2017年09月08日の日記

2017-09-08

おれ小中学生と絵が苦手で、いっつも2とかだった

見たまま描けばいいと言われても、なんか違うし、

おれの感性ダメなんだなと思っていた

だが高校に入ってからおれは絵がすごく好きになった

隣の席のヤツが授業中にうまい落書きをしているのを見て

「どうやったらそんなの書けるの?」と聞いたら、

「絵はある程度理論で書けるよ」といって、パースについて教えてくれた

まずは一点透視を覚えたおれは、ひたすら廊下を描きまくった

次に二点透視。今度は教室を描きまくった

三点透視を覚える頃には、家の近所を描きまくってた

そして今はプロ漫画家をやっている

中学生くらいの時にパースを教えてくれてたら、もっと絵を描くのが楽しくなって、もっとうまくなってただろうなと思っている

https://anond.hatelabo.jp/20170908235423

女子教師を辞めるのが一番社会にも本人にも良い気がする

https://anond.hatelabo.jp/20170908235229

高齢出産別に手厚く保護はされていないよ。

とし食ってる大金持ちが高齢出産して

私もできると頭の悪い一般人計画して結局小梨になるんだよ。

近親相姦がはやると人口増えすぎる懸念があるから解消されないんじゃないか

近親相姦ロリを認めやすくなるからね。

anond:20170908230300

近親相姦がアウトな理由は、

体臭遺伝子的にそっくりな男に女は欲情しにくい体質がある点でしょう。

男はぶっちゃけ近縁だろうが遠縁だろうが、可愛い女なら誰でも抱けるでしょうが

女は外見よりも体臭に反応して興奮するので、近親相姦では濡れにくく、痛いセックス強要されがちになります

から近親相姦禁止されたのです。

だいたいねぇ。近親相姦遺伝子異常が生まれるのは、何世代にも渡って繰り返した場合の話なんですよ。

一世代だけの近親相姦では、全くと言っていいほど問題は起きません。

anond:20170908233616

年上の姉と聞いた時、俺が唖然としたのと同じだろう

遅漏で困っているがオナ禁はしたくない

女子校教師なので、性欲は業務差し支えます

どうしてらいいですか?

anond:20170908234938

そうですよね、私もそう思います

からこそ現代における近親相姦って妥当性のない社会常識しかないんじゃないかなって思うわけです。

高齢出産は手厚く保護されるのに(当事者ではないので分かりません、実際はそうでもないかもです)、近親相姦による出産社会的認知されることはまずないでしょうから

太陽フレア

太陽から人類に対する罰と抑止力

北朝馬鹿なやりとりに怒ってらっしゃるのだろう。

https://anond.hatelabo.jp/20170908230300

近親相姦禁止になってた当時は

高齢出産なんてマレだったんじゃないの?

今は13とかでセックスしたら捕まるし

状況が違いすぎる。

サッカー

本田圭佑ってまだサッカーやってたんだと最近なにかを見て思ったんだけど、すぐあとに、本田圭佑中田英寿勘違いしてたことに気づいた。

俺のサッカーにたいする感覚はそんなもん。

どうせ、君らも日本プロ陸上競技選手名前二人も言えないでしょ?

俺の充実した一日とネット民もの一日の差

俺「ふわぁ〜〜。いい朝だなー!今日は全存在キラキラして見えるぞ!」

ネット民主語がでかい!◯◯のことを✕✕だという△△(批判したい相手)は、じゃあ□□に対しては☆☆って言うんですか??(意味不明)」

俺「カップヌードルに卵を入れるとどんな味になるんだろうな・・・今までの人生でこのことについて深く考えたことがなかった」

ネット民論理的思考力!議論リテラシー!あらゆる言説に対してアイロニカルな態度をとるけど、ADHDあるあるにはベタ共感する自分がいる!」

俺「醤油をかけた豆腐つまみに飲み残しのビール飲んでショタものでシコって二度寝するか・・・

anond:20170908024334

それ以前に歩く汚物と知り合いになるのが困難だから

こんな鼻糞じみた質問をしているわけだよ

anond:20170908231100

天狗も雑にフック置いてるなぁって思ってたら

から針が突き出そうな勢いで全力で食いつきに行ったのはむしろそういう八百長なのかと

でもその後の畳み方を見るにおそらくガチなんだよな…

anond:20170908232228

野球にはそもそも関心がない。くだらん。

っていうのがはてなー共通するアティチュードだから

うちの子イラストめっちゃかわいいのに服と色彩が残念すぎる

画力上げるよりセンス磨く方が難しそうと思うこのごろ。

はじめて入った会社で、私はいわゆる”お局様”から嫌がらせを受けていました。

しかし、直属の上司いくら訴えても無駄でした。

もう限界だというところまで、私は精神的に追い詰められました。

というのも、無視悪口程度ならよいのですが、あからさまに仕事邪魔をしてくるようになったからです。

さすがに我慢限界がきてしまい、お局と私は戦争状態になりました。

ついに馬鹿らしくなり、会社を辞めるタイミングで人事に「事実」を伝えることにしました。

きっと、他の人から相談を受けていたのでしょう。

あれから少しして、すぐに他のグループ会社に飛ばされたそうです。

やはりというべきでしょうか、その会社では部署たらい回しにされているとも聞きました。

まるでドラマかと思いました。

り不尽だらけに見えるこの世の中も、捨てたものではないようです。

にしても、50近くの未婚女性がそんな目にあわされていると聞くと、心が痛みます

この間、そんなお局様が若い男性結婚されたのですが、どうやらお金目当てのようです。

いやぁ、因果応報とはまさにこのことですね。

女だけど

電車かわいい女の子を見るとなんだかこう

胸がきゅうぅうとなる

女子高生とかヤバいね、自分JKであることを正しく認識活用してる女の子ヤバい

ぱっつん黒髪目くりくりかわいいよ!!!

ちんちんあったら勃起してた。

自分はちゃんと男性が好き。

でも、可愛い女の子、最高なんだよな・・・

これに性欲も混ざったらもう。。。

から、男に生まれなくてよかった。

一生可愛い女の子に貢ぎ、搾取される人生になってた。

!!!!わるくないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

推しメンメジャーデビューできなかった

タイトル通りです。

大好きなアイドルメジャーデビューできませんでした。

正しく言うと、メジャーデビューできる『選抜メンバー』に選ばれませんでした。

この記事オタクの戯言を書くだけで、特定グループ名は出しませんが分かる人が見れば分かります記憶違いや私の個人的思い込みとか主観ばかりなのでもうめちゃくちゃです。

まれて初めてアイドルを好きになりました。ジャニーズJr.のようなグループです。

これまでアイドルなんて無縁だった私にとって突然の沼落ち。

でも、私の推しは決して王道アイドルじゃないし、グループに入ったのは後の方で、人気がとてもあるわけじゃない。

ソロパートが沢山貰える分けでもなく(むしろ貰えることがほぼない)、いつも後ろで踊ってる。ファンとの交流でも自分から積極的に沢山話せる訳でもないしリアコ対応をする感じでもない。学業との両立もあって、イベントに沢山参加できるわけでもありませんでした。(当時)

それでも、私は推しが好きでした。これまでも、きっとこれからも大好きです。

推し応援している間に沢山のお友達もできました。同担、他担と様々。現場に行けば友達がいる、友達に会いたいかイベントに行くという日もありました。

なんとなく、ずっと楽しい日が続くような気がしてイベントに通ってました。そりゃあもちろん、メジャーデビューしてほしいという思いもあったし、いつかできると信じていました。決して人気があるグループとは言えなかったし過疎りまくっているイベントも多くて……でも兄貴グループのバックだけじゃなくて彼らだけのイベントも沢山増えてきて、メジャー流通シングルも出すことになって、もうすぐデビューできるんじゃないかファンの間でも噂されていました。

これからも全員でライブをやっていきたい、メンバーがそう語る中で、選抜メンバーメジャーデビューすることが決まりました。もう意味が分かりません。『選抜』?

推しはきっと選ばれない。直感でそう思ってしまいました。でも、心の中でもしかしたら選ばれるんじゃないか、もしかしたら選抜といいつつ全員デビューユニットを分けてとか)できるんじゃないかと考えている私もいまし。

まあ、現実は甘くなく推し選抜に選ばれませんでした。選ばれるであろうメンバーが選ばれなかったりとファンは大混乱。メンバーオタクに気を使って一生懸命言葉を選んでいるのを見ることがとても辛かった。でも、選抜メンバーの発表とともにメジャーデビュー組はレギュラーも発表され明るい未来が待っているように見えました。

じゃあ選ばれなかったメンバー・・・

不安を抱えつつ、今までと変わらず全員で活動しているメンバーを見ていたら、もしかしたらユニット的なものでこのまま全員で活動してくれるのかなと淡い期待を抱いたりもしました。今思うと何あまっちょろいこと考えてんだって感じだよね。

メジャーデビューシングルリリースイベントが始まります

これまで一緒だったブログは分かれることになり新しいブログができました。公式HPTwitter、色々なものが新しくできました。アー写も変わりました。新しい衣装に身を包むメジャーデビュー組、彼らがいなくなってしまって殺風景になってしまったインディーズ組。

リリイベにはインディーズ組も参加しています。『自分たちの代わりに先にデビューして頑張るメンバー応援したい、力になりたい』彼らはそう言いました。

推しに会うために推しが歌わないCDを沢山買いました(MVには少しだけ出ているけどその発表が死ぬほど遅かった)。

そして、そのうちイベントも別々に行われるようになりました。もう、彼らがメジャー組と一緒に歌うことができるのはあと何回なんだろう。

オタク同士の人間関係も少し変わりました。グループが分かれたことにより現場が被ることが少なくなって疎遠になった子も、辛いとオタクを辞めた子もいます

とんでもない回数のリリイベをこなすメジャーデビュー組、死ぬほど頑張っている彼らを見るファンの子からみたらデビューできなかった子達はどう見えていたんだろうな。『○○のファンお金からなくていいよね。』きっと彼女言葉に悪意は無かったんです。毎日リリイベオタク疲弊しての本心だったと思います。『私の推し稽古しかしてないんだけどww』笑って推しを貶して、その場を乗り切って、何をしているんだろう。

正直、なぜ彼らがデビューできなかったのかを感じることもありました。でも、毎日のように稽古して、彼らの中で話し合って、自分キャラ模索して、少しでもファンの子を楽しませるにはどうしたらいいかと考えて、一回一回のイベント一生懸命こなしている彼らを見ていたらファンとして一回一回全力で応援するしかありませんでした。

ある日のイベントメジャーデビュー組が沢山ある新しいレギュラー番組や次のイベントについて話していました。そんな中、ずっと前を向いている子、下を向いている子、コソコソと横の子と話して顔を曇らせた推し、それを見たときなぜが涙が止まりませんでした。私はファンとして何をしてあげたらよかったんだろう、何をしたら今彼らにこんな表情をさせずにすんだんだろう。

どんな気持ちで彼らの後ろで踊っているんだろう、彼らにエールを送っているんだろう、ブログを書いているんだろう。

でも、こんな心配無意味だったのかもしれないと感じました。

グループが分かれてから人数が減って、今まで後ろで踊っていることの多かった推しインディーズ組のイベントではメインで歌うことが多くなりました。司会として場を回すことも多くなりました。1人1人が自分について話すことも多くなってこれまで知らなかった彼らについて知ることもできたし、少しだけ本音を漏らすメンバーもいて。

彼らはデビュー組に負ける気なんてありません。自分たちだって前に進んでいる、目指すものは同じだからそいつか頂上でまた会える。

彼らは私みたいな器の小さいオタクとは違ってずっとずっと大人で、前を向いていたんです。

デビュー組が華やかなデビューを飾ってから少し経ったある日、彼らがインディーズCDを出すことになりました。

推しソロパートがあります。これまでソロパートがなかった子にソロパートが割り振られています。以前よりもとても綺麗な歌声、きっとこれまでの稽古の積み重ねの結果です。

新曲ダンスラストには『応援しているファン』のスペースが空けてありました。

ただただ、涙が止まりませんでした。ファンである自分勝手に焦っていたんです。私の大好きな推しはずっと魅力的なままで、選抜に選ばれなかったという現実を受け止めてしっかりスキルアップして歌って踊っています。そして自分たち応援してくれているファンのことも何よりも大事に思ってくれていました。

から私も彼らを、彼らのこれまでの努力を信じなければいけません。

いつか推しデビュー組のように華やかな舞台に出れるように、一ファンとして少しでも貢献できますように。

多くの人を魅了するボーカリストなるという夢、叶えてね。

anond:20170908230300

劣性遺伝警察が到着する前に名乗りを上げておく

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん