2018年04月01日の日記

2018-04-01

新社会人へ。うつになったらその会社でのキャリアおしまいから

新社会人の皆さん、入社おめでとう。

希望に満ちた一歩を踏み出したわけだが、1点だけ大事な事を言っておきたい。

うつになったら、その会社人生でのキャリアおしまい

この先の社会人生活は間違いなく艱難辛苦に耐える日々になる。中には精神を病んでうつになる人も出る。何パーセントかは精神科のお世話になる。

勿論、治療が最優先だが、その先のキャリアも併せて考えておきたい。

繰り返すが、うつになったら、その会社には見切りをつけろ。

うつ休職した社員は人事が「うつになった社員」という印をつける。その印は定年になるまで外されることはない。懲戒処分を受けたのと同じ位の意味合いで印をつけられる。

あとの意味は分かるよね。定年まで昇進・昇級を望めないという事だ。

もし、うつになったらその会社には見切りを付けて他の会社渡り歩いてくれ。

いい社会人生活をな。

anond:20180401231451

そうかな。お弁当が恥ずかしくて(何が恥ずかしいのかよくわからないけど)隠して食べる子って、いるらしいし。自分の子供には、そういうことはさせたくない。キャラ弁要求されても困るけど。

anond:20180401235250

福島にきまっとるやろ。安いし。美味しいし。安全やし。

後でやる世界選手権があったら

優勝できる自信ある?

anond:20180401203816

冷凍できるってだけで味が落ちないわけではないから、冷凍したことないわ

チューが恐ろしくイヤ。

長く彼氏がおらず、どんな人がタイプなの?とよく聞かれる。

いつも、うまく答えられない。

知り合いとか友人の男性を思い浮かべても、あの中の誰ともチューしたくないし、むしろ気持ち悪いよなと思った。

それは知ってるからかな。じゃぁ別の誰ならチューできるかなってイメージしようとしたら、本当に誰ともしたくないなと思った。

こんな人と付き合えたら楽しそうだなとか、いい旦那さんになりそうだなとか思う人はいる。でも、じゃぁチューできるかというと絶対に無理だなと思う。※かなり勝手妄想なので向こうの感情は一切考えない

考えてみれば、今まで付き合った人も、やった人も、みんなキスするときは頭がすっごい冷静だった。

(チューっていうの疲れたからからキスっていうね)

臭いとか、した引っ張られて痛いとか、顔近いなとか、顎に唾液ついてくさくなりそうだなとか、なんか、幸せフェロモン?とかが一切出てないと思う

フェラ基本的に嫌い。おいしいってなんだよ誰が言い出したんだようまいわけないだろって思う。風呂入ってないの舐めさせてくるやつはマジ勘弁って思う。やるけどさ。あんもの舐めた後にキスとかしてくる人はすごいなと思ってキスしてる。

口に陰毛つくときあるし。

みんな本当は気持ち悪いとか思ってるとかじゃないの?私だって楽しくチューとかしたいよ。楽しいキスの思い出がない。

し、この先もなんかこのまま一生できないかもしれない。

当店は国産米使用しています

からその産地はどこだよ!

情報量ゼロに等しいクソ表示やめろよ。人をバカにしてんのか。

高速バス乗ったら

隣の人がストロングゼロ飲んでた。

そんで寝過ごして運転手さんから「起きてくださーい」みたいに苦労して起こされてた。

それだけなんだけど、ああ、ストロングゼロかって思った。

スーツとか服選んでくれるような彼女が欲しい

となると、ある程度の知識積極性主体性、信頼などが必要になってくるから、それなりに頭の良い子である必要がある。

俺レベルの男だと、せいぜい自己肯定感の低い低偏差値の子しか好きになってもらえない。

そんな子に頼んでも「わかんない。」「なんでウチが?」となるのがいつものなのだ

から服を選んだり家計アドバイスしてくれたり、引っ張ってくれる子にとても憧れる。

あとできれば年下がいい。

anond:20180329182810

質問質問で返されてだるい、こいつは何考えてるんだろう?で止まってるから改善しないのでは。

雑談でも話を広げる為には意図は気になったりしますよね。

「ん、ちょっと気になっただけ」って返答を見る限りじゃあ質問すんなよって思ったりもするだろうし雑談にも値しない自己満足質問ではないでしょうか?

自分経験を交えながらこういう配送業者が知りたい。という感じで話すなら相手も返答しやすいと思います

意図理解した上で返答したい、という後輩の思いは私からは真面目にも見えます

投稿者様がイライラしない為にも一切の理由がない質問は控えた方がよりよいコミュニケーションにつながるのではないでしょうか。

弱音言ってくれる彼氏

少なくとも、私のこと信用してくれてるのかな

anond:20180401225607

名前仕事とか情報を聞き出して、もし相手フェイスブックアカウント持っていれば

友達申請か、「今日撮ってもらった写真です!ありがとうございました」とかメッセージ送る方法があります

そのとき自分フェイスブックとかインスタのページは、見合い釣書に相当する役目になるからここもがんばって(笑)

ただ初対面で、そこまで持っていくにはかなり高い営業力必要だし、不自然であざとくなる。

海外とか世界遺産絶景での出会いならその日に連絡先交換までしておかないと2回目がないけど、

近くのレストランとかだと2回目3回目だと自然に「あ、以前お会いしましたよね!ここよく来るんですか?」と言える。

たとえば、レストランでも普通レギュラー営業以外に、客員シェフコラボとか酒蔵コラボとかギターコンサートとか

いろんなイベントをやっていることが多い。

そんなイベントに何回も顔を出す常連さんは決まっているから、2回目3回目の出会いがある。

これも高級すぎると、テーブル同士が離れていて接近の機会がない。

たとえは悪いけど、釣りも一緒で、磯や海を味方につけ、船頭さんも味方につけると立派な魚が釣れる。

職場イベントの2次会とかだともっといろいろハードルが低い。磯や海が互いに良く分かっているので。

がんばれ!

anond:20180401233455

そしてそのまま死んだら銀行が得するっていうね

推し意識の低さに引いた

タイトルが全てです。邪推ばかりの不確かな話ですのでここから先は時間無駄ですよ。

一言断りを入れたので書きます所謂役者の括りの人を応援していました。

といってもイベントには全て参加! 推しの出てる作品は全てチェック! というヲタクではなかったです。あとそもそも出演作とかかなり少ないですし。

はいえいくつかそこそこ大きい作品にも呼ばれていて、その作品はかなり色々な展開があったので名前を知っているとか、パフォーマンスがいいとか言ってくれた方はいました。更に作品外でもこの子知ってる〜と言ってくれる方も聞くようになって、若手層の役者さんを応援する気持ち理解できました。嬉しかったです。

転機が訪れたのは昨年のクリスマス前頃、すでにまとめるのを諦めてきたのでもう箇条書きで書きますと以下のようなことがありました。

・出演作品生放送私信とも取れる発言

・『××に⚪︎⚪︎達と行ってきた』と言うも、友人達SNSから発言は無し

・『男の友人から貰ったんです』というには些か違和感のあるものイベントに持ってくる

まあ全部邪推ですけれどね!デートに行ってきたっぽい写真を上げたりやたら恋バナっぽいことをするなーと思っていたから疑っているのかもしれないですがね!あとこの間のイベント恋人来てたらしいですね!知らないですけど!

しかしこれが本当に全部だった場合もう応援しきれないなという気持ちでした。本当じゃないにしてもここまで疑いをかけられる要素をばら撒いたこと、頑張っている他の役者名前を利用したこと作品名前を背負って立つ場で公私を混同したような発言を繰り返したこと。私にとって許し難いことでした。

恋人ができたのか、ご結婚されたのか、私生活に関して口を挟むつもりも制限するつもりもありませんが、仕事プライベートは分けて欲しかったということ。嘘をつくのも恋人存在を匂わせるのもご自由ですがそこで同業者名前を使って欲しくなかったこと。推し燃えるのは勝手ですがそれを他の方にまで飛び火させて欲しくはないなあという気持ちです。まあ燃えるほど人気ないんで多分燃えませんね。

ほんとはもっと詳細に書きたいですが書き逃げするつもりなのでこの辺で終わりにします。最初に話したように全て邪推したもしかしたら、という可能性の話です。

かなり遅めのエイプリルフールぐらいに思ってください。最後まで私のつまらない話にお付き合いいただきありがとうございました。

自己管理力と自己肯定感は無関係ではない

二十代の女だけど長期的な計画が立てられないし、やっと立てた計画も守れない。

こういう人って沢山いると思うけど、自尊感情の低さに起因してるんじゃないかと思う。自分のことを評価してないから今の自分過去自分も信頼できなくて、そんな人間の立てた計画は正しくないと感じて守れないし、何をしてても「もっと優先すべきことがあるんじゃないか」と思って集中できない。

計画性も集中力もないか仕事資格のための勉強全然うまくいかない。こんなに要領の悪い奴の考えるのことなんて…とスパイラルはまっている気がする。

家族はいいし体も健康だし信頼できる友達もたくさんいるのに自分自分を好きになることがどうしてもできない。

自分のことをしっかり信頼できる人はどういうメンタリティなんだ。なんかコツとか気持ちとか教えて、助けて

察してチャンは嫌われる

けれども、職場では、察することができる人、気遣いができる人、はそれなりに評価される。

ときには、そうすることを、「あなたのためを思って」という枕詞をつけて、強要する人もいる。

察してあげなかったことで、気分を害する人もいる。

こういうのを、ダブルスタンダード、と言うのだろうか。

ケチ

俺はケチだ。金を使うのがとても嫌だ。

買える物の中で、一番いい物が欲しい。

今、欲しい漫画がある。600円ぐらい。

しかし買わない。同じ値段で買える、他にもっと良いものがあるかと思うと手が出せないのだ。

から銀行にどんどん貯まっていく。消費しないクソ野郎

家電量販店の値切り文化ってダルい

値切らない人が損をしたり、値切り方で値段が変わるってシステムとしてダメだろ!

量販店に行くっていう行為メリットはもう実物を見れるってとこだけ。値切り必須携帯ネットの悪意ある勧誘に付きまとわれる、店員必要以上に高価な商品を勧めてくるって状態が嫌でもう何年も量販店でモノかってないわ。

そろそろどうにかして値切り文化をやめないと、量販店って形態はかなりシュリンクしそう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん