2012年07月27日の日記

2012-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20120727220007

自分がとうぜんに欲しいものについて、なかには全く興味がない人もいる。

これに尽きる。

女性クルマを並べているのは乗り物

遠近感

いろいろな人が遠のいた。

しかった人も、そうじゃない人も。

なんだかあれは夢だったんじゃないかという気がするときもある。

年をとるというのはそういうことの集積で、全然いいことじゃないと思う。

意味もなく近づく人もいる。

意味はあるんだろうけど、僕としてはあまり意味はない。

そんな人たちが僕の浅い夢のなかをうろつく。

本当はあの人に出てほしいのに。あの人と語りたいのに。

でもそういう人たちと関わりを絶ったのも僕だ。

唯一残っているのは妻との縁。

僕は彼女のことは実は妻とは思っていない。親愛なるともだちだ。

それが切れてしまったら、僕は一体どこに堕ちていくんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20120727225904

いや、確率の乗法定理しらない奴(というか、独立事象概念を理解してない奴)はマジでヤバいだろ。

現代社会を生きるのが困難なレベル。そういう奴いっぱいいるけど。

5人に1人が新卒

http://togetter.com/li/345644

サイバーエージェントが5人に1人新卒というアンバランス採用をやって後悔しているとか。

うちも絶頂期に社員の4人に1人以上が新卒という大量採用やったことあるのでなんとなく現場想像できる。

そんなことをすれば大変なことになるのは分かるだろうというのは現場人間意見であって、経営者の発想ではない。

仕事が多すぎて納期に間に合わないと聞けば、すぐに大量アサインするのはどこの会社も同じだろう。

世の独裁的な社長の多くは「喧嘩は数だよ!アニキ!」という考え方のはずだ。異論は認めない。

で、うちの会社はそのとき何を思って大量採用したのかといえば、「これからどんどん会社を大きくして日本一になるぞ」と思っていたからだ。

会社調子がよく、有名大から入社希望が押し寄せたので天狗になっていたとも言える。

それからどうなったかと言えば、素人が作るので品質が大幅に低下し、会議が増えて、カイゼンをやりはじめて、ぐちゃぐちゃになっていった。

ヘンな会社ならともかく、普通会社カイゼンという言葉がでてきたら危ないと思う。

起死回生の一発逆転はまずありえない。もしあったら本が出せるだろうし、マスコミなどで語られている美談の影には大量の屍が潜んでいる。

中高生くらいの時は、授業で習ったことを、おれこんなの知ってるんだぜーって、ドヤ顔で誰かに自慢したくなっちゃうよね

んで、知らない奴捕まえては、えーっ!お前こんなのも知らないのかよークスクスって、馬鹿にしたくなっちゃうよね

んでんで、ソクラテスみたいにハブられちゃうんだよね

結局、誰も相手にしてくれないかネット上で披露したくなっちゃうんだよね

うんうんわかるわかるよその気持ち

http://anond.hatelabo.jp/20120727224110

そういう適当なことやっちゃうところからも、お前が数学できないのが丸わかりだよねって話。

腐女子萌える二次元男性テンプレ

インテリ眼鏡

性格は「ドS鬼畜」派と「ヘタレ」派が居るようです。

威圧感を覚えるほどのスペックの高さにしっくり来るドS鬼畜キャラストレートに好きという人や、

スペックが高いながらも奥手で硬派なため、恋や性にまつわる場面でおろおろししま

ギャップに萌えるという人などが居ます

中性的美形ショタ

性格は「ガチ天使」派と「実は腹黒」派が居ます

中身も見た目通りの天使で、美しすぎ可愛すぎ素晴らしすぎと狂おしく愛でてしまう人や、

それだけ天使な見た目をしていながら性根は歪んでいて、ギョッとするような皮肉

暴言をたまに吐くギャップに萌えるという人などが居ます

漢、筋肉

性格はたいてい「熱血」「誠実」であることが多いです。

人により趣味が分かれるのは受け攻め。見た目通り漢らしく、可愛い系の受けを攻めるパターンもあれば、

漢らしい身体なのに感度は抜群で、中性的容姿の美形から攻められるギャップを見たいという人も。

ブサイク

BLを極めた者が刺激を求めて走る、珍味的なジャンルBL専門誌で「ブサイク特集」が組まれたことも。

性格は卑屈で、ウジウジしている童貞キャラしかし育ちは良く、心はきれいな場合が多い。

そしてリア充イケメンに一途に愛されたり、複数のイケメンに取り合いされる展開が鉄板

受け攻めで言うと、確実に受け。

カピバラ顔の女 おっぱいがでかい

カピバラ顔の女 おっぱいがでかいように思う

おっぱいがでかいからカピバラ顔でも許されるのかのニワトリと卵問題はよくわからない

http://anond.hatelabo.jp/20120727223643

すいません、たとえば1/4とするってことです。

それだってそうとう甘いのは確かですけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120727222133

俺が相手を気に入る可能性が1/4、相手が俺を気に入る可能性が1/4、ということは、一回の出会いあたりでカップリング成功率は1/16ということになる。

なんで勝手独立事象だと仮定してんだ。

高校で確率の乗法定理って習っただろ。

P(お前が相手を気に入る, 相手がお前を気に入る) = P(相手がお前を気に入る | お前が相手を気に入る) * P(お前が相手を気に入る)

だ。

P(お前が相手を気に入る)については、お前が1/4だと言ってるんだから1/4なんだろう。

P(相手がお前を気に入る | お前が相手を気に入る)については、お前の過去の「戦歴」とやらからして、0か0に近いかなり小さい値と推定するのが正しい。

童貞臭満載の高齢童貞なのに数学もできないとかやべーだろ。自覚しろ。

会社の同僚のみんなが育ちよすぎて辛い

今まで2回ほど転職したけど、どこでもそうだった。

育ちがよいと言っても、親が大物政治家だとか旧華族だとかいうわけではなく(そういうのも無視できない割合でいるんだけど…)、親は教養のあるきちんとした人間兄弟親戚もみんないい教育を経て良い会社に勤めてるとかそういうレベルなので、まぁ実際それが普通なんだろう。

うちみたいに親に教養やら文化資本やらが全く無く、兄弟はみんな頭が悪くて下流リーマンやらフリーターやらで、親戚は頭の悪い田舎DQNだらけという環境の人はいないのだ。

彼らにとってはそれが当たり前のことだから、(彼らと同じように)立派に生きてる兄弟の話や親の話、中高時代同級生の話を当たり前にするのだけど、それが俺にはまぶしすぎて辛いのだ。

そんな当たり前のものを何一つ持っていない俺にとっては。

http://anond.hatelabo.jp/20120723232813

今度こそ本気で彼女を作ろうと思う。

そんなわけでプランニング

俺が相手を気に入る可能性が1/4、相手が俺を気に入る可能性が1/4、ということは、一回の出会いあたりでカップリング成功率は1/16ということになる。

16回ほど出会いがあれば、約一回のカップリング成功という計算だ。

一目あってすぐ告白というわけでもなく、デート必要だろう。

とりあえず、毎週一回デートをして、4~5回でどちらかから告白orそのまま消滅っていう流れを想定する。

一人の相手との相性を確かめるのに約1ヶ月かかるってとこじゃないか

空白期間なく、常にデート相手がいたとして、カップリング成功期待値が1を超えるために16ヶ月。

常に2人はデート相手がいたとすれば8ヶ月。

コンスタント出会いがあるとは思えないし、まして別々の2人とデートを重ねて行くなんて、そんな幸運もなければ技量もない。

1人の相手とデートを重ねて、上手く行かなかったら次の相手探しという流れになるとして、一回の失敗の後に次の相手を探すのに1ヶ月かかるとする。

そうすると、32ヶ月かかるっていう計算だ。

えぇぇ~、3年近くかかるってことかよ。

3年ってさ、それまでに何回オナニーすると思う?1日1回なら1000回を軽く越えるわけじゃん。

だってエリートオナニストなのに、そのころはを極めすぎて膣内射精障害とかになってるんじゃないだろうか。

そうでなくても、立派に33~34歳。

ここまでで、出会い方はまだ考えてない。

これ、2ヶ月に1人、年に6人デートメイトを作るっていう計算だよな。

新入社員全員に順番に手を出していきゃあ、うん、人望が無くなるな。

都合よく友達からの紹介が、そんな高頻度であるわけないわな。

うーん、彼女作るのって難しいな。

おかんウナギ買ってきた件

昨日「いくらなんでも高すぎだろ」って話してたか

まさか買うとは思わなかった

どういう思考回路なん?もうぼけ始めた?

http://anond.hatelabo.jp/20120727220404

国家?現行『政府』じゃなくて?

行政府反対の声はよく聞くけど、日本解体とか、日本併合の声は余り聞かなかったと思うけど。

生涯未婚率が10%(女子)って事は

20年毎に ざっくり 人口が 20% 減る って事?

100年後には 今の若年層が大人になってるころには 人口が33%ぐらい! みたいな 話?

戦後に広まった価値観や思想の中に、

国家を否定しているようなものがあるけど

それって、結局は国家に守られてないと実現できないものばっかりなんだよね

それらに毒された人たちは偉そうにそれらを主張するけど

表裏一体ってことに何故か気づかない

特に高学歴の癖に偉そうにしている左よりの学者や言論人や教員なんかがそう

そんな連中のせいで日本人が劣化していていることが嘆かわしい

http://anond.hatelabo.jp/20120727211151

活字じゃニュアンス分からんが、どうも馬鹿にされてるような気がするな

こう感じるのは何も俺だけじゃないだろうし、経営者としてちょっとは自覚を持てよと

いくら楽観視しようが、自社の製品不具合で騒ぎが起こってるのは事実だし

例え騒いでるのが少数派でも、彼らも金払って買ってるんだから

一部の気の短いのが騒いでるだけみたいなニュアンスで言うかね普通

恋人なんかいらない、欲しくない、必要と思わない、と平然と言ってのける人々に対して

そんなわきゃないだろう、無性生殖の生き物でもない限り、配偶者に対する欲求を持ってないなんてことがあるわけないだろう、

と、今まで思っていた。というか、今もちょっと思っている。

だが今日職場おっさんたちが車の買い替えの話をしていて

増田くんはクルマ買わんのか?と話を振られ

いやークルマあんまり興味なくって・・・電車で事足りますしね、お金もないし、

てか俺免許取るときも超ヘタクソでペーパーだから怖いんすよ、高い奴買ってもどうせベコベコにしそうで、

そもそも免許取ったのも就活のためオンリーですしね

的なことをすらすら返事しながら俺は、

あ、これ「配偶者いらない」論者たちの言い分とまるっきりいっしょじゃんか、と思った。

おっさんたちに

クルマに興味ないなんて男としてありえんだろ、痩せ我慢か?」とからかわれて

特に腹も立たず、もやもやとするだけだった。

欲しいと思ったことがないんだから要らないんだもん仕方ないじゃん。

どうせ手に入れても持て余しそうだし、それに高い。

なにも高級車が欲しいわけじゃなくて20万とかの中古車でも「高い」と思ってしまう。

徹底的に欲しくないんだろう、きっと。

そう考えると、配偶者いらない論者に対して「女と付き合うのにカネがかかるとかいつの時代の話だよ」とかいう反論は、的外れなんだろう、きっと。

今の女はメシ代デートホテル代割り勘でまともな付き合いができる奴もかなり多いが

その最低限の運用コストでも、女を全然必要としてない人たちは、「高い」と感じるんだろうな。

こんな当たり前のことに気づくのにずいぶん時間がかかった想像力のない自分を叱りたい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん