2019年09月15日の日記

2019-09-15

上久木田 カーナビ

「上久木田カーナビで見つかったらしい」金曜の夜、会社飲み会最中中学同級生から電話があった。上久木田は同じく中学同級生で、去年の同窓会の時に「あいつまだ行方不明なんだっけ?」と友人間の間で盛り上がった人物だ。上久木田は、3年の3学期、卒業式の直前に突然学校に来なくなって、それ以来誰も連絡が取れなくなっていた。突発性の不登校なのか、家庭の事情なのか、それとも何か事件に巻き込まれたのか、まったく分からないままみんな卒業してバラバラになってしまった。同窓会はその話題で持ちきりになり、珍しい4文字苗字だしfacebookですぐ見つかるだろうとみんなでスマホで探してみたが、facebookを探してもGoogleを探してもまったく手掛かりが見つからず、収穫無しのままお開きになった。その上久木田カーナビで見つかった、とはどういう事だろう。そういう地名場所があったという事だろうか。それとも川崎の聞き間違いだろうか。「川崎で見つかったのか?」と聞いてみると「違う。川崎じゃない。カーナビだよ。カーナビ。実際見てみるのが一番早いから、今度の月曜日会わないか?」と捲し立てられた。いや、意味が分からいか説明して欲しいと言っても聞き入れて貰えず、結局月曜日に会うことになった。上久木田 カーナビ検索しても何のことなのかさっぱり分からない。とりあえず、答え合わせは月曜日だ。

たすけてください

今日なんとなく合わせ鏡で自分の後頭部を見たら

つむじ周りの髪の毛が減っており地肌が見ていました

このままだとハゲそうです(まだハゲはいない)

どうすれば食い止めることができるんでしょうか

切迫した状況です

なにかい方法はないでしょうか

ハゲからの助言いりません(結局ハゲてるので)

anond:20190915143351

うーん、検索したら抗菌薬って出て来た。

抗生物質は体質的に飲めないんだよね…

でもまあ折角教えて貰ったし、明日行ってみようかなあ。

anond:20190915234828

気持ちわかる。

面白い作品とかプロダクトを世に出してる人見てると焦っちゃうよな…。

でも、いざ自分でそういうモノを世に出そうとすると怖くなっちゃうよね。

なんとかそんな恐怖の壁を乗り越えて、カッケーモノが作れればいいな。

30歳なんてまだ全然若いし、まだまだこれからだよ、遅くない。

頑張れよ。

生きる意味が見出だせなくなりました

生きていても意味が無いと思うようになってしまったので、誰かに相談する気持ちでここに書きます

私は地方都市に生まれ、親は公務員専業主婦の家庭に生まれました。

決して裕福な家庭ではなく、お金持ちになりたいというのが、物心ついたときからの夢でした。

自分お金を稼いで、好きなことをやりたいし、家族などの身近な人を幸せにしたいと今でも思っています

しかし、それが夫のせいで叶えられない可能性が出てきました。

社会人になった今では、稼ぐ力もつき、仕事で認められることが増えてきたため、とてもやりがいを感じています

年収はあまり変わらない、または私のほうが稼ぐくらいです。

世帯年収は高いはずなのですが、貯金投資に使えるお金が一切貯まりません。

理由は、夫の金遣いの荒らさです。

我が家は財布が別々で、夫が家賃携帯代、私が光熱費と食費と交際費を出してます

私の支払い額が少ないため、基本は私が貯金をするようにしています。(夫はあるお金を全部使ってしま性格なので、わざとこの体制にしています)


去年はいきなり引っ越すことになり、本当は夫が払うはずだった120万円ほどを急遽、私が立て替えることになりました。

当時、出産があったため、貯金が本当に少なく「いつお金返せそう?」と聞いたら、「夫婦なんだから全部一緒じゃん!」とキレられたので、それ以降聞けていません。お金はまた1から貯めることになりました。



最近では、カードの引き落としが足りず、私が数十万立て替えることになりました。恐らくゲーム課金をし過ぎたようで、似たような事象過去にもありました。(過去やられたときに、課金禁止というルールにして、ゲーム許可していました)



お金を立て替えるときは、低姿勢で、私の「これからは財布一緒にしない?」という提案も受け入れていました。

しかし、実際にお金を振り込んだあとに口座やクレジットカード情報を聞くと、「何でそこまで教えないといけないの?」とキレられてしまいました。




やっと、私のやりたいことにお金投資できる!という時期に旦那の娯楽にお金が消えていきます。私は育児家事仕事を全部こなしているのに、稼いだお金旦那ゲーム代になっていくのです。



旦那ゲーム代くらい気にならないくらい稼げば良いことはわかっていますしかし、子育て家事をしながらだとさすがにもう限界です。



毎日朝早く起きて、仕事しながら子どもを見て、隙間で家事をして、子どもが寝てから仕事してという生活なので、稼げる時間が限られてしまます

一方で旦那は朝はギリギリまで寝て、たまに寝坊で欠勤か遅刻、家に帰ってきたらほぼゲームです。

子どもは好きなので、構ってはくれるのですが、ゲーム優先で、自分のやってるゲームを見せたりして全然寝てくれず、結局私がやることになります



決して夫が嫌いなわけではありませんが、なんのために生きているのかわかるなくなってしまいました。

私は旦那奴隷なのでしょうか?

anond:20190915031242

日本映画興行は長年、日:米:その他で4:4:2

ぐらいの比率興行を行っていた

この頃は元増田も書いてるようにジブリ東映まんがまつり男はつらいよで稼いでた

質はともかく稼いでたわけで別に悪いことではない

しか2000年代以降に韓流の大ブームが有って

日:米:韓で3:3:3ぐらいになってしまった

また同時期、踊る大捜査線とかTV局主導の映画が増えた

この点、悪態をつく人が多いが、映画業界がどうにか生き残れたことを思えばいい話だと思う

そして今は韓流ブームは終わったが

興行バランスが崩れた後遺症は今でも治ってない

しろ今は盛り返してる方

anond:20190915233504

何の薬を飲んでいるのか知らないけど、

薬物治療で一番怖いのは副作用としての肝機能障害、腎機能障害なんだよ。

詳細な血液検査と尿検査で異常が無いようであれば、今の医者相談して、この量で継続させてもらうというのを調節して決めたらいい。

だが、肝機能・腎機能に異常が出つつあるなら、減薬は避けられない。

いくら薬でまともに頭を働かせられても、先に肝炎死ぬか、一生透析必要になって社会的死ぬことになる。

30才なのに、何も無い

国家資格をとって、一生くいっぱぐれない。

というか、そもそも、親がそこそこ金持ちなので、一生働かなくてもいい。

好きなことを勉強するのが趣味で、数学とか物理勉強していて、最先端科学論文も読んでる。

研究も少ししていたことがある。論文を筆頭著者で書いたことはないが、共著で少しそれっぽい雑用したことある。

  

しかし、自分で何か生み出すことは無い。

例えば、まとめサイトは作ったことがある、小説を作ったり、簡単ゲームや、アドベンチャーゲームを作ったことはある。

しかし、価値がある創造したことがない。起業したことがない。

絵を書いたりして知ってる知識教育したいな〜とか思ったりするが、それもできていない。

本業修行があったり。と言い訳してるが、多分、才能がないのかなあ。

  

なんか、YouTubeで、普通に30才以下で、いい感じのビジネスしてる人が出ていた。

カッケーなあ。って思った。

自分は、労働者としてしか社会に貢献できていない。

親はまあ、一応、開業しているけど。それを継ぐって感じなのかなあ僕の人生は。

  

なんか、プロダクトを作れてないんだよなあ。

クリストッフェル記号計算するサイトとか、なんだろ、新しい事を生み出せていないんだよなあ。

ユーザー参加型のコミュニティーサイトってrailsとか勉強すればできるのかなあ。

機械学習も、ちょっと手を出したけど、いまいち

IOTちょっと作ってみたけど、ハッキングに弱いって聞いて、プロダクト化は厳しいかーと萎えた。

  

本当に、なんもできないなあ。

他人とやると、だいたいイジメられる発達っぽい感じだからダメやし。

  

ハァ〜あ。

本業の専門知識を生かして、なんかプロダクト作れたりしないかなーとか思ってる。

そういう系のサークルみたいなやつには入ってるけど、どうも微妙っぽいな。僕は、一人でプロダクトを作ったりするのが向いてるらしく、他人と合わせて何かやるのが厳しいっぽい。

  

すげえショボい奴でもいいから、新しい何かを作りたいんだけど、実績ゼロ

あ〜。こうやって、お酒に酔って、増田にぶちまけるしかできないのかあ。弱者

何をしていいかすらわからない。

勉強だけやっててもなあ。

anond:20190915233838

デリカシーない奴らは本当に死んで欲しいよね。自分たち軽率な行動でこんなに苦しんでる人間がいるのに。

anond:20190915234131

糸でとめても瞼に脂肪が多いとあんまり大きくならんよ

瞼の脂肪吸引もオススメする

anond:20190915232630

かに、いろんなスーパー回れたら楽しそうだね。

道端に捨てられるタピオカより

オタクコミケで散乱させたゴミの方が多い

夏が4ヶ月ある

それなのに四季があるってすごいよね。

anond:20190911220609

増田無視恐怖症では?

こういう経験普通に誰にでもあるもんだけど、普通の人はネガティブ記憶は忘れやすいように出来ている。

でもこの増田無視記憶が強すぎて、自分は常に無視される体質なんだって勘違いしている。

anond:20190915232514

魚は切り分ければいくらでも数は確保できる。

食べ足りない分は白米を余分に食べてもらおうぜ。

まぶた糸で留めてもいいですか?

目つき悪いし、アイライン見えないし、アイシャドウは腫れぼったくなるだけ、アイプチは不自然だし、化粧がつらい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん