2016年11月15日の日記

2016-11-15

[]11月15日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六

○夕食:汁なし担々麺ミニ天津飯(カニが入ってたよ!)

調子

はややー。

仕事適当にこなした。

若干、本当に若干だけど鬱の波がきてるようなので自愛したい。

とりあえず、金曜日ぐらいに自己休暇とりたいなあ。

(いや、ポケモンSM発売日とかそういうことじゃなくて、単にスケジュール的に取りやすいのが金曜日なだけでして……)

FE覚醒

17章「死の運命」までクリア

疾風迅雷」が楽しすぎて、脳汁ドバーです。

これこれ、こういうバランスでいいんだよ、頭とか使わずガンガン敵を倒すのが爽快なんだよ。

ポケモンARサーチャー

トルネロス捕獲まで進めた。

目標は、テレパシーギラティナすりぬけミカルゲの二匹なので、まだまだ先は遠い。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

ランキング報酬サメハダナイトをもらった

アバゴーラ捕獲

ファイアロー捕獲

ポケモンサファリが水タイプで一貫してるので、水タイプメンバー構成しようとしたら……

なんと、水タイプメガ進化枠を誰も持っていない!

というわけで、まずはサファリの前に、メガカメックスミッションカードをこなして、メガカメックスを使えるようにするため、ミッションカード攻略

ところが、このミッションカード、かーなり難しい。

スタミナどころか、コインをぶっこんでもクリアできない!

メガスタート+制限時間アップみたいな組み合わせでもクリアできない!

め、メチャクチャシンドイ……

パズルポケモン-1を使ったろうかな、9000コインとかメチャクチャかかるけどさあ。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

なんか六連が引けるらしいけど、興味なし。

コンビニ店員に自動販売機になることを全く無意識に求めていた

行きつけのコンビニ最近入った店員さん。レジでの対応アドリブを混ぜるせいか

フローが乱れて見ているこちらがヒヤヒヤしてしまうのだけれど、その方が今日

カップコーヒーを出しながら発した

「温かいうちにお召し上がりください。」

を聞いた瞬間、背筋に予想外の悪寒が駆け上った。

いやいや何もおかしくないだろ、ぬる目が売りのコーヒーから適温を逃すなってのは

間違いないし、いつもと違って流れも自然だった、投げっぱなしの言葉からこちらに

レスポンス負担もかかってない。なんてことをぐるぐる考えて、ああそもそも人間

対応されたこと自体が気色悪かったんだと気付いてしまった。自動販売機対応

心地よすぎて危険だけれど、誰も損してないし、もういいよね別に

30代おっさんだけど女装したい

別にトランスジェンダーではなく身も心もおっさんだけど、最近何故か女装したい。

だって女性の服かわいいじゃん?別に姫系に限らず30代向けのでもさ。

デパートショッピングセンターに行ったらレディースコーナーばっかでそれこそ様々な年代・層に向けた服が色々あるじゃん

落ち着いた色合いのでも明るさあるし、すっげー羨ましい。

メンズコーナーってそもそも少ないじゃん?

で、そこからさら系統を絞ると「あぁはいはい、こんな感じね」みたいになるじゃん?

普段ファッション誌読まないしはやりとかわからんからショップの中に入ると

「うわぁうわぁ何の組み合わせが良いのかわかない、そもそも今の服ってショップ入店して良い服なの・・・?」とか

考えながら色んなモノをすり減らしてるけど、結局テンプレおっさんスタイルが出来上がる。。。

そうじゃねぇ、俺も「アレも良い、コレも良い、どうしよう…」みたいなショッピングして、

家の中でキャッキャッ良いながらファッションショーしたい。

んで独り紅茶飲みながら悦に入りたい。

でもお化粧とかい毎日行う必要がある賽の河原のような無駄作業は全力でお断りします。

※肌の寿命を延ばすとか肌荒れをケアするとかの基礎化粧品の類いは別

「化粧しないと失礼」みたいな謎の因習が世の中には存在するみたいだけど(※そのくせ何故か高校までは禁止されている)、

ぶっちゃげそういったモノが世の中に存在しないなら男も女もスッピンで良いじゃん!と思う。

女性は化粧って楽しいものなの?

京都市の「待機児童ダンス」これ何!!!???

https://www.youtube.com/watch?v=PDe98IG5Ia4

これ!!!

おかしい。

京都保活しててかなり厳しい状態なのだけど!

変なカウントの仕方で「待機児童0」って言わないで欲しい!

保育の現場の人たちも、首を捻ってるみたいだし……。

そんな動画予算まわすなら、京都市内にある廃校になってる小学校校舎の一角保育園にするとか、

2年保育しかしてない幼稚園を3年保育に変えて小規模保育から幼稚園スムーズに移れるようにとかしてよ……。

それくらいしてくれたら「ああ、京都市がんばってるな」って思えるから

(ついでに、四条通を二車線にとかもかなり迷惑してる! 

その予算保育園にまわして……。)

厳しい保活をしてる状態でこんなもの見せられても、イライラしてしまう。

http://anond.hatelabo.jp/20161115175041

まり恣意的」という言葉は一番最初に使われた時、生まれた瞬間から誤用されていたんですね

いや、生まれた瞬間の意味が「本来意味」だろ。なにをいっているんだおまえは。

セクロス反省会

匿名27

彼ぴっぴ49(バツイチ子あり)

付き合い初めて五ヶ月経過、セク口ス後毎回反省会をしている

最近お互い歳のせいか体の節々が痛む

みなさんセク口スのために日々なにかトレーニングしていますか?

プロデューサーという自分が殺された日

私はアイドルマスターという作品が大好きだ。愛している。


私はアイドルマスターアーケード版がリリースされてから現在ミリオンライブシンデレラガールズに至るまで、

アイドルマスターという作品群には触れてきた。

そして、「プロデューサー」という立場から、画面の向こうで笑顔を振りまく少女たちを、

立派なアイドルに育てるのだという、やや気持ち悪い満足感を持って、この作品群に向き合ってきた。


中学生の頃に初めてアイドルマスターに触れ、小遣いを貯めて家の手伝いをやって、

なんとか買ってもらったxboxと箱版アイドルマスター

ディスクを開封し、起動したときの喜びは今でも鮮明に思い出せる。

画面の向こうで何度も倒れ、それでも前に進もうとする天海春香という人間に心惹かれ、

彼女存在は、どんどんとけがえのないものになっていった。


高校生大学生、そして社会人になっても、アイドルマスターという作品は、

常に私の側にあった。受験勉強就職試験で苦しんでいても、

「画面の向こうにいるアイドル女の子」と共に、夢を共有しながら進んできた。


しかし、最近の話である

恐怖を覚えることがあった。

PSVRという次世代ハード舞台に、新たなアイドルマスターが発表された。

私は発表された内容を見て、愕然としてしまった。

プレイヤーが観客席からアイドル応援する」というコンセプトによって、

ゲームが作られていたのだ。


まり、「私」は「プロデューサー」ではなく、「観客」として、

アイドルを眺めなければならなくなってしまう。

バンダイナムコ既存プロデューサーたちに、解雇宣告を突きつけたのである


最前列ライブが鑑賞できる、自分の好きなところでアイドル応援できる。

サイリウムを振ることができる。

いつでもアイドルに会える。

だが、それはプロデューサーとしての立場ではない。


あくま個人的感覚ではあるが、プロデューサー各位はその解雇宣告を受け止めていた。


もちろん、自分も「私が本当にプロデューサーなんだ」という感覚を持っているわけではない。

プロデューサーという立ち位置の、ロールプレイであることに不満を持っているわけではない。


しかしながら、多くのプロデューサーは「自分プロデューサーである」ことにアイデンティティを感じ、

それをもって他のアイドル作品との差別化を図ってきたはずだった。


少し前に見かけた議論では、「担当」と呼ぶべきか、「推し」と呼ぶべきかというものがあった。

これこそまさしく「自分プロデューサーという役割をロールプレイしている」という意識があってこそだと考える。

推しというのは観客から見た、自分が好きなアイドルのこと。

担当というのはプロデューサーから見た、自分が関わるアイドルのこと。

担当」という言葉議論において優勢であったのも、アイドルマスターならではの現象であるとも感じた。


そんなプロデューサー諸氏でさえ、バンダイナムコによって、意識的もしくは無意識的に、

プロデューサーという立場剥奪されかけていることに気付いていない。

もしくは、受容しようとしているのか。


今後、アイドルマスターという作品がどう変化していくのか、私には想像も出来ない。

世界観拡張しながら、作品としての寿命を延ばしてきたこと、

そして、それを喜ばしく思っていた自分がいることを否定はしない。


どんなに形が変わっても、自分が「プロデューサー」であり続けられる限り、

アイドルマスターという作品は、アイドルマスターなのだと私は思っている。

シンデレラガールズミリオンライブSideM否定する論説も出ているが、

プロデューサーアイドルに関わるという意味で、アイドルマスターなのだ

作品否定する必要もないし、作品擁護する必要もない。

ソーシャルゲームだろうと据え置き型だろうと関係ない。

論じるまでもなくアイドルマスターなのだ


だが、「プロデューサー」でなく「観客」がアイドルに関わる、

それはアイドルマスターなのだろうか?

いや、私はそうは考えない。

プロデューサーアイドルプロデューサー立場から関わってこそ、アイドルマスターだ。

それが、この作品アイデンティティだ。

そうでなくなったアイドルマスターは、アイドルマスターではない。

からこそ、私は抵抗する。決して受容することはない。


バンダイナムコ

私は絶対にお前らに殺されはしない。

プロデューサーであることを、絶対に諦めはしない。

http://anond.hatelabo.jp/20161115191525

「笑」の使い方が古臭い

このタイプの人が相談先に増田を選ぶとも思えない。

最近、作り物っぽい長文増田自分のなかで目につく

こう、チャットレディとか小道具的に使っちゃう扇情的な芸風っていうか。

創作でも全然いいんだけど何かこう… 

妄想だね。ごめんね。何だかな。

「デキる人の時間術!」みたいな記事を読んだ

こいつら全然寝てないのでヤバい

今も溜まってるんやろ?

会社の先輩と二人っきりになったとき、突然彼は言った。

今も溜まってるんやろ?と。

私は非常に驚いた。

が、約30秒後、彼は性欲ではなくストレスのことを言っているのだと気づいた。

私は涼しい顔で、めっちゃ溜まってますよ~もう助けて下さい~

と答えた。

これでよかったのだろう。

彼は天然なのだろう。

過剰反応する私が恥ずかしいやつなのだ

しかし、彼が敢えてこんな言い方をしたという可能だって幾分かあるのではないのか。

そのことを考えると今日も眠れない。

http://anond.hatelabo.jp/20161115211533

東京住み、手当込みで手取り20万として遊び以外に使う生活費モデルケースを考えてみると、

で既に16万ですよ。貯金0でも月4万しか使えないんだなあ。

今の若者って、節約して趣味に金を使うor何も考えず生活費として消費するの2択しか無い訳で、裕福とは言えないでしょう。

所沢大野さん、いい加減粘着やめなさい。

風呂から上がるのをずっと洗面所から監視してるの気持ち悪いよ。

もうやらなくなったと思ったらまた今日から再開したか

毎回、こっちが風呂から上ると曇ガラスしからこちらを監視する影が映ってはすぐ電気を消すよね。

こっち風呂に入る時間は不規則なんだから偶然でほぼ毎日こんなことは起きないよね。

こちらがその行動に答えて壁ドンすると翌日近所で被害者ヅラして自分の行いを棚に上げて言いふらす。

大野一家はやってることが陰険なんだよ。

セックスが嫌いだ

セックスが嫌いだ。

子宮後屈を患っている。

患っているという表現は正しくないのかもしれない。

日本人女性の何割は子宮後屈だとか、昔は手術していたけど、しなくても妊娠可能病気ではない、だとか解説されている。

子宮後屈とは、子宮の向きが通常と逆で、背中に向かって曲がっている状態を指す。

それによって生理ときに腰が圧迫されて腰痛が起こったり、性交痛を伴ったりする。

この性交痛がセックスを嫌いな理由だ。

相手が下手だとか特別巨根だとかではない。おそらく感度の問題でもない。

とにかく物を入れると痛い。ある角度でないと上手く入らない。

こちらが痛がるのを相手もわかってくれていて、気を使ってくれるのが申し訳ない。

でもとにかく痛い。苦しい。気持ち良くない。

ずっとうめき声をあげている。

手術で治療可能らしいけど、「病気でない」と明言されると手術を受けるのも躊躇する。

「ひどい腰痛を伴ったり癒着が見られる場合には手術を勧める場合もある」と書かれていると、

たかセックスが痛いくらいで手術をしてはいけない気になる。

医者にも「子宮後屈だけどそれ以外は健康」と太鼓判を押されている。

から、正確にはセックスが嫌いなのではなく、挿入が嫌いなんだと思う。

抱き合うのもペッティングもお互いが気持ちよくなるのも好き。

ただ、挿入だけしたくない。

それが辛い。申し訳ない。相手を受け入れられない自分が欠陥品になった気分になる。

子宮後屈の人はバックが痛い」って書いてあることもあるけど、正常位だろうとバックだろうと痛い。

人並みにセックスを楽しんでみたい。楽しめないから嫌い。


子宮後屈の人がみんなこんな苦しい思いをしているわけではありません。

人によって症状は様々のようです。

ピルを飲んでいて濡れにくくなっているのも関係があるかもしれません。

ただ、もし同じようにセックス苦痛に感じている人は、同じ症状かもしれません。

http://anond.hatelabo.jp/20161115213916

NECは知らないけど、NTTレゾナントはチャラい格好の人が多い

というか今時スーツ着て仕事してるのは

くらいしかいないでしょ。

SEやってて嫌々スーツ着てる若者なんて見たことない。

夢小説について腐女子も書くべきとか言われてるけど

なんでそれを夢小説って名前にしたいの?

それこそ傍観者小説とかで良くない?

わざわざ夢小説って名前を奪い取って使われると現状の名前意味おかしくなる

傍観者小説でも壁小説でもいいから、今使われてる言葉拡大解釈するんじゃなくて新しい言葉を作ればいいのに

なんでもなんでも夢にいれられるとこっちだって迷惑

夢者だし傍観者視点女子BLも好きだけどあれ全部同じ夢でくくられたくない

名前別につけてほしい

問題2】が解けない

恥を忍んでお尋ねしたい。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yuasamakoto/20161114-00064079/

の【問題2】がどうにも解けないので考え方を教えてほしい。

私が考えたのは、

〈1〉白玉を3個取り出したのだったら当てはまる。取り出した赤玉は1個だ。
〈2〉設問が「同時に取り出した」なのだから、両手とも玉をつかんで取り出したってこと。ってことは赤白どちらも必ず1個以上取り出していることになるから、これは外れ。
〈3〉赤玉袋には3個しか入ってないから論外。
〈4〉赤玉1個と白玉3個は取り出せるから当てはまる。

ということで〈1〉と〈4〉を選んだ。

からから「1から10まで言わねーとわからねーのか」と叱られてきたので読解力の無さには自覚がある。けれどこういう、「この程度わかってくれよ」とライターが思ってそうな問題で引っかかって心折れかかっているので、みんなどう考えて正解に至っているのか知りたい。

都内近郊に住む共働き夫婦家事事情

日本人は家事をしすぎじゃないか問題 - phaの日記 を読んで、家事を頑張ってない家庭の状況を書いてみたくなった。

スペック

夫 30代 会社員

妻 30代 個人事業主

都内近郊ベッドタウン在住

掃除

掃除代行を頼んでいる、隔週2時間半で月1万5,000円くらい。そんなに広い家じゃないので、お風呂トイレ、洗面台、キッチン、床など全般カバー

軽い掃除ゴミ出しは気づいたほうがやる。だいたい半々の割合だと思う。

風呂は1年に1回、業者をお願いしてピカピカにしてもらう。1回8,000円。

洗濯

夫婦それぞれが自分のものだけを洗濯している。もちろん洗濯乾燥機付。自分洗濯物を入れて洗濯機の容量が余ってそうなら相手に声をかけ、一緒に入れることはある。

シーツトイレマットは気づいたほうが洗う。

料理

平日朝はスティックカフェオレ、昼は近場の野菜が取れる定食屋、夜はセブンプレミアムCOMPで一日1,000円ちょっとですませている。

休日はほぼ外食。徒歩圏に飲食店がたくさんあるので飽きない。

家のキッチンを使うのは2ヶ月に1回あるかどうか。冬場はIHコンロを出して鍋をすることもあるので、少し多い。

洗い物

料理をしないのでほとんど出ない。主に飲み物を入れるコップを詰め込めるだけ詰め込んで食洗機を回している。棚にしまうのは、そのタイミングでコップを使いたい方がやる。

雑感

結婚当初は料理していたけれど、二人だと意外に高くつくし材料が使い切れずに週末が終わってしまうしレパートリーマンネリ化して嫌だったのでやめてしまった。

よくよく考えたら手料理を食べたい・食べさせたいという発想もなかったので、アウトソーシングしてみたら、家事負担に関するつまらない喧嘩もなくなり夫婦仲も良くなった。多少支出は増えるが、旅行に行ったりする予算を減らしてでも日々の心の平穏自由時間を手に入れるために必要な経費だと割り切っている。

まともでなければならない理由があるとすれば

それはまともではない者たちを抑圧するためだろう

まともである者たちの標榜は私が、私達が正しいだ

http://anond.hatelabo.jp/20161115113037

俺にとってはアニメ業界自体も割とどうでもいい。

Live2Dとかのが気になるんで。デジタルデータでもゲーム転用できなきゃどーでもいい。w

話がおもしろければエクストルーパーズ程度の絵でいいよ、アニメ

雨にも負けず荒らしにも負けず

なんで匿名ダイアリーがこんなにも荒れているというのに、

相変わらずホッテントリはあがってくるわ、普通にみんなトラバつけあったりしてるわで、

一体どうやって荒れたエントリの中をかいくぐって良ネタをサーチしてるの?暇なの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん