2015-11-07

アラサー恋愛は難しい

30代男

「30代の女はろくなの残ってねー!」

30代女

「30代の男はろくなの残ってねー!」

ってお互い思ってるんだろうなと思う。

実際、質は下がるよ。

見た目、性格収入全部入りはさっさと結婚してるわな。

アラサー 同士でデートすると、コレジャナイ感すごい。

向こうもそう思ってるんだろうけど。

学生時代ならさ、まあ同じような偏差値、同じような志向性で輪切り、入社時点だってそうだ。

会話だってデート場所だって自然に選んでおけばだいたい正解。

ファッション誌通りの格好をして、ファーストフードテーマパークカラオケ、チェーンの居酒屋でよかったもん。

それが、30代にもなると、お互いの住む世界価値観ボラティリティーが大きくて、やれやれってなる。

(相手にとって)安すぎる場所に連れて行っても、(相手にとって)高すぎる場所に連れて行っても、コレジャナイ感漂う。

靴や時計で値踏みしやがる。

安い靴だと馬鹿にされるし、高い靴でも引かれる。

高い靴で引く女は、高い靴を見分けらんないから、値段言わなきゃ大丈夫だけど。

時計はしなきゃいいし。

値段だけじゃなくて、デザインや色のセンスも難しい。

20代前半のセンスをずっとひきずってる女か、現在進行形流行を追ってる女かで、180度ウケる服は違う。

高そうな服、金のかかる趣味を持ってるから、さぞ金持ちかと思ったら、低収入派遣の女、ちょっと付き合うのは無理だなと。

恋愛依存症みたいな女は嫌だし、趣味人も行き過ぎるとダメだ。

抱き甲斐があるカラダ、まともな金銭感覚収入、そこそこの趣味を持つ女、見た目は多少ブスでもいい。

かいうのも高望みなんだよな。

  • 「見た目は多少ブスでもいい。」 この時点で有職ブスが書き込んだ記事だとわかる。 何度言えば男が一番重視するのは顔だと分かるのか? ブスは男で言うとニートなんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん