2017年07月23日の日記

2017-07-23

https://anond.hatelabo.jp/20170723235009

俺たちに死ねと言うのか!? 

お望み通り死んでやらあ!安楽死はよ

という層が過剰反応しているように見えた。

自信を喪失しきっているのだろう。

https://anond.hatelabo.jp/20170723133833

だって未来の体調なんてわからないのだから約束をして当日だめならキャンセルなり延期するだけの話ではないか

世の中の大半の人ってさー

どうやって恋人つくってんだよ。

結構長く付き合ってた彼女と別れてから1年くらい経って、新しく気になる人もできたけど、なぜか彼女ができる気がしない。

なんかもう一生独りな気がしてきた。

くじら飛行船

鯨、空を飛んでいる

高い塔が建っている、三階まで登ると知らない団体コンパ開場になっていた。

四階は白い蛇の部屋。何百年も前に石になってしまって動かない。横を通りすぎるとき、赤い目がこっちを向いた気がした。

最上階にはなにもない。そこは、鯨を見るための場所

海の底にいると錯覚しそうになるけど、鯨が食べるオキアミは空を飛べないのだった

移民ってどこから来るんだろう

きっと海の向こうには移民発生装置があって、

無限若者が作られてるんだと思う。

40代一人暮しを殺せ!

って番組総体結論としては言ってないよタイトルちょっと煽り気味だよってフォローしてる人もいるのに

そうだそうだ!役立たずのゴミクズを殺せ!ってノッてる人は本当に同じ番組を見てたんだろうか

ソシャゲ日記

ガル

エリアアイテムレベルアップに手を付けたらあっという間にコイン不足に。

こっちでも金欠か。

・オルガル

そろそろ天月のなんとかとかいうところを触ってみてもいいだろうか。

・神プロ

追加SSR武器目標外です(後出し)。

増田百鬼夜行

妖怪 すいすいすいようび

怨霊 スペース増田

付喪神 パンティ

妖精 パクチー😀😆😉😉

半魚人 お嬢

背後霊 トラバ

人魂 増田ブクマカ

バックベアード 国会ウォッチャー

画狂 浮世絵増田

河童 アナルパーーーーーーーーーール!  (ブコメより)

自爆霊 ゲーム日記

フォークロア 人間性を獲得したスパム

生霊 ねこみこれいむあいしてる  (ブコメより)

リビングストローマン 普通の日本人

主語性人 倦み坊主

魔王 日本殺し

渡し守 クソザコナメクジ用清めの塩  (ブコメより)

賤人 退行坊

東京化け狸 のらないcar

ケモナー 猫また観察増田

聖戦士 ジェンダー騎士

思いついたら追記

こんな時間に網戸張り替えた

達成感はんぱない

人権ってすごい残酷思想だよな

人間らしさという抑圧。世界はただ存在するだけなのに、人間らくしいたいと思うから残酷になってしまう。

私達はこんなにも頑張っている

から寝る。

日曜日という優しい時間を断ち切り、月曜日、そして会社という戦場へ向かうのだ。

そこまでの道は険しい。

まず誘惑を断ち切って眠る

目覚ましの音で眠りから覚める。

布団から出る。

身支度を整える。

食事を採る。

カバンを忘れずに持っていく。

靴を間違えずに履く。

鍵をちゃんとかける。

駅まで向かう。

電車に乗る。

満員電車に耐える。

人の波を縫う。

職場に向かう。

職場に入る。

作り笑顔挨拶を繰り返す。

そして、本当の地獄が始まる。

私達はただ生きるというだけでもこんなにも頑張っている。

その事をもっと評価されてもいいと思った。

私達は何でも当たり前と決めつけすぎて何かを見失っている。

娘にYUKIライブに誘われたお父さんはどうしてるだろうか

気になるなあ

ステージクリア時にオーブを取って一時停止されるアレが好き

スプラトゥーンやってて思い出したんだけど、面クリ時ボスを倒すと、なんかキラキラ光る何か(マリオならスター悪魔城ドラキュラXならオーブ?)が出て、それを取る瞬間にポーズがかかるじゃん。

んで、その時にイケてるアクションアイテムを取るのが好き。

ドラキュラならバク転。マリオなら側転。スプラトゥーンなら、ローラーの盾フリ。

もっとメンクリポーズをかっこ良くするゲームが増えてほしい。

アイテムに触ると勝手ジャンプしたり喜びアクションするゲームはツマンネ。)

QBBの4個入りのチーズ

柚子胡椒のやつとかアーモンドのやつとか超うまい毎日食ってる

近所のスーパーでは常時90円くらいで売っているけど定価は200円を超えているらしい

次に引っ越すときも同じスーパーが近くにある所がいいな

200円になったら多分毎日は食えないだろうし

もしくは200円になっても買えるような収入の職に移りたい

けど、小遣いを設定している嫁は変えられないのでやっぱり無理か

ニカブ目出し部から鼻が露出しないようにきつく締めると、頬あたりの顔のラインが強調されるので、これはエロい

https://anond.hatelabo.jp/20170723214320

テンション上昇か。なるほどなあ。あとハッキリしゃべらんと伝わりにくい言語。ってのもなるほど感。ありがとー。

https://anond.hatelabo.jp/20170723232315

社畜ってワード市民権を得てる時点でどうでもいいような気がする

家畜奴隷ってどっちがえらいんだっけ?

弄りの文化圏にいる人

仲良くなり始めの段階(今)で見た目を弄られ、仕事を弄られ、出身大学を弄られ、年齢を弄られ、

家に上げてみれば家の物(家具、本など)を逐一弄られ、やんわり拒否をしても分かってくれない為、不快であるということを伝えてみれば、

ノリが悪い、そういうところがコミュ力がない証拠だと返された

思うに、弄りの文化圏で育った人というのは、相手との関係性に関わらず、お互いを弄りあうことでコミュニケーションを図り、関係を深めることが当たり前であるから

触れられたくない領域であるとか、親しき中にも礼儀ありという概念理解できないのであろう

私はこの人と今後仲良くするつもりはないが、もしその理由を答えたところで、「仲の良し悪しに関わらず言われたくないこと、触れられたくないことはあるのだ」と伝えたところで、

「ノリが悪く、コミュ力のない人」と評されるだけなのだろう

人型ロボットの最大のメリット奴隷扱いする事を可視化してくれること

今の時代って他人を平気で奴隷扱いする人だらけだ。

正確に言えば、大昔からずっとずっと人類は多くの他人奴隷扱いしてきた。

人間としてちゃんと扱っていたはずの次の瞬間にいきなり人を奴隷のように扱ってしまってきた。

人型ロボットが沢山作られて、そして人間と関わることでいつか人類は「まるで君は僕を人型ロボットのように便利に使うな」と口にするようになるだろう。

そうしたとき初めて、人類奴隷でないはずの他人奴隷のように扱っていた自分たちに気付けるのではないだろうか。

https://anond.hatelabo.jp/20170723231339

他人の生死なんて正直なところ割とどうでもいい

会社行きたくない

でも、今の仕事内容でこの給料世間一般から見たらいい方なんだなと、転職サイト宣伝見て思った。

ITベンチャー事業開発 600万円」「人事部研修担当 700万円」とか紹介されてて。

自分労働時間がひたすら長くて、転職したいとは思っているけど、こういうのは無理。

今の会社にしがみつくしかない。

https://anond.hatelabo.jp/20170723195744

そうやってしょうもない揚げ足取りばかりして、本論には触れずに自分の見たいようにしか物事を見ない癖、やめたほうがいいよ。

例えに出したのが偶然、横断のマナーだっただけで、別にそこの部分は元増田が言ってる制限速度でもなんでもいい。

あの部分は(もちろんそれが死亡事故に繋がることはあるけども)大体の場合事故に繋がるレベルじゃない(各々がこれくらいなら大丈夫/捕まらない/車もきてないし/等々の判断をしてる)と言うこと。

そういう意図元増田も言っているだろう。それと同じ意図だと解釈できるはずなのに、いちいちケチつけて。論旨はそこじゃない。人の良心で守られている分野だからこそ厳しくなるって所だ。

まあ副流煙放射能なんかよりよっぽど他人の生死に影響する長期的健康リスクになるわけだけど、ここでは生死にはつながらない事にしておいてあげよう。

そうだとしても、生死につながらないなら好きにやっていいっていう論法自体が暴論だという自覚がないの?

マナーの悪い人たちはそもそもが、先の増田で言ったような、自由社会についての社会科で習うような基本のバランス感覚が欠落しているわけ。

不幸にも学生時代にそういう教育が行き届かなかった、いわゆるバカな奴らがマナー蔑ろにして他人迷惑をかけることを平気で人前でし続ける傾向にあるが、

タバコを吸えるくらい大人になったなら、そういう社会の中で生きてる自覚に欠けた精神未熟者をたしなめる立場にならなきゃいかん。

昨今の喫煙マナーが厳しすぎると思うのなら、嫌煙家たちに皮肉を言うんじゃなくて、立法府やら各種施設喫煙ルール策定にかかわってる団体に抗議をするべきだし、そのへんからしてそもそも間違っているんだけどね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん