2020年04月16日の日記

2020-04-16

コロナ休みで家庭環境最悪

中学生になった娘がコロナ休み中、ずーーーーーーーーーーーーーと、スマホいじっている。

それを見て、妻が発狂寸前というかもう発狂していて、1時間に1回は娘と激しく喧嘩してるし、俺ともしょっちゅう喧嘩になる。

もう中学なんだから親の言うことなんか聞きっこないっていうのは自分経験上わかりそうなものだけど、やっぱり女親っていうのはなんとかしたいと思うものなのかね。

anond:20200416191644

そうなのか、

なんかそもそもなところから、話が食い違ってんだけどなあ

今回の裁判で、私的流用認定されていないと思ってるんだけど(会社脱税認定されたみたいだけど)

東京地裁判決被告助成金の一部を本人個人株式運用資金負債クレジットカード代金に充てたり、相当部分を流用している

これはガゼやで。エビデンスを出せますエビデンスは↓だけではないですか?これは日テレ視聴者を煽るための嘘ニュースやで。

https://web.archive.org/web/20200325144435/www.news24.jp/nnn/news890218546.html

芸能人の外出自応援動画に腹が立つ

テレワークに切り替え以来、起きる・仕事・寝る だけの毎日

浮いた通勤時間仕事睡眠時間の足しとした。

ひとりで外にも出れず仕事に追われていると、精神的にも参ってくる。

ラジオから流れてくる芸能人の「おうちでできる〇〇」とか「外出自応援メッセージ動画に嫌気がさしてきた。

なにが家にいる時間を楽しもうだ。

お前らコロナの影響で仕事がなくなって時間を持て余した金持った無職だろ。

自粛解除後に向けた存在アピールしか受け取れないくらい、精神的に参ってきてる。

106歳のお婆ちゃんコロナから回復したニュース

ビールが足りないと訴える自主隔離中のお婆ちゃんビールが届けられたニュースほっこり

出勤して仕事を続け、社会基盤を支えてくださってる方に感謝です。

平成32年4月16日日記

都内23区住みで23区内勤務だけど、

ふつーに毎日事務所へ出勤して、

ふつーに定時を越えても仕事をしている。

自分だけではなく、部署全体。

医療関係者から罵倒されても仕方ないレベル

組織としては、在宅勤務の拡大や、そのために空いたスペースへの座席移動を推奨しているはずだけど、

所属部署は「まーた管理部門がこっちの状況も知らずになんか言ってるよ」状態

コロナ禍前と変わらずに、大量の紙やハンコで仕事を回している。

こう、「この状況下で何とか出勤頻度を減らすようにしよう(せめて検討しよう)」、という感じは正直あまりない。

そんな環境にいると、

緊急事態宣言が全都道府県で出されているのも、

新型コロナウイルス蔓延で外出自粛が呼びかけられているのも、

医療関係者が既に医療崩壊が起こっていると指摘しても、

ぜーんぶ遠い世界の話に聞こえてくる。

テレビシリア内戦映像を見る時のあの感じ。

辛うじて、ほぼ全員がマスクをつけていることが、今の状況を思い知らせてくれる。

(どうでもいいけど、声の大きい方ほどマスクをつけていないのは何故なのだろう)


きっと、部署の誰かが新型コロナウイルス罹患したとしても、

「濃厚接触はいません」と判断されて、

1日くらいは消毒で職場に立ち入りできなくなっても、

翌々日からは何事もなかったかのように、

皆また毎日出勤して紙とハンコにまみれる日々が続くんだろうな。


職場はまだ平成が続いていて、きっと今日平成32年4月16日なんだと思う。

勢いで転職サイト登録してしまった。

anond:20200416234407

なら、今現在確定している日本の致死率2%くらいだからそうだとしても、都内だけで10万人以上死んでる計算だぞ?

公式発表が死者56人でそれってやっぱりありえないでしょう、感染者4割って話は

コロナでいつもより人の少なくなった夜の駅構内

ホストみたいなコート髪型の男が黒いサングラスと防毒マスクのようなものをつけて、のろのろと動いていた。

彼がホストかどうかは確かめなかったが哀れに見えた。

不要不急な接客業はこれでもう仕事がないだろう。

あい職種でも世の中にあったほうがいいと思うのだが、これからはそれが難しくなるのか。

[]4月16日

ご飯

朝食:ジューシーハムサンド。昼食:おにぎり。夕食:大根トマト納豆たまごうどん

調子

むきゅーはややー。

仕事は、時が止まったままの僕の心を二階建てバスが追い越して行きました。

調子がまだ良くない。出張の時のいやあな気持ちがむくむくしてきて、ぐつぐつしてる。

胸が痛くなってきた。

ゲームおやすみです。

anond:20200416233500

日本では法というのは所詮権力従順バカ国民を押さえつけるためのものからな。

上級国民のような権力のある人間やゴーンのような日本権力通用しない人間には何も出来ない。

テレワークの闇

会社リモート繋ぐのに平日昼間は繋がりにくいので雰囲気で深夜とか早朝に作業が多くなる。

トラフィックの奪い合いさせるのやめて

anond:20200416233730

ローカルIPから投稿が大量にあるのとコピペのようなパブコメが大量にある件に関して、納得のいく説明がないと話はスタートできないと思うが、それが今のところないか陰謀論が囁かれているのだろうと。

在宅勤務で使ってるリモート環境

何使ってる?

VDI?RDS?

接続多くて障害起こしたりしてる?

会社PC立ち上げたままリモートアクセスしてるようなとこもあるみたいだけど、皆の環境とか感想とかを教えてほしい。

ちなみにうちは通常時からVDIなので特に支障はない。

anond:20200416233505

30万人はないだろ

死亡率1%くらい、高くて2%ってとこだろう

anond:20200416232415

不要不急の外出は自粛から

在宅勤務してたらそんなもん

飲み会リモート開催

1年後の日本

にほんは てきぜんたいの たいりょくを 10まん かいふくした!▼

てきは ぬかよろこび している!▼

にほんは ぜいりつを ためはじめた!▼


〜1ターン(年)後〜


にほんの こうげき! ぜいりつアップ!▼

てきは よけられない!▼

てきぜんたいに 30まんの ダメージ!▼

てきは 8わり たおれた!▼

anond:20200416233017

もちろんそうだが、感染者が560万人なら、30万人近く既に死んでる計算になるんだぜ…

流石にそれはないだろう…

飯塚幸三ほんとに逃げ切っちゃったな…国ってすげえわ

「は?上級とか糖質妄想乙。逮捕されないのは勲章関係なしにごく当たり前のことなんですが笑」

こいつら単なる逆張りバカだったな

政治家格闘ゲームつくりたい

ストリートファイター風がいいな

排除します」(試合開始時)

↓→P 「密です密です」(相手を吹き飛ばす)

←溜め→P 「ソーシャルディスタンス!!」(吹き飛ばないが近づけなくなる)

弱中強P同時押し「NHKを! ぶっ壊す! 」 (威力は弱いが触れた相手ダメージを受ける)

K連打「総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理」(連続技)

→P「今のままではいけないと思います。だからこそ日本は今のままではいけないと思っている。」(相手攻撃が当たる瞬間に入力攻撃を避ける)

↓→P↓→P「ハッピーセクシーに」(連続コンボ技)

↓→P↓→P↓→P「「大胆な金融政策(矢が飛ぶ)、機動的な財政政策(矢が飛ぶ)、民間投資喚起する成長戦略(矢が飛ぶ)」 (全部当たればセリフアベノミクス」が出る。全部当たれば強い)

→↑←↓→弱中強P同時押し「森羅万象全て担当しています」(画面内のどこにいてもガード中以外であればダメージを与える)

ゲージ満タン時のみ←↓→P弱中強P同時押し「閣・議・決・定 集団的自衛権」 (自衛隊機米軍機を召喚して焼き尽くす。大ダメージ)

タイミングよくP+Kボタン押 (布マスクをつける)

シークレットキャラは鳩山由紀夫

テレビ番組

緊急事態宣言発令されるのに

ふつうお笑い番組とかバラエティー番組やってるから

なんだか本当に緊急事態なのか?と思ってしまう。

こういうテレビ番組って誰を対象にしているんだろう

昼間は無駄に緊張感をあおってみたり、わあわあやってるのに

仕事終えて夜に見る年齢層はどうでもよいんだろうな

つうか見なきゃいいんだけど

anond:20200416210404

ネトウヨやめてパヨクになったM16A HAYABUSA君とか、救い難く頭悪いと思う。

anond:20200416222134

AT限定仕事プライベートもやる気ないタイプが多い気がする

土日一回も外出てないっすわーみたいな

自分の周りだけだけど

批判厨の無敵論法

我々が批判たか安倍政権給付を決定したのだ〜などとウレション垂れ流しながらはしゃいでるが一体どこにその証拠があるのか。

まず常識的に考えていつも文句しか言わないお前ら野党信者戯言政府が耳を傾けるとなぜ思えるのか。

自分らの都合にいい政策は「批判した我々のお陰だ〜」ってそれ無限勝利宣言できる方法なんだけど分かってんのかね。

anond:20200416232149

おいおい…

4割だと約560万人…

一気に世界感染者数追い抜くぜ…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん