2015年10月23日の日記

2015-10-23

痩せたい

痩せたい

のに

食べたい

痩せない

http://anond.hatelabo.jp/20151023155455

そういうことを言う人は、新書とか技術書って「本を通して知識を得る」のが目的であって、「本を読むこと」そのもの目的ではない。。。というイメージがあるんだとおもう。

http://anond.hatelabo.jp/20151023232710

それだけ多くの「できない」人を見たんだから、世の中の平均値増田が想定してるより「できない」方にかなり寄ってるんだな、と気付いていい頃だろう

やる気もない、能力もない、根性もない、それが普通多数派なんだっていう前提で物事考えないと、無駄にしんどいぞ

http://anond.hatelabo.jp/20151023183138

どっちかというと味見しながら入れて、濃くなっちゃった時の直し方とか教えたほうがいいかな。

イケハヤと、イケハヤ劣化クローンの決定的な違い

清々しいほどのイケダハヤト劣化クローンをみつけた。

劣化クローンのここ最近記事タイトル


会社飲み会事実上接待なんだから残業代つけなさいよ! 

履歴書手書きデータかは「何を求めてるか」から議論しないと不毛

会社員からいいのではなく、収入と集金モデルがあるかどうかでは?


アイタタタタタwww 記事内容は読まなくてもいいのだが記事タイトル記事についてるタグ


オピニオン


ギャー!!!!!


これはまごうことな完璧イケダハヤトフォロワー!!!


しかイケダハヤトは完全にネタ釣りにいってるのに対してマジっぽいのがさらに痛々しい!!!


でもダメだわーこの子イケハヤと違って稼げない子だわーPVは稼げても金稼げない一番残念なパターンだわ。



お待たせしました。イケダハヤト劣化クローン根本的な違いを発表します。

目的

イケダハヤトは、オピニオンを目的としているのではなくて金を目的としてる。劣化クローン共感PV目的としてしまう。

この差は死ぬほどでかい



イケダハヤト会社勤めをバカにして自分だけはいっちょ成り上がりたいしそのためなら金払うぜと考えるバカ釣り上げることを目的としてる。

劣化クローンはは金にならない人間ばかりを釣り上げてしまう。ああ、俺ってダメ人間だな。でもそれって会社のせいなのってなふうに会社に負けちゃってる負け犬根性が強い人間ばかりを釣り上げる。承認欲求満たしたいだけならいいけど、共感してる奴金落としてくれない。この違いがわからない奴はプロブロガーの夢を見続けるも一生地をはう。





しかしなんでタイトルガンダム口調なんだよwwwカミーユかwww切れる世代かwwww

http://anond.hatelabo.jp/20151023203059

面と向かって言う勇気がないからサインを求めてるんだろ言わせんなはずかしい

ヤバスマホ広告かいうやつ

あれやると一般ユーザーから「動かなくなった」って問い合わせがキャリア殺到して

キャリアから「止めてくれ」って通達が出て終了すると思う

http://anond.hatelabo.jp/20151023233358

いろいろな経験か。なるほど。今旅行に行ったりするお金もないし、当面素敵な異性と付き合っていろいろな経験するなんてこともない。だからジョギングとか自分で作り出せる経験やってみるよ。ありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20151023233129

月並みなようだが色々な経験をして色々な感想を抱くことじゃないかな

実際に自分がとても悲しい思いをしたことがあると、映画の悲しいシーンもより悲しく感じる

最近芸人ワイドショーのコメンテイターをやってたりするが

それまでチンピラみたいなキャラで、不謹慎ネタや、下品ネタで売ってきたのになに急に品行方正なしゃべり方してんだって感じだわ。

だいたい、コントの演技の神妙なしゃべり方と、コメントときの神妙なしゃべり方が同じだから、おまえふざけてんのかって感じしかしないし。

感受性を研ぎ澄ますには

どうすればいいですか。

最近1日16時間睡眠してて生物として間違っているように思って心を豊かにしようと芸術に触れてるけどぜんぜん心が感動しない。どうすればいいんだ。

教えて下さい

釣った魚に餌を与えないタイプの人よ

なんでそんな残酷なことをするんだい?

こっちはその気がないのにさんざんアプローチしてきて

折れて付き合ったら、いきなり冷たいのかよ。

お前らは進研ゼ○か。

新学期とかの節目ばかり豪華にして釣って、

そうじゃないときはショボい教材送ってくる進研ゼ○か。

後で冷めない自信がないなら、初めからこっちくんな!

大嫌いだよ

http://anond.hatelabo.jp/20151023155455

俺はそういう文芸野郎に本について聞かれたら「海外作家原書Kindleダウンロードして読むくらいかなー。日本作家とかよくわからなくてーw好きな作家フランスジョルジュ・ド・サンドっていう人なんだけど…知らないよねwマイナーすぎて邦訳とか出ていないしなーw最近読んで面白かったのはロシアアルゴ・ガルスキーっていう作家の『手錠』っていう小説なんだけど近未来舞台ちょっとSFっぽくて…」って答えてる。

私はワキガじゃない。大した悪臭はさせていない。

返事がなくても聞いてんのか何なのか、態度が悪くても、結果出来ていればそれでいいが、そんな人いないか。

叱るってどうするの?その方法分からん

多くを求め過ぎているのかな とも思うが

新しい事を覚えるのが嫌だとか、仕事って新しい事を覚えてやっていって当然じゃないのか。

コンビニなんか覚える事すごく多いけど、あれで当たり前じゃん。

でないと生産性がない。一体何に給料を払うのか。

こういうのも気に食わん。

気に食わんけど、辞められないように顔色をうかがいながらやるしかない状態。キツい。

悩みを抱えている人たちへ

ストレス、悩みを抱えている人たちに、月並みながらアドバイスをしたい。

悩みが頭をもたげ、ストレス精神を病むようだったら、三鷹にある国立天文台に行こう。

週末に観測会をやっているのでスケジュール確認して参加して欲しい。

国立天文台に限らずとも、どこの天文台でもいいのだけど。

運良く晴れていれば惑星恒星、星雲、銀河、その時々に応じて様々な天体観測することが出来るだろう。

天体の美しさや壮大さに感動するかも知れない。あるいはしないかも知れない。

しかし、そんな何億キロ、何光年、何万光年、あるいはそれ以上離れた星々と、あなたの間を妨げているものはなにもない。

天文台観測できる天体は、確実にあなたの頭上にある。あなた天体はつながっている。

しかし、つながっているといえど、あなたがどうなったところで、シリウスは暗くなったりしないし、

ブラックホール自分重力に押しつぶされることをやめはしないし、もっと近くを見れば、

地球太陽の周りを公転するし、月は満ち欠けするし、川はせせらぐし、鳥はさえずることをやめない。

アフリカでは赤ん坊が生まれ日本では老人が死ぬ電車飛行機あなたがどうなったって止まらない。

あなたがどうなったところで、そのことはこの壮大な世界に影響しない。

まったく影響しない。

あなたがどんな悩みを抱えていようと、そんなことは世界にとってはどうでもいいことだ。

あなたが生きようが生きまいが、世界は気にしない。

だったらあなた世界を気にせずに生きていけば良いではないか。

会社学校も服装も金も政治も何もかも気にしなくて良い。

何もかも、気にしなくていい。

誰もあなたのことを気にしてないし、あなたも誰のことを気にする必要はない。

何も気にせずに過ごした結果、どうしたいか見えてくればそうするために頑張れば良いし、

それでも何もしたくないと思うなら何もせずに死を待つだけで良い。

とりあえず死にたくない、と思ったら役所に行けば餓死は免れるだろう。

別にあなたの悩みなんてこの世界では何の価値も持たないし、

あなたにとってこの世界も何の価値も持たなくて良いのだ。

好きなように過ごせばいい。

http://anond.hatelabo.jp/20151023231449

俺、発達障害だけどあれ診断基準ガバガバじゃないのか、とか思ってる。発達障害の前は統合失調症の診断受けてたけど統合失調症の方がレア感がある。妄想幻覚なくて社会不適合だから発達障害って説明受けたけどいまいち釈然としない

13インチのAnroidタブレットが5万切ってた

どうしよう。買うべきか。

今は9.7インチiPadパチモンandroidを使ってる。

これで十分といえば十分だけど、やっぱ固定レイアウト電子書籍を読むとき微妙に小さい。

12インチiPad proは10万くらいだからそれに比べれば格安

ただ重量が1k弱で重いし安いと言ってもやっぱ5万近い出費になるし。

どうしよう。

http://anond.hatelabo.jp/20151023231726

マジで。私が過ごした青春時代おかしいのかな。彼氏いて帰宅が同じでもなんとなく気恥ずかしいっていうか。少女漫画みたいにスムーズに会話が成立してなかったように思う。LINEとかの方が盛り上がる的な。手つないだりキスしたりセックスしたりはあったけど、少女漫画みたいな感じじゃなかった。漫画は長期連載だと妙に冗長になったりするけど現実は3年間だし。ただ少女漫画心理描写はすごいリアルだと思う。漫画内での体験とか会話、雰囲気でたまに違和感を感じるだけであって好きです。チラ裏でしたねごめん。

http://anond.hatelabo.jp/20151023152407

1910年代の水準だな。

現実には、コントロール不能なところへ立ち去ることは決して許されないとかいろいろその後このテーマは深化しているしているんだけどな。

中学とか高校舞台少女漫画とか少年向けラブコメ

実際、学校の中でこんなに異性と話してる人なんていなかった。周りに隠れてこそこそやってる人がほとんど。放課後話してるとかはあったけど朝っぱらから授業終わるまでずっと絡んでるなんて人、彼氏彼女がいる人でもそんなのいなかった。思春期はそういうの恥ずかしがるし。大学生ならまだわかるけど。リアリティ求めると物語が成立しないってやつだと思ってる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん