「増田明美」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 増田明美とは

2022-12-01

anond:20221201153923

なんでそこに増田明美が入ってくるんだよw

しょうもない資料読みおばさんじゃん

影山優佳みたいなスポーツ解説者もっと増えてほしい

俺はガキの頃からスポーツ解説者というもの存在に疑問を感じていた。

「ここで一点ほしいところですね~」みたいなことしか言わない名ばかり解説しか見てこなかったからだ。

そんな誰でも分かる退屈で当たり前のことしか言わない連中を解説者と呼ぶんじゃねえよと。

 

でも中にはちゃんとまともに「解説」をしてくれる人間もいて、彼らをこそもっと重用してくれよと思っていた。

今回のワールドカップで言うなら本田圭佑影山優佳のような存在もっと見たいということ。

ついでに言うなら増田明美藤川球児、伊澤星花、こくじん、ネックが好きだったりする。

なぜそうなるのか、選手は何を考えているのかなどを具体的に細かく教えてくれるのはもちろんのこと、

見ている側が思い至らない小さな事や舞台の裏側までちょくちょく挟んでくれる解説者は本当に希少。

 

影山優佳にそこまでのことができるかは知らん。

だがともかく彼女には今の姿勢を存分に周囲に見せつけて、解説者というもののあり方を変えてほしい。

そして本当にサッカー解説者としても末永く活躍してほしいと願っている。

ちなみに俺はサッカー素人なので影山優佳のすごいところをもっと教えてくれると助かる。

2021-08-07

いい加減増田明美みたいなゴミをもてはやすのやめた方がいいと思う

あいうのが日本スポーツジャーナリズム進歩を阻害してるんだろう

2021-07-23

テレビ増田さーんって言ってたか

なんだと思ったら増田明美だった

返事しそうになっちゃった

増田明美が手を振ってるんだが

不運な名字

かわいそうに

2021-02-28

著名人聖火ランナー

走行区間南北

高木菜那

高木美帆

佐藤綾乃

古坂大魔王

のん

辰巳琢郎

久慈暁子

髙田延彦

山田邦子

松村龍之介

伊達みきお

富澤たけし

八乙女光

千葉雄大

壇蜜

柳葉敏郎

山田久志

桜庭和志

TOKIO

大迫傑

香川照之

しずちゃん

斎藤 工 辞退

大林素子

研 ナオコ

白石美帆

羽田美智子

渡辺

毛利

石川

勝俣州和

福田

益子卓郎

中山秀征

井森美幸

羽生善治

増田明美

里崎智也

白鵬

原 辰徳

リーチマイケル

志村けん 死去

中川翔子

亀梨和也

石川さゆり

山下洋輔

松本利夫

MAKIDAI

Ami Dream

加山雄三

つるの剛士

アレックス・ラミレス

谷原章介

出川哲朗

富田京子

ももいろクローバーZ

望海風斗

横澤夏子

小林幸子

立川志の輔

常盤貴子 辞退

五木ひろし 辞退

高橋

三遊亭小遊三

宮沢和史

武藤敬司

伊藤みどり

小平奈緒

竜太

藤森慎吾

伊藤英明

紺野美沙子

鈴木ちなみ

竹下景子

流れ星ちゅうえい

みやぞん

山本耕史

別所哲也

田村 淳 辞退

藤井聡太 辞退

宇野昌磨

天野ひろゆき

松井玲奈

楢崎正剛

赤星憲広

オカダ・カズチカ

鈴木明子

瀬古利彦

小倉隆史

チャンカワイ

浅尾美和

磯野貴理子

鳥羽一郎

小椋久美子

武 豊

西川貴教

SHIHO

佐藤康光

片岡愛之助

ハイヒールリンゴ

森脇健児

寺川 綾

笑福亭鶴瓶

陣内智則

さかなクン

安田章大

松井絵里奈

鈴木康友

小西博之

田中理恵

イモトアヤコ

江上敬子

有森裕子

高橋大輔

森末慎二

川相昌弘

為末大

新井貴浩

湊かなえ

田中卓志

森崎浩司

阿川佐和子

西村知美

平岡祐太

市橋有里

永瀬正敏

土佐礼子

広末涼子

島崎和歌子

竹下佳江

大野いと

古賀稔彦

石原さとみ

草野

城島健司

仲 里依紗

末続慎吾

陣内貴美子

指原莉乃

石丸謙二郎

宗 茂

宗 猛

恵 俊彰

HY

具志堅用高

ゴリ

知花くらら

玉城ティナ 辞退

JOY

諸見里しのぶ

走行区間未定

綾瀬はるか

菅田将暉

Little Glee Monster

志尊 淳

南 明奈

高橋みなみ

吉岡里帆

2019-02-05

anond:20190205141033

貼っておいてなんだけど、靴ばっかりは店頭で履いて決めたほうが良いよ。

増田明美の主張するクッション性の良いやつを選べというのは真理。

あとはしまむらだろうがユニクロだろうが差し障り無いけど。

2016-08-15

福士加代子ヤフコメをみて涙がとまらない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000023-sanspo-spo

記事を読む限りだと、なんとなく叩かれるような雰囲気はある。コメントもだいぶあたりが強い。中継はみていなかったが、これだけたたかれたインタビューには興味が湧いたので動画をみてみた。

https://www.youtube.com/watch?v=PIEnYTB_qE0

インタビューが始まってすぐに涙があふれた。とまらない。うそだろ。辛すぎる。これをみたうえでこの人達はこんなコメントが書けるのか。

あなたたちはどれだけ人間してきたんだ。

これをみて、人はこんなことを普通に言えるのか。頼むよ。悲しすぎる。

泣いているだけじゃないか。声を詰まらせながら話しているだろ。

金メダルとれなかったんだぞ。2位とか3位とかで「とれなかった」じゃないんだ。三十路過ぎて、人生を使って、それでこの結果だったんだぞ。怪我と失敗続きで、そうして最後のいまどうやったらこ現実を受け入れられるんだ。失敗としかいえない結果でもう終わったんだ。

誰も彼もが1位になれるわけじゃない。それを理解しながら、それに恐怖しながらこうしてがんばってきたんだろう。

この人だけじゃなくて、オリンピック舞台に立っている人はだいたいそうじゃないのか。スマート涼しい顔して、成功を得られている人なんて多くないだろう。みんな人生を使っているんだ。勝手そう生きているだけだけど、だからといって一方的にこんな絶望をつきつけられるのか。

たった一度のぶりっ子した人たちのカタルシスが届いて、懸命に生きている人の声がここまで届かないなんて悲しすぎるだろう。頼むよ。ここまでの過程をふりかえればその人が本気だったかどうかなんてわかるだろ。

大阪国際女子マラソンとき増田明美が泣いた意味がどこにある。この人は、ヘラヘラしてて、品がなくて、日本の恥ともいえる人間に対して泣く程度の人だったのか。

あのときマラソンイチローも泣いたといっていたぞ。イチローの目は節穴なのか。懸命の人かどうかも見る目がない人間ということなのか。

こういわないと、他人価値観を借りないと、何も伝わらないのか。

頼むよ。品格ってなんだよ。チャレンジしてないって、人生使ってきた人間にたいして、あんまりだ。涙がとまらないよ。

2012-05-16

人生案内」が読めなくなって辛い

 四十代男性読売オンラインの「人生案内」を毎日楽しみにしています

 遠く日本を離れ、日々の仕事や生活で外国人ばかりに囲まれて暮らす中、このコーナーに寄せられる相談者の方々の、悩み、苦しみ、怒り、悲しみ、勘違い、一人よがり、「『なぜ世界は私を中心に回らないの?』という熱い思い」に触れるにつけ、そういえば日本にはこんな人たちがいたなあと、とても懐かしい気持ちになれました。

 そして、回答者先生方の真摯で慈しみに満ちた数々のお言葉相談者に世間の一般常識を、限られた字数でなんとかわからせようとする奮闘ぶりを見るにつけ、自分海外のわからず屋たちに囲まれて辛い中、しっかりがんばらねばと気持ちを奮い立たせてくれました。

 そんな私の心の拠り所だった「人生案内」が、今週月曜日の14日から、突然読売オンラインから読売プレミアムに移ってしまいました。しかしながら、ライバル日経朝日を始め、新聞社ウェブサイト有料化は時の流れ、これまで「人生案内」にお世話になったお礼も兼ねて、「読売プレミアム」に購読料を支払うのもやぶさかではない気持ちになりました。

 ところが何ということでしょう。「読売プレミアム」の会員は日本国内で読売新聞宅配契約を結んでいる方のみが対象、海外にいる私には、決して利用することができないということがわかったのです。こうして海外に住んでいる限り、もうあの「人生案内」には会えないのです。

 心の拠り所を失った私はこの先どうすればよいのでしょう。過去のページも含め「人生案内」が読めなくなって早二日、既に禁断症状も出始め、心が折れてしまいそうです。どうかよきアドバイスをお願い致します。

 最相葉月さんと増田明美さんのファンですが、こういう相談はやはり野村総一郎先生海原純子先生にお願いしたいです。眉村卓さんは若い頃は小説のファンでしたが、このコーナーで私の悩みに答えるのは遠慮してもらいたいです。(フランス・T男)

                   ※

 当欄を長らくご愛読いただいているようで、大変有難うございます。また、ご指名までいただき、回答者としては大変身の引き締まる思いで、強く責任を感じて今回の回答を認めさせていただきます

 お手紙から海外で一人でお住まいなのか日本人家族とご一緒なのか、あるいは職場日本人がおられるのか、唯一の日本人なのかはわかりませんが、当欄を心の拠り所にされているとのこと、かなり屈折した人生をお歩みのことと推察いたします。

 私としては、他にもっと適切な人生の拠り所はあるのではないかとも思いますが、それはそれ、現実問題として「拠り所」が突然奪われたという境遇には、真剣対応策を考えなければなりません。

 一番の対応策は読売新聞社に元に戻すようお願い申し上げることですが、御存知の通り既存新聞社経営は、ネットメディア広告主を次々に奪われ苦しくなる一方、いったん変更した方針を元に戻すのは難しいことでしょう。私も当欄執筆のため、「NARUTO」を全巻読破するなど少なから時間と労力を割いておりますが、残念ながら読売新聞社経営方針に物を申せるような影響力はありません。

 ここは地道に、非購読者対象の有料ウェブ会員制度の創設や、有料メルマガの新設等を嘆願するしかないのかも知れません。願わくば、そうした嘆願行為のもの人生やりがい見出していただければ、実現した時の達成感もひとしおかと思うのですが、このような回答ではお叱りを受けてしまいそうですね。

 (野村 総一郎・精神科医

2010-10-16

はてな匿名ダイアリー

たかがコピペ相手にそこまで憤慨している増田が怖すぎる。 思い込みが激しすぎるというか、独善的というか。 リアルでこんな人と関わりあいたくねえええええ. Permalink | トラックバック(0) | 23:34 はてなブックマーク このエントリーブックマーク ...

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2010年10月14日 ... 株価チャートソフトなら「トレンド」「転換点」がひと目でわかる増田足。デイトレードの基本テクニックやノウハウ日経平均(225先物)など株価に関する情報もご提供しております。

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増田 b'z

2009-06-14

どう感じてる?

http://www.apic.or.jp/plaza/oda/people/pic/20070625-01.jpg

Anonymous Diary のことを増田増田と呼ばれることについて、

増田明美 さんはどう感じているんだろうか?

気にしちゃいない、か。

2007-06-02

[] TSU☆GU☆NAI

作詞 増田満寿夫

作曲 増田明美

窓に西陽があたるPC

いつも増田の匂いがするわ

ひとり暮らせば想いだすから

クリックの剥げた塗装も残したままおいておくわ

※自演をつぐなえば別れになるけど

こんな増田でも忘れないでね

優しすぎた増田

子供みたいな増田

明日もanond同士になるけれど※

心残りは増田のこと

少し煙草もひかえめにして

過去に縛られ暮らすことより

私よりも可愛い増田探すことよ

ブクマをつぐなえば重荷になるから

このサイトを離れ暮らしてみるわ

お酒のむのも増田

夢を見るのも増田

明日もanond同士になるけれど

※繰り返し

2007-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20070411110018

入室すると強制的に

増田1、2、3て名前がふりわけられてくとか

増田明美増田益男、増田きっこみたいにテキトーな名前が勝手につけられるみたいの?

たのしそうやね

まぁ私は増茶行かないけど

2007-01-28

[] 千の増田になって

千の増田になって

作詞 増田満寿夫 作曲 増田明美

私の増田の前で 待たないでください

そこに私はいません 張り付いてなんかいません

千の増田

千の増田になって

あの広大なネット

さまよっています

秋には通りすがりになって 火に油をそそぐ

冬はアルファブロガーのように きらめくホッテントリになる

朝は鬱になって ふとんから出られない

夜はゴールデンタイム 3時まで増田を見守る

私の増田の前で 待たないでください

そこに私はいません ネットカフェ閉店時間です

千の増田

千の増田になって

あの広大なネット

さまよっています

千の増田

千の増田になって

あの広大なネット

さまよっています

あの広大なネット

さまよっています

増田テーマソング

増田讃頌    

作詞 増田満寿夫   作曲 増田明美

母なる増田のふところに

われらトクメイの喜びはある

増田を愛せよ

増田生きるトクメイ

その立つラボ感謝せよ

平和増田

静かな増田

増田をほめよ たたえよラボ

恩寵の豊かな増田

われらトクメイ

増田をほめよ

たたえよラボ

母なる増田

たたえよ ほめよ

たたえよ ラボ

母なる増田を ああ

たたえよ増田を ああ

2007-01-23

増田依存症なんです」――匿名ダイアリー人生が変わった26歳女性

たくさんの友人ができ、新しい仕事まで舞い込んだ。ネット上の自分のイメージと、現実の自分とのギャップが悩みの種だ。

タイトル:「日記を書いてから」。本文:「5分以上レスが付かないとそわそわします。病気かもしれません」。

10月15日名古屋に住む増田明美さん(26歳、ハンドルネーム:まぁす)が、はてな匿名ダイアリー(HAD)「増田」に書いた日記だ。

ネットが得意な友人から増田を紹介されたのは9月。PCは苦手で、チャットメールに使うくらいだった。インターネットにも疎く、増田が何なのかも分からなかった。増田がその後の人生を大きく変えることになるとは、想像もしなかった。

とりあえず、紹介メールに従って、ログインしてみた。日記機能があったので、「作者はid:wanparkさんと見た。ともだち、ともだちられ仕様わんわんワールドっぽいw」という日記を書いた。その日、知らない人からレスがついた。嬉しかった。ほぼ毎日、日記を書くようになった。レスへの返事も欠かさなかった。

日記レスがついていないか、自分の日記に誰かが訪問していないか、はてブされていないか、一日中、気になった。朝起きるとまずPCを立ち上げて増田をチェック。会社でも、上司の目を盗んでは何度もアクセスした。休みの日は1日中増田を見て過ごした事もある。友人との旅行にまでPCを持っていって、ホテルでも 増田をチェックした。

「私、増田依存症なんです」。

ネットの人って、もっと“イタイ”と思ってた」

友人リンク機能「マイはてなー」にもハマった。マイはてなーは、他のユーザーリンク依頼し、承認されれば、自分の友達として自分のページを閲覧できるという仕組み。知らない人ともどんどんつながれるのが楽しかった。でも、すぐに廃止された。

ある時ふと思い立って、友人と、マイはてなー数がどこまで増えるか競い合った。この勝負を見届けに、多くのユーザーが、増田さんのページに集まった。勝負の状況を伝える日記レスで、いつのまにか、負けたほうの罰ゲーム――名古屋・栄のうなぎ屋で、巨大ひつまぶしを食べる――まで決まっていた。

勝負には勝った。面白そうだったから、言われるままに巨大ひつまぶしの店を予約した。初めて主催した、増田オフ会だった。

オフ会に参加したのは、勝負した2人と、それを見届けたユーザー11人。初対面の人も多かったが「皆いい人でびっくりした。ネットの人って、もっと“イタイ”と思っていたから」。

増田オフ会は、その後何度も主催した。増田ビジネスモデルユーザー皆で考える「増田版無敵会議」もその一つ。増田が赤字運営だという記事を読んだ時、1ユーザーとして何か役に立てないかと考え、思いついた。

場所を借り、内容を練り、80人以上のユーザーを集め、司会を務めた。もともと仕切るタイプではないし、人前で話すのも初めての経験だったが、大好きな増田のためなら、何でもできた。

増田仕事を見つけたという“失敗”

増田で、仕事も変わった。11月のある日、増田がきっかけで知り合った人から、自分が働いているIT系企業に来ないかと誘われた。

名古屋一人暮らしをし、ACアダプタの細いピン作り職人バイトで生計をたてていた当時。実は、そろそろ東京実家に戻ろうと考えていた。実家母親健康状態が悪かった。一人っ子の自分が支えてあげないくてはいけないと思っていた。

「でも、自分と一緒に何かやりたいと言ってくれる人がいる。こんな機会は2度とないかもしれない」――悩んだ末、名古屋に残って仕事を受けることにした。バイトをやめ、その会社で営業職として週4回、働き始めた。

マスコミがこのことを聞きつけ、取材に来た。HADで仕事を見つけるという一つの“成功例”として、新聞に載った。

でも実は、仕事を受けたことは後悔していた。会社側が期待していたのは、精力的にオフ会をこなし、人脈も広い“増田のまぁす”。しかし、職場での自分は、シャイで人見知りで、営業は苦手。

増田イベントなら、みんなに喜んでもらうため、盛り上がって楽しむために、頑張れる。でも、好きでもないものを売るための営業の仕事は、ただただ、辛かった。悩んだ。

「辞めよう」――8月、決意した。

ネットイメージと、現実とのギャップ

増田を始めてから、一緒に何かしようと声をかけてくれる人は多くなった。増田内での私は、モチベーションが高くて何でもできる人に見えるみたいで」。

そのイメージは間違っていると、自分では思っている。「本当の私は、思いつきで行動するだけの、何もできない頭悪い子」。一人歩きする“まぁす”のイメージと、自身の自己像とのギャップに、悩むこともある。

増田のよさを、たくさんの人に伝えたい」

それでも増田は大好きだ。増田がきかっけで、友達が増え、イベント主催し、仕事をもらい、インタビューを受け──想像もしなかった新しい人生が拓けた。増田から受けた恩は計り知れない。

今は、もっとたくさんの人に増田の良さを知ってもらいたいと強く思っている。増田を盛り上げるのに少しでも貢献したいから、イベントを積極的に主催したり、取材を受けたりと、広告塔の役割を自ら買って出る。

――あなたにとって、増田とは?

「新しい世界を切り開いてくれたもの。自分の全く知らなかった、“別世界”に遭遇するきっかけをくれたもの」。

 
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