2017-08-31

コザクラインコ、よく寝てよく育て

生後5カ月、成長とともに接し方も日に日に変わる。

ゴールデンウィークとき毎日3回スプーンで雛ごはんをあげて、食事以外はずっと暗くして寝かせてた。

バタバタ羽ばたいて餌箱を倒した日に雛飼育ケースから大人ケージに入れてみたら、その日のうちに初飛行。

キッチンの流し台の前にブランコを作ってあげたら大喜びして、早速ブンブン漕いで目を回してた日のことは忘れない。

すぐに壁沿いに周回するよう飛ぶことを覚え、それ以来壁にぶつかることなくどこへでも行けるようになった。

ひとり遊びしてても、人が立ち上がると飛んできて肩に止まる。

人に見つめられながら食べる餌はいつもより美味しいらしく、モリモリ食べる。


これからが楽しみだ。

でもやっぱり思う。

今夜寝かせたこの子が翌朝起きてこなかったらどうしようって。

から毎晩寝かせる前に話しかける。


おやすみ。また明日も仲よく遊んでね。約束だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん