2020年10月29日の日記

2020-10-29

anond:20201029235314

架空のナニかに気を狂わせるなんて、ホンマしょうもないなあ

フツーに実在人間に恋して結婚して子供うんで育ててろや

anond:20201029182524

女にうまれ地方でいるだけでほぼ性奴隷じゃん

「男だ女だ言ってる都会のやつ」はようやくまともな人権もらった女だ

田舎の知り合い女性、28歳で健康なのに45歳の公務員しかおなじ町内・となり街までさがしてお見合い相手がいなかった。

しょうがいかそいつ結婚するしかない(相手もそんなに乗り気じゃないのに)といってたんだぞ

まともに勤務してる同年代男(ただし隣の県。さとがえり自動車時間半)紹介したらさっさと結婚して3人子供うんだ

こっちも30代で仲人やるとはおもわんかったわ

伊藤健太郎って誰やねんって思ったら、見たかった映画の主役でしたー😂

11月6日(金)公開の「十二単衣を着た悪魔」の主人公ってお前だったんかー🤣🤣🤣

残業を早めに切り上げて、休日前のレイトショー独身社畜ささやかな楽しみだったのに、神様そりゃないよ…

先週のレイトショーで見たスパイの妻が期待外れだったから、弘徽殿女御が主役っていいチョイスだな、プラダを着た悪魔パロディなのこれ?とかワクワクしてたのに😣😣

大人しく原作小説読みます😜

anond:20201029234622

おすぎ だか ピーコだったか、『なんで他人名前の入った服だか持ち物だかを有り難がらなきゃいけないのバカみたい(苦笑)』と言ったそうな、それを読んでから速効性はないがジワジワとワイには効いてキテるやで

・・・あと、高級品がなんで高価なんかゆうたらな、高価なんが高級だからやで、品物そのもの意味は無いんやで?(高級カメラは使い方を知らんと良く写らんし、高級腕時計は正確やないし壊れやすい)

anond:20201029235407

でもキモくて金のないおっさんにはトラバしないんですよねわかります

anond:20201029235023

🐈💦💦💦モグラさんに増田さんのお尻🍑が食べられちゃう~❓

anond:20201029235019

自民党自分の子飼いの組織を通して)幼児教育無償化残業削減などするってんでしょ?結局自民の懐に金入るんじゃん。なんじゃそのマッチポンプ❓❓❓

から大政翼賛会って嫌い💢💢🖕👎

anond:20201029230814

恋愛結婚した夫婦はいちゃついて幸せなはずって妄想が凄い

人間いちゃついてるだけじゃ生きていけないのよ

anond:20201029234338

実名でやってたら即バカッター祭で懲戒レベル業務妨害しながら、自身特定簡単そうな名前にしてる人がどんなリテラシーしてるのか気になるじゃん

すぐ消すなら書くな

トラバ付けた人間気持ちを考えろ😫

お前ら「中国凄い!中国凄い!」

若者中国独裁って素晴らしいんだな!だから自民党を支持して独裁してもらうわ!

お前ら「」


ええんか?

推し人質

私は推し人質という言葉が嫌いだ。

お前がお前の都合で勝手推してるのに「人質」っていうの気持ち悪いなと思う。

でも、そう感じてしまう、そう表すしかないって時があった。

それを感じた私の話。

拙い文章だが、暇潰しにでも読んでもらいたい。

私の推しは某女性向けゲームアイドルだ。

推しグループ最初主人公からみて敵でリーダーを嫌う人もいる。しかし、主人公側と並び、看板とも言えるようなグループである

この時から「みんなが主役」なのに本編で特定キャラヘイトを向けるストーリー違和感を感じつつも、推しのそんなところも好きで、イベントストーリーなどを読んでいったりするうちにどんどんゲームにハマっていき、推しが大好きになった。

私がゲームにハマったのはそのゲームが3周年を迎えた辺りからで、そのときの状況を知らなかった。

その状況を知り始めたのは半年後くらいからで友人と一緒にライブに行ったあたりからだ。

ハマりたてだったので推しライブにいないことに不満を抱えつつも他のグループをみて、2次元の子たちが歌って踊ってる...と感動した。言葉に表しきれないほど楽しかった。

その後、「来年こそは推しがくるかな」ってワクワクしつつ、Twitter検索をした。

すると、推しグループ待遇について文句を言っているツイートをみつけた。気になって調べていくうちにどんどん、待遇の酷さを知った。

グループ箱でのイベントは他は3ヶ月に1度程度くるのに推しは1年に1度周期でくる。ハロウィンなどの大きなイベントはほぼなし。アルバム発売延期。そのアルバムジャケ写は月に1度の放送にて一瞬初公開された後日公式発表。初期からグループなのに途中から加わったグループライブを先に越される。などなど...調べれば調べるほど山ほどでてきた。

ここで「あっ、推し運営に愛されてないんだ」と思ってしまった。私はこんなにも大好きでいても稼げないから、という理由推し活躍させてあげられる場が少ないんだ、と感じてしまった。

イベントの数が少なくても高レア箱の数は多いんだからよくない?とかって意見も見かけた。過去イベントを遡ってみると確かにそうかもしれないが、過去じゃなくて今の話。

その時の推し待遇は本当に本当に酷かった。

そして、次のライブの出演グループが発表された。

そのライブは、それまでに出演していたグループにどんどん加えて新しいグループが追加されてく、という仕組みだった。

今度こそ!と思いワクワクしながらみた。

多分ここまで読めば察すると思うが、追加グループ推しグループ名は入っていなかった。

初期からいて、看板で、ゲーム内で大人気と言われてもライブはさせて貰えないんだ、と絶望し大泣きした。

ライブというのはそれほど重みをもったものだった。

「(推しグループ)は大トリから!」と言われた。推しグループの1人の髪の毛が長く、そこを再現するのが難しいからだ、とも言われた。

大トリ?ふざけるな。髪の毛?わかってる、わかってるけど推しの髪の毛のせいで推しライブに出させてもらえないと言われるのは、本当に苦しくてたまらなかった。

その辺の前か後かは覚えてないが、ほぼ1年周期のグループ箱のイベントがきた。

当時私は初のグループ箱イベで課金もしたし完凸もしたしそれなりの順位をとることができた。

だけど、検索しているうちに「今回(推しグループ)イベ、走りやすい」とか「(推しグループ)ファンが散々喚いてたのに全然じゃんw」とかという言葉を見つけた。

ゲーム内ではどれだけ人気でも、私の中ではナンバー1でも現実では母数の少ないグループ大人気ではないからそう見えてしまった。

人気なグループライブにも何度もでてイベントも何度もやって、季節のイベントも一通りこなしていた。それを見て「稼げるか稼げないかの違い」と言うものを実感してしまった。

そういうことが重なり、とても苦しかった。推し現実でも大人気にさせてあげられなかったせいで出番を与えることが出来ない。本当に本当に苦しくて辛くて何度もこのゲームをやめたいって思った。思ったが「運営は嫌いでも推しは大好き」でそれなりにお金も費やしてきたのにそれに見合う待遇をさせてあげられない。本当に悔しかったし悲しかった。

推し人質に取られている」

本当にそう思ってしまった。そう思ってしまった自分が恥ずかしかったし、気持ち悪かった。でもそう思うほか、なかった。

そのタイミングで大型アップデートが入った。

このグループの数でも手に負えてないのに、グループを2つ増やした。

意味がわからなかったし受け入れられなかった。

ストーリーを読めば受け入れられるかな。。。とも思った。

ダメだった。さらに嫌いになった。大型アップデート前に主人公というポジションにいたグループではなく新しく入ってきたグループ主人公という立場になっていた。

キャラは、既存キャラ暴力をふるったり、犯罪行為を働いたりめちゃくちゃなキャラだった。一気に嫌いになった。

それなのに、新キャラたちのゴリ押しは止まらイベントガチャも新キャラ多め、ラジオもある、新グループイベントでだけ補助のようなアイテムが沢山手に入る、ここ最近ではリモートライブをするなど。贔屓がすごい。新キャラage既存キャラsageがすごい。新キャラゴリ押し

あっこれだめだ。ってなり、少しゲームから離れる決意をした。完全にやめるではないけど少しだけ離れることができた。

だけど、推しイベントがきて一気に引き戻された。推しイベントは楽しかった。本当に。

恨みだらけじゃない楽しいゲームを思いだしてしまい、「やっぱり私はこのゲームからは離れられないんだ」と強く感じてしまい、推しが大好きだと改めて実感した。

相変わらずローテーションはクソだし、絵アドは落ちたし、大型アップデート前と比べてキャラ崩壊はするし、推しには言って欲しくなかった、性的表現を使われるわでなかなかに酷いところが多いゲームだが、これからも「推し人質」にとられてゲームをしていくしかないんだろうな、と感じた。

推し人質」という言葉は今でもこれからもずっと嫌いだ。

嫌いだが、そう言わざるをえないほど酷い状況を作り出す運営側に大きな問題があると思う。

別のゲームもしているが、そこの運営もなかなかに酷くてたまに「推し人質」という言葉を聞くことがある。

推し人質」と言わざるを得ない状況を作り出す運営側には非常に問題があると思う。

本当に、色々と、全てを見直して欲しい。

いくら推し人質」でも、ファンは離れていきます

ここまでしょうもない拙い文章を読んでくださってありがとうございました。

下着ではなくズボン」 ちら見え、自衛官募集ポスター、と卑猥陸上ユニフォームって何が違うの?

何で女子陸上選手って卑猥な格好をするの?

どうして監督協議の開催者はそれを許すの?

ジャージを着て真面目にスポーツだけするべきでは?

消えてなくなりたい

一年半前に疲れて前職を辞め今の仕事転職した

奇妙なめぐり合わせで事業主自分だけの職場事業主とも週1ぐらいしか顔を合わせないし仕事もたいしてないがフルタイム手取り30万という天国のような職場環境である

一切儲からないだろうとたかをくくっていたが気がつくとそこそこ拡大してしまい、今年の夏頃から職員が増えだした

といっても事業主自分に加えてアルバイト二人だけ

二人とも元々知り合い

11月からはもうひとり知り合いがフルタイムで働き出す

職場の人は全員自分より明らかに徳が高い

きつい

ひとといるのが本当につらい

もう普通に働くのは自分には無理なんだろう

環境が変わることもストレス

一切楽しみに感じられない

消えてなくなりたい

anond:20201029215541

イノベーション他人が誰かやれ!と言って勝手社会派気取って悦に入って気持ちよくなってる状態。ついでにアホが地獄に叩き落される。

マスターベーション自分気持ちよくなると、勝手に行動して気持ちよくなってる状態

マスターベーションのほうが他人を巻き込まないから世の中のためになっている。

anond:20201029231512

分かるんだけどさ、自分をすり減らすほどに相手に与える必要はないんだよ。

与えられないばっかりに自分が落ち込んだこともあった

気をつけているつもりではある

キミの思うような表現方法感謝を伝える人ばかりじゃない。ヒッソリ感謝してる人だっている。

ひっそりしてても分かるんよ

っていうのは置いといて、なんだろうな、大きく感謝して、とかそういうんじゃないんだけど

深くこちらのことを考えてくれたんだろうなって人とは、SNSだけどやっぱり長く付き合えてるし、自分だってリスペクトしてるし、相手だってリスペクトしてくれてると思う

何でそんなに頑張ってるのかな?

自分の半分ぐらい、は欲かきすぎかもしれないけど、3割くらいは返される時はずっと欲しいよ

そういう人と出会って、ゆくゆくは結婚したい

けど展望は暗い

anond:20201029234645

それを「恥ずかしい」と認識するの、親の恥は自分の恥的な思想を感じるけど

父親かに吹き込まれたんだろうか

超級国民

もはや下々の者の目に触れる場所には居らんのやろうな

驚異の原子力電池次世代蓄電池本命となるか

廃棄物って使い道ないんだな

それを否定したいがために強引に世界中にばらまいてるんだろうな

https://limo.media/articles/-/19981?page=3

anond:20201029234627

大丈夫だよお尻をもぐもぐしてくれるニョ😻

カフカってあれでしょ

虫になりたい願望があって海辺でポツンと佇んで灰色空気を吸って無味乾燥時間を過ごすイメージ

読んだことないけどそんな感じ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん