2019年02月26日の日記

2019-02-26

anond:20190223203629

平平平平(ひらたいらへいべい)

anond:20180408020531

これから本格的な老いの準備とともに、一人で生きていくことになる。

旬の最後にいい思い出が出来たね。

カップ酒が一番うまい気がする

酒が好みの味なのか、あのガラスコップのせいなのか と常々思っていたので検証してみた

飲み干したカップ酒ガラスのコップにパック酒を入れて飲んでみる

うん、うまい

と 思う

ということでガラスのコップの力は案外大きい と今日結論

ちなみに普段マグカップで飲んでる

anond:20190226234050

「何者になれなかった」系ね。Marilyn Mansonの「The Nobodies」の歌詞みたいだな。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1478267644

あと元の記事タイトルが「30%オフ菓子パン」って、内容とあっていないのではない?

こころ性別ってどうやってわかるの?

自分の悩みを書いた増田で「心が女なんじゃないか?」みたいな返事をもらったことが何度かあったんだけど、心の性別ってどうやってわかるの?

体の性別はわかるけど、心の性別って?

anond:20190226235037

お前はテロリストの言うこと真に受けてんのか?

国のやることは全部悪

ぶっつぶれろと思ってるやつの言葉なんて聞き流せよ

https://anond.hatelabo.jp/20190226234115

キモくて金のないオッサンに会ったことがない。キモい人などいない。普通に暮らしてると金のない人に会うことない。(というか相手経済事情などわからない)

マジレスすると人のこと「キモい」言って黙らせるのマジで嫌い

キモい」なんて言ってくるやつの主観なんだから言われた方なんも言い返せないじゃん

清潔感に著しくかける」とか「距離感が以上に近い」とかなんかあるでしょうポイントが。それをキモいで片付けるからキモい側もキモいを抜け出せないし良いことなんてなんもない。

自分学生の時は「キモい」は女子がよく使ってた印象だけど、今なんか変わったよね。

コスパ意識なのかなんなのか、目下への人間へのコミュニケーションからさまにさぼるやつほんと消えないかなってまじで思う。

結果的にいろんな人のパフォーマンス悪くしてるとしか思えぬ。

世界を悪くしている。

結局シンデレラガールズで誰が責任者なの???

アイドルにボイスと楽曲追加で色々言われてるけど、結局誰がこれ決めてんの??

権利元兼パブリッシャーバンナム?それともゲームを作ってるサイゲ??

いい加減石原みたいな責任者が表に出て来てくれないか・・・本当。

他のコンテンツ坂上が出向いて説明する事あるけど、あの人デレマスじゃ全く表に出てこないし。柏谷ぐらいじゃん責任者仕事してんの。

音楽関係責任者は出てくるけど、コンテンツ方向性決めてる人は誰も出てきませんって何?

サイゲでもバンナムでもいいからいい加減誰か表に出て来て説明してくれないかな。

石原がいた時代はまだ相手の顔が見えるから何考えているのか分かるから全然よかったわ。

今は誰が何を決めてどういう思惑で運営しているのか全く分からなくて凄く無機質だから運営を信じようたって限度があるんだよ。7thライブの発表も2月終わるっていうのにしないし。

クルーズ事業実験台に使うなら、ライブの箱抑える努力とかしてくれよ。

CDさなきゃコロムビアは叩かれるし、3Dモデルが糞だとサイゲは叩かれるけど、バンナムは何司ってるからぼんやりしてるから何か起きても大体批判されないしな。

ミリシタは軌道に乗ってきたし、シャニマスももうすぐ1周年だしな。ランティスと総取りできなくて、サイゲコロムビアと一緒に利益山分けしなきゃいけないシンデレラガールズはそろそろロートルだしお払い箱って感じかな???

こんな下種の勘繰りがただの妄想であって欲しいよ。

本来大元を握っているバンナムさんさ、そろそろやる気見せてくれないとコンテンツのものが信頼できなくなりそうなんだよ。7周年迎えてから、今までにない挙動してるけど、それは何のためなのか誰か責任をもって話して欲しいよ。

面倒だから壮大な花火打ち上げコンテンツは爆散させるみたいなつもりじゃないとは信じたいわ。

オリンピック

チケット代の話で高いって言うのはまあ人それぞれだからそうなんだろうけど金かからないオリンピックって言ってたのに!って怒り方見たけどそれは違くない?

実際金かかってないかは別として何でチケット高いのが金かからないオリンピック関係あんのかよく分からない

しかもそれならボランティアに金払えよって人もいて余計に分からない

無償ボランティア有償でやったらその分金かかっちゃうんだから批判としては真逆じゃない?

いかいかはやっぱりまた別の話ではあるけど

金かからないっていうのを自分達が安く見れるみたいに思ってたのかないやさすがにそんな人いないか

どういう思考回路の結果なんだろう

どっかで混線してるとかかな

有力なゲーム会社がつぶれたっていってるけどどこ?

「頭の良い人は二種類しかいない。私を馬鹿にして見下げてくるか、変人かのどちらかだ。」て、それあなたより学歴良い人は高確率自分のこと馬鹿にして来るという前提でコミュニケーションを取るということ?そんなの無理ゲーじゃねぇか。よほどうまく立ち回らない限り、こいつ私のこと馬鹿にしてるんだなって思われるわけだろ?

マンションの1階住民

エアコンからたまにうんこ香りが漂ってきてムカつく

今なぜか締め切った部屋でうんこ

空調、空気の流れの問題なんだろうけど

寝る間際の布団の中、エアコンからうんこ臭ってどうなのか

ところでうちは1階だけど道路より階段半分ほど下がった高さだ

地下とは言わないまでもグランドフロアだなとは思う

家賃はまあ それなりだけど 下げて欲しい

半地下でエアコンからうんこ臭ってひどくないか

https://anond.hatelabo.jp/20190226231815

一言もないんだよ、ほんとびっくりする。

最初机の横に立ってる時にぶつからたから「あ、すいません(なんか邪魔だった?)」って振り向いたらもう言い終わる頃には通り過ぎて見向きもしなかったから。

一度きりの現場が多いか下請け同士じゃもう会うこともないだろうし、そういう相手無意識に選んでるんだろね。

まじでとるにたらないどーでもいい相手なんだろね。こちらは傷付くんだが...って感じ。

anond:20190226224302

家のデザインどころか、景観条例が未だない市町村が半分以上だからな。なかなか進まんわ。

公共空間から始めてみるのも手だが。

https://matome.naver.jp/odai/2143067143540113801

実際、5Gで何か変わるだろうか?

いろいろ考えてみたが大して変わらない気がする

IoT方面は進むかもしれないが

それ以外は

 

例えばストリーミングがより多くなって

端末はもはやデータを保存しなくなるとか

そういうのはあるかもしれない

でもそれだって今と大差ない

既にスマホはそんな感じだ、情報ネットに置いてある

 

タイムラグが無くなれば生放送動画カラオケとかできるかもしれない

配信には恩恵が大きい、でもそれもラグゼロになるわけじゃない

 

BDレベルの画質で配信サクサク行われるかもしれないが

現状既にそのくらいはできているし

スマホなどの小さい端末で見るとあまり感動は無いんじゃないかと思う

 

逆に広告などは非常に重いものが登場しそう

anond:20190226233131

安くて美味くて栄養が取れる

究極完全解は、自作トマトソースパスタ

これ

まず安い

トマト缶は1個100円しない

パスタオリーブオイルはまとめ買いする

あとはニンニクぐらいか

まとめて作れば一食あたり300円しない

そして美味いし、簡単

まずニンニク香りオリーブオイルに移して、

トマト缶を適度に煮詰める。そして塩で味付け。

まとめて作って作り置きしておけば、ほとんどレトルト並みの手軽さ

そして栄養調整も具材を足すことでかなりカバー可能

これはマジで究極の答えを見つけてしまった

最近お気に入りは、具材牡蠣を足すことだな

牡蠣適当に炒めて、そこに作り置きのソースを絡めて温めてパスタと和える

おすすめからお前らもやってみ

日5日もあるのキツすぎ問題

毎日毎日仕事するのしんどすぎない!?そもそも向いてないから辞めたい!けど!辞めると辞めるで次の仕事探すのが大変!地獄!遊ぶ金が欲しい!!!

anond:20190226230625

概ね同意する

けど切実さ・好きな気持ち表現お金が全て みたいになってしまうとなんだかなと思うのはある

まあ興行なんだしほぼほぼイコールお金だけど

anond:20190226142905

まず、登場人物Eは要らないね

存在自体書かなくてもいい

Fも要らない(ネームキャラにする必要ない)

たいした話じゃないのに分かりにくくごちゃごちゃした感じになるのは

情報の取捨選択が出来てないからよ

日本が売られる」

日本が売られる」(堤 未果)

人気のようなので図書館で借りてみた。

図書館でも貸し出しを待っている人がいるそうで、その為貸出期間の延長はお断りと言われた。

読んでいてなかなか恐ろしい内容だ。

anond:20190226173430

自炊成功させるコツは、目的を絞り込むこと。

大まかに言っても

ぐらいの3つの、それぞれ対立する目的一般に出てくる。

これらのうち1つだけなら、ごく簡単にできる。

2つを両立させるのはむずかしいが、やったらできるし、工夫して両立させるのが面白いと感じる人もいる。

3つ全部となったら、ほぼ無理。

なので、目的を絞り込まないと、すぐに嫌になる。それが自炊現実

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん