2017年08月31日の日記

2017-08-31

https://anond.hatelabo.jp/20170831234506

生地ペラペラって何か悪い意味で使われるけど

じゃあ高級な服は厚ぼったいのかって言ったら違うだろうと思う

それこそ価値観が前時代で止まってる

 

質が悪いっていうの、昔は良かったに近いと思うんだよなあ

だとしたら値段なんて変わらない、あんなのタダの人件費広告費の固まりだし、人件費は下がってない

https://anond.hatelabo.jp/20170831235033

ああ、さっさと卒業したい。

から朝になったらせめて整理整頓掃除機かけるのだけでもやりたいし、帰ってきたら洗濯物も済ませたい。

だが、何かまだ足りていない気がして、それが何なのかが分からない。

https://anond.hatelabo.jp/20170831232348

格好いいキャラ映画で駄目人間になるて

それ当時のファンは荒れたりしなかったん?

無責任に逃げろと言わないか

逃げた結果人生ボロボロになった奴を受け入れてやるか

どちらか一つで良いのに

なぜできないのか・・・

フェミニズムは男に片務的に犠牲を強いているんだな、とぼんやりと思っただけ。

ああ、この人達は俺を気持ち悪がりながら、あざ笑いながら、踏みにじって殺す側の人間なんだ、

俺の愛好する傾向の文化感情論脊髄反射だけで踏み潰して荒らして去っていく人間なんだ、

そう思っただけ。好きにすればいい。誰かに踏まれた痛みを八つ当たりしてこっちにぶつければいい。

片務的に犠牲になって自滅して死にますよ。あなた方の大好きな優生学もそれを求めている。

ペアルック流行ってんの?

そこら中で見るんだけど。女二人のやつ。新宿とか。その辺で。

実家からアパートに戻った

夏休みが終わったので実家からアパートに戻った。

戻ると、放置していたゴミ袋がひどいことになっていて、ゴミ袋の下に蛆虫がいた。うごめいていた。

泣きそうになった。

あんまりにも辛くて1時間掃除した。

目立った場所はなんとか綺麗な風にできたけど、ほこりは残っているし、臭いも残っている。換気扇は回してるし窓も開けてるのだけど。

掃除機かけて問題ない時間になったらすぐかけたい。

帰った実家は本当に綺麗だった。二階建てだし広いのに、とても過ごしやすかった。

それがどうか、今いる場所はこんなことになっていて、苦しい、調理場ゴミ袋周辺はなんとかできたが、他は掃除が終わってないし、洗濯物はたまっているし、衣服は綺麗にタンスに並んでいないし、色々とひどい。

引っ越してきてから夏休み前までもこんなだった。ひどい。

家事をちゃんとできるようになりたい。

普通の人の一日が、暮らし方が知りたい。

家事一人暮らしについてまとめたwikiのようなものがあるといいのだけど、見つけられない。苦しい。

百貨店アパレルが死んでるというけど

百貨店アパレルの値段って昔と比べて下がってないと思うんだよね

なのに質は下がってるのは何故なんだろう

「多少高くてもいいから質が良い服が欲しい」ってな時にどこで買えばいいのか分からんのだよな

ユニクロは値段の割には高品質だがあくまで値段の割には、だし

誰もが着ているのですぐ被ったりユニクロだとバレバレなのも辛い

他のファストファッション生地ペラペラ

かと言って超高級ブランドなんか買えるわけないし

https://anond.hatelabo.jp/20170831231737

ええ格好しいの文章書かせたら欧米人の右に出るもんはねーなー。

不登校でもいいよって風潮が気持ち悪い

夏休み明けは自殺が多いって話題からね。

いや、自殺するくらいなら不登校でいいんだけど。

本当それは頭ではわかってる。

自分には下に兄弟がいて、中学から高校まで行ってない、ガチ不登校だった。

はっきり言って親の愛情というか関わりは99%そっちに行っていたので

8年経った今、親との関係は最悪。

不登校兄弟は、高認大検?受けて進学して一人暮らしして学生してる。

そいつが、何か新生活不安で親に電話してるの聞いて、なんだかなーって思った。

自分一人暮らし始めた時は、親に電話の一本もかかってくることはなかった。

たまに実家に帰っても、不登校兄弟話題のみ。

こちらもいい歳になって、このもやもやは親の愛情受けたかっただけなんだなーっ、

ももう期待する答えは帰ってこないってわかってるから

距離を置いている。

から不登校でもいいよ、っていう風潮から

勝手にその兄弟を見てしまって、気持ちが悪くなる。

https://anond.hatelabo.jp/20170831193943

中学でレールから外れたからどうこうなんてまだ序の口なんだよな

親が共働き保育園に行ってたから、「幼稚園に行ってない」とかですら

うるさい人はうるさいんだから

小学校に上がる前の時点で既に底辺扱いされるんだから嫌になるわ

https://anond.hatelabo.jp/20170831231737

遠回しにあなた時代じゃないって言っているのだと思う

https://anond.hatelabo.jp/20170831232207

迷ったが今は邦訳に留めた。

というのも、今公開したら日本中マスコミからネット住民から一斉に飛びついてサーバーダウンや障害を与える恐れがあるから

本人たちに一番伝えたいはずだから、本人たちが一番に知るよう動いているはず。

少しそっとしておいて欲しい。今は拙い訳で悪いが、できる限りのことをしたと思うから自然に流れてくるのを待ってもらいたい。

いろいろ考えたんだけどね。

ありがとう

https://anond.hatelabo.jp/20170830205112

じゃあ、なに?

痩せるためなら、青汁じゃなくてオシッコだったとしても飲んだってぇの?

本当にイタァッー!!


飲尿ダイエットで9kgやせますた( ´∀`)ワショーイ

http://mimizun.com/log/2ch/diet/1089364713/

フリーランスで働いている

今日新しい仕事クライアントと初めて対面打ち合わせをしたんだが

対等な立場であるはずなのに「上司と部下の関係」のようにしたがっていてかなりキツイ

なぜもがかないのか。なぜクソみたいな現実に抗わないのか。なぜ鎖の重さを自慢するのか。

コザクラインコ、よく寝てよく育て

生後5カ月、成長とともに接し方も日に日に変わる。

ゴールデンウィークとき毎日3回スプーンで雛ごはんをあげて、食事以外はずっと暗くして寝かせてた。

バタバタ羽ばたいて餌箱を倒した日に雛飼育ケースから大人ケージに入れてみたら、その日のうちに初飛行。

キッチンの流し台の前にブランコを作ってあげたら大喜びして、早速ブンブン漕いで目を回してた日のことは忘れない。

すぐに壁沿いに周回するよう飛ぶことを覚え、それ以来壁にぶつかることなくどこへでも行けるようになった。

ひとり遊びしてても、人が立ち上がると飛んできて肩に止まる。

人に見つめられながら食べる餌はいつもより美味しいらしく、モリモリ食べる。


これからが楽しみだ。

でもやっぱり思う。

今夜寝かせたこの子が翌朝起きてこなかったらどうしようって。

から毎晩寝かせる前に話しかける。


おやすみ。また明日も仲よく遊んでね。約束だよ。

お前が有能もしくはコネがあるなら逃げてもよいだろうとか

当たり前だろアホなのって感じだよね

お祈りメール届いた

会社ホームページフォームから採用応募して、今日返信が来た

採用基準に満たないため、不採用とさせていただきます」みたいなことが書いてあった

採用基準……?

応募フォームには最終学歴志望動機くらいしか書く欄なかったから、やっぱり学歴なんだろうか

もしそういった明確なラインが引いてあるなら予め書いておいてくれたらいいのに……

最初から結果決まってたって思うと、返信期待してたのがなんか一気にバカらしくなってしまった

書類選考や応募フォームで落とされるってほとんど聞かないから流石に落ち込む……

面接行くまでのハードルこんな高いものなの

就活してる人って頑張ってるんだね

 

追記

トラックバックくれた方々ありがとうございました

不慣れなものこちらも返信にトラックバック使ってしまったけど大丈夫だったか

もともと話せる人も少ないし、就職できてないって弱みが重すぎて人に話せなかったんだけど

見てもらえたりそれに助言してもらえたりして少し楽になりました

ジャズ暴力事件世界的奏者のコメントから

世界的奏者 R氏のコメントより抜粋(邦訳)

『あの子どもは私の若い頃に良く似ている。朝から晩まで練習に明け暮れ本番でも熱が JAZZ を暴れさせる。日本JAZZは分からないが、即興性はJAZZの魂と私は信じている。それは守るべきもの。
 
ただ、JAZZは一人ではできないということを君には伝えたい(子どもプレイヤーへのメッセージ)。ステージに立ったらどんなに小さくてもプロだと思いなさい。プロの奏者は人の意見には耳を貸す必要はない。その代わり良い音楽提供する責任がある。自分について来れる仲間を探すか、自分が周りのレベルに合わせるか考えなさい。日本になければ世界に来なさい。世界を君のもとに呼びたいならyoutubeで実力を示しなさい。私も時々見ているよ。

私がもし君だったら...?
はは、やり返して君のように手でも足でも使ってJAZZを繋げようとしただろうね。Come on! Hey, anytime it's OK!ってキューは送るね。周りが乗ってきたら最高のJAZZセッションになっただろうね。

そして指導者であるMr.Hino もまた良きプレーヤーだと思っている。忘れてしまったのかは分からないが、我々は人を打つのではなく、人の心を打つパフォーマンスをすべきと信じている。おこがましいかもしれないが、一旦指導を退きプレーヤーとしての初心に帰れと言いたい。同じ世界プレーヤーとしてね。

もし私が指導者立場だったら...?
一発はやっちゃうかもね。でも二発目は絶対にない。反抗は“意思”だからプレーヤーが本気ならJAZZ中の強い意思は理性や暴力では決して止められない。むしろ生かすべきだ。

映画Whiplash(邦題:セッション)」(2014)ではないが、二度目は拳でなく暖かいハグをして一旦手を止めさせ、愛情を伝え、アイコンタクトドラムスタートの合図。three, four...でセッション開始。なぜ練習通りにやる必要がある? 私の知るJAZZクラシック音楽ではない。あなた方のJAZZがもし練習通り、楽譜通りならばそれは形だけであって、JAZZを名乗らないよう願いたい。

Mr.Hino, 気を落とさないでkeep going! また今度Japanese sakeでも飲みましょう。』

海外音楽サイトより抜粋邦訳

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん