2017-08-31

実家からアパートに戻った

夏休みが終わったので実家からアパートに戻った。

戻ると、放置していたゴミ袋がひどいことになっていて、ゴミ袋の下に蛆虫がいた。うごめいていた。

泣きそうになった。

あんまりにも辛くて1時間掃除した。

目立った場所はなんとか綺麗な風にできたけど、ほこりは残っているし、臭いも残っている。換気扇は回してるし窓も開けてるのだけど。

掃除機かけて問題ない時間になったらすぐかけたい。

帰った実家は本当に綺麗だった。二階建てだし広いのに、とても過ごしやすかった。

それがどうか、今いる場所はこんなことになっていて、苦しい、調理場ゴミ袋周辺はなんとかできたが、他は掃除が終わってないし、洗濯物はたまっているし、衣服は綺麗にタンスに並んでいないし、色々とひどい。

引っ越してきてから夏休み前までもこんなだった。ひどい。

家事をちゃんとできるようになりたい。

普通の人の一日が、暮らし方が知りたい。

家事一人暮らしについてまとめたwikiのようなものがあるといいのだけど、見つけられない。苦しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん