2022-12-01

影山優佳みたいなスポーツ解説者もっと増えてほしい

俺はガキの頃からスポーツ解説者というもの存在に疑問を感じていた。

「ここで一点ほしいところですね~」みたいなことしか言わない名ばかり解説しか見てこなかったからだ。

そんな誰でも分かる退屈で当たり前のことしか言わない連中を解説者と呼ぶんじゃねえよと。

 

でも中にはちゃんとまともに「解説」をしてくれる人間もいて、彼らをこそもっと重用してくれよと思っていた。

今回のワールドカップで言うなら本田圭佑影山優佳のような存在もっと見たいということ。

ついでに言うなら増田明美藤川球児、伊澤星花、こくじん、ネックが好きだったりする。

なぜそうなるのか、選手は何を考えているのかなどを具体的に細かく教えてくれるのはもちろんのこと、

見ている側が思い至らない小さな事や舞台の裏側までちょくちょく挟んでくれる解説者は本当に希少。

 

影山優佳にそこまでのことができるかは知らん。

だがともかく彼女には今の姿勢を存分に周囲に見せつけて、解説者というもののあり方を変えてほしい。

そして本当にサッカー解説者としても末永く活躍してほしいと願っている。

ちなみに俺はサッカー素人なので影山優佳のすごいところをもっと教えてくれると助かる。

  • なんでそこに増田明美が入ってくるんだよw しょうもない資料読みおばさんじゃん

  • 解説も含めてエンターテイメントだって自覚がある解説者は希少だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん