2012年08月31日の日記

2012-08-31

wikipediaデフォルト文字小さくしすぎだろ

誰の趣向だよ

http://anond.hatelabo.jp/20120831233026

増田、ほんとのところは羊水はどうでもよくて、単に10年ものの男に痺れきらして新しい男にときめいてるんでしょ?

こんなこと言うのもどうかと思うけどさぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20120829025743

それ、言ってやれば?>羊水

男は出産に関係ないし、羊水だのって考えてないから、結婚を決めるにも歳を考えなきゃいけないって考えがない可能性。

 

読んでて、受身な上に溜め込むタイプに見受けられて、モヤモヤする。

着地点はどこって、お前がまず自分の求める彼との着地点を定めろと。

彼がもし結婚したくない主義だったり、子供ほしくない主義だったりしたら、

それこそ羊水がーと焦ってる益田とは目指すゴールが違うんだから、ちゃんと話し合いなよ。

どうするの?どうすれば?って、あなたは最終的にどうしたいんだよ。

彼にどうしてほしいの?

10年付き合って着地点がわからないって、リミットが近くて焦りがあるなら、余計にちゃんと質すべきでしょ。

 

正直受身で溜め込むの性格で、自分がどうしたいのかも、どうすべきかもわからないって、

結婚しても子供生んでも幸せになれないと思うけどなぁ。

自分幸せ定義できない人間幸せはないよ。

ダム原発

原発津波対策に10mとか20mとかみみっちいこと言ってないで、

日本世界に誇るダム建設技術を生かして、50mとか100mの壁で原発を囲めばいいのに。

いくら津波でもダムが決壊することなんてないだろうから、内部に非常用発電機を置けば安全になるし、

仮に直下型地震に襲われてもダムが壊れることなんてないだろう。

もちろん対策費は跳ね上がるだろうけど、

八ッ場ダムがどうなったか知らないけれども、

ダムへの風当たりが強い中で、

ダム技術者労働者雇用にも繋がるし、

公共事業の正しい方向性に持っていける気がする。

電力会社だけでムリなら、ダムよろしく完全に公共事業にしてしまえばいい。

誰も損しない気がする。

素人考えに過ぎるのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20120831232257

お祈りする価値もないってことじゃね?

 

という冗談はともかく、

2ヶ月も待ったうえに問い合わせるとか気が長いな…俺なら待てて2週間だわ

転職活動してたとき中小だとそういう会社あったけど、はてなも規模的には中小

そんなもんかもね

http://anond.hatelabo.jp/20120831162450

プロフィール経済学所属を書いていないし、本人も経済学者として扱ってもらいたくないだろうさ

http://anond.hatelabo.jp/20120829025743

元増田です。

彼氏は相変わらずで、思い切って同棲をもちかけてみてものらりくらりかわされる。

今月も結局一回しか会わなかった。泊まりなしで。

この調子で十年になるんだが。着地点はどこなんだろう。

最近出会った人とはごく普通に仲良くしている。


客観的に観たら、後者が良いだろう。私も他人だったら、後者お勧めする。

しかし、致命的な事があって、元記事にもちらっと書いたような理由で、時にどうにも話が噛み合わないというか、

あれこれ高校で習わなかったっけ? という小さなもやもやが溜まる。

書きながら思ったんだが、そもそも彼氏は一体どういうつもりなんだろう。

あーわからん。こうしている間にも羊水が、羊水

まとめサイトから考えた帰結点

何べんも言われてることだが。

ネット上のまとめブログって、いわばセンセーショナル言葉と誇張した見出し

ネット住人でも見識の浅い、所謂若くて知識階級の低い層を釣って躍らせてるに過ぎないきがした。

現実世界でいう、40代主婦層がゴシップ週刊誌テレビワイドショーを見て踊ってるのと全く同じことが

ネット1020代若年層そのまんまじゃないかと気がついたら

マスゴミwwwwプギャーwww」はまんま自分らじゃないかと。

ソースは高尚な見識人がこう記事書いたから!という場合は、

テレビのように恣意的に編集されようとソース嫁で誤解は解かれるけれども、

それでもソース元まで読まないでまとめ編集記事を鵜呑みにする人が恐らく半分は居て

いやいやそもそもそのソースを書いた見識人が、例えば実は隔たった思考の人間でしたとか、

例えばネット上で有名な人ではあるけれど、そもそも一個人の考えであってそれが正義!ではないという事が抜けてしまってることとか。

が、テレビで言うみ○もん○だとかと同じように、

ネット上でもアルファブロガーetcがそういった存在になってしまっている気がしてならない。

・・・別にそれが悪いとは言わないけれども。

世代が変わっただけで、おんなじことが起きてるというループがそこに。

結局はありきたりの結論に落ち着いてしまうので、結論は以下略

恋愛市場価値を求めない人

http://anond.hatelabo.jp/20120831222931

これ見て思ったんだけど、「ただ一度の恋」すら望んでいない人って、

モテ非モテ論内では、どのように語られるの?

モテるモテないも関係なく、本当に、まったく恋愛価値を求めてない人。

結婚意志はある可能性はあるけど、

それが義務感や親のあれこれや家族を求めてのことで、恋愛延長にない人。

恋愛」というステップに全くコンプレックスの無い人。

 

こういう人って、客観的に持ててるか否かで、モテ非モテに分類されるだけ?

http://anond.hatelabo.jp/20120831223059

同じくそう思ってた。

そうでなきゃ、検査する意味なくない?

http://anond.hatelabo.jp/20120831222012

同意

最初コレ見たときヘッドラインタイトルが「オタ婚活の応募状況がやばい」とかってタイトルだったんで

そのときは「オタカップルって周りにもいるか需要あるだろうになぁ」と思ったんだけど、

内容見て完全に考えが180度変わった。

このイベントってあの時実現しなかった青春を大人になってやり直すってことで、

オタ男は思春期視線で「女の子」を求めるんじゃないだろうか。

最高40歳の良い大人、男の子じゃなく、男性が!

最高40歳の良い大人、女の子じゃなく、女性を!

女性側はオタ婚活におそらく、

歳相応の精神年齢を備えていて、かつ、お互いオタクということで趣味を理解し合える相手を

求めてるだろうに、完全に逆行ってる。

思春期目線じゃなかったとしたら、こんな林間学校()なんて味付け要らんわけよ。

普通に他にも開催してるようなパーティに参加すればいいわけで。

仮に女もこのイベント中は「思春期のやり直し」をしたとしても、

終わったらばっさり相手にはリアル男性への理想をぶつけてくるわけで、

そのギャップに日常的に2次元少女たちを嗜好対象としてるオタク男性たちが耐えられるのか甚だ不安

そんなのわかりきっている上に、他にオタ婚活方法が無いわけじゃないんだから

そりゃ女は応募しないよ。

※この「オタク」を2次元関係オタに限定したのは、「林間学校」というアニメラノベ内でも屈指の

青春イベントとされるものが再現されるわけで、その辺にセンサーが反応する人となると

やはり2次元オタクが多いのではないかという予想の元です。

http://anond.hatelabo.jp/20120831222012

やたら吠えてるんだけど、どうにかなりませんか

福岡Web業界で堅実なエンジニア

福岡Web業界で堅実なエンジニアだったのに今は開発を疎かに各方面に顔を出しているあの人が心配だ。

最近羽振りが良くて高い買い物を重ねている。

やっかみ?

http://anond.hatelabo.jp/20120831222326

横なんだけど、出生前診断っておろすかどうかを決めるためのものじゃなくて心構えをするものなんじゃないの? オレも最初おろすためのものだと思ってたら誰かにファビョられた。

非モテ定義

非モテという括りはもはや個人の感覚の上で成り立っている言葉になっているが、ふとある推測が浮かんだ。

非モテという人種を、非モテをと言う価値観を「受け入れてしまった」非モテと「脱する機会が無い」非モテに分けられるのではないか、と。

前者はもう置いておく。開き直ってしまたからには何も言う必要は無い。

問題なのは後者。彼らは本当の意味での「非モテ」に分類されるのか?という疑問である

こういうのは意外と恋愛のチャンスがあったりする一般人であることがほとんどだと思う。

服装にも割と気を遣い、トーク力もそこそこで、異性からも別段嫌われているわけではない。

ここまでは普通だ。文章だけにしてみると「非モテ」の条件としては当てはまりにくいはずだ。

ではどうして彼らもまた非モテに分類されてしまうのか。

それは「恋愛」の土俵に立てないかである

彼らが恋愛における一般人と括りにくいのはそこに原因がある。

彼らは身の丈に合う恋ができない。

理想の問題、価値観の問題、友人関係など多くの要因を持つ彼らは、恋愛のための努力をすることができないのである

このような限りなく一般人(というにも語弊はあるが)に近い存在非モテは、友人の紹介や合コンなども少なからず縁はある存在

故に恋愛ができない身の上、人間関係に疲弊を感じてしまう有様。

そして非モテを受け入れきれない故の生半可な自己嫌悪

このような人種もはたして「非モテ」と呼べる存在なのだろうか。

悲しい話、わが国では「非モテ」と言うレッテルは、完全に恋愛から切り離された人種として成立しつつある。

それの意味は、数多くの「非モテを受け入れた人間(俗に言う喪男喪女)」によって作り出されたものであり、

上記のような「非モテを脱せ無い≒恋に落ちない」タイプ人間もおのずから非モテ」のレッテルを貼り、恋愛離れが進む原因となっているのではないか

結論が長引いてしまったが、私は例に挙げた「恋に落ちない」タイプ人間は「非モテに分類されない」と思う。

正確に言えば、「複数にモテなくていい。ただ一度でいいので恋がしたい」人間を「非モテ」として括るにはあまりにも荷が重過ぎるレッテルでは無いだろうか。

彼らの苦しみは何にも代えられないのだ。

非モテ」という諸刃の剣すら持てない彼らこそ、本当の意味で「非恋愛体質」なのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20120831174338

食欲がない、睡眠欲が無い、物欲がない、知識欲がない

それが幸せかどうかはその人しだいだね

てか、性欲に振り回されてるとかいうけど、性欲にのみ振り回されてる人なんてごくまれだし、恋愛と性欲はかけはなせないよ

http://anond.hatelabo.jp/20120831185146

モテるというか、仲良く慣れるのは単純にうれしい。

でも、そこから恋愛に発展しそうになるとめんどうくさい。こちらにその気は無い。

http://anond.hatelabo.jp/20120831201256

私のこと愛してないの?ってべそかけばいいじゃん

http://anond.hatelabo.jp/20120831204920

っていうか、クイズなのに、なんか普通の問題になっているのがいやだ(テストの問題みたいな)

もっと雑学っていうか幅広くしてほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20120831020227

あれは、例えば男のチンコ快感を感じる部分が1cmあったとすると、女にはそれが10cmありました! みたいな意味だったと思う。

快感って、感覚からそれが10倍って言われてもいまいちわからんよね。

というか、正直射精の10倍の快感が一気にくるっていうんなら死ぬと思う。

中学の時同級生ダウン症の子(♂)がいた。

彼の出生云々を書いたプリント道徳と言う名の同和洗脳教育の時に渡された。

内容は彼は逆子で生まれてきてダウン症以外に幾つかのハンデ(知的障害、心疾患など)を持ってるといい、

最後に「いっしょに勉強したい」と無理やり書かせたような文章だった。

3年間ほぼ隣のクラスにいた彼を見ていたが、ほとんどの授業などは彼に合わせる事になっていた。

体力も他の生徒より劣っているのでいつも最後だった。

「彼が戻ってこないから解散して帰れない」ということはいものことだった。

学校行事もまず彼ができるものから選択してそれをやるというものだった。

学年一の不良と同じクラスにさせて彼の世話をさせていたりもした。

そして中学3年になった時「進路」というのが出てきた。

初日教組に染まった学校側としたら基本的に同じ学校に行かせたい(というより学年全部を同じ学校に行かせたいと考えている)と思ってたが、

学力的に難しいので一般企業への就職模索した。

しかある意味いろんな形で手厚く保護された温室状態で育っている彼を雇ってくれるような企業はもちろんなかった。

養護学校へ進学という選択肢もあったのに、なぜかそれをスルーしていた。

結局彼は進路が決まらないまま中学校卒業世間に放り出されることになった。

彼の中学校生活は回りの大人や「日教組」によって利用され振り回され、そして狂わされたにしか見えなかった。

親は普通の子供と同じようにしたいと思っていても、実際は周囲が合わせないと無理な話だし、親のエゴしか思えない。

親は良かれと思っていても、彼の人生にとってはそれで良かったのか?

そういうものを目の当たりにしてきたからこそ今回の出生前診断ニュースは朗報だと思った。

自分まだ子供がいないけどもしできたら出生前診断することに決めている。

新しい命を殺めていいのかということを言う人もいるかもしれないが、

それ以上に生きていくリスク、そして自分が見えないところで第三者に利用されてしまう恐ろしさを知ってるからこそ、

もっと出生前診断を行うべきだと思っている。

もう無理

まりにも目の奥が痛くて無理。寝よう。明日そっこー眼科行こう。

http://anond.hatelabo.jp/20120831174108

あの人往年はリサーチを入れる形でのジャーナリズムでムチを振るってたんだけど

最近MXを見てると要点をカンタンに解説できない堂々巡りな会話をするようになっていて

石原さんの元にいるとなんとなくそなっちゃうのかな…とおもいました

まり旨いこと言えない人になってるということで、結局年をとるというのはそういうことなのかね

勉強してないヤバい

受験を控えてるのに勉強してない。

からしよう。

志望校偏差値52

現在 44

これはまずい。

勉強しよう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん