「引責辞任」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 引責辞任とは

2023-05-30

anond:20230530193123

動機が違うでしょう。

ただただ叩かれて辛いから辞めるのではなく、

立場を弁えなかったことに恥じて

相応しくないことを自覚したうえで辞めるのが引責辞任なのでは?

誰も責任を取る気概を持って仕事していないし、そんなマインドの持ち主が

こんな親族集めて騒いだりしない。

anond:20230530192507

引責辞任って言葉があるように、辞任って責任の取り方の一つじゃないのか?

逆にどうやったら責任を取ったと判断するんだ、続投だったらもっとボロクソ言ってただろ君。

俺も岸田一族に別段良い印象はないが、流石にこれは叩きたいから叩いてるだけにしか見えない

2023-05-12

anond:20230512114715

知らんが会社がなんかやらかした時に社長が「すんませんしたw引責辞任しま〜すw」とか言って部下の男に頭をすげ替えるとかはよくあることじゃね?それが女性場合差別になるんか?

2023-04-01

楽天中の人だがリストラすべきでしょ

楽天モバイルの件でもわかるけど楽天って本当みんな愛社精神低いんだわ

不人気企業から人材の質も低い

外国人に至ってはとりあえず嫁が日本人日本に来たけど、何もスキルない。そんな人間が集まってくる。

(インド人は優秀)

しょぼい会社を買収しまくるから治安最悪。社内に弱小SIerがいくつもある感じ

買収したやつ、引責辞任やろ?って思ったらノホホンといい椅子にすわってやがるの

これをリストラしないってもはや慈善事業よ?

2023-03-24

anond:20230324084120

上司責任者概念がないのかよ!

何かあった時に責任を取るのが責任者なの!

末端従業人1人がやったこことで社長引責辞任するのには理由があるの!

2023-01-08

自分コラボ所感

捉え方にいろんなスタンスの人がいて、一言に「擁護側」「批判側」としても互いに違和感嫌悪感になりそして憎悪分断になるだけかなーと。

ただ一般化できるほど自分も見識があるわけじゃないので、とりあえず自分の捉え方をリスト言語化してみようかなと。

まあ、自分がすっきりするためだけに書いてるんだが。これって私の感想ですよね。

まずタイトルリストして、その後それぞれについて書くという流れで。

あとタイトルごとに自分お気持ちを表明。

そもそも弱者支援という【目的】は素晴らしい

「そこに行けば飯にありつける」という支援の仕方は良い者かなと思う。

更生とかうるせぇよビルとか入って受付とか嫌だ、みたいな人を拾うという意味で。炊き出しと同じね。

その上で話しやすいようにするってのもいいと思う。

ただ弱者区分性別ってのはちょっとどうなんだとは思う。これ最初強めに思ってたが、例えばバスケ学生やってるイノタケに「ハンドボールは救わないのか!」って言うのも筋が違うなと思うので、ある程度はしゃーないのかなと。性別による区分けは男子校女子校の例もあるし。

ただしもし「女はみな弱者で男はみな弱者ではない」みたいな論法に持っていくならそれは全然承服しません。「加害性」とかい言葉で加害してくるなら否定します。

コラボの車に待ち伏せするような奴はクソ

これはシンプルに。あと誹謗中傷する奴とか。それが代表向けであれ暇向けであれ被支援者向けであれ、クソである

まあそういう連中こそ「助けたくない顔をしている救うべき弱者」かもしれないけどね。知らんけど。

(語弊あるかも)【目的】が真実なら会計の話はしょぼい話

私が目をつぶっているような弱者支援してくれる人々がちょっとザルい会計してる、とかは正直別に良くね?って思う。

もちろん、今批判的な見方をしている人々が公金の使われ方に関する会計重要性を見ているのは分かるしだからこそ納税者への説明は不可欠であることは分かるが、自分本質的には些末な問題と考えている。

自分は「政治家不倫たからなに?政治関係ないだろ」と思うタイプ人間なので、意味のある事をしている人たちが多少ダメなとこあっても別に良くね?と思う。

ただし。仮に2桁万超えるような金をポッケナイナイしているようなクソオブザイヤーみたいなのがいるならその限りではない。それは「【目的】が真実」でないことを示すからだ。

「【目的】が真実なら」というのはそういうことで、後述するがそれが金でなく政治的主張であってもクソオブザセンチュリー

からさっさとごめんなさいと領収書と再発防止しよう

からさっさとごめんなさいして、サボってた領収書関連をかき集めて、ない分はキチンと説明して、再発防止の説明しましょう。

てかそれで大半の人(「公金の使い方ちゃんしろ!」の人)は引いていくよ。残った連中はそれころ「暇アノン」と定義しちゃえば後は収まる。だって目に見えて批判する余地があるのはそこだけだからね。なぜしない。

今金払って雇ってる会計士?だかなんだかいるんであれば、引責辞任とかしてもらったほうがよいのでは。

あとは任命責任?とかいうよくわからない責任があると思うならその辺引責していただいて範を示していただいて。

自分任命責任なんてどうでもいい派だけどね。あ、インチキ任命は別ね。利益供与とか。

代表の人は敵作りすぎなので事業「立ち上げ」はいいけど「継続」は苦手じゃね?交代したら

代表の人、行動力があるとかはとてもいいと思うし実際に形にするってのは素晴らしいことだと思う。

それはなかなかできることじゃないし、いろいろ味方やコネクションを作ってやるのに細かいことや言い方を気にせずやっていく必要があるのはスゲー分かる。

ただ継続していく、ってのは団体の中だけでなく外部に向けてもある程度気にしなきゃいけない。

スパイシー物言いもしてもいいんだけどその場合はより根拠をしっかり持たないと、継続していくってのは継続的にいろんな目にレビューされることを意味するわけ。

そういう意味で、雑に火付けする印象のこの代表の人は、団体継続は苦手なんじゃないかと思っている。

立ち上げと継続で人が変わるってのはプロジェクトではよくある話なので、支援がやりづらくならないためにも継続が得意な人に交代したらどうだろうか?

もしくはせめて「お目付け役」を付けるか。代表を利用したり代表信者だったりするような人でなく、弱者支援というところを純粋共感して見れる人。

立ち上がって運用に入ったプロジェクトは、もはや私物ではない。利用者を一番に考えた采配が必要

完全に関わりを絶つ必要はないけど、権力は持たないようにする。後任があまりにも頼ってくるなら、キチンと独り立ちできるようにしないと。

代表の人仮に支援してる子に自分信条を浸透させようとしてるならそれもマジでやめろ、なぜならあんたは既に「強者側」

なんか被支援者をどこどこに連れてった、誰誰のお手伝いさせた、みたいな話も聞くけど、こういうのやめよう。代表運営は与える側、強者になっている。

希望するからと言っても、少し呼びかけとかしてるなら「いかなきゃかな」とかなるわけ。

なんなら相手から言ってきても「御恩いただいてるから奉公しなきゃ」という思いかもしれない。(ちょっと話題になった「恩知らず」もいるだろうが、そればかりではないでしょ)

弱者支援という【目的】があるなら、それを利用するのは自身信条を汚すことになってるよ。

逆にそういう活動に参加することを目的として支援に近づいてくる輩まで出てくる。そうなるといよいよ【目的】が果たせなくなる。

よく「○○の関係者は△△に参加しないでください」というのがあって、「行きたいのになんでいけないんだ~私は私なのに理不尽!」みたいなルールあることあるけど、そういうのには意味があるんだよね。

団体運営ってそれくらい慎重なところを持たないといけない、【目的】を果たすなら。

自分の持つ【別の目的】にそれを利用しようという思いがもしあるのなら、それはやめてください。ついでやら相手から言ってきた、でもダメです。権力勾配による「強制性」がそこにあるからね。

動機嫌悪個人的体験なのは全然いいけど、それを「復讐の道具」にするならクソ。「被支援者が救われることのみが私の復讐なのだ」であれば、それは良い発散の仕方だとは思うがね。

コラボと切り離したうえで、代表の人のお気持ちベースの火付けと「謝らない姿勢」は心底クソ

温泉むすめとか根拠薄弱なお気持ち社会問題とか大げさなことを言ったり、室井佑月とかどう考えてもちゃんと謝るべきところ謝んなかったり。

室井氏の件はせめて「誤解を与えたのであれば謝ります」と言えばまだマシなんだが、その言葉をポイズニングしているゆえにそれより悪手の「謝らない」を実行するのが本当にクソなんだよね。しかも「意図的攻撃されてる」みたいにして。少なくとも室井氏に関してはお前謝る立場だろ。炎上にかこつけて攻撃してくるやつらに関しては批判すべきだが、それはお前が火付けした後の大衆に対してもやれ。主に性嫌悪の連中だよ。そこに関してだけは、暇の態度を見習え。

もし代表および弱者支援を利用している「政治的なキ〇いおじおば」がいるならマジでクソ中のクソ、真の悪

でこれなんだが、こういう代表活動とか被支援者の弱者性を利用して政治の話につなげていこうという〇モいジジババがいるなら、本当に心底軽蔑する。

ハッキリ言ってやってることが高須署名と同じレベルだし、もし仮にそういう「畑」を作るために弱者支援を利用しているのだとしたら、もっと最悪、クソオブザヒューマン、真の悪。

弱者はどこまでいっても利用される。弱者性の搾取女性性の搾取という意味では「性的搾取」とも言える。

共産党だか自民党だか立憲だか知らんが、そういうのがいるとしたら本当に心底マジで悪だよ。

支援の役得みたいに考えてるなら、本当に滅んでくれないかな。まだ被支援者に合意の上で肉体関係を持つ支援者の方がマシ(後者更迭されるけど、前者の方が自分的にはクソなのに野放しなんだよな)。

それでいて被害者ムーブして、もしそういう利用してるならほんと呪われるぞ。自分の心にまで嘘ついて自分まで洗脳しても、おてんとうさまは見てるからな。

正直ここまで届かずに終わる前に、本当はここが実際どうなのか、というところには届いてほしい。仮にコラボ代表だけ切り捨てられるとかされてここがグレーのままになるなら全然納得いかない。

まあ暇のベース私怨なので、彼女の切り捨てまでいけばOKなのかもしれないが。自分的にはもはや代表はどうでもよくて、そういう背景をはっきりさせてほしいと思っている。

非常に難しい部分だけど、謝らないことで注目が残り続けているこの問題会計について詳細に確認する中で、万が一その金の流れからそこが「炙り出される」もしくは「全くの妄想陰謀論である」ことが分かれば、それが一番いいなと思う。

2022-09-21

anond:20220921145604

明らかに市の担当者とその工事を請け負った業者ミス。 部下のミス上司責任なので、市長役員業者の全額負担妥当

そんな額の損失が出る計算をなんで役所担当者がやってるの?

https://www.tokyo-np.co.jp/article/184126

四季の丘はその名の通り、なだらかな丘に整備された団地で、市役所から北東に約一キロと便利な場所にある。人口は約二千七百人だが、下水道の整備計画は約七百人で立てられていた。

多くの人が住んでいるのに、市の平均的な人口密度で計算した数字だった。

区画整理区域も同様だった。既に大型商業施設進出などが決まっているのを考慮せず、ポンプの処理能力を決めていた。

業者役所を信じずに人口動態調査施設計画調査して見積もるべきだったとか

ポンプの選定を市の職員が行ったとか妄想してる人いないよね?

これは不幸な事故なんだよ

まず業者は悪くない

からデータが想定よりも小さい物だっただけなんだから

次に担当者だが、市の平均的な人口密度で計算してしまった事の過失責任がどの程度かだね

誰にもそういう事の一回や二回はあるだろ?

まさか、結果として4億の話になっただけだ

当事者はすでに懲戒処分を受けたり退職したりしてる

おめでとう、君らが望んだ引責辞任は為されているよ

そうでなくても、他の人に比べて重い懲戒処理がされてる



「なんで、そんなことが起きるんだ」「しっかりやってもらいたい」

五月二十九日午前の説明会では、市民から厳しい声が飛んだ。

出席希望者が多く、予定していなかった午後にも開催。

会場になった集会所がある同市の住宅団地四季の丘はたそめ」では、四月十八日にマンホール一カ所から下水が十五分ほどの間あふれていた。

結果として4億の税負担

市長個人破産してでも負担しろってか?

マジで言ってるのか?

2022-06-29

anond:20220629190035

会社経営傾いてヤバいんで入社3年の運転免許しか持ってないような新人を次期社長します、なんて提案株主が承諾するとでも?

経営不振社長引責辞任したら、普通は内部の近いポジション人間が繰り上がるか、外部の有能な経営者が招聘されるんだよ。

2021-12-16

anond:20211216151151

故意ではない場合はされないし役員引責辞任するのもレア

せいぜい心からお詫びする程度

2021-12-11

anond:20211211001844

そもそも起用時点でアウト。

学術会議任命拒否、甘利採用石原採用で既に3アウト。

岸田が引責辞任するまで野党は今後一切の国会審議に応じるべきではない。

2021-11-12

anond:20211111181626

欧米だったら学生女の子買春して引責辞任したおじさんが公職に戻れるなんまずあり得ないだろう

それは買い被り過ぎでイタリアベルルスコーニを始め未成年相手セックススキャンダルが取りざたされても普通に政治家続けてる人間はいくらでもいる。

anond:20211112085204

ゴクミもアレジと籍入れてないしね。

元増田欧米勝手神聖視するから出羽守に物申してみました。

欧米だったら学生女の子買春して引責辞任したおじさんが公職に戻れるなんまずあり得ないだろう。

anond:20211111181626

ミッテラン元大統領若い愛人との間に隠し子が発覚したが、

政治家としての業績に何ら影響しない」として

フランスでは責める人はいなかったという。


クリントンインターンと!不倫!」みたいに政争の具にするのは

日本マスゴミメリケン式なんだろうな

欧米だったら学生女の子買春して引責辞任したおじさんが公職に戻れるなんまずあり得ないだろう。

anond:20211111181626

欧米だったら学生女の子買春して引責辞任したおじさんが公職に戻れるなんまずあり得ないだろう

ダウト。探せばいくらでもいる。

例えば米は売春婦の元締めがトランプ時代公職になっている例がある

2021-11-11

米山隆一議員と仁藤夢乃氏と室井佑月氏のアレ

私は多分政治イデオロギーリベラル・左寄りで、フェミニスト寄りの人間だと思う。

ここ10年くらい地方および国政選挙自民公明維新には投票していないし、夫婦別姓同性婚に関しては大賛成だし(むしろ反対してる人の知性と良識を疑うレベル)、110年間性犯罪に関する刑法改正されなかった・そして今なお暴行脅迫要件撤廃がなされていない日本まじやべえと思っているので。

そんな私にとって野党統一候補として衆院選出馬し見事当選した米山議員と、フェミニストとして女性支援活動に尽力して来た仁藤氏の言い争いは、あまり見たいものではない。

客観的に見て、登場人物の全員、言い分は正しく、そして少しずつ非があるなと感じている。

米山議員…ご本人も認めておられるが、「余裕のある人の趣味」という言葉選びが拙過ぎた。

環境問題でもジェンダー問題でも、人間が死んだり苦しんだりしている。

日本でも百年に一度クラス豪雨が毎年のように降って各地で災害が起きている。

から東大理IIIに行き、医学部在学中に司法試験パスし、ハーバード大学の附属病院に勤務していたという、漫画キャラでもいないような経歴の、医師であり弁護士であり国会議員でもある圧倒的な社会的強者かつ公人としては、それがたとえ有権者がそう思ってるよという文脈であっても、自身特権性を鑑みれば、言うべきではない単語だった。

だがTwitterというツールは140文字というシビア文字制限があるゆえに、万人に理解し易い誤解の余地のない文章を書くのはほぼ不可能なので、そこは考慮する必要があると思う。

また買春の件に関しては今回の衆院選の結果を見る限り、新潟県知事を辞任したことで一応の責任は果たしたと判断した有権者が多かったということなのかなと思う。

個人的に思うのは、米山議員が買っていた女子大生は文春報道によれば東京の名門私立大学学生で、売春していた内の一人は米山議員を「良いお客さんだった」とすら言っていたので、仁藤氏支援しているような女の子達とは毛色が違うように感じている。

パパ活おじさんはキモいけど、学費が払えない等のやむにやまれ理由がなくてもパパ活をする女の子は、素敵な奥様がいても浮気するおじさんと同程度、世の中に普通に存在しているし、そういう子達は“被害者”ではないように思う。

藤氏…夜の街を徘徊せざるを得ない複雑な事情を抱えた十代の女の子達の支援活動を行っている氏にとって、氏の活動フラワーデモなどに寄り添ってくれていた池内さおり氏や尾辻かな子氏が落選し、パパ活おじさん(文春の報道によれば複数女子大生関係を持ち同時進行もあったと書かれていたのでご本人は真剣恋愛相手を探していたと主張していたけれど以下略)が当選するという衆院選の結果は最悪以外の表現が出来ないものだっただろう。

個人としても同じ気持ちだ。

欧米だったら学生女の子買春して引責辞任したおじさんが公職に戻れるなんてまずあり得ないだろう。

でも米山議員説明していたように、米山議員ゴキブリ以下の存在だと思っているのが丸出しで、議論余地が全くなかったように思うので、ブロックされても仕方なかったように思う。

室井氏…仁藤氏は「米山議員にはもう室井さんという素敵な奥様がいるのだからもう二度とパパ活なんてしないだろう」という米山議員擁護者に対し、「どんなに素敵な奥様がいようともパパ活するおじさんは沢山いるし(佐々木希でも浮気される世の中だからね)、そもそも妻は夫の性欲処理機じゃない」と一般論反論を行った。

それに対して室井氏が「性欲処理機っていうのは自分のことか?!」と言い出すのはシンプル誤読だと思う。

「妻は夫の性欲処理機じゃない」という仁藤氏の弁は、「妻が嫌な時は夫のSEXの求めに応じる必要はない」というだけの意味だ。

まり藤氏は「室井氏は米山議員の性欲処理機だ!」とは言っていない。

しろ逆で「室井氏は米山議員の性欲処理機ではない」と言っている。

しかしこの言葉は言い換えると「室井氏がいようがいまいが、米山議員は今後も何か機会があればパパ活をするだろう」という意味なので、米山議員への侮辱に等しく、米山議員の妻である室井氏にとっても不愉快まりない言葉であると思うので、傷付いた!と感じるのは当然だと思う。

全員の気持ち理解出来るし、全員の言い分が正当だし、全員に悪い所がある。

今後どうしたら解決するのか考えてたんだけど、世の中「話せば解る!」なんてことはないので、米山議員国会環境問題およびジェンダー問題について尽力し、国政で結果を出すしかないように思う。

月並み言葉だけど、失った信用を取り戻すのは時間が掛かるので、それまではどうしたって逆風はあるよね。

弁護士である米山議員には釈迦に説法だけど、110年間変わっていなかった性犯罪周りの刑法改正されたけど依然として実態に即していない部分が多いです。

暴行脅迫要件撤廃されない限り今後も不当な無罪判決が出て、泣き寝入りを強いられる性犯罪被害者が後を絶たないと思われます

弁護士である強みを遺憾なく発揮して、正しい方向に変えて行って欲しい。

同時に、こちらも医師である米山議員には以下略だけど、他の先進国比較して日本女性のリプロダクティヘルス蔑ろにされています

緊急避妊薬のOTC化や安全中絶方法などが日本では認められていません。

こちらも医師である強みを以下略

国会議員の中でも米山議員ほど優秀な人ってあんまりいないと思うので、どうか頑張っていただきたいです。

そうすればTwitterでいちいち誰かを言い負かさなくても、自動的フェミニストから拍手喝采される政治家になるし、室井氏や新潟5区有権者の方々の審美眼の正しさも日本中に証明出来ると思います

2021-11-01

anond:20211101150752

メゾピアノポンポネットにつられて来た同じく20代後半女性です。因みに私はリラックマにゃんこ村のグッズをたくさん持っていました。今見てもかわいいですよね。

元増田さんと違って、私は自民党ではなくとある野党投票しました。

元増田さんの記事を読んで感じたのは、ほぼ同じ時期に生まれ、ほぼ同じ期間を過ごしている私と元増田さんの一番の違いは多分、現状の日本に満足しているか否かなのかな、ということです。

私はとある部分でマイノリティです。そのせいで学校生活就活で苦労しています。今も安定した職には就いていないですし元増田さんのように結婚もしていないです。(結婚していないからといって元増田さんを恨んだり妬んだりはしないです。あくま自分立場説明しただけです。あしからず…。)

そんな私にとって野党が掲げるLGBTQ+関連とかジェンダー平等などのマイノリティ向けの政策を見ると「私に寄り添ってくれている!」と感じてしまう訳です。

そして自民党にはマイノリティに寄り添ってくれるイメージは持っていないです。先の自民党総裁選では野田聖子さんがそれらしい主張をしてくれていたと思います。でも「同性愛者には生産性が無い」とか「夫婦別姓日本の伝統的な家族像を壊す」とか言っちゃう人がメンバーにいる自民党は、個人的には信用できないですね。結局野田さんは総裁になれませんでしたし。

元増田さんの「与党批判ばかりする野党が怖い」という印象にもなるほど、と思いました。実際に国会でも、それ以外の場所でも、大声を出して相手を責め立てている人は怖く見えるものだと思います

元増田さんももしかしたらそうかもしれないと思って書くのですが、平成初期に生まれた我々世代は上の世代に比べて「感情をあらわにして怒る人」への耐性が低いと思います。私の小中学校先生方で手を上げる人なんて皆無でした。叱る時に大きな声を出されるのも比較的年齢層が上の先生が多かったような気もします。

加えて、テレビでは野党議員が何かを強く主張して、それに政府側の議員が穏やかに応える様子しか映していないですよね。野党が何を問題にして糾弾していたのか(例えば桜を見る会問題ならば国庫お金公職選挙法違反まがいのことをやっていたとか)を詳しく伝えるメディアってそんなに無かったのかもしれません。それでは野党議員がただ怒っている人にしか見えません。

では私が野党モリカケ桜を見る会問題与党糾弾しているのを見てどう感じていたかというと、「もっとやっちゃえー!」と心の中で応援してました。自民党への悪印象がこの感情最初に来ていることは否めないです。でも私が生まれる前には似たような不正(開拓使官有物払い下げ事件ロッキード事件など)で逮捕された人たちが過去に居ますし、野党は正当な批判をしていたと私は今でも考えています。私が物心ついた後には漢字誤読したみたいなもっと些細な理由で辞めた総理大臣が居ましたし、その内モリカケ桜に深く関わった安倍さん不正を償う形で辞めるんだろうと思っていました。

ところがどっこい安倍さん逮捕されるどころか体調不良理由にして総理大臣を辞めちゃいました。体調不良は仕方ないですし「お大事に」と思うのですけど、当時の私は違和感を覚えました。

この出来事に対し、私のように自民党に対して元から悪印象を持っている人は「やったことの責任は取ってくれよ!ちょっと待てー!」と思うのでしょう。それに対して元増田さんのように自民党に対して特に悪印象が無い人は「安倍さん逮捕引責辞任もしなかったのだからしたこと/悪いことはしていなかったんだ。野党は不当に与党を問い詰めていたのだな。」と感じるのかもしれません。

長くなりましたが言いたいことは、ほぼ同じ時期に生まれてほぼ同じようにメディアやその時の流行に触れていたであろう元増田さんと私の政治観が違うのは興味深いなぁ、ということです。

政治観が違うからといって私は元増田さんとケンカしたり元増田さんを非難しようとは考えていないです。意見の違いは必ずしも敵対に繋がらないと私は考えています

まとまらなくなって来たな。どうしようかな。

とにもかくにも、元増田さんには次の選挙でも参政権行使して欲しいです。私も行使します。

それによってお互いにとってより良い社会が作られると良いですね。綺麗事かもしれませんが。

立民の福山幹事長引責辞任検討 2日の役員会で最終判断

枝野を降ろして自分党首になるんやろwシッテタ

もしかして立件は党首をローテーション制にでもするんかな?w

(枝野福山レンホー⇒他の誰か⇒枝野)

2021-10-21

キシダが過半数引責辞任して

タカイチの極右発言穏健保守からも見限られれば、いよいよ共産立憲政権誕生の目も出てくるな。

いやぁようやっと自民独裁80年の歴史に終止符が打たれるのか。

2021-09-19

はてブ民は、ダブスタ陰謀論悪魔合体で出来てます

近頃のはてブ工作認定の多さから言って予兆はあったけど、共産党の山添が軽犯罪法違反で送検されたというニュースブコメが酷い。

完全に、陰謀論支配されててウケる

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/pioneertaku84/status/1439151513037803523

軽微な、刑法違反ですらもない案件はてな民賛同した意見を取り上げてみようw

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/728836496281894912

id:mangakoji 離党がなんの責任になるんだ?自民党じゃなく、国民の方を向いて、ちゃん議員辞職しないと。そして自民党懲戒の前に離党を許しちゃダメでしょ本当に自民党にはガバナンスないな石原とか上級党員はお咎めしか

そうだね。山添議員ちゃん議員辞職しないとね。軽微とは言え刑法違反であるガバナンスもないし、志位も引責辞任しないとねw

id:niagado 意味のない離党だよ

そうだね。意味のない謝罪だね。なんせ支持者一同、陰謀論支配されてて罪を犯したという意識さえ皆無だもの

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20210127/k00/00m/010/229000c

id:Cunliffe これ、まともに党内を統制できてないってことよね。まあ自己抑制のできるまともな人間自民党議員なんてやるわけないんだけど。

そうだね。共産党もまともに党内を統制できてないって事だね。まぁ自己抑制のできるまともな人間テロ団体認定政党議員なんてやるわけないんだけど。

id:totoronoki 税金で遊び歩けるんだから自粛なんてするわけないよな。使えるはずの金が使えないのは勿体無いものな。

ほんとんだね。緊急事態宣言出てるのに、議員自ら秩父までウイルス運搬ですか?ご苦労様ですわ



罪を犯した山添には、こんな軽微な罪で、このタイミング逮捕なんて!って陰謀論全開で報道され逮捕された事実批判する一方で

罪でも何でもない、ただ緊急事態宣言中に飲んでたって一件では議員辞職を求めるダブスタっぷりと陰謀論全開の壊れた脳みそ保有者こそがはてブ民なんだなぁって分かんだね。

軽微とは言え刑法違反なんだから議員たるもの議員辞職の上、次の選挙では立候補しないのが正義なんでしょ?違うの?教えてはてな民


と思ったら、類似記事が出てたのか。撮り鉄危険行為を繰り返してる有名ポイントから、取り締まりを強化してたら捕まっただけで

この陰謀論の吹き上がり方。はてブやばくないか

https://anond.hatelabo.jp/20210919013857

2021-07-20

小山田辞めろより、続投のジャッジをした武藤や丸川や橋本が辞めるべきだろ

なに下に責任押し付けてんだよ

続投の最終意志決定者は引責辞任すべきだろ

2021-03-30

宴会をした厚生労働省職員にふさわしい処罰

該当職員懲戒免職厚生労働大臣引責辞任なんて甘すぎる。蜂蜜の1兆倍甘い。

霞が関厚生労働省から国立競技場まで市中引き回しのうえ、国立競技場ではりつけにし、銃殺の刑に処さなければならない。

しろそれでも全然足りない。もっと厳しい刑に処さなければ到底許されない。

かいい案があったら教えてほしい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん