2015年11月07日の日記

2015-11-07

http://anond.hatelabo.jp/20151107233141

処女を重視するのは当然だと思うがな。中古便器とは関わりたく無い。

イングレスの良いところ悪いところ

良いところ

地元に詳しくなる

道に詳しくなる

行動範囲が広がる

運動をする

課金要素がない

悪いところ

歩きスマホをする

不審者になる

ストーカー危険

旅先でも観光よりつい優先してしま

ドはまりするとイングレスの為に遠出したりガソリン大量に消費したり金を使ってしま

http://anond.hatelabo.jp/20151107235135

独立系IT企業ならそんなの日常茶飯事でしょ。法的にはどうだか知らないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20151107155036

「見た目は多少ブスでもいい。」

この時点で有職ブスが書き込んだ記事だとわかる。

何度言えば男が一番重視するのは顔だと分かるのか?

ブスは男で言うとニートなんだよ。

「みなし小便タイム」を作らせてもいいのか

共産党系の人たちが進めている「NO MORE 賃金泥棒」が、ようやく新聞に取り上げられ始めた。そもそもPJ自体が立ち上がったのは10月15日から、ずいぶんタイムラグがある。きっと立ち上げたのはいいが、ぜんぜん話題にならないので、旧知の左翼記者たちに売り込んだか泣きついたかしたんだろう。

しか新聞だって、そんなくだらないものを公器でホイホイ取り上げるわけにはいかない。なにしろ「1分単位賃金支払い」なんて新聞だってやってないんだから。1分どころか15分、いや1時間単位の支払いもしていないだろう。それはなぜか。そんなことをしたら、自分たち自由気ままに働くことができなくなるからだ。

左翼たちはいつも、労働者の味方のような顔をしながら、労働者たちのクビを締めるようなことしかしない。もしも1分単位残業代なんか徹底させたら、会社だって1分だって残業させないことにせざるをえない。1分前退社を義務付けたっていいくらいだ。きっと生活残業している中小零細の労働者から猛反発をくらうだろう。でも共産党は、党員労働組合員じゃなければ人じゃないから耳を傾けないけどね。

それに退社に1分1秒を争うなら、トイレだって自由に行けなくなると考えるのが当然だ。少なくとも、あらかじめ「みなしウンコ休憩時間」を設定し、長すぎる奴は労働時間を控除する必要がでてくる。あるいは会社ウンコ全面禁止となり、「みなし小便タイム」だけになることだって起こりかねない。

「いやいやトイレ時間いくらかけても、それは会社が口出しできることじゃないだろう?」なんてサヨクはいうだろうけど、それこそ人権の名の下に行う業務妨害みたいなものじゃないか。あまりにもバランスを欠いており、一方的すぎる。だからアカは採りたくないということになるんだよ。

でも、「NO MORE 賃金泥棒」の呼びかけ人たちは、労働者じゃなくて労働活動家から、タテマエばっかり言ってりゃいいわけよ。バカすぎるわ、労働者の敵どもが。

常駐型勤務の話出てるけど、契約の度に顧客採用面接して、ってのも割と特殊だよな?

もちろん身分はずっと自社の正社員だけど、気分は派遣とか期間労働者だよ

当然落ちることもあるし、就職活動を延々やりつづける仕事

IT屋で常駐型開発は、ほかの業態正社員に比べて流動性が極めて高い職種だと思うわ

昨日、生理用品のCM不快だとかい増田がいたか

「細けえやつだな。ちょっとイライラさせてやれ」と思って、青い液体じゃなくて赤くてドロっとした液体を使ってCMをするべきって増田を書いたら、思いがけずブクマが何十もついてちょっとうれしかった。

最近22歳の処女にやたらとモテる

 なんか逆に不安だよ

最近仕事バタバタっと立て続けに入るようになった。

仕事がある方が忙しいはずなのに、家事がはかどる。

外の世界から必要とされるって、大事

http://anond.hatelabo.jp/20151107214838

うーん。

今は「責任を負わず恋愛だけ味わうのが一番得」とか、「若い頃散々他の男と遊んだ女と結婚するのは損」

とか正直に言うと、全方面からブン殴られる風潮ありますよね。

恋愛結婚は別」というのは、男もそうだからお互い様ということらしいですが。

どうもこんなこと考えてる男は器が小さいから非モテ結婚できないのだそうです。

一体どういう意識改革必要なのでしょうね。

世の中に求められているのは道路を逆走し、かつ生きて帰れる人材

シャフ度

もうすぐ1歳の子どもは、よく、のけぞってシャフ度で笑う。

実際に見るまで、シャフ度は、想像上の存在だと思っていた。

赤ちゃん無意識にやる、自然な角度だったとは。

これまで、またシャフ度か、と言っていた視野の狭さを反省したい。

http://anond.hatelabo.jp/20151107202240

とある団体主催の異業種交流独身者限定イベントで、あまりにも女性が少ないからその団体所属独身女性メンツに入ってた

別にそれを隠したりはしてなかったんだけど、俺と同じ会社から参加した40超えのヤツがその女性に、

サクラでしょ!サクラでしょ!サクラじゃないなら週明けに絶対メールしてよね!!!待ってるから!!!

ってめっちゃ言ってて、

あーだからこの人もてないんだなってのがすごくよくわかってゲンナリした

相手もドン引きしてたのに酒入ってたから余計しつこかったし

週明けにはもちろんメールは来ず、その場にいて名刺交換もした俺+αにわざわざ「君たちにはメールきた!?きてない?やっぱりサクラだったじゃんwwwwwwwwwwww」と喜色満面・・・

懇親会でたまたまそいつと近くの席になったときにも、人事だから知ってる俺の個人情報やふるまいを話のネタにしようとしてきてめっちゃうざいし

普段仕事でもプライベートでも全然関わりないのに、業務上知り得た知識だけで年下の俺をいじろうとしてくるのがほんと不快だった

割と人当たりよくて明るくて背も高くて太ってもハゲてもないのに独身なのにはやっぱり理由があるのかーと思った

そのイベントに参加するまではその人がそんな感じだって全然わかんなかったし・・・

あまさん萌えキャラを見て思ったが

あの程度で文句をいうなんて糞フェミと言うが、海女さんがたの年齢層をまず考えるべきだ。

萌えどころか漫画耐性すらない婆さんやおばさんから見たら十分えろいしキモい

そして海女は割と近年まで褌一丁で仕事をしていたせいで、好奇やエロ目線で見られ写真を撮られ多くのエロ映画を作られ性的に消費された歴史がある。

その記憶も残ってる相手に、前をはだけ巨大な胸を強調した萌えキャラを県が作り、クールジャパンこれで海外アピールとか言い出したから、やめてくれと止めたのは無理からぬ事だと思う。

あんなん海外から見たらただのキモい絵だろ。

http://anond.hatelabo.jp/20151107225702

金って文字が、下のほうが横っぽい感じじゃん。

銀って文字が、下のほうが払ってあるから、斜めっぽいじゃんw

『Theologus Autodidactus』って小説ネットで探した

俺、終末系の小説とか漫画とか好きなんだけど。

で、それの一番最初が『Theologus Autodidactus』って奴らしい。

でも、アマゾンでは35k円とかふざけた価格

  

でも、ネットで探したら、アッサリでてきた。

https://islamtheologyscience.files.wordpress.com/2012/09/theologus-autodidactus-of-ibn-al-nafis.pdf

ここの22ページ目から英語で読める。

  

なんつーか。俺、今の時代に生まれた感動っつーかな。

だってさあ。昔なら、こんな小説絶対たどりつけなかった。

感無量って感じ。

  

①そもそも、英語が読めないとダメだが、普通に英語読める程度の学力は昔では大卒も少なかったしレアだったろう

ウィキペディアが発達し、そのウィキペディア英語バージョンでの読解がスラスラできるレベルじゃないと、一苦労だったろう

PDFを見つけられたとしても、どこからスタートしているのか分からなかったら、「これが本当に探していたものなんだろうか?」ってのに確信持てなかったらだろう。ウィキペディアのこのほんの要旨を読んでいて、内容と照らし合わせなければ確信がなかった。

  

ここまでのネット教育の普及があって、初めて俺はこの作品出会えた。

日本でこの作品を読んだ人っていったいどれくらいいるんだろ。

  

哲学小説の一番最初だとか、ってことらしい。

日本で言うとかぐや姫扱いかな?

  

なんつーか。人間としての幸せってこういうところにあると思うわ。

自分が産まれたことが、無為じゃなかったなって感じる。

自分オリジナリティとかすら感じる。

  

そりゃ、誰だってできるよ。

でもさ。

「終末ものが好き×この作品を読もうと思った×英語の海を抜けてたどり着いた×読んだ」

ここまでやれるのって、あんまり多くないと思う。だから、要素要素ではたくさんいるだろうけど、この組み合わせを通り抜けられたのは俺。

しかもさ、ここで、この本の翻訳とかしたら、流石に神じゃん。

  

ああ、こういうところに、俺の人生肯定ってころがってるんだなあと感じた。

もう一週間風呂入ってないけど

頭かゆくて掻いてたら、うなじあたりでアフン♪ってなった

フケがすごい

すぐわかる将棋入門読んでる

金と銀の違いがわかんなかったんだけど、

金は前3マス+飛車、銀は角って覚えればよかったんだな

ちょっと衝撃だわ

客先常駐メインの会社の人は確認してほしい

http://blog.imalive7799.com/entry/2015/10/09/005411

客先常駐がメインの会社の人は、自分会社フレックスタイム制採用してるかどうか確認してほしい。

フレックスタイム制は、業務開始/終了時間労働者自由に決めていいはずの制度なのに、

客先常駐だと客先に合わせる事が求められる(かなり高い確率で)ので、そもそもフレックスタイム制が成り立たない。

フレックスタイム制は業務開始/終了時間自由に決められることだけに注目が行きがちだけど、

一方で、法定労働時間を超えないかぎり残業代を支払わなくて良い制度でもある(=フレックスタイム制非導入企業より残業代適用される時間が少ない)。

要は、客先常駐メインかつフレックスタイム制だと、不当に残業代が削られているって事になる。

従って、該当企業は、ブラック企業の条件の一つを満たしていると見做して良いと思う。

そういう企業は当然、面倒事は避けたいので、フレックスタイム制については被雇用者側のメリットだけ説明して、デメリットは省略しているから意外と知らない人が多い。

たぶんIT系だと結構該当企業があるんじゃないかな。かく言う私の会社もそうですが。。

あー早く辞めよう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん