2012-07-27

会社の同僚のみんなが育ちよすぎて辛い

今まで2回ほど転職したけど、どこでもそうだった。

育ちがよいと言っても、親が大物政治家だとか旧華族だとかいうわけではなく(そういうのも無視できない割合でいるんだけど…)、親は教養のあるきちんとした人間兄弟親戚もみんないい教育を経て良い会社に勤めてるとかそういうレベルなので、まぁ実際それが普通なんだろう。

うちみたいに親に教養やら文化資本やらが全く無く、兄弟はみんな頭が悪くて下流リーマンやらフリーターやらで、親戚は頭の悪い田舎DQNだらけという環境の人はいないのだ。

彼らにとってはそれが当たり前のことだから、(彼らと同じように)立派に生きてる兄弟の話や親の話、中高時代同級生の話を当たり前にするのだけど、それが俺にはまぶしすぎて辛いのだ。

そんな当たり前のものを何一つ持っていない俺にとっては。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん