2024-07-10

健康と老後のためにTCG

50代男です

子供が大きくなり進学で家を出ていくかもという状態休みの日は丸々予定がない事が続いています

特にやる事も無いので日曜日は庭で動画を見ながらBBQやって肉食いながら酒を飲み正午くらいに寝て起きたら夜なのでまた酒飲んで寝る週末を過ごしています

さすがに体重も増え血圧も上がりよろしくないと思いつつありますが、かといってじゃあ週末何するの?ってなった時にだらだらスマホ見てるとかだらだらTV見てるでは昼からBBQと大して違いはありません

なので外出も含んだ週末の昼にやる趣味として数十年前にやってたTCGはどうかと思いました

MTGポケモンガンダムウォーもモンコレもカオスギアもまったくの初心者でもないのですぐ大会に出られるまで復活できると思います

ワンピースコナン原作は知っていますが、新しいTCGなので同世代が少なそうです

今でも続いてるTCGでそこそこ同年代もいそうなTCGは何がありますか?

  • 50代ならポケカでいいんじゃないか。 その年齢だと、遊戯王、ポケカ、MTGあたりがいいと思うんだけど、 MTGはちょっと雲行きが怪しいし、遊戯王は面白いけど治安が悪い。ポケカならブ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん