町の話にこれって創作なんじゃねとか噛み付いてるはてなーも結局自分の信じたいものを信じてるだけってわけね

レスバトル必勝法

一撃だけ入れてそっ閉じする。

これによりこちらはダメージ0で相手にだけダメージが入る。

常勝無敗の戦術である

ただし匿名でなければこの奥義は使えない。

職場の後輩がかわいすぎてつらい

半年くらい前に配置転換になった。

それまで結構長い間別の部署にいて、大過なく勤めていたつもりだったのだが

しかしたら、はてブしていたのがばれたのかもしれない。

しかし、うちの上司常識人のようでいて、頭のネジが飛んでいたのかもしれない。

独身非モテ非コミュ挙動不審のアラフォーおっさんを、美少女と同じ部屋に配置したのだ。

うん。少女会社にいるわけない。わかってる。よく知らないが25才前後だったと思う。

だが、短めのポニーテールにまとめられたくせっ毛、大きな瞳と白い肌にうっすら浮かぶそばかす

もはやキャンディ・キャンディから沸いて出たような雰囲気を漂わせている。

こちとら、もう長い間、既婚子持ちのおばちゃんと仕事するようにチューニングされているのだ。

それがいきなり若い子と一緒になり、さながら練炭用の火鉢に間違ってガソリン注いでムカチャッカファイアー状態だ。

小動物をおびえさせないようにと思って、かえってもじもじとキモい猫なで声を出してるオヤジが俺だ。

もう落ちつかないったらない。

ただ、こんなおっさんと一緒にされるくらいだから、その後輩も難がないわけじゃあない。

リアクションが薄くてコミュニケーションが取りにくい。

何か話しかけても、大抵は、こちらをその大きな瞳で見つめて無言である

百戦錬磨のおばちゃんも、あの子とは話せないわーって言う鉄壁レベル

俺「おはようございます

後輩「………………(無言でうなずく)………………」

後輩「………………あの………………」

俺「ああ、これね。これはああしてこうしたほうが、いやこうかも」

後輩「………………(無言でうなずく)………………」

俺「おつかれさまです」

後輩「………………(無言でうなずく)………………」

かくして、ほとんど一日中しゃべらずに仕事をすることになる。

ただ、コミュニケーションを除けば仕事ができないわけじゃない。作業は速い。

こちらが、ごにょごにょもごもご言ったことも、きっちりと理解して、次回には完璧に押さえてくる。

気をつけなければいけないところは、自分で考えてきちんと気をつけてくれる。

ほとんど1回見ただけで機械操作も覚える。実は天才じゃないのか。

そうしてみると、一生懸命さが見えてきて、ちょっとテンパリすぎな所も、いちいちかわいくみえてくる。

ちょっとしたミスを指摘したとき

「………………あ///………………」

とか、かわいすぎて胸がきゅんきゅん動機息切れ、きゅーしんきゅーしん!

がりがりと、寿命とかSAN値が削れている気がして身が持たない。

コミュニケーションさえなんとかなれば、本当に大化けするはず。

「こんな所にいては駄目だ。もっと光の当たる場所で大きく羽を広げなさい」

と言ってやりたいが、あいにくこちらも非コミュで、アドバイスもできない。

どうするか。

とりあえず昇給か。

好きな人を好きでいる事に面倒くさくなった

一言で言うとしんどい

自分の事を友人として扱ってくれる事がしんどい

男女の友情が成立しない私にとってはとても苦しい。

勘違いしては落とされる連続

好きなことをやめたいけど、辞めれないのが片想い

もういややー

わかった!国光君が天然なのはわかったからもう休め!もう休めー!

http://anond.hatelabo.jp/20150308223212

いらすとれーたーやら、そこまでいかなくても、わーどなどのワープロソフトで、数値の再計算ができればいいんじゃないでしょうかね…

学もないアホの単なる思いつきなので、とんちんかんな事いってるとおもいますがご容赦くださいませ。

増田オフ会

場所東京都内カフェまたはファミレス

日時:3月某日


出席者:増田


趣旨増田らしく増田話題はてなローカル話題でひっそりと盛り上がる


ハウスルール

1.参加者全員の名前増田とする(素性が知られている人の名前もやはり増田とする)

2.うんこの話ばかりしない

3.大騒ぎせずにひっそりと話すこと

4.ナンパをするための場所ではない

5.大がかりに準備しない

6.うんこを漏らしやすい人はおむつを着用すること



需要あるかな

参加の表明はトラバまたはブクマコメでおねがいしま

http://anond.hatelabo.jp/20150308225421

モデルベース開発の話かな。

しか図面からコード自動生成されるからコードは書かなくていいかもしれん。

それも過渡期だからなぁ。今は意外に生成されたコード人が弄って直してる部分あるんちゃうか?

あと、自動生成されたコード見せながら、

コード読めないのかと馬鹿にする先輩社員がいるとか

そんなんはあると思う。

技術的なもん重要だけど、それより時間管理と交渉とかすべての職業で共通的に必要スキルももかなり重要から

最終的にいえるのは、本人の努力次第でやってけると思うわ。

ITエンジニア職ってのがわからん

ITってベンチャー企業の事だから

光通信みたいに足で稼ぐ提案型営業や

NEC日立のような技術型営業って要は派遣社員想像してたけど

どうやら違うみたい。

説明会で聞くところ、設計図を書いたり、図面に則って機械を作ったり

データを直したりする職業だとか。

コードなんてのは一切書かないから安心して!と念を押されてしまったけど

経験文系新卒がパッと入社していけるところなんだろうか。

ちなみに本社中部地方にある飛行機作ってる会社

http://anond.hatelabo.jp/20150308224609

ポケモンのはどっちかいうと、進化より変態だと思うけど、変態じゃカッコ悪いしな。

増田エロ漫画部なんてのはないですか?

増田がこれはとオススメするエロ漫画はきっと高尚なものに違いない。

そう思ってた時期が僕にもありました。

どうせホムンクルスとかHisasi、ハナハル辺りの無難のしかないんだよ、きっと。

顔面崩壊

女の顔を殴ろう。

握り拳をいきなり、力いっぱいめりこませて、よろめいたところをもうひとつ殴ろう。

女が地べたに崩れ落ちたら、馬乗りになって殴ろう。

無防備になった顔を、何度でも何度でも殴ろう。

鼻がぐしゃりと潰れ、血しぶきが散っても、開いた口から白い歯が飛び散っても、けっして手を休めてはいけない。

女が顔を背けたら、反対側から殴ろう。

髪の毛をわしづかみにして、目の玉がしっかり潰れるように、くりかえし、くりかえし殴ろう。

体重をかけて、頬を突き破るつもりで殴ろう。

鼻血で顔が真っ赤になっても、目や唇の端からおかしな液がにじみ出てきても、けっして手を休めてはいけない。

伏した女が動かなくなったら、髪の毛をつかんで引き上げ、正面から眺めよう。

鼻はひしゃげ、半開きの口から見える歯は欠け、唇は不揃いなたらこのように腫れ、目の横へ不気味に角張った肉の突起ができた、女の顔。

もはや顔と呼べないほどにひしゃげて、血にまみれた肉の塊になっていたとしても、それはやはり顔だ。

腫れ上がった頬のせいでもはや完全には開かない目は涙ぐんで、うつろに天を仰ぐ。

口を開けたまま血を滴らせて、恍惚にひたっているのか、激しい性交の後に全身の震えが通り過ぎるを待っているのか、犯したことを思い出せない罪を悔いているのか、もはやわからない顔。

このときになってはじめて、獣のようなひたむきさで、ほとばしる力のおもむくままに女の顔を殴り続けた理由がわかる。

顔をたたき壊すことで、女が女であることを打ち砕くことで、女とは全く別の生き物が、肉の塊になったグロテスクな何かが現れるのが見たかった。

女が女であることを目いっぱいぶち抜くことで、女を脱ぎ捨てた新しい女が、性交絶頂に達したとき恍惚に似た何かから露出してくるのが見たかった。

そのようにして、女を憎み、憎むことでよりいっそう愛したかったのだ。

フリーザ様が「進化

進化ってさぁ。

ポケモンによって意味が増えたよね。

「変身を伴う成長」って意味が。

フリーザ様は当時は変身じゃなかったっけ?

もうナチュラルに使われすぎてて、違和感も何もないよね。

すごい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん