2019-03-15

レディファースト起源がどうっていうけどさ

それっておかしくねぇ? だって、ここ日本じゃん。

弱い女を守ってやるのが男の強さの存在意義だ。

これが日本のレディファーストだよ。

もはやオリジナル関係ない。

日本カレーインドカレーじゃないだろう?

実際日本ではまだまだ女性立場は弱く男性立場は強い。

それに、たとえ男女平等が実現できたとしても男女の体格差まで埋めることはできない。

ヒョロガリ男でも平均的な女に腕力で勝る。

この情報化社会でも腕力は完全に必要なくなったわけではない。

悪人は常に存在する。

もし彼女といるとき複数人暴漢に襲われたらどうする?

警察を呼ぶ? 法治国家からね。

でも警察が来るまで暴漢に待ってもらうのか?

暴力犯罪だが、法律は目の前の理不尽に急速に迫り来る暴力から君達を守ってはくれない。

性別関係なく強い者が弱い者を守る必要があるというなら、こういうときに強い男が弱い女を守るべきだ。

  • あなたみたいな男の人もいるんだね‥ と書こうとしたけれどあなたが男性かどうか分からないか。 色々と過渡期なのかなと思う

  • ならいちいち海の向こうを引き合いに出すのもやめにしてもらえないとな 結局都合のいい時だけは守ってほしいんだったら、最初から正直にそうやって言えばよかったんじゃないか 私が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん