2017年08月20日の日記

2017-08-20

https://anond.hatelabo.jp/20170820234705

宗教とかスピリチュアルにはまってる人って平和とか人のためにとか言っておきながら人の迷惑を考えずに勧誘したり結構好き勝手やってるイメージ

https://anond.hatelabo.jp/20170820232245

賭けをしてみないか

賭けるもの人生。負けたら人生が終わり、勝ったら絶望が消える。

賭けの内容は、時間絶望に勝てるか?だ。

時間ってものは過ぎていくうちにいろんなものを押し流していく。感情やら、記憶やら、思い出までも。

そしてお前さんが生きているうちに、絶望まで押し流されてしまうかどうか賭けてみるんだ。

この賭けは、死なないでいればいるほど勝率が上がる賭けだ。

そして、人生が終わる瞬間まで負けない賭けでもある。

悪くない話に思えないか

https://anond.hatelabo.jp/20170820214441

たくさん書いてるプロポルノ作家なんでしょ?

ポルノ作品を沢山公開していて、プロとして文章を書いているらしいことも分かっている。ポルノ作家かは不明

公開している内容とプロとしての活動内容は結び付けられていないし、公開されている過去作品書籍化されたりした例もないので、「当てに行くビジネスモデル」というのは考えにくい。

ポルノ作家だったなら普通に出版できそうなレベル作品を書いてるので、たぶんポルノ作家ではないんじゃないかな。

自分達にとって面白くない分析を書く奴はみんな○○」って

  1. 普通に読めばヘイト小説じゃない
  2. 明らかに読んでないのに、フェミヘイト小説認定している人がいる
  3. 読んでいることが分かる人でヘイト小説認定している人は見当たらなかった

という3点から、「そう認定しているのは、作品を読んでないアンチフェミだけなんだな」と評価したんだよ。

現にあなたは読まずにヘイト小説認定しているわけだし。

そういう人がムキになって庇う作品というと、”そのツボ”を気持ちよく押してくれる作品ということになるよね

こちらは、そもそも作者が男性向けに書いてたエロ小説ファンなんだよ。マイナージャンルに、感動できるくせに何回も繰り返し活用できる神小説を何本も投下してくれてる神作家なのだよ。(ハルを読み終わって「これと同レベルネット小説書いてるのはnakamiさんくらいしかいないな」と思ったら当のnakamiさんだったっていうね)

そういう人の作品が読みもしない人から的はずれな批判を受けていれば、そりゃ、反論するよ。缶蹴りバトルがあんなに熱いのに。

[]

松井屋酒造資料館に行って参りましたわ。

ここでは220年前に造られた母屋と現役で酒造りが行われている酒蔵を

見学することができます従業員の方が案内してくれました。

設備更新することなく、昔ながらの道具で酒造りを続けられているそうです。

製造量がずいぶん減ってしまったそうなので、その方がかえって経済的なのかもしれません。

展示のためにも酒蔵はよく整理されていて、二階の道具にも埃が見られませんでした。

資料館にしたことの緊張感がプラス作用していそうでした。

注目の品は江戸時代の鉄製大釜で、同時代のもの戦争時の金属供出で集められてしまい、

これしか残っていないらしいのです。

またフランス製複葉機の翼や戦闘機飛燕タイヤが、昔のご主人が拾ってきたそうで

展示されていましたわ。

杜氏は酒造りをしている職人さん全体のお名前ではなくて、

いちばん偉い人一人だけの呼び名であることも覚えておきたいですわ。

杜氏さんが最初に五右衛門風呂に入って、入浴が終わると拍子木で次の人を呼んだそうですわ。

お酒造りは温度管理が命と覚えましたわ。

桶のほかにお湯を入れる湯たんぽ的な容器が大量にありました。

さなスペースを整備したので、ミニ展示会の希望者がいれば

場所提供したいとのことでした。

ぐい呑の展示会などができたら良いですわね。

伯父のブログを見つけた

年に数回だけ実家に来る伯父のブログを見つけた。

瞑想ブログだった。

20年以上やっているそうで、あちこち講演会なども行っているらしい。

瞑想をやっていれば人生最高みたいな内容。

瞑想やってる時間を少しばかり削って親の介護をしてはいただけないでしょうか。

あなたの妹である私の母とマスオさん状態の父は、あなたの両親を20年以上介護し続けています

ブログに両親への感謝を書き綴っている時間があるならば、その親のうんこの処理に来てください。

やれ特定だ~嫌がらせだ~炎上だ~

ほーんと嫌になってくる。こういうしょうもないことに関わっている人間たちは一体何なのだろうか。最近で言えば育英の子のことだったり。ヒカルかいYoutuberのことだったり。

まあ、ヒカルって言う人を叩くのはまだ分かる。彼は大人であるし、かなりきわどいことをしている。しかし育英の子はただの子供で、やったことは故意かどうかも不確かだ。しかもただの一般人高校生だ。だのにヒール扱いされ、叩かれ、炎上。彼の気持ちを考えると本当に辛い。

心の底から炎上だ~何々だ~と意気揚々個人攻撃している人種を憎んでいる。殺意を抱くレベルにだ。

こんなことを書くと叩かれるとは思うが、お前らみたいな人間ネットを悪くしていると言いたい。

ウェルダンでお願いしま

https://anond.hatelabo.jp/20170820234148

あのー、せっかくのドナー登録なのに、焼身って・・・

メラ(炎∇炎)メラ

使えないよっ

https://anond.hatelabo.jp/20170820233940

自分人生下り坂になっているのに気付いたけど、そこから抜け出す道を見出せないことを「終わった」と言ってるだけ。

実際はまだ終わっていなくて、これから終わるんだよ。でもまだ失うものはある。

じわじわ少しずつ失うか、大博打して一気に失うかの違い。

打ち上げ花火デートムービーとして見るか?オサレサブカル映画として見るか?

前者と勘違いして見たら意味不明のクソだけど、実は後者向けの映画からそのつもりで見たらかなり面白い、って感じの流れになってきてるけど、それについて増田映画部の見解は?

数々の動画配信サービスがどこも再生速度変更できないのって

やはり早回しで沢山見られたくないからなの?

ケチだよな

ささくれ、自分の爪、髪、食べるよね?

自分自分の体が好き。美味しいと思う。こんな体が他人にとって美味しくない訳がない。

冷凍保存して端から少しずつ何年もかけて食べて欲しい。

から隅まで。ああ、でも生殖器だけは残して欲しいな。

GoogleCMはどれもムカつくが、

別格なのは養老天命反転地

もうサブカル気取りの男女を見てるだけで殺したくなってくる

自分人生終わってると思う奴がいたとして

終わってるんなら何やってもいいんじゃないかと思う。

例えば何かやって失敗したとして、もう終わってるんだから、何も失わないわけ。もう人生終わってんだから。もし、失敗じゃなかったとしたら儲けけもん。得しかしないんだから何でもいいから何かやってみたらいい。

でもそういう人たちって、ヤケクソになったキチガイを除いたら、絶対何かを試したりしないよね。

心のどこかで失うのが怖いんだ。

失うものがあるんなら、人生まだ終わってねぇじゃねぇか、アホか。と思う。それでも終わってると言い切るなら、四の五の言わすに何かやれよクソ共。

増田リンク1クリックレス投稿できるようにすべき

めんどくせえよ

https://anond.hatelabo.jp/20170820233506

裏社会の溜まり場に身なりの綺麗なお嬢さんが現れて、おまえさんみたいな奴がこんなとこ来ちゃダメだ、って諭されるやつだろ。

https://anond.hatelabo.jp/20170820233218

そんなの友達じゃない

付き合いじゃないか

旅費と時間勿体ないやめちまえ

ごぼうくさい煮物食べてる

https://anond.hatelabo.jp/20170820225547

そういう手合は誰にでもそうだから相手すんな。

ついでいうと、増田はそういう輩の巣窟

スルーできないなら増田向いてない。

私は今度友達オーストラリア行くんだけど全然楽しみじゃない。

なんで街中のクソゴージャスなホテルなんだよ。別荘みたいな一軒家借りたかった。

ヒールに巻き髪でバカみてえ。田舎キャバ嬢みたいな格好して旅行来んなよ。

これだけカジュアル流行ってるのに恥ずかしくねーのかよ。

日中別行動なのが不幸中の幸いだけど、夜もクソおしゃれなバーとかクラブ行くんだろうな。

そういうのも好きだけどたまにでいいんだよ。

どこ行っても買い物にエステとかバカみてえ。バカみてえだけど、

そいつらの方が育ちが良くて美人で稼いでて、何処いっても派手なそいつらの方がモテてる。

食いつく男どももバカみてえって思うけど、こんなこと悔しがってる私が1番バカみてえ。

https://anond.hatelabo.jp/20170820231559

フラットを気取って疑うだけで答えを出さずにどっちもどっちで済ます奴も嫌われるけどね。

ポリコレ問題現在進行系でどんどん考えられてどんどん答えが出されていってるけど議論に参加しなくていいの?まだ考え中?

新聞テレビ広告費がインターネットに流れたら増田諸君もウハウハだぞ

昨年2016年日本の広告費総額は6兆2880億円

マスコミ4媒体新聞テレビラジオ雑誌)がそのうちの45%を占めて、インターネット広告は1兆円を超えたとは言えまだ20%だ

https://dentsu-ho.com/articles/4923

マスコミ4媒体インターネットへも進出しているし、ネットメディア巨人たちがいるから、個人ブログアフィリエイターの得た金額は総額100億円程度だろう

これからインターネットでの生活を志しているものは影に日なたにマスコミ4媒体から広告費を奪わなくてはいけない

リアルネット新聞テレビよりもインターネットのほうが広告として有利であると言い続け、サラリーマンブロガー会社予算インターネットへ振り分けなくてはいけない

それが明るいWEB未来をつくるのだ!

https://anond.hatelabo.jp/20170820232430

そんな高度なもんじゃないっす。

私が欲しいものを単純に買ってもらうだけっす。

ありがて〜〜

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん