2016年10月12日の日記

2016-10-12

[]10月12日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六野菜スープコンビニの1日に必要な半分の野菜がとれるてきなやつ)

○夕食:ちゃんぽん

調子

はややー。

なんか風邪が大流行してて、僕座ってる島がガラ空きになって、少し寂しかった。

僕もなんか咳っぽいし、風邪かも。

○お便り返信

昨日クーポンきてたからまた丸亀クーポンまた使っただろう!!!このうどん野郎!!!

http://anond.hatelabo.jp/20161012135111

http://www.marugame-seimen.com/lp/app/

みんなもダウンロードしよう!

連休明けのこと考えて外出するなんてえらいなー

連休だったら全部ひきこもりだわ

まあ今回の3連休は全部休出残業代なし)だったんだけどね死にたい

http://anond.hatelabo.jp/20161012135536

休日出勤はたいへんでしたね。

死んだら何にもならないですが、とはいえ辞めたら辞めたで、無職無職で辛いのがまたしんどい

死なない程度に折り合いをつけたいですね。

休日に外出してお店にビール飲みに行くとかそれだけみたらめっちゃリア充だな

http://anond.hatelabo.jp/20161012135635

王将、最高!

oooooo4150 日をまたぐ時間になって夕食を考え中とは。くいしんぼうさんめ

http://b.hatena.ne.jp/entry/303739087/comment/oooooo4150

休日時間自由につかえるのがいいよね。

うぅ…ゲーム日記さんかむきゅーしてくれない。うっうっ

http://anond.hatelabo.jp/20161008092106

そのかわり、はややーしてるでしょ。

oooooo4150 ヨーグルトの頻度が増えてる?

http://b.hatena.ne.jp/entry/303433485/comment/oooooo4150

なにかの漫画ヨーグルトは朝より夜食べた方がいいって書いてあったのですが、やっぱり朝食べたい。

同じものを食べ続けるの好きなんですよね、なんか精神が安定する気がするんです。

msdbkm そういえば古典部の新作が11月に出るらしいですね

http://b.hatena.ne.jp/entry/303035931/comment/msdbkm

しょしさるすべりけ!

しょしさるすべりけ!

(声に出して読みたい日本語

脱出アドベンチャー旧校舎の少女

チャプター1を攻略中。

が、いきなりサイコロの謎解きでつまる、豪快に詰まる。

いや、謎解きの解き方はわかるんだ、

サイコロの断面図で太陽と月のマークが乗ってる面を見る」

「その面のインド数字を、上面時計に合わせて読み取る」

マッチ棒パズルで、太陽と月のマーク数字を、インド数字上面時計に合わせて読み取ったもので組み立てる」

こうすればいいんでしょ、それはわかるんですよ。

ただ、時計面とインド数字の組み合わせが、まったく理解できない。

それぞれの面に書かれてるインド数字が、何時にあたるのかがさっぱりわからん

これ、軽く僕自身認知の歪み的なやつが邪魔してる気がしてならないから、かなり憂鬱になってきた。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

ゼニガメウィンク

捕獲

ポケモンコマスター

ログボのみ。

ポケカGB

化石秘密ゴーストの2枚目が出ない。

そもそも2枚でいいのか? というのも結論出てないし、うーむめんどいなあ。

スマブラfor3DS

ゲッコウガルフレカスタム必殺技を揃えた。

ルフレの強化サンダーをぶっぱするの楽しい

最近土管業務すらまともにできないISPが増えてきた

3G通信並の光回線とか存在意義あるの?

高い金とってるくせにどこに使ってるんだマジで

これ読んでる人、テレホタイム通信速度教えてくれ

月に100時間超えの残業をさせるなら

入社5年目以上35歳以下の目立たない独身男性社員おすすめ

大学や経歴が華々しい人にさせると、後々めんどくさい。

私服涙目

http://anond.hatelabo.jp/20161012124613

ジャージで冬はウィンドブレーカー着てるのが一番安上がりで機能性が良いわけだが

スーツ機能性云々いう奴に限って実践してねえからな。

http://anond.hatelabo.jp/20161012232035

できないできますで返すんじゃなくて「持ち帰ります」にして

増田が裏とり担当するわけにはいかんの?

http://anond.hatelabo.jp/20161012230809

こないだKindle坂本しゅうじ作品を読んでみたら、後の萌え系がフェミニスト推奨作品に見えるくらい女の子自我がなくてご都合展開でひどかったけど、そういえばこの頃はこんな漫画たくさんあったなあと思いつつ初出を調べてみたら1982年でしたよ

http://anond.hatelabo.jp/20161011215954

めっちゃ伸びててびびった。

ガノタ評価も一致してないと知れてよかった。

血涙流しながら「だからどうした!」ってレスしたくなるセリフ

メンヘラ女子の「私セックスくらい別にどうってことないです」

なんかお客さんが好き放題いって、どんどん要求を替えてくるから、もう嫌になってきた

技術面の裏とりができないメンバーがお客さんの要望ヒアリングして、

できないできますの繰り返し。

疲れた

http://anond.hatelabo.jp/20161012230746

うん、ちゃんとIDコールしたのよ。

ブコメの中にID:example って書いて、そこクリックすると相手に飛ぶようになってる。

単純に無視されてんのかなぁ

とうもありがとう

目が飛び出るメリットデメリット

○…メリット ×…デメリット

視野

視界をふさぐ顔面から離れれば360度見渡せるのでは?

見るという能力があるのは黒目だけど、眼球自体360度回転できるのでは?

治療

眼科医の手術は楽になるのでは?

ファッション

今までにないファッションが生まれるのでは?

○複眼機能

立体視がより複雑に可能になるのでは?

しかしたら4Dも可能なのでは?

×ドライアイ

目が乾くのでは?

×防御

喧嘩の際、弱点となるのでは?

×神経伝達速度

脳との距離が開くのでは?

○目の個数

神経回路にセットすると、目を増築できるのでは?

カタツムリなど、目が飛び出ている昆虫

動物を参考にすると、もっと詳細にわかるかも

夫婦別姓を待っているうちに羊水が腐った

夫婦別姓を待ち続けて何年になるだろう。2003年からからもう13年か?

とうとう俗に言われる卵子劣化羊水が腐るという年齢になってしまった。

その間に彼氏らしきものがいなかった訳でもないけれど、何となく結婚する気にはなれなかった。

自分名字が気に入っているので変えたくない、変えるならせめて自分名前マッチたかっこいい名字をと考えてしまうと相手選択肢は物凄く狭まる。

まあもしも夫婦別姓が実現したとしてもそれとは別の理由結婚できなかった可能性はあるけれど

それでも大学卒業し13年経っても夫婦別姓が実現しないとは思わなかった。なんてこった。

からでは結婚したくとも無理っぽいし、仮に結婚はできても子供はできないかもしれない。

貧乏子沢山で増えてきた沖縄人口

いよいよ横ばいに突入

少子高齢化が始まるからなぁ

映画館カップル

映画館ネットで事前予約が当たり前の時代

当日券を買う時も 空いてる場所から好きな席を選べる

なのに何故

カップル 貴様らは僕の真隣に座るの

間も開けずに

混んでいるなら仕方ない

だけど今日はそうじゃない

ド平日の変な時間 席はガラガラ選び放題

なのに何故 カップル 貴様らは

僕の隣を選んだの

僕は前日にネット予約した

その時僕の隣は空いてた

お前らはわざわざ 僕の隣を選んだんだ

楽しげに席につく貴様らは

僕の絶望など 気づきもしないで

カップル 貴様らが僕の隣に座るのは

これで3組目

ああカップルよ お前らの行く末に幸あれ

だけど金輪際 僕の隣に座るな

チンコが20cm以上ある人は人間国宝とするべきである

暴論かもしれない

しかし、それこそ皆が本当に求めているもの

そして10cm以下はアウシュヴィッツ強制収容所メス化手術受けろ

http://anond.hatelabo.jp/20161008195146

こないだKindleで「ああっ女神さま」っていうのを読んだらそれこそ自我がなくて萌え系で絵が古くて気持ち悪いなあと思ったら88年でしたよ

から萌え系は気持ち悪いものでしたよ

[] 脱粰

(だっぷ)

籾摺り。

田圃からコンバインなどにより収穫した籾を乾燥し、籾摺り作業でで外皮(=籾殻)を取り除くこと。

粰は「米」扁に「孚」の語彙で、「フ/うすかわ」を意味する。

英語では"husking"とされ、脱粰粒は"husked grain"、ちなみに脱穀は"threshing"。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7677304.html

水曜日23分後の未来に飛ぶ

週刊少年サンデー電子化されてから約3ヶ月経った。

それまでは、職場から帰る途中でサンデーを買って、読みながら電車に乗るのが水曜日の帰り方だった。

荷物が増えてしまうので、帰りの時にしか買わないようにしていた。

本当は時間を持て余す行きのときに読みたかったのだけれど。

けれどいまは朝にiBooksで買って自宅のWi-FiiPod touchに入れておき、荷物を気にせず、出勤の電車から読めるようになった。

自宅の駅から職場の駅まで約23である

サンデーを読んでいるとき時間を忘れる。

もちろん乗り過ごしてはいけないので、自分の表層に「いまどこの駅にいるか」だけを把握している薄い人格を用意している。

しかし大部分の自分は、今週号の展開にわくわくしながらページをめくっている。いまはスワイプだけど。

現在地目的の駅に差し掛かったときに、ようやく自分自分の体に戻ってくるのを感じる。

そのとき自分は正に23分前からタイムスリップたかのような錯覚に陥る。

サンデーを読んでいる間の時間を飛んでいる。

水曜日23分後の未来に飛ぶ。

カネとムチ

サビ残というムチに耐えて、ようやく基本給というアメがもらえるのだ!

IDコール届いてるのか確認する方法ない?

基地外IDコールされて論破してやったんだけど、お返事無くて平常運転なのよ。なもんでIDコール届いてるか確認する方法ない?

http://anond.hatelabo.jp/20161012161221

あなたの奥さんがどう思うか知らないし、あなたの友人がどう思うか知らないけど、

妹の不倫応援している奴なんて、妹と同じような神経してるんだろうなと思うよ。俺はね。

(文面では止めたって言ってるけど。なんだかんだ相談に乗るのは応援してるようにしか見えない)

会社の後輩がかわいいなっていうのは、まあわかるよ

でも、不倫したうえに家庭を壊すとか言い放つ妹をもつ奴が

会社の後輩をかわいいと思ってるなんて言ったら、まあ疑わしいよね

女とは縁がない(笑)なのかな?ってなる。

俺が会社上司なら、面倒ごとは避けたいから、そういう血の通ってる奴は出世させないね

いや、もちろん、妹さんとは違う人間だと分かってるよ。でも念には念をね…


あなたは妹の行動が自分に及ばないと、未だに高をくくっているようだけど、

家族巻き込んでってなったときに大変なのはあなたなんだよ?わかってる?


どうせ今までどうでもいい、最悪切り捨てればいいと思ってたか

適当にあしらってたくせに(だから本気で止めなかったんでしょ?)

金や法の問題になったら、肉親だからって…

本当に腹が立つ。


もし本当に本当なら、本気で止めなきゃじゃないの?

奥さんにも今までしてたことを、それとなりでいいから伝えるべきじゃないの?

まだ「俺は何度も止めたんだけど」って言えば責任から逃れられる時期じゃない?

年収1千万、あるよね?

わけて?

今の時代、最頻値に安住してたら簡単に死んでしまいそう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん