2017年09月10日の日記

2017-09-10

https://anond.hatelabo.jp/20170910235337

なるほど。

良いですね!

これから増田短編小説を書いてください!

応援しています

anond:20170910235124

何とも言えねーけど

基地外に肩入れしすぎなんじゃ

全体のバランス考えたら基地外はやっぱり排除するべきなんじゃ

すごい歴史あるのに勿体無い

[]

トヨタ博物館に行ってまいりましたわ。

こちらでは古今東西の名車が展示されているのですわ。

実物が多くて一部はレプリカですわ。

古代ローマ戦車競技場を彷彿とさせる形状の展示室が

三階建てになっています

一階はおそらく整備工場で、二階が第二次世界大戦までのお車、

三階が第二次世界大戦以後のお車ですわ。

二階ではガソリン車よりも早く生まれ電気自動車

ベイカーエレクトリックが気になりましたの。

婦人にも好評だったそうで、わたくしにもふさわしくなくて?

時速40kmも出るのに安全性への配慮があまり見られなくて怖いですわ。

初期の車はみんなそうですわ。

しっかり箱型になってきてから戦前のお車はとても威厳がありました。

予備タイヤを前輪カバーの上に乗せる方式が素敵ですわ。

三階ではVW社のビートル1950年から2003年まで生産されていたことに

改めて驚きました。

ダットサンのお車のデザインだけは二階の車を思わせるものがありましたわ。

ガルウィングのお車もありましたけど、イセッタの前開きの形式おもしろかったです。

スマートフォンまじでやばい

ボタンがない😲

画面がボタンの代わりで触るだけで色々できる😷

しかも、google使える😍

気になったことすぐググったり🤔

流れてる曲を聞かせると曲名わかったり😐

YouTubeみれたり😉

ラインできたり😊

まじなんなんやこれ😇😇😇😇😇😇😇😇😇

四六時中やるわ😍😍😍😍😍😍😍😍

いえーい明治時代の人々見てるう~???😌😌

散切り頭叩いてるう????😅😅😅

文明開化の音してる?wwwwww😂😂😂😂😂

俺らからしたらリコーダーのドがひっくり返った音にしかきこえないんだよね😥

ポヒーwwwww🎷🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

anond:20170910181855

それともそのまま妻に死んでもらっても良い、って感じなのかな?

これに関しては何言ってんだコイツしか思わんが

馬鹿なのかな?

これには同意だなあ。男だから〜って問題にしないでほしい

育児じゃなくてもまず自分で調べるかするわい

テンパってる人に質問したって怒られるだけに決まってるじゃん

あ、馬鹿からそんなことも予測できないか

色合いの段差が少なくエフェクトが過ぎるアニメが苦手なんだが

たとえば最新のパトレイバーなんかがそうで

http://www.patlabor-reboot.jp/

を多少スクロールして左にスクショがいくつかあるから見てほしいんだけど

全体的に霧がかってるというか、これ最近アニメではけっこうありがちなんだけど

ufotableとかの作品はとくにエフェクト厚めな感じだよね

fateとか光に関してはもうほぼエフェクト感ある

https://www.youtube.com/watch?v=SI5NcSypohw

いまの技術でなおかつ80,90年代のぱきっとした色使いにできないんだろうか

うちのケーブルテレビの録画機能が変

予約録画機能

録画時間の変更   ■しない  □する

の項目があって、「しない」を選択すると、

野球放送の延長などで放送時刻が変わったときに、自動的に録画時刻が変更されて

「する」を選択すると、自動変更されない。

…という謎仕様になってる。

冷静に考えて、これは選択肢が逆なのでは???

とずっと思っていたけれど、

録画時間の変更(を手作業で)■しない

という意味だったのかと、今日気づいた。

から基地外に関わるとロクなことないから。頭いい人なのに勿体無い。

anond:20170910232348

それは、増田さんが他人

① 信じたいのに信じられない

② 信じる気にさえならない(なんでみんな信じちゃうの)

③ 信じてもいいけれど 不安がある

どれなんでしょう。

anond:20170910024740

とりあえずすべての政策を考えるのは無理だからいくつかテーマ決めて消去方をとってるんだけど自分にとって一番大事なのは医療介護政策

それは自分発達障害家族にもうつ病を長く患っていて最終的には精神障害者手帳とるんじゃないかって言う話しになってる、それに可能な限り回避すると言われているが妻の側の親の面倒を見る可能性がある、っていう話が第一にあって、第二に家族には医療従事者が多いか医療市場開放代替療法に近すぎる人は消去ってのがあって。

参院選マニフェスト比較2016(障害者分野)

http://d.hatena.ne.jp/lessor/20160627/1467042320

これを見て家族とおおさか維新だけは絶対に無理だわみたいな話にはなっている(まあ一応幸福も)

なので今の民進右旋回して都民ファースト-おおさか維新-民進ってライン組んだらその辺の事がグダグダになるんじゃないかなあ嫌だなあとは思ってる。

となるとまあ国会でのキャスティングボードは取れんけどとりあえず左派に入れとくかみたいな感じになり残り3党を見た時に

自由党

山本太郎×ひとびとの経済政策研究会presents 「全てのひとびとのための経済学講座」第3回

https://economicpolicy.jp/2017/08/19/932/

この辺見ると山本太郎って案外まともなのかなと一瞬思うけど、彼が支援してた三宅洋平

https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/695437681409392641

って感じで平然と代替療法を支持してるから第二ルールに従って絶対無理ということになって。

あとは社民共産なんだけどどうなのかなぁ一応共産の方がその辺はキチっとしてんのかなとは思うんだけど

豊洲の時の騒ぎ方を見ると化学的でなくても火をつけれればどうでもいいみたいな空気を感じたし

とりあえず反医療に首をつっこまない限りは共産に入れとくけど正直いつまでもつかなとも思ってる。

医療という面を見たときから新自由主義による小さな政府論に基づく削減の圧力が来てて、左から反原発だとか自然保護とかにのめりこみ過ぎて代替医療が来てて、どっちにしても行く先は厳しいよなぁという感がある。

邪気回すぞ

このアドバイスをくれた見知らぬ人

言葉のチョイスもセンス完璧だった

『気』について考えてたら『気功』に辿りつけた。感謝

https://anond.hatelabo.jp/20170910233547

「ぴんぽーん!」

「はーい。どなたですか?(インターホンの画面)」

「わたくしうぃきぺでいあのものです!」

「まじか!うぃきぺでぃあの人が何用で?!」

私たち寄付を求めています・・・

という感じだったら1万位寄付するんだけどな

anond:20170910232950

儲かる台に座れる人数は限られているので、開店前に並ぶ必要がある。

儲けようと思う人間が増えるほど、開店前の行列が長くなり、儲けられない人が増えてゆく。

競争率の低い店を探しだすことができれば、儲けられる。

自分仕事説明できない

通信ネットワーク仕事をしてるんだけど、情報系に疎い人に自分仕事を上手く説明できない。

仕事職場楽しい結構デカ会社だけど、今更ながらアプリとかWebとかIT花形の人たちが羨ましか思ったりする。

ネットワークとかサーバとか、低レイヤ説明は難しいね

anond:20170910233215

それって日本だけか?

アフリカとか中東近大史を知ったら驚いて死んでしまいそうだな

汲み取り式温水洗浄便座

・どこから水道を引っ張ってくるか

排水の増大により汲み取り回数&料金が上がるので注意

anond:20170910232348

ただの人間不信でしょう。

家族、とくに親から無条件に愛されるという経験を積めなかった人間

誰も信用することができなくなります。(※実際に親が愛情を持っていたかどうかは別問題)

対人関係について、もっと合理的な行動を取ろうとするために、

応援する、言葉は受け取る、相手立場に立って考える

こういう行為はごく自然にできるのですが、

自分自身相手を信用していない以上、相手から信用されているという感覚本心から持つことはできない。

たぶん、相手自分を信用していないだろうと無意識に考えてしまうわけです。

これは病気というよりも、個性ではありますが、生きる上では苦労が多いでしょうね。

anond:20170910215131

普通野菜は安いよ。

スーパーの大量仕入れより安い奴もある。

店もオシャレではない。なんか「市場」って感じ。

日本は見た目だけが良いだけの奴隷をこき使う国

働けば働くほどに病んでいく。

甘い蜜を啜ってるのは、ゴミみたいな役人

都合が悪くなると病院に逃げる政治家

あれこれ難癖を付けて金を搾取する団体

日本は見た目だけしか良くない。

奴隷が日々疲れた顔で奴隷箱に詰め込まれ生気をすすられた挙句

脚を引きずって夜の街をさまよって寝床に戻る。

また次の日に生気をすすられて、衰弱させてくる日々。

そしてやっと解放される頃が近づけば、年齢を引き上げて払おうとしない年金

結局、衰弱死を国から強制され、支払われるはずの年金は腐った奴らの懐に入っていく。

奴隷は一生救われない。

https://anond.hatelabo.jp/20170910232348

例えば世間的に現代では回避性人格障害とか境界パーソナリティ障害とか色々病名とかあったとしてそれがなんなのかって話でしょう。

ただの個性だよ。

なんか人間関係がうまくいかないなあとか。

anond:20170910232309

利益を求めようと思えば儲かるものなのか?

どういう理屈で儲かるんだ、頭を使えば儲かるものなのか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん